ロック日記

今年こそは、両想い! と意気込むアラサー♀の日記です
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年02月
ARCHIVE ≫ 2015年02月
      

≪ 前月 |  2015年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

同じ職場じゃないみたい

職場に
話せる人がいるだけで、全然違う。



これまで
仕事のことを考えたら、

『失敗したらどうしよう』

『また怒られるやろうな』とか

そんなことしか頭に浮かばなかった。


そう考えていて、しんどくなっていた。



だけど、今は違う。


『失敗してもいいから、とりあえずやってみよう!』
って思えるようになった。





間違いなく、その子のおかげ。



ありがたい!!!

(;´Д`A




仕事で分からないことでも
その子に聞いたら、いつもサラッと教えてくれる。


本当にありがたい!!

( ;´Д`)





同じ職場なのに気持ちが違うだけで、
別の職場みたいだ。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
未分類 | Comments (2) | Trackbacks (-)

似てる…

似てる…!





職場で最近、仲良くなった人。


誰かに似てると思っていたけど、
やっと分かった!




この人だ!



最近、テレビで観ないけど。。












今日は
自転車でおもいきり転けた。



鉄板みたいなところにタイヤが
はまってしまって。


膝から落ちて、
久しぶりに痛みが原因で
泣きそうになった。




朝、その子に、そのことを話すと
すごい笑ってくれた。






膝の痛みは 夕方になるにつれて増してきた。




明日は今日より痛いと思うけど
きっと大丈夫だろう。






誰かに笑ってもらえるって
嬉しいなぁって思った。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
未分類 | Comments (2) | Trackbacks (-)

目標は2つ

前回書いた職場の子と同じ勤務の日は

一緒に帰るようになった。





年下だけど、私よりも経験がある。



だから、たとえ私より後に入ってきても私からしたら先輩だ。




しかし、その子は
「ロックさんは、大先輩ですから!」と言う。







そして、
仕事中に少しでも話せるチャンスがあると
冗談を言い合って、こっそり笑っている。




その子は よく笑ってくれる。






私も
その子の前では笑顔になれる。




普段は、無表情か焦っている表情ばかりだけど。。






その子は

「前の職場にも、ロックさんみたいなキャラの人がいたんですよ!
私のツボですよ~!」


と言った。




この私がツボ?!




今の職場では、様々なことで自信を失うばかりで
失敗も多いし、とにかく前向きに考えれなかった。







だけど、その子に そんな風に言われて
救われた。

(T_T)













昨日、LINEをしていたら

その子から









「ロックさんがいるから 仕事頑張れます☆」





そんな言葉、まさか今の職場で
誰かに言われるなんて思わなかった。


(T_T)







ようやく3か月が過ぎた。







次は、半年を目標にしようと思う。





半年後は、今より スムーズに仕事を進められるようになっていたい。



そして、その子とは、今みたいに笑い合える仲でいたい。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)

こんなことって、、、

ビックリしたことがあった!





この前の記事に書いた、最近入ってきた人が
前に働いていた職場は

私の友達と同じ職場だった!!

∑(゚Д゚)



他の人と話してるのが聞こえて、
それが友達と同じ職場名だったから

あとで

『□□(私の友達)って、知りません?』って聞いたら



「え? 知ってますよ」って。。



『私の友達なんです」



「えーー!?」って。。。







早速、友達に

『◯◯さんって知ってる?』ってLINEした。




すると、、、



「知ってるよ!
4年間、ずっと同じチームで、すごいお世話になったよ!
面白くて優しい先輩!」

って返事が来た。




世間って本当に狭い、、、、。








けど、ますます仲良くなれそうな気がした。







今日、出勤時のいつもの吐き気が無かったのは、その人のおかげだ。







『ひとりじゃない』って思える気持ちは
すごいパワーを持っている。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
未分類 | Comments (3) | Trackbacks (-)

やっと話せた

気付けば、今の職場に入って
もうすぐ3か月になる。



早い、、、

(>_<)




1週間前くらいに新しい人が入ってきた。



今日、初めて話した。



ずっと、声を掛けたかったけど、いつも誰かがいるから、なかなか話すチャンスがなくて。



二人だけになった時に

『どうですか? しんどくないですか?』

って聞いてみた。




その人は

「全然慣れなくて、しんどいです、、
やっていける自信ないです、、、」

って泣きそうな顔で言った。




私は
『私も 最初は本当にしんどかったです! 未だにしんどいですし、、、』
って言った。





その後、他の人が来て
結局、全然話せず、、、。








けど、運良く
帰りのバスで一緒になった!!





そして、少しの時間だったけど、
いろいろ話した。





朝起きた時に
胃が痛くなるとか、吐き気がするとか、、、

お互いに同じ症状だったので笑った。








同じ気持ちの人がいるってやっぱり嬉しい。










その人も、ほんの少しでも
気持ちが楽になってくれたらいいなぁ
と思う。

















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
未分類 | Comments (2) | Trackbacks (-)

有言実行の人

職場の人で、すごく明るい人がいる。



見た目もノリも若くて、
絶対20代かと思っていた。



年齢を聞かれたから、答えた後

「ロックさんは、年下か~」
って言われた時は

『えぇぇ!!』って本当に驚いた。

∑(゚Д゚)






その人が今の職場に来たのは私より2か月くらい前。

普通に馴染んでいたので
もう何年もいるかと思ったから驚いた。


経験年数は10年以上あるから、いつもテキパキと仕事をこなしている。





「これは、こうした方がいいよ!」とか
サラッと教えてくれるし、
いつも、すごいな~って思っている。




昨日、その人は
「仕事は楽しんでやるもんやで!」って言っていた。


サラッと言っていたけど、重みのある言葉だった。

きっと、色々乗り越えてきたんだろうな~って思った。









この前、仕事後、

「連勤が終わったー!!
いま、めっちゃ踊りたい気分!」って言っていて

他の人に[踊って!]と言われ
休憩室で踊っていた。。



本当にすごい人だと思った。






当たり前だけど、その人とは
今の職場に入ってなければ出会わなかった。




そういう人と一緒に働けることは
やっぱり嬉しい。






仕事前は、胃が痛くて、何とも言えない下向きな気持ちになるけど、
きっと、その人も こんな時期があったはずだから、私も頑張ろう。。






いつか楽しめる日が来ますように。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ブログに恋愛話が書ける日がきますように…
未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)

いつもと同じ

今日から2月!


やっぱり1月は、あっという間に終わった。


仕事の方は相変わらずの毎日で、ヘコむことも多い。


自分で自分を励ましながら、出勤している。


通勤の定期は やっぱりギリギリまで更新出来ないヘタレっぷりだけど。。



仕事中心の生活には なりたくないと思いつつも、今の私には時間的にも気持ち的にも仕事が締める割合がほとんど。




休みの日でも、頭から仕事のことが離れなくてしんどかったりもするけど、
それは、いつものことだから 受け入れるしかない。



この前の休日
昔からの友人とランチして、カラオケ行って、お茶して、買い物した。

すごく楽しくて、、、

『明日から また頑張ろ!』って思えた。





バイバイして1人になった瞬間は

『明日から仕事かぁ。涙』

ってなったけど、、、。

(~_~;)




今は、やっぱり
ただ目の前の道を進むしかない状態。


どうしようか迷ったり考えたりしている時間はなくて、進むしかない。















なんか、毎回同じようなことばかり書いているなぁ、、、。












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
未分類 | Comments (6) | Trackbacks (-)
