ロック日記

今年こそは、両想い! と意気込むアラサー♀の日記です
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年05月
ARCHIVE ≫ 2015年05月
      

≪ 前月 |  2015年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

気分転換は大切

15年来の友達に会った。



友達オススメの店でランチして
その後、お茶した。



楽しい時間は、いつもあっという間で
バイバイした後は とてつもなく寂しくなる。



『明日から仕事かー』って考えると泣きそうになる。笑




その友達と話すと本当に前向きになれる。


弱音を吐いても、いつも受け止めてくれる友達に感謝したい。





次会う約束をしたから、
その日まで また頑張ろうと思う。
























ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




Rさん

ありがとうございます

いつか殻を破れるように、頑張ります!

まずは自分の弱さに打ち勝ちたいです。

未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

どうすれば

「ちょっといい?」


上司(所属長)に呼ばれた。







上司からは

・もっといろんなことに興味を持って欲しい

・もっと積極的になって欲しい

・もっと周りの動きを見て欲しい

など、言われた。




要するに、、、


今のままではダメだということだ。


自分でも分かっていることだったから
ガツンときた。


変わらないといけない。




けど、どうすればいいのだろう…。





とりあえず、視野を広げれるように…

自分のことだけでいっぱいいっぱいにならないように…

意識して動きたいと思う。



そんな簡単に出来ないだろうけど…。涙





上司の言葉を聞きながら

『もう、嫌や、、、、』って思っている自分がいた。



上司は、それを察知したのか

「今、ここで逃げたら、これから何しても逃げる人生になるから、乗り越えないとだめ」

って。



分かっている。


逃げたら、絶対に後悔することを。



一度逃げて、後悔して、今の道を選んだのだから。















そして

キョウコさんから久しぶりにLINEが来た。



2か月ぶりくらい。



前に会ったのは、年末か年始だったから
もう半年ほど会ってない。


その半年間で、LINEしたのも10回くらい。



私が転職するまでは、ほぼ毎日くらいやりとりしてたのに。









「元気ですか?」って。


『元気ですよー』って返すと



「元気で良かったです。
連絡がないので仕事が忙しいのかな とか もう飽きられたのかなとか考えてました。身体に気を付けてね」

って。



飽きるって、、、。


その表現にビックリしたけど、
そう感じさせて、なんか申し訳ないな
って思った。




『飽きるわけないじゃないですか!』


これまでの私なら、そう返していたかもしれない。


けど、今はもう、キョウコさんに対しての特別な感情はないことがハッキリ分かってる。


だから、なんて返していいか分からず、、、



『キョウコさんも身体に気を付けて下さいね』って返すのが精一杯だった。










仕事では壁にぶつかっているし、
片想いすら今はないし、、、






仕事も恋(プライベート)も充実!!

なんて日々が来るのだろうか、、、









けど、ブログに吐き出したら
少しだけスッキリした。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

いろんな人がいる

早いもので 気付いたらもう5月!


本当に早すぎる。



仕事の方は
相変わらず、朝は胃が痛くなる。笑


地元の友達に言うと
「まだ、痛くなるの?」と笑われるけど。



職場にベテランの人で 物静かな感じの人がいる。


その人は 困ってたら必ず、サッと助けてくれて、お礼を言う間もなくサッと居なくなるような人。


勤務が一緒だったら、密かに嬉しかった人。





先日、職場の人が引っ越して
「遊びに来て」と言われたので
行ったら、その物静かな人もいた。

6人くらい呼ばれていた。


誰が来るか知らなかったので
ビックリした。



その人は、職場にいる時よりいっぱい話していた。
決して物静かではなかった。


きっと、その人は話すのが好きな人だと思った。

ひと言が面白くて、何か言う度にみんな笑っていた。




その日以来、その人との距離感が少し近くなった気がしている。



職場では、やっぱり物静かだけど、
よく話すその人の姿を知ったから、それが嬉しい。


変わらず、困っていたらサッと助けてくれて、サッといなくなる。


姿を見つけて
『ありがとうございました!』と言うと


「私は何もしていませんよ~」と言って、サーっとどこかへ行く。




私がその人の力になれるまでには、まだまだ時間は掛かる。

だから、せめて、迷惑は掛けないようにしたい。




朝、胃が痛い時
『もう、このまま行かないでおこうかな』って布団の中で考える。


『この仕事、私は向いてないわ』って
思う。
情けないけど。






何もかもが嫌になる帰り道もある。

誰もいない道で 自転車をこぎながらワー! と叫ぶこともある。笑



そんな状態だけど
職場の人のことを考えるとギリギリのところで踏ん張れる。


本当にギリギリ。
(^_^;)



職場には
みんなの前で怒鳴り散らすような人もいるけど、
静かに助けてくれる人もいる。



そういう人がいるから
なんとか出勤できている。




もうすぐ入社して半年になるけど、

自分の不甲斐なさを日に日に感じる気持ちが強くなっている。


同時に、
こんな私を助けてくれる人がいることが
信じられない気持ちがある。

私を助けても何のメリットもないのに。
って思う。


書けば書くほど
マイナスになってしまう、、、。
(*_*)




とにかく
いつか、私を救ってくれている人に
ちゃんと態度で返せるまでは
しっかり踏ん張ろうと思う。






なんかまとまりのない文になった。。






働くって、、、

しんどいなぁ。笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)
