ロック日記

今年こそは、両想い! と意気込むアラサー♀の日記です
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年12月
ARCHIVE ≫ 2014年12月
      

≪ 前月 |  2014年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

あと2日!

明日は12月30日。


やっぱり、、、

年末は嬉しいけど、

なんか年末って感じがしないなぁ。



クリスマスも、あっという間に終わったし。。





来年こそは、好きな人と過ごしたいな〜。



たとえ一緒に過ごせなくても、
大切に思える人が出来たらいいな〜。








そのために、今はとにかく仕事を頑張って
自分を少しでも成長させないと。


まずは、それからだ。





自分に自信を持ちたい。






来年の目標は
自信をつけること!!



そして、好きな人が出来たら
その人にも、好きになってもらいたい!!



要は、、、 両想い!!!






来年も頑張ろう!!














ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


今年も1年、読んで頂きまして、
ありがとうございました!

来年もよろしくお願いします!
未分類 | Comments (5) | Trackbacks (-)

年末!

気付けば、もう年末だーー!



一年の中で、年末が一番好きだから
やっぱり嬉しいなぁ~~。





仕事の方は、、、

順調とは言い難いけど、なんとか出勤出来てるから、良いかな。。



先日、みんなの前で思いきり注意されて
フロアが


シーーン

となった。






その日の休憩時間に

最近LINE交換した人から

「ドンマイ! 私も未だに怒られるよ!」

ってLINEが来てた。




嬉しかった。




注意されて、凹んだことなんて、吹っ飛んだ。




まだまだ、本当に未熟で
職場ではオロオロしてることも多いけど

どうにか無事に年末を迎えることが出来そう。





それが嬉しい。









残りの出勤
がんばろう。











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




カテゴリーとは 全く違うブログですが、
いつも読んで頂き、ありがとうございます!
未分類 | Comments (6) | Trackbacks (-)

私のワガママ

この1か月で
3回キョウコさんを誘ったけど、
都合が悪かったようで、断られた。




前に会ったのは、新しい仕事に就く前だった。


だいぶ前に感じる。。。





そして今は、
前のように
『会いたい!』って思わなくなった。






昨日、キョウコさんから久しぶりに連絡が来た。


「空いてる日を教えて!」って。



前までなら、嬉しくてたまらなかったけど、今は
前のような気持ちはない。。




認めたくないけど、

もう私の片想いは終わったんだと
思った。










仕事で一番辛かった時、
会えなかったのは
やっぱり大きかった。





私のワガママだと思うけど。







少しでもいいから、会いたかった。





















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
未分類 | Comments (9) | Trackbacks (-)

誰もが

今週は6連勤。




今日は5勤目だった。




勤務が終わって、帰ろうとしたら

「ロックさん、車に乗って行きませんか?」

って言われた。



『え?!』


ビックリした。







そう言ってくれた人は
同じ方面へ帰る人だった。




「途中までになりますが、良ければ乗って行きません?」



『いいんですか・・・?』





「いいですよ~! 帰りましょ~!」





入社してすぐ位の頃に

「私も○○に住んでるんですよ」

って話し掛けてくれて、
それ以来、全く話していなかった。


挨拶のみだった。



だから、まさか
誘ってもらえるとは思っていなくて、
驚いた。







30分くらい乗せてもらった。





初めて、ちゃんと話した。


職場では、あまり話さない感じの人だと思っていたけど、
車内では、よく話してくれた。




たぶん気を遣ってくれたのだと思うけど、すごく嬉しかった。




その人も、昔働いていた職場での
新人の頃の話をしてくれた。




朝は6時半には職場に着いて、
日付が変わる時間まで働いていたらしい。

様々なストレスで体調を崩して、その職場は去ったみたい。






今の職場での、その人は何事も淡々とこなす感じだから、
そんな姿が想像出来なかった。。



やっぱり、どんな人でも
“新人の頃”は苦労したんだなぁ
って思った。




そういう話を聞くと

『私も今は、踏ん張り時や、、、』

って思った。








逃げたくなる瞬間や
泣きたくなる瞬間は あるけど、
やっぱり もう少し頑張ってみようと思う。








きっと、誰もが通る道なんだ。
























ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
未分類 | Comments (2) | Trackbacks (-)

今はそう思う

このブログに仕事のことを書いて
いろいろ励ましてもらえて
本当にありがたいなって思う。









休み明けだった昨日の朝は
本当に行きたくなくて、、、





《月曜は、□□をやってもらいますね》
って、金曜の勤務終わりに言われた。


その□□が、不安過ぎて、、、。




土曜、日曜と休みだったけど、
ずっと頭の片隅に
『私には、無理だー』って気持ちがあって、、、。




月曜日は、起きた瞬間
泣きたくなった。。


『ここまで、嫌ってことは、
きっと私は向いてないんだ。』



『辞めるなら、早く辞めた方がいいよな』


なんてことを考えながら、家を出た。




『今日だけ休もうかな』って思ったけど、
1日休んだら、もう行ける気がしなかったから 止めた。







いろいろ考えた結果、



『とりあえず、今日だけ、行ってみよう』

って腹をくくり、出勤した。






仕事が始まって、すぐ
指導してくれる人が、いつもは厳しいのに、すごく優しく丁寧に教えてくれた。



「できてるよ!大丈夫!」

って言ってくれた。





私は


『辞めることを考えながら、出勤してきたのに、、、』


って申し訳ない気持ちでいっぱいになった。




・・・・




あっという間に1日が終わった。



まるで嵐のようだった。






帰り道、『出勤して良かった、、、』って思った。






出勤が嫌だった朝(約12時間前)のことが
遠い昔に感じた。






そして今日の朝は
昨日の朝みたいな気持ちには ならなかった。






勤務が落ち着いた時、
私より歳下だけど、すごくクールでバリバリ働いていて
みんなから一目置かれてる人から
話し掛けられた。







「今は、毎日気が張ってると思いますし、絶対しんどいですよね。。
私も、最初はしんどかったです。」







「帰ったら爆睡じゃないですか?

私、入って半年くらいは、毎日爆睡でしたよ!笑」





あまり笑わない人だと思っていたから
笑顔に感動した。












毎日ツライことが100あったとしても、嬉しいこと1つでもあれば頑張れる気がした。




明日になれば、またどうなるか分からないけど、、、今はそう思う。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
未分類 | Comments (7) | Trackbacks (-)

慣れ

慣れてきた。





仕事に慣れてきた訳じゃなくて、

『仕事に行きたくない』って思うことに
慣れてきた。

(~_~;)



毎朝、起きた時、やっぱり辛いけど、
その辛さに慣れてきた気がする。


降りる駅が近付く度に胸がドキドキすることや
職場に着いたら、お腹が痛くなることにも慣れた。







そして、人にも慣れてきた。




『この人、一体どんな人?』
って思うことがなくなったから、
変に構えることもない。



前までは、その構える時にエネルギーを使っていたから、帰り道はヘロヘロになっていた。




性格みたいなものはだいたい分かってきた。



まだ表面的な性格だと思うけど。







挨拶した時とか、
何か分からないことを聞いた時の反応とかで

なんとなく分かる。








今日は

いつも以上に失敗ばかりで

おまけに
「行動が遅い」って言われた。



自分でもそう思う。








今は 一つずつしか行動出来ないけど、
いつかテキパキと動けるようになりたい。



















働き始めて、もうすぐ1か月になる。





定期を更新しないといけない。





定期を買う時

『1か月後、これを更新する時、私はどうなっているんやろう』

って思いながら買った。






1か月か、3か月か迷ったけど、

続けている自信なかったから1か月にした。





とりあえず、更新出来そうで良かった。








でも、次もヤハリ

1か月にしておこう。。








なんか、
このブログ、仕事のことしか書いてないけど、いいのだろうか。。



























ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
未分類 | Comments (13) | Trackbacks (-)

必要

早いもので、もう12月。




仕事は
毎日、いろんな人から教えてもらっている。




本当にいろんな人がいて、

明らかに
『この人、私のこと、カナリ嫌いやな、、、』
って態度を取る人もいる。


今までの私なら

『なんで?』って思って、凹んでいたと思うけど、

今は、納得出来る。





私の能力がないから、しょうがない。


出来る人からすれば、
出来ない私は、きっとイライラするのだと思う。



当たり前といえば、当たり前のことだ。



とにかく、出来ない自分に凹む。




出勤すればするほど、
自信が無くなっていく毎日。









先日、大ベテランの人から、
帰り間際に

「これから、色々なことがあって、大変やと思うけど、、、」

みたいな励ましの言葉を掛けてもらって

ウルッと来てしまった。




涙は出なかったけど、溢れ落ちる寸前。







すると、その翌日

また別の大ベテランの人から

「大丈夫?昨日泣いたって聞いたよ?」

って。。



また、そこでもウルッと。笑




もう、今は、いつでも泣ける。笑





キツイ人もいるけど、
優しい人もいる。






その優しさを思えば

『もう少しだけ、頑張ってみよう』って
考えることが出来る。





いつか自分の仕事に自信を持てたら
私もそんな風に優しく教えたい。


何十年かかるか分からないけど。。













少し前、仕事帰りに最寄り駅で待ち合わせて、同期と食べに行った。


お互いの職場の話で盛り上がった。


すごく楽しかった。



「今度家に遊びに来てください‼︎」


そんな風に言ってくれる同期。



仕事では

『私って、邪魔者やわ、、、』って

思う場面が多い。





だから、そうやって言ってもらえたことが嬉しかった。








辛いこともあるけど、嬉しいこともある。







きっと、これまでもそうだったし
これからもそうだろうと思う。







誰かに必要とされるって
本当に嬉しい。










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
未分類 | Comments (8) | Trackbacks (-)
