ロック日記

今年こそは、両想い! と意気込むアラサー♀の日記です
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年04月
ARCHIVE ≫ 2015年04月
      

≪ 前月 |  2015年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

宇宙規模で考える

昨日、お風呂から上がると職場の人から、着信があった。





相手は前に書いた《有言実行の人》だった。





これまで電話掛かってきたことないし、
ビックリした。



掛け直すと
「明日、カラオケいかへん?」って言われた。


『え⁉︎ 私、仕事、、、』
と言うと





「そうなん?! 」
とかなり驚かれた。


その人は「シフト表ちゃんと見てなかった~~」
と言っていた。




そして、
少し世間話をした後

「最近どう? 辞めたいとか思ってない?」
と聞かれた。


『思ってないけど、、、なんで?』と答えた。



「なんか、最近、声がますます小さくなってるし、元気ない感じがする!」


「ロックさんは、溜め込みそうやから」


など言われた。



そして、
「今の職場に一生いるわけじゃないんやから!
通過点やで!

宇宙規模で考えたら、職場での悩みなんてたいしたことない!

私はいつも 宇宙規模で考える!」


って、やたら
《宇宙規模》って繰り返していた。笑



「誰からどう思われるとか、考えなくていい!しんどくなるだけ!!

なんか言ってくる人がいるかもしれんけど、勝手に言わせといたらええねん!

私は人からどう思われてるとか全く考えへん! それがアカンこともあるけど」



人間関係で悩んでるとか一言も発してないのに、人間関係で悩んでると思われていた。。






「さっき、チューハイ飲んだから、
熱くてごめんやで!!」って言っていた。



気付いたら2時間くらい話していた。

8割くらいは、その人の熱い言葉の数々だった。




「悩んでる人を見たら、気になるねん!」って。




どうやから、私には
悩んでそうなオーラが出ているらしい。。



けど、その人のその気持ちが嬉しかったから
電話を切った後、スッと肩の力が抜けた感じがした。









まだまだ職場では 苦しいこともいっぱいある。


辞めたいとか逃げたいとか
なんで、この道を選んだのだろうとか
しょっちゅう考える。






けど、励ましてくれる人がいるだけでも
幸せなんだと思える自分でいたいと思った。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
未分類 | Comments (10) | Trackbacks (-)

まとまりがない、、、

ようやく春らしくなってきた。


と思っていたのに

今日は寒かった~~

(~_~;)



だけど、日が長いのは嬉しい。


家を出る時も
職場を出る時も
外は真っ暗だった頃が懐かしい。




といっても
日の出前の真っ暗な道のりを
寒さを感じながら、自転車を思いきりこいで駅まで向かうのは、結構好きだった。



行きは
『まだ着かないで』って思うけど、あっという間に職場に着く。

逆に帰りは
『早く着いて』って思うけど、なかなか着かない。



何事も気持ちの問題やな~~
って思う。




先日、職場で飲み会があった。



普段、ほとんど話さない人と話すことが出来たり、仕事上では絶対に見れない一面を見れたりして、
行く前は少し気が重かったけど、行って良かった。


そういう機会って大切だなぁって思った。




飲み会前と飲み会後では
出勤の時の気持ちがほんの少し
軽くなった気がする。





今日、仕事以外の話はほぼしたことなかった人から
「休みの日って、何してるの?」って聞かれた。


嬉しかった。



なんとも言えない気持ちになった。








仕事では、基本ツライことの方が多いぶん、
ちょっとしたことが嬉しくてたまらない。








うまくいかないことが多くて
自信は無くなる一方だし
凹んでばかりで、心では泣いてる。

だからなのか、なんなのか分からないけど、最近はよく、
『あの頃のこと』を考える。




それは、大好きな人と両想いだった頃のこと。

幸せだったな~~って。

(*^o^*)


それを考えてたら、

『今の苦しみは、いつか来る幸せに繋がっているんだ!』
って思える。



苦しみの先には、必ずキラキラしたものが待ってるはず!!
\(^o^)/

って、勝手に考えている。




そんなわけで
明日からまた、頑張ろうと思う。




書いてることに
全くまとまりがないな、、、、

f^_^;












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
未分類 | Comments (8) | Trackbacks (-)
