ロック日記

今年こそは、両想い! と意気込むアラサー♀の日記です
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
      

≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

嬉しい気持ちばかりが溢れてくる

長い戦いが終わった。。。


フルマラソンは 本当に久しぶり
(10年ぶりくらい?)だった。


いつも
『本番は、なんとかなるだろう!』って考えがどこかにあるから、
練習では、しんどくなったら止めてしまう。
10キロが最高だった。


けど、今回はフルで、そう簡単にいかないだろうなっていう不安もあった。


だから、距離は10キロ未満でも
とにかく走ることを習慣にすることに努めた。

不安を消すには、それしかなかった。



先月は、走れる日はとにかく走った。
(たとえ10分でも)


今月はほとんど走れなかったけど、先月の走りがあったから、まだ気持ち的にマシだった。









そして、本番の日を迎えた。


最近走ったマラソンは
今年初めのハーフマラソン。
あとは昨年初めの同じくハーフマラソン。



それらのマラソンの時との緊張とは、明らかに違った。


それは、
フルだから!
ってことだけでは なかった。











な、な、な、なんと!!






アルさんとやいちゃん、そして初対面のアルさんのお友達さんが応援に来てくれたのだ!!!




夢のよう!




居てくれる場所は9キロ&14キロ地点付近と聞いていた。


だから、
5キロ、6キロ、7キロ と近づく度に
ドキドキドキドキ・・・。



そのドキドキがあったから、
しんどさを感じている余裕なんて全くなかった!!




『私が見付ける!』と宣言しておきながら、私からは見付けることが出来ず、、、




見付けてもらった。。。
ゴメンナサイ!




そして
わざわざ横断幕※を作って来てくれて、、


ヒロさん&レオさん
応援メッセージありがとうございました!





ものすごく嬉しくて、姿を見た時は
とにかく感動した。







次の14キロ地点付近も、同じように
10、11、12キロ、、、とドキドキドキドキ。




結局見付けることは出来なかったけど、
『どこにいるのだろう!!』って考えながら走ることが本当に楽しかった。




応援してもらえるって
こんなに嬉しくて、パワーになるものだと、初めて知った。


そのおかげで20キロくらいまでは
びっくりするくらい楽だった。


『この倍の距離か~~! 余裕やわ~~』って思っていた。






けど、そんな甘いものではなかった。




25キロ過ぎた辺りから、段々と辛くなってきた。


『苦しいのは気のせい』って思うようにした。



足が重くて、
早歩きの方が速いくらいのペースで走っていた時もあった、、、、。








給水で飲んだスポーツドリンクは
高校時代の部活を思い出した。

熱い日の水分は、飲んでも飲んでも
まだ足りない感じがした。





バナナ、塩飴、わらび餅、パイナップル、ゴボウの漬け物も食べた。



どれも美味しかった。









ゴールまで「あと15キロ」って時が
一番泣きたくなった。


こんなに足が痛くて、息も苦しいのに、、、

先が長い、、、

もう無理だ、、、

もう嫌だ、、、

って思った。





けど、周りを見ると同じように苦しんでいるランナーがいる。


『私だけが苦しいんじゃない!』って
思う。



そして、何より応援してくれる人がいる。。


わざわざ来てくれたやいちゃん、アルさん、アルさんのお友達さんにお礼がしたい。


その応援のお礼で、私に出来ることは
『完走する』ことしかなかった。









ゴールした後は
『もう、走らなくてもいいんだ!』って
開放感でいっぱいになった。


さらに『完走しました』って
報告出来ることが嬉しかった。



苦しんでる時間は、かなり長かったけど、こうやって、ブログで振り返った時に思うのは

むしろ、その苦しみを味わったことで
多くのことを得られた。ということ。



今は、全身痛くて
特に歩くことが一番きついけど、
やっぱり、その痛みを感じられることが嬉しく思う。


嬉しい気持ちばかりが溢れてきて、
横断幕のこととかを考えたら
涙も溢れてくる。



フルマラソンというのは
完走した後の達成感を味わえることが一番でそれに勝るものはないと思っていた。



けど、今回は
応援に来てもらえたことの嬉しさ、感動が明らかに勝っている。

これまでのマラソン人生では味わえなかった喜び。




マラソンに出場して良かった。
って心から思う。



間違いなく、
今までで一番苦しく、一番嬉しいレースだった。















レース中は本当に苦しかったけど、
その苦しみは、忘れるもの


だけど、応援してもらえた嬉しさは
今も、これからもずっと残っている。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


アルさん&やいちゃん&アルさんのお友達さん

休みの日に
わざわざ来て頂いて、本当にありがとうございました!!!





未分類 | Comments (15) | Trackbacks (-)

私だけじゃなかった

『ここらへんって、ゴリラが出るんですね・・・』





運転席のキョウコさんに言った。





「・・・・・」





キョウコさんの反応はない。



キョウコさんに言っているのにな~~。



『キョウコさん? ゴリラですよ!
珍しいですよね』






「ん?! ゴリラ? なんで??」




くねくねと曲がっている山道。





キョウコさんは、数年前に通ったことあるけど、私は初めての道。






『さっき、標識がありましたよ。
ゴリラ出るみたいですよ!』







「ゴリラ?! ここ日本やで~~!笑
それは ないやろ!笑」






キョウコさんは 笑っている。






だけど、私は見た標識をしっかり覚えていた。






『えー! ゴリラでしたよ! きっと出るんですよ!!
なんか出そうな雰囲気ありますし!』





「見間違いやって!笑」






『ゴリラでしたもん・・・』






あの標識は、幻だったのか、、、




って思って、諦めかけたその時!




例の標識が現れた!!



『あーー!! キョウコさん!!
あれあれ!! ゴリラの標識ですよ!』





その標識をキョウコさんは 見てくれた!



『ね!! 私が言った通りでしょ!!』



キョウコさんに申し訳ないくらい、自信満々に言った。


嬉しかったから。




「あれ、サルやん!!!」








『えっ?! サル・・・?』





「ゴリラは ないわ~~!笑」





『あれは、絶対ゴリラにしか見えませんよ、、、』





なんか、大きな間違いをした感じになって、恥ずかしかった。














やっぱり、ゴリラに見える・・・。







そして、その日の晩

この画像をネットで探していたら、私と同じように

“ゴリラと間違えました”って人がいて
安心した。




キョウコさんにも 今度会ったら
言おうと思う。




もう2週間くらい会ってないから
そろそろ会いたくなってきたな…。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









ネットで色々見ていたら
こんな可愛いのもあった。


未分類 | Comments (5) | Trackbacks (-)

ちょっと違う

キョウコさんからLINEが来たら嬉しい。



そして、LINEが来なかったら寂しい。






これは、過去の話。

“過去”と言っても、少し前だけど。


今は ちょっと違う。



キョウコさんからLINEが来たら嬉しい


っていうのは 変わらない。


けど、LINEが来なくても
前みたいに 考えなくなった。


寂しいって感覚は、ほぼない。



今は3日に1度くらいしかLINEしていない。



けど、大丈夫。


なぜだろうか、、、、

ちょっと、ほんのちょっとだけ考えてみた。


意外にも すぐ分かった!!




それは私自身の気持ちが満たされているからかもしれない。




これまで嬉しいこと、悲しいことの中心は
全てキョウコさんだった。





だけど、最近は
キョウコさんとは関係ないことで
嬉しいことがあったりする。




『嬉しいな』って感じられることが
重なると、心が満たされる。




それによって
『キョウコさんからLINEが来ない、、、』
などのマイナスの悲しい&寂しい気持ちが消される。







たとえLINEが来なくても大丈夫!
っていつの間にか、なっていた。






今日、一人で出掛けた。



目的地に向かっている途中、キョウコさんからLINEが来た。


数日ぶりのLINE。



出掛けることは言ってなかったので

『今、◯◯に向かってます』
って返事した。



「え~~! そうなん? 誘ってくれたら良かったのに~~」

とキョウコさん。



意外な言葉にビックリしたし、嬉しかった。



キョウコさんに対して
私がマイナスな考えになってはいけない。



寂しいとか悲しいとか
そういう気持ちは、負担になることは分かっている。








何が言いたいのか

よく分からなくなってきたなぁ。。。





とりあえず、

キョウコさんに対する気持ちが落ち着いて来たのかな?



どうだろう?







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
未分類 | Comments (2) | Trackbacks (-)

自然は偉大

友達と散歩してきた。




2時間くらい、自然がいっぱいの道を。


台風が去って、一気に寒くなったけど、
日中はカラッと晴れて気持ち良かった。


途中、小さな滝があったりして、テンションが上がった。


河原みたいなところで
釣りをしている人や、同じように歩いている人がいた。

ランニングをしている人もいた。





やっぱり自然に触れると、心がスッとする。

\(^o^)/


自分の悩みがちっぽけに感じる。










帰ってから、キョウコさんに
今日撮った写真を送った。





「癒されますね
マイナスイオンいっぱいで気持ち良さそうです」


と返事が来た。





マイナスイオンかぁ、、、。





キョウコさんの返事からも
マイナスイオンが沢山出ている気がした。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
未分類 | Comments (2) | Trackbacks (-)

環境が変わる

環境が 変わる。






環境が変わる前って エネルギー使う。


なのに環境が変わった後は、更にエネルギーを使う。



まだ、環境が変わった訳じゃないけど、
変わることを考えただけで
ゾッとする。





だけど、自分で決めたこと。


きっと大丈夫!! と 自分を励ます。





数ヶ月後は、泣いているかもしれないけど、

数年後は、笑っているはず。





だから、なるべく
凹む自分や弱気な自分も受け入れて、、、

やれるだけやろうと思う。











不安というものは 本当に厄介。

けど、片想いも一緒だろう。

考え方ひとつで変わってくる。

だから、どうせ考えるなら良い方に考えようと思う。



難しいけど。















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)

次は動物園に行きたい

先日の飲み会でキョウコさんのことを話したからか分からないけど、



無性に会いたくなって、、、 LINEした。





『◯日か、△日か、□日
空いてませんか?会いたいです。』


候補を3日入れた。




意外に 返事はすぐ来た。







「□日、車の点検に行きますが
一緒に行きますか?」




やったーーー!!

o(≧▽≦)o




ってことで、会って来た!!



2週間ぶりくらいかな?




「そろそろ、ロックが誘ってくるやろうな〜って思ってたよ。笑」



『たまには、キョウコさんからも 誘って下さいよ!笑』


この言葉、何回目だろう。。



「車の点検なんて、面白くないし、
誘うの申し訳ないなーって思っててん。」



『面白いか決めるのは私ですから!
とにかく何でも誘ってくださいね』



「分かった。笑」







点検は1時間くらいということだったので
その間
近くのペットショップへ行った。



犬、猫、ウサギ、ハムスター、鳥、亀、魚、、、


いっぱい見た。


癒された。。


目の前の動物と、隣のキョウコさんに。





点検後の車に乗り、ランチしに行った。



美味しかった。




気付けば、店はランチタイムが終わり、客は私らだけになっていた。


急いで出た。



そして
待ち合わせした場所まで送ってもらった。



いつもバイバイする時は寂しいけど、

昨日はそこまで寂しくなかった。


すんごく満たされたからかな?


いつもよりキョウコさんがいっぱい話してくれたからかな?







私は、キョウコさんを少しでも満たせているのかな?





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
未分類 | Comments (7) | Trackbacks (-)
