ロック日記

今年こそは、両想い! と意気込むアラサー♀の日記です
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年03月
ARCHIVE ≫ 2015年03月
      

≪ 前月 |  2015年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

やっと春だ

仕事も5か月目に突入した。



毎日毎日、何かをやらかしてしまい
その度にズーンとヘコむけど、
とりあえず休まずに出勤できている。


1日休むと、翌日も休んでしまいそうなので、意地でも出勤している。









既婚者の多い職場なので
「彼氏いるの?」と普通に聞かれる。


『いませんよ』
と答えると

「ロックさんは、彼氏がいたとしても“いない”って答えそう。」

って言われた。




どう意味なんだろう。



まぁ、当たってるけど。







今日は天気が良くて、気持ちが良い。



夏が好きだけど、春も好きだな。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
未分類 | Comments (2) | Trackbacks (-)

わたしに出来ること

今月に入ってから

仕事でヘコむことが多く、毎日ってくらい壁にぶち当たっている。

(T_T)




弱音を吐くと
いつも励ましてくれるのは
先月入ってきた、友達の先輩だった子。




私がバタバタしている時に
すれ違ったりすると

「ロックさん、ファイト!」とか

言ってくれる。



分からないことは、その子に聞けば
どれだけ忙しくても
嫌な顔ひとつせずに教えてくれる。




本当に良い子で、
仕事の面でも、精神的にも支えられている。




私がその子に出来ることは
何があるのだろう

って思う。








今は、自分のことで精いっぱいだけど、
いつか、その子の役に立てるように
今は頑張るしかないな~って思う。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
未分類 | Comments (2) | Trackbacks (-)

キッカケは 何だろう

友人と会った。



前に会ったのは 年末だったから、
2か月ぶり。



仕事の話を聞いてもらった。






2か月前は、弱音と愚痴ばかりだったけど、
今回は、それ以外のことも話せたので良かった。







友人は「私も転職したいって思ってる」と言った。



「転職しようと思った一番のキッカケってなに?」って聞かれた。





キッカケ、、、、。




いろいろありすぎて分からない。。

小さいことが色々重なって、、、
今に至るって感じだから。






けど、ずっと頭のどこかに
『転職したい』って気持ちがあって、

それがなぜか

『転職しよう!』に変わった。



自分でも やっぱりよく分からない。








最近、仲良くなった職場の子の話をしたら

「友達出来て良かったやん!!」
って喜んでくれた。



嬉しかった。








結局、具体的なキッカケは何か答えられなかったけど、

友人のおかげで
転職して良かったと改めて感じることが出来た。











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



普段会えなくても、たまに会った時に
弱音を聞いてくれたり、
一緒に喜んでくれたり、、、

友人の存在は 貴重だなぁって思った。
未分類 | Comments (2) | Trackbacks (-)
