ロック日記

今年こそは、両想い! と意気込むアラサー♀の日記です
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年08月
ARCHIVE ≫ 2014年08月
      

≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

繰り返し

キョウコさんから動画が来た。



キョウコさんがずっと見たかった動物の動画。




職場で観た時は気が付かなかったけど、
キョウコさんの声が入っていた。



「うわー! すごいすごい!」


「あーー(感動してる)」


15秒くらいの動画に

まさかの声入り。



たぶん、無意識に声が出た感じだと思う。




嬉しかった。

泣きそうになった。





何度も何度も繰り返し聴いた。(観た)





ちょっと気持ち悪いな。私。






早く会いたいよーー

( ;´Д`)







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)

空と海

キョウコさんから LINEが来た。


空の写真

海の写真


言葉は何もなく、2枚の写真だけ。


めちゃくちゃキレイ。


晴れ渡った空と透き通った海。



『キレイ(*^o^*)』と返事を入れた。


しばらくして、再びLINEが来た。


そこには、
昨日、何をやったかということと
今日、これから何をするのかが
書かれていた。




キョウコさんが
旅行をすごく楽しんでいることが伝わってきて、私まで嬉しくなった。





晩に またLINEが来たから
返事と一緒に、

『ご飯は何食べました?』と入れた。


ご飯の写真が3枚来た。


美味しそう!


けど
「見た目は美味しそうですが、あまり口に合いませんでした。」

とのこと。笑





『早くキョウコさんに会いたいです』と
入れたら


「ほんとですか? 嬉しいです!」
と返事があった。


“ほんとですか?” って、、、、。

( ;´Д`)



キョウコさんの“嬉しい”って言葉を見て、

ますます会いたくなった。






今日は いっぱいLINE出来たから嬉しかった。



海外に居るって感じがしないなぁ。








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
未分類 | Comments (2) | Trackbacks (-)

早く聞きたい

キョウコさんと
次に会えるのは1週間後くらい。


前に会ったのは、約2週間前。


だから“3週間ぶり”になるのかー。


といっても、まだ会える日は決まっていないけど。。




キョウコさんは、現在、海外旅行中。


ダンナさんと。


今週末に帰ってくる。



「一緒に行く?」って言われたけど、行けるわけない。

f^_^;)



前会った時、キョウコさんは旅行のこと
いろいろ話してくれた。



旅行のセッティングはダンナさんが全てしてくれたみたい。


「到着は昼頃やで?!
どうせなら夜に着いて、その日は寝るだけにして、次の日の朝から行動したかったのにーー」

とキョウコさん。



『そうですか? 夜着いたら、なんかもったいない感じがしますよ。
昼に着くなら、まだ半日は楽しめるじゃないですか!』

と言うと


「そうなんかなー。 ダンナも同じこと言ってたよ。

ロックとダンナ合いそうやな」


f^_^;)



いやいや、
私が合いたいのは あなたですから、、、。

って思った。














旅行出発当日。





早朝に「行ってきます」とLINEが入っていた。



起きてから、気付いた。




次にLINE出来るのは、帰ってきてからかー

って思っていたら


昼過ぎに
「今着きました!」とLINEが来た。





LINEってすごい!!









旅行の邪魔はしたくないから
LINEはキョウコさんから来た時の返事以外は入れないでおこうと思う。


まぁ、全然来ないけど。。
( ;´Д`)






旅行話は会った時にたっぷり聞かせてもらいたい☆



















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
未分類 | Comments (2) | Trackbacks (-)

ハマったもの

夏は まだ終わっていない。


けど、今年の夏、ハマった物がある。

それは、あるコンビニ限定のアイス。

きっかけは、6月くらいに職場の人から

「おいしいから、食べてみて!」と勧められて、買ったところ

予想以上に美味しくて・・・。


ほぼ毎日、食べていた。


冷凍庫には、常にストックが3個くらいある状態。



けど、限定だからか、
いつも買っていたコンビニには無くなった。



職場から家までに、取り扱ってるコンビニは4店舗ある。


どこからも姿を消した。



キョウコさんにそれを言うと

「うちの近所のコンビニには、まだあるよ」

とのこと。


キョウコさんとは、市が違うからなぁ。

私の市には もうないのか、、、。

って思った。



ストックも無くなった。

もう売っていないと思うと、ますます食べたくなった。



1週間くらい経った時

仕事が早く終わった日にやはり無性に食べたくなって、

家の方向とは全然違うコンビニに
そのアイスを求めて、自転車を走らせた。


『もし、あのコンビニになければ、もう諦めよう』

って思って、向かった。


そして、アイスコーナーへ行くと、、、



あったーーーー!!!


\(^o^)/




本当に嬉しくて、、、


あるだけ、カゴに入れた!!!












これまでは、1日1個食べていたけど、

今は5日に1個くらい。


味わって食べている。


『食べたらまた買えばいい』って考えはもうない。


今あるこのアイスを大切にしたい。




これが終われば、私の夏が終わる感じがする。















『今、私はキョウコさんとみかん氷にハマっています』

ってLINEしたら


「喜んでいいのかな?f^_^;)」

と返事が来た。






比べるものではないけど、
ただ、『キョウコさんにハマっている』ということを伝えたかった。













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


↓少し溶けてから、混ぜて食べると
おいしーーーーー


未分類 | Comments (8) | Trackbacks (-)

チカラが入った

キョウコさんと会ってきた。



会うことがちゃんと決まったのは、今朝。




数日前に
『会いたい!!』って気持ちが強くなって

お盆やし、忙しいから断られてもしょうがない!
って思って、とりあえずLINEした。


14日か、15日会えないですか?

って。


そしたら、

「たぶん15日は大丈夫!」

って返事が来た。


“たぶん”ってなっていたから、
私からは、当日まで聞かないつもりでいた。


とりあえず昨日の晩
おやすみLINEと一緒に
『明日会えたら嬉しいです』って言葉を入れた。




そして、今朝

「どこに行きますか?」

ってキョウコさんからLINEが来た。




\(^o^)/ ヤッター!



いつもの待ち合わせ場所に行くと
キョウコさんはもう来ていた。


いつものように助手席に乗った。


『キョウコさん、こんにちわー!
待ちました?』


「今来たところ! どこいく?」


『☆☆は、どうですか?』


「どこにある?」



スマホの地図をキョウコさんに見せた。


「あー、分かった。」




キョウコさんは、ナビをセットした。



40分くらいで着いた。



店は 有名なカフェ。
(同期から、美味しいと聞いた)


5組くらい待っていた。




椅子に座って待つ。


キョウコさんとなら、待ち時間も全然嫌じゃない。


むしろ、近くに座れるから嬉しい。


15分くらい待つ。

(3分くらいに感じる。)



色んな話をした。


その中で、好きな人の話になった。


『私はキョウコさんが好きやから、今楽しいですよ。好きな人がいるっていいですよね!』


「私は、ロックのダンナになればいいのかな?笑」




『ダンナ??
いや、そういうことじゃないんです』


「私がいるから、ロックは好きな人が出来へんのかな?
私、邪魔やな」



『なんで、そんなこと言うんですかー!』



「好きな人が出来たら、私に紹介してや」



『紹介?! しないですよ。。
ってか、今、私はキョウコが好きなんですから!』


キョウコさんは 笑っていた。


キョウコさんは、私が他に好きな人ができることを望んでいるのか、、、

って思った。



ちょっと悲しくなった。






・・・・・


2時間くらい居て
待ち合わせした場所に戻った。




会ってすぐに
キョウコさんから「今日は◯時まで大丈夫」って聞いていた。


その時間が近づく。。


5分前くらいに 私が

『会うのは嬉しいですが、その分、いつも
バイバイするのが寂しいです。
物足りない感じがします』
って言った。


「長い時間遊んでも、物足りない?」


『うーん。。
時間が長いほど、寂しさは大きいですかねーー』



「じゃあ、これから短めにしようか!笑」




『えーー!!( ;´Д`)』



「私は、昔からバイバイする時に寂しいって思ったことないよ。
“また会えるし”って思うから。

息子が学生時代に寮に入ることが決まって家を出た時も、寂しいとは思わんかった。

“行ってこい!”って感じやった。

前にも言ったかもしれんけど、私は
寂しいっていう感情が人よりないと思う。

おかしいよね」


『おかしくないですよ。
それがキョウコさんですから』



そんな話をしていたら
15分過ぎていた。


『あー! ごめんなさい!!
延長してしまいました!!』


「いいよ! 気を付けて帰ってね」


『キョウコさんも!』



そして、車をおりた。


いつものようにお礼のLINEした。

楽しかったって気持ちを全力で伝え、

最後に

『頑張って好きな人を探します…』

って入れた。




半分本心で、残りの半分は、キョウコさんの反応を知りたい気持ちだった。




キョウコさんからの返事。




「今日も楽しかったです。

私はクールというか冷めているというか、、、こんな性格なのでごめんね。




好きな人、探すの頑張らなくていいですよ。
いつまでも[キョウコさん]って言ってて下さい。」










スマホを握る手にチカラが入った。


嬉しかった。



キョウコさんからの言葉、

「私を好きでいて」

ってことだと受け取った。


間違った受け取り方かな?


今度会った時に、キョウコさん本人に聞いてみようと思う。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
未分類 | Comments (2) | Trackbacks (-)

そんなことで

キョウコさんと会う数日前
仕事中にキョウコさんからLINEが来た。


「今、AさんとLINEしてるよ!
Aさんからペット(インコ)の写真が沢山送られてきます」



Aさんは、以前このブログに書いた人で、
キョウコさんと休憩時間を一緒に過ごしていた人。

おそらく私のこと、あまりよく思っていない人。



AさんとLINEをし始めたのは
最近(キョウコさんが辞めてから)のようだった。




キョウコさんからのLINEに対しては

『そうなんですねー!』

くらいしか返せなかった。



今月に入ってからは
ずっとバタバタしていた為、面白い返しも
出来なかった。


普段も、あまり出来ないけど。



そして、その日は残業で
いつも以上に遅くなったので
『今、終わりました!』のLINEもしなかった。



キョウコさんは、絶対寝ているだろうと思ったし、起こしたら申し訳ないので。



・・・・




「いつもはロックから“終わった”ってLINEあるのに、あの日はなかったね」


キョウコさんと会った時、店に向かっている車の中で言われた。


『あー! あの日、終わったの□時過ぎやったんですよ! キョウコさん寝てますよね?』



「寝てた。笑」



『私のLINEで起こしてしまうかもしれないのでね』




「大丈夫!
LINEの音くらいじゃ、起きないから。

夜中に、パッと目が覚めて携帯見ても
ロックからLINE来てないから、おかしいなーって思ったよ。」



『じゃあ、これからは終わったら入れますね。』




「うん!
私がAさんとLINEしてるって入れたから、ロック怒ってるんかと思ったよ」



『そんなことじゃ怒らないですよー。』



「良かった。笑」







『けど、出来れば、私以上にAさんといっぱいLINEはしないで下さいね。』




「うん。笑」











キョウコさんの中で
私はそんなことで怒るようにみえるのか?!

って思ったけど、、、





「何時でもいいから、終わったらLINEして」って言われたことは嬉しかった。













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
未分類 | Comments (2) | Trackbacks (-)

気分転換

少し、気分転換がしたくなって変えてみた。


・・・・


昨日、仕事前に
キョウコさん(←◯◯さん)と会った。


約3週間ぶり。

髪型がガラリと変わっていた。

相変わらず綺麗だった。



2時間くらいしかいられなかった。

『はぁ。。 今から仕事かぁ。
行きたくないー!
キョウコさんと居たいから、休もうかなー』

って言うと

「休んじゃえ!笑」

とキョウコさん。


『軽っ!
やっぱり、それは出来ないので、何か励ましの言葉をクダサイ!』



「ロック、頑張って!笑」



『ありがとうございます(^o^)』





なんやかんやで
あっという間にバイバイの時間に。



さっき、会ったところなのに、、、って
思った。



寂しい気持ちもあったけど、この寂しさがあるから、また会いたくなるんだと思った。







・・・・




昨日の晩、お風呂に入っている時に

先週の“お茶すすり会”で出てきた

「スポーツ刈り」

「三分(五分?)刈り」

「バリカン」

ってキーワードをふと思い出した。





だからって訳じゃないけど、

ちょっと変えてみた。。。






このブログ始めた頃は

好きな人は 居なくて

しばらくして吉瀬さんを好きになって…


けど、吉瀬さんとの恋は成就せず、、、


現在はキョウコさんが好きな私がいる。




はっきり言って、キョウコさんとの恋は
ずっと片想いのままだろうな。


だけど、今は好きでいられることが嬉しい。




そして自分の気持ちをブログに書けることが嬉しい。





吉瀬さんとは、普通にお茶したり、
休みの日に3人で会ったりしている。


食事する時に、あれほど『吉瀬さんの隣に座りたい!』って思っていたけど、今は 何も思わない。

普通に店に入って、その場の流れで座る感じ。

そういう面では、ラクになった。



「良かったぁ!
吉瀬さんがブログに全然出てこないから、心配してました!!」

と、言われた。



ありがたい言葉。



これから、どうなるか分からないけど、
今は やっぱりキョウコさんが好きだ。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)

お茶をすする会



「アルさんとお茶をすする会」に行ってきた。


アルさんと会うのは、今回で2回目だったけど、アルさん以外の方々は初めて。


数日前に
「参加者は、今のところ8名です」
とアルさんからメールが来た時
正直、ビビった。


『今のところってことは・・・
もしかして、15人くらいになったりして!!』
って心配もした。。



けど、何人来たとしても
アルさんのブログの読者さんだから
きっと良い人らに違いない!!

って思っていた。。





店に着いた時、店員に
『8名くらいで予約しているはずです』と言うと、すぐに案内してくれた。



席に着くまでの店員の後を歩いているその時が一番緊張した。(5秒くらい)


その緊張が楽しさに変わるまでに時間は掛からなかった。


アルさん
ヒロさん
お豆ちゃん
やいちゃん
ミスターGさん
レオさん
ZOOさん


皆さん・・・・・





良い人だった。。。


今日、仕事中にもしみじみ思った。

『本当に良い人らやったなぁ、、』って。。。


『アルさんの読者さん→いい人』の法則は
正しかった。




アルさんは もちろんのこと
初対面なのに“信用できる”人たちだった。


実生活では、『女の人が好き』と
なかなか言えない。

仲良くなっても、その一言を言えない友達もいる。

だからこそ、
お互いにその一言は要らない状況で
“はじめまして”が出来ることがただ嬉しかった。


アルさんが事前に
このブログを参加者の皆さんに教えてくれていた為
たいした自己紹介は出来なかったけど、
現状を分かってもらえたことが嬉しかった。



では、ここで
参加者の方々を私目線で書こうと思う。

このブログ自体、全部私目線だけど。。




まず、ミスターGさん。

Gさんは
絶対にスポーツをやっていそうだったのに「観戦する」と意外な答え!

『ブログに載せる名前は□□さんでいいですか?』と聞くと

「それ本名やから!」って。

アブナイアブナイ。

Gさんの髪型、オシャレだった。

終始、かっこいい大人の雰囲気が漂っていた。






ZOOさんは
名刺を見て、ビックリ!
その職業に興味津々だった。


私が今度初めて出る大会に
これまで2回出場されたようで
写真を見せてくれた。

「楽しかったよー」って言葉と
写真の中のZOOさんの笑顔を見たら
大会がますます楽しみになった。

「□□には、手を出さない!」
って言葉が印象に残ってます!





レオさんは
学生時代、絶対にモテてたでしょ!
ってみんなに言われていた。

うん、レオさんがモテナイ訳ない。

私がメニュー表を見て
『レモンチューハイにしよ』と言うと
店員さんに言ってくれた。

年下なのに、頼れる、、、いや、
頼りたくなる存在だった。

質問されたからマジメに答えているのに誰も聞いていなくて、、、
「聞いてないし!!!」って言っていたレオさん。

私は聞いてましたよ。笑








「私は、居なかったことにしといて!」
と何回も言っていたヒロさん。

それ聞く度に
『ヒロさんの存在感はすごいのに!!』って思った。笑

ヒロさんは
本当にいろんなネタで会を盛り上げてくれて、
「この会が決まってから、ずっと緊張してた!」って言葉のギャップが良かった。


最後の方、「楽しいわーー」って度々
言葉にしてくれた。

その言葉に、心がとても和んだ。

「ソーダ割り日記読んで、“ロックのアホー!”って言いたかった!」
とヒロさん。

正直な感想が本当に嬉しかった。









一番年下のお豆ちゃん。

ほんわかした雰囲気で癒し系。

そんなお豆ちゃんから飛び出した「ずらす」発言は 爆笑!

さらに「ロックさん、27日から更新していませんよね?笑」とサラリと言うお豆ちゃん。

「ロックさんのイメージは、髪が長くて、巻いていて、、、」

イメージと全然違ってごめんなさい。笑

『せっかくやから、アルさんの隣(の席)どうぞ!!』と言うと

「いえ、いいです!
本当にいいですから!!
私、端っこで見てますから!!」と
スゴイ遠慮の仕方で、それが可愛かった。








「○○さんは誰に似てますか?」と聞かれたから


『キョンキョンかな?』
と答えたら

「じゃあ、名前キョウコさんにしましょ!!」と言ったやいちゃん。

やいちゃんの口から
「キョウコさんは?」って言葉が出る度に
『だれ?』って聞き返してた。笑


「ブログ、全部読まないとコメントしたら失礼かなって思って、、、今読んでるとこなんです!!」って。

このブログ、なんやかんやで2年半以上やってるから、記事数も多いのに。。

なんかごめんなさい!


ママチャリで
イヤホンが片方だけのラジオを聴きながら通勤しているって言うと
「おもしろい!!
そういう話もブログに書いて下さいよ!」とやいちゃん。

嬉しい言葉をたくさんありがとう。






アルさんは、、、アルさんだった。


2センチ浮いていた。

アルさんは横で
「変な汗が、、、」と言っていた。

幹事ってことで、プレッシャーみたいなのを感じていたのかもしれない。


けど、
アルさんは 座ってくれているだけで十分です。
って思った。

会に参加された皆さんも
そう思っていたはず。


アルさんの課題でも盛り上がった。

読んでいるブログは結構共通していた。

課題4から、
お風呂に入る向きの話になり、
レオさんの向きは
「それはないわー!」とみんなからツッコまれまくっていた。

けど、私はレオさんのと、ほぼ一緒だった。。笑


こういう話が出来ることが
会の醍醐味だと思った。






あっという間に閉会(?!)の時間になった。


帰りは、やいちゃんが車で送ってくれた。

ありがとう!!








アルさんと初めて会ってから2年近く経っていた。
前回会って、バイバイした後、
『また会いたいな』って思っていた。
だから会えた。




そして、今回の会が終わって
今思うことは、また会いたい。ってこと。


もっと、いろんな話が聞きたい。
話がしたい。


住んでるところはバラバラだし
職業も違うから、休みを合わせるのは簡単じゃないけど、、、



また会いたい。






会って下さい。




皆様、本当にありがとうございました!!








にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
未分類 | Comments (17) | Trackbacks (-)
