ロック日記

今年こそは、両想い! と意気込むアラサー♀の日記です
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年11月
ARCHIVE ≫ 2014年11月
      

≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

見に行った

職場で使う物品を買いに行った。



その店から、30分くらい歩いた場所に
15年ほど前、働いていた職場がある。



ちょっと、見に行きたくなって
行ってみた。







その職場に近付くと、なぜか鳥肌が立った。







よく行ったコンビニや、

忘年会を行った居酒屋、

初めて同期と食べに行ったパスタ屋。






忘れていたと思っていたのに、、、

景色を見ると思い出す。




休日だから、人もほとんど居なくて
閑散としていたけど、
なぜか温かい気持ちになった。



そして、涙が出そうになった。



あの頃も、毎日悩んでいた。



毎朝、『行きたくない』という気持ちもあった。





働き始めて3年くらい経った時、
ようやく仕事にも人にも慣れてきた。



行きたくない という気持ちは 薄れてきたけど、
やっぱり休み明けなんかは胃が痛くなっていた。




5年目がスタートした時を
『他の仕事もしてみたい』と少し思うようになった。





6年目に突入と同時に退職した。


一切、悔いはなく
達成感でいっぱいだった。


特に何かを達成した訳じゃないのに。。





あの頃の弱かった自分。

いつも何かに怯えていたような自分。




そんな過去の自分が
今の私を励ましてくれる。







昔の職場は、私にとっては
パワースポットのようだった。




















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)

カケラもない

朝、目覚ましが鳴った瞬間

絶望的な気持ちになる。



『なんで、この道を選択してしまったんやろう・・・』



しばらく、考える。



そして、起きる。



食欲なんて無いけど、とりあえずお腹に入れる。




家を出てから約1時間半で職場の更衣室に着く。



さらに絶望的な気持ちで着替える。






逃げたい・・・。





だけど、逃げたら、
絶対に後悔する。。。




それが分かっている。






だから、逃げられない!!






1人で葛藤している時に
ある人からメールが入る。





「おはようございます! 今日も頑張りましょう!」






あーー

私と同じ気持ちなのかーーー

私だけ逃げる訳にはいかないよな。。

(;_;)





そして、フロアに向かう。。。





仕事中も、休憩中も

とりあえず気が張っている。




ずっと、必死。。。



全然周りが見えない。。。




逃げたい!

とか

辛い!

なんて思っている余裕さえない。










そして、勤務が終わる。。






帰り道は、もう
抜け殻のようになっている。



情けない。。




寝たら、すぐ朝になる。



もっと勉強しないといけない。





なのに、もう眠すぎて、

何もせずに布団に入る。。











そんなおもしろみのカケラもない1日。










ちなみに

朝、メールをくれた人は
今の職場で、1日だけ一緒に研修を受けた人。




その人とは、働く場所(建物自体)が違うけど、
同期みたいな感じで、気持ちが同じ為、研修以来
ちょくちょく連絡し合って、情報交換している。




私と同じように、今、つらいみたい。








今は、口を開けば

弱気なことしか出てこないけど

とりあえず、、、





出勤したいと思う。




























拍手コメントのRさん

温かい言葉、
本当にありがとうございました!!


良ければ、これからも見守って下さい!







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
未分類 | Comments (12) | Trackbacks (-)

いつか、そんな日が

キョウコさんに LINEした。


『○日、会えませんか?』




返事は、だいぶ時間が経ってから来た。




見る前に
なんとなく、分かった。(直感?)








「ロックごめん。
○日はダメです。」




それだけの言葉だったから



『わかりました!(^o^)』

って、とりあえず入れた。






『じゃあ、□日は?』って
他の日を提案しようかと思ったけど、

止めといた。




また、断られて、余計なことを考えたくないし、
キョウコさんも忙しいだろうし。








今は、仕事のことで頭がいっぱいで
ずっとモヤモヤしている。







ブログに書いたら、励ましの言葉を掛けてもらえて、、、


嬉しかった。


(;_;)



『慣れるまで、がんばろう!』って思えた





今は、弱音しか出てこないけど、
とりあえず、日々こなしていきたい。














本屋に行くと、表紙に
「イルミネーション特集」
って載っている雑誌が沢山、目に入った。



今年の初めに吉瀬さん&同期で観に行ったな〜って思い返していた。



もうすぐ、あれから1年になるのか〜〜
ってしみじみ思った。






いつか大好きな人とイルミネーションを観たい。



それは片想いではなく、両想いの相手と。





もちろん、手を繋いで。。

\(^o^)/




このブログに、そんなことを書ける日って
来るのだろうか。。











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
未分類 | Comments (8) | Trackbacks (-)

少しだけでも

新しい生活が始まった。


起きる時間も寝る時間も
ガラっと変わった。



仕事が変わると、
まるで違う人生がスタートした気持ちになる。





家に着くと、ただただドッと疲れが出て

ご飯を食べたら、眠気が押し寄せて

急いでお風呂に入って、

上がれば、身体が冷えないうちに布団に入って、、、


気付けば、朝、、、、。





キョウコさんにいろいろ聞いてもらいたい気持ちはあるけど、
LINEするパワーが湧いてこない。。笑

(*_*)



アカンなぁ〜〜。








少しだけでも余裕が欲しい。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
未分類 | Comments (3) | Trackbacks (-)

あの日も今も

「気にしないでおきましょう!」



アルさんは笑いながら言った。







『アルさん、終電時間、大丈夫ですか?
調べなくていいですか?』と言いながら、カバンの中に片手を突っ込み、ようやく見付けたスマホを押す手が止まった。








『そうですね!!! 』

まだ、店に入ってばかりだった。










その店は

アルさんと初めて飲んだ店の近くだった。







約2年4か月前、
ブログを飛び出して、誰かと会うことが初めてだったあの日
アルさんは、友達(☆☆さん)も呼んでくれた。




「私だけっていうのは申し訳ない気がして…」
って言った。




私は
そんなことないですよ!
って何回も言ったけど、本当にそう思っている。




けど、ひとつ言えることは

例えば、アルさんか、☆☆さんの
どちらかが、怖い人だったりしたら

今後、ブログを飛び出して誰かと会うことは無かったと思う。





そういう意味で

初オフ会の相手がアルさん&☆☆さんで
良かった!!!




あの時も今も、心からそう思っている。



それをアルさんに言うと

「そうかな…?」と言った。



そうです。









アルさんに、キョウコさんのことを聞いてもらった。


やっぱり、普段ブログ以外で
誰かにキョウコさんの話を聞いてもらうことがないから、嬉しかった。



もし、私がキョウコさんに告白して、
返事がOKでも、

その返事の言葉次第では、キョウコさんのことが嫌になるかもしれない
って、気付いた。



だけど、やっぱり話せば話すほど、
キョウコさんのことを恋しく思ったのも事実。






『アルさんって、どんな人が好きですか?』




そういった質問に答えてくれるアルさん。





ノンケの女性に惹かれていく理由が同じで
テンション上がった。


一目惚れって、あるようでないものだと思った。










あとは

アルさんと私のブログに
以前コメントしてくれていた○○さんは
元気しているかな~

なんて話もした。








他には


アルさんが
「□□さんは、◎◎(車種)に乗ってるから、私に似てると思う」
と言った。

※□□さんはアルさんにコメントする方




車種で判断するアルさん・・・。



その時に、アルさんの乗ってる車種を聞いた。


「結構、見るよ~」と言っていたけど、
私は車に詳しくないので、知らなかった。笑





後日、
吉瀬さんとランチした時に
『○○(アルさんの車種)って車、知ってます? 』
と聞くと

「知ってるよー! 車で走るのが好きな人が乗りそうな車やね!」

と言った。


当たってる!!

\(^o^)/








そして、ランニングの話をしていたら
無性に走りたくなった。


きっと、アルさんの過酷すぎる練習の話を聞いたからだろう。




ランニングの話をするのは、本当に楽しい。




アルさんが以前出たマラソン大会の話をしてくれた。

漫談のように面白かった。





それをアルさんは淡々と話すから、余計に面白かった。




その大会、いつか出てみたい
って思った。








気付けば、閉店時間になっていた。






いっぱい話したのに
まだ話し足りないような、

けど、いっぱい話せて満足しているような、、、





不思議な気持ちだった。






だけど、久しぶりにお酒を飲んで
たくさん笑ったからか
どこか清々しいスッキリした気持ちだった。












ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
未分類 | Comments (10) | Trackbacks (-)

とりあえず1歩

今年の春、ブログで
『夏に転職する!』と宣言した。



なのに、その一歩がなかなか踏み出せなかった。


“もう、転職は来年にしようかな…”
って思った時もあった。





けど、
ブログに書いたことが良い意味でプレッシャーになり、背中を押してくれた。




あっという間に夏が過ぎ
季節はすっかり冬になった。



宣言していた時期とはズレたけど、
先日、無事に退職出来た。











最後の出勤の日は、引き継ぎや挨拶などでバタバタして、遅くまでフロアにいた。



なのに、
仕事を終えた吉瀬さん&同期が店で待っていてくれた。

そこは、よく帰りに行った店だった。


そして、朝日が昇る時間まで話した。



二人は翌日も仕事だったのに。



「明日も待ってるからね~!笑」
と言う同期。


「ゆっくり過ごしてね!」
と言う吉瀬さん。


どちらも嬉しい。


二人が居たから、仕事での様々なストレスが発散出来た。


同期は、いつも笑わせてくれたし、何より同期のおかげで吉瀬さんと仲良くなれた。
そして、キョウコさんとも。


ありがたい。


吉瀬さんは、いつも優しくしてくれて、ドキドキさせてくれた。
それに、私の面白くない話でもいっぱい笑ってくれた。


吉瀬さんに恋していたことも
今では良い思い出。




辞めてからも、3人で会えるやろうな~
って当たり前のように思う。


だから、寂しくない。












きっと
このブログをやっていなかったら

吉瀬さんに恋することも
退職を決めることも
キョウコさんを好きになることも

どれも、なかったと思う。



ブログは、自分と向き合えるし
正直な気持ちを書くことで本当の自分に気付く。


逆に、本当はマイナスなことしか考えられない状況でも
プラスのことを書けば、プラスの気持ちになれることもあった。


他の人のブログを読むと
『私も書きたいなぁ』って思うし、


コメントを頂けると、
『読んでくれているのか~』って
テンションが上がって、、、



また書きたくなる。









ブログって
いろんな意味ですごいなって思う。



気付けば、もうすぐ4年目に突入する。


あっという間だった。


きっとこれからもあっという間だろうな。





























どんなことが待っているのか分からないけど、
自分らしくやっていこうと思う。







自分らしいって・・・?!








よく分からないけど。
(^_^)










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


未分類 | Comments (9) | Trackbacks (-)

遊園地

先日、遊園地に行った。





20年ぶりくらいに行ったそこは

日本で一番古い遊園地らしい。







『たいしたことないやろ~』って思っていたジェットコースターが
スリル満点で・・・




ずっと笑いながら、涙を流しながら、叫んでいた。






『参りました~』って感じだった。





乗り物は、空いていて
一番待ったものでも20分くらいだった。



小さい頃は、そこまで楽しいと思わなかったブランコも

驚くほど楽しかった。








遊園地って、子どもだけじゃなく
大人も楽しめる場所やな~~って思った。





気付けば、真っ暗になっていた。





最後にもう一度ジェットコースターに乗ろうかと思ったけど、
あまりに寒かったので、止めた。






また行きたい。











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



不思議な粉のかかったポテト。




美味しかった。。
未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)

これが現実

キョウコさん、風邪をひいたみたい。




熱は なく、今は回復傾向ってことだけど、
大丈夫かな。




キョウコさん、最近バタバタしていて
忙しそうだったからなぁ。




そんな中でも、時間作ってくれてことに
感謝しないとなぁ。





『もっと長い時間、一緒にいたい!』
なんて思ったらアカンな。




やっぱり、そんな思いは、キョウコさんの負担になるだけだし。





キョウコさんから
「会いたい」って思ってもらえるようにならないと!







まだまだ、キョウコさんは遠い人。





これ以上近くなることはナイ気がする。






悲しいけど、これが現実!








キョウコさんといると楽しい。

ワクワクするし、ドキドキする。

あっと言う間に時間が経つ。


キョウコさんの笑顔を見る度に
『好きやな~』って思う。


これも現実!









これから先のことは分からないけど、

今、分かっている自分の気持ちを大切にしたいと思う。















キョウコさん、早く元気になりますように。











ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
未分類 | Comments (2) | Trackbacks (-)

1週間経った

マラソンから1週間が経った。




タイムや順位をじっくり見る。






『もっと、速く走れなかったのか、、、』

って思う。



順位を見る。

スタートしてから25キロまでに
約950人に抜かされている。クソー!

そして、25キロから40キロまでで
約2300人を抜いていた。 ヨシ!


しかし!!
40キロからゴールまでの2キロちょいで
約50人に抜かされていた。。オイオイ…。

それが悔しい。

最後の最後で。


だから次は、完走だけが目標ではなくて
自分が納得いくタイムや、順位を叩き出したい。


この悔しい気持ち、

忘れないようにしよう!








筋肉痛は 完全になくなった。













大会から3日後、
まだ筋肉痛が残っていて、ちゃんと歩けなかった。




そんな時、走った。



乗らないといけないバスがちょうど来ていたので、100メートルくらい走った。


走っている時は、全く痛みを感じず
バスに乗ってから

『あ、私、筋肉痛やったよな?』って
思った。

不思議だった。




キョウコさんとの待ち合わせ場所に
連れて行ってくれるバスだった。


その気持ちが、筋肉痛を吹き飛ばしたんだと思う。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
未分類 | Comments (7) | Trackbacks (-)
