ロック日記

今年こそは、両想い! と意気込むアラサー♀の日記です
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年06月
ARCHIVE ≫ 2015年06月
      

≪ 前月 |  2015年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

第一印象と違う。

第一印象が

『なに、この人! こわい…!!』

って人がいた。


その人は、大ベテラン。


他のベテランとは、オーラが違って
近寄り難い人だった。


初めて挨拶した時、目を合わせてくれなかった。


全く笑わずに、いつも無表情に近い感じだった。



その人とすれ違うだけで
背筋がピンと伸びるような存在だった。



休憩中も その人はあまり話さず、
プライベートは全くのナゾだった。




だけど、
先月くらいから
徐々に印象が変わってきた。




それは、その人の仕事は、とても丁寧でミスがない。




他のベテランも、その人に一目置いてるのがよく分かってきた。



そして、困った時、その人に聞いたら
キッチリ教えてくれる。




その人に対する苦手意識は
いつの間にか消えていて、
ただ『仕事が出来る、すごい人』って印象に変わっていた。





ただ、その人は夜勤が多いため、
日勤で一緒になることは月に2、3回くらいしかない。














その人が、夢に出てきた。



ビックリした。





夢に今の職場の人が出てくることは ほとんどないのに、

なぜか出てきた。




夢の中では
その人と旅をしていた。



友達のように仲良く話していた。



現実は、一言二言しか話したことないのに。。笑




起きた時、なんとも言えない不思議な気持ちだった。


そして、今日
出勤したら、その人がいた。

(°_°)

また、ビックリした。。





勤務時間が終わる頃

ちょうど、その人と2人になった。



勇気を振り絞って、話し掛けてみた。


『昨日、◯◯さんが夢に出てきました。旅してました。』

って。


すると、その人は

「なにそれーー」って静かに笑ってくれた。



その人が私に笑顔を見せてくれたのは
初めてだった。



すごく嬉しかった。






もっと、その人と仲良くなれるよう、
少しでも近付けるように
仕事を頑張ろうって思った。










第一印象と、ここまで違った人は
人生で初めてかもしれない。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

普通にあるのに

「ロックさん って 大笑いすることあるの?」



普通にありますよ~



「“ちょっと聞いて~~!”とか、言ったりすることないやろ?!」



ありますよ~






職場の先輩に聞かれた。



その人は10年以上経験があって
バリバリ仕事出来て、性格はカラッと明るくて、周りから頼られてるような人。


私とは正反対のような人。




「ロックさんが大笑いしてるところ想像できへん!」


普通に大笑いしますよ~
(^◇^;)



確かに職場では、腹を抱えて笑うとかは
ないし、同期とか安心して話せる人の前以外では あんまり自分から話さない。





ちょっと聞いて下さいよ~~

なんて言える先輩はいない。





もっと自分の仕事っぷりに自信が持てたら言えるのかもしれないけど。。





素の自分が出せるのは、やっぱり同期の前くらい。

同期がいてくれなかったら、自分の居場所?みたいなのがなかったと思う。




大半の人から

笑わない&話さない人 って思われてるかもしれないな~。
( ;´Д`)







まぁ、いっか。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


Sさん

コメントありがとうございます。


仕事の合う、合わないは
続くか続かないか だと私は思っています。

10年後…
全く想像できませんが、Sさんのコメント読むと、すごく希望が持てます。

いつもありがとうございます。
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

私もいつか、そうなりたい

もやもやする~~!!


くやし~~~~!!



思い返したら

もやもやイライラ。。

( ;´Д`)





苦手な人のことを考えて
嫌な思いをするくらいなら
好きな人のことを考えていた方がいい人生になる!

って前にテレビで言っていた。

↑このブログにも書いたかもしれないけど。。




だから

「気にしたらアカンよ!」

って声を掛けてくれた人のことを
考えよう。。




良い人っている。




私は職場で失敗ばかりして

いろんな人に迷惑を掛けているのは事実。


手伝ってもらうことは多々あるのに
私は 自分のことしか出来ていない。

というか、自分のことも、出来てない。



そんな私を励ましてくれる人がいることは
奇跡みたいなものだ。



そういう人の存在があるから
なんとかやっていけてる。


本当にいつも そう思う。







『もう、ダメだ。』って思うことは多々あるし、

これからもまだまだ続くやろうけど、

もう少しだけやってみようと思う。




「もう少し」
って考えないと辛くなるから。










いつか、今の時期を思い返して

笑えたらいいなー。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Sさん

コメントありがとうございます!

Sさんもヒトカラ行く派なんですね。

Sさんの言葉で
ひとりの時間をもっと楽しめるようになりたいなって思えました。
ありがとうございます!

未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ひとり

職場の人に
『ひとカラが好き』って言ったら、
驚かれた。



「ひとりって楽しい?!
私、絶対ムリ! 」って言われた。


その人は

まず受付で「ひとり」って言うのが ムリって言っていた。



私も、最初は戸惑いがあったけど、今は何とも思わない。



カラオケは、大勢でワイワイ行くのも楽しいけど、
ひとりで ただ歌いまくるのも楽しい。



また別の楽しさがある。



以前のような頻度では行っていないけど、
やっぱり行くと楽しい。

平日の昼間なんかは、びっくりするような安さだし。



カフェや映画、コンサートなんかも ひとりは平気だけど、

焼肉とか居酒屋は無理だな~。



けど、きっとこれから

どんどんひとりで行ける場所が増えて来る気がする。。





嬉しいような悲しいような。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

6月

6月になったー。


最近、雨が全然降ってない気がする。。


少しだけ降って、この蒸し暑さが
もうちょっとマシになって欲しいな~。


けど、寒いよりマシかな。



仕事後、無性に喉が乾く。


最近、炭酸が飲みたくなる。



喉がシュワッとして、
気持ちをスカッとさせたい。



今日、先輩らの会話で


A「新人さん達を見てたら、初々しいわ~。21歳とかやで~!」


B「昔に戻りたいわ~~」


C「私も戻りたい!!」


※先輩らは30代半ば過ぎ


A「けど、戻れたら、今の仕事は選ばへん!」


B・C「絶対違う仕事する!」



その会話聞いて、

なんか、ちょっと安心した。



辛いのは自分だけじゃないっていうか。




その先輩らは、もう15年目くらいだけど、
それだけ続けていられるってことは
やっぱり、この仕事が合ってるんやろうな~って思う。





続けられる仕事。。



私はどうなんだろう。


私は見付かるのやろうか。。
















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



Sさん

ありがとうございます!

楽しみを目標に、日々の仕事を乗り切っていきたいです
\(^o^)/
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)
