ロック日記

今年こそは、両想い! と意気込むアラサー♀の日記です
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月
ARCHIVE ≫ 2012年09月
      

≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

貸した本

吉瀬さんにだいぶ前にメールしたけど、返事なし。


送ったことちょっと後悔・・・。



気を取り直して、ブログを書こう。


・・・・・

ブレスレットを貰った翌日、吉瀬さんに本を貸した。

ブレスレットのお礼を書いた手紙と一緒に本を渡した。


その本は1か月前くらいに発売された、私も吉瀬さんも好きな作家の本。



・・・・



その本を貸した次の日に
廊下で吉瀬さんに会った。


『本読みましたー??
あ、昨日渡してばっかりやから、まだですよね~!』
って感じで聞いてみた。



吉瀬さんの感想が聞きたかったし、私の感想も言いたかったから。





吉瀬さんは
「実は、あの本、もう読んだことあってん!!
○○さんが貸してくれてん!」
って言った。



どうやら
吉瀬さんがその作家を好きなことを知っている、同じ部の○○さんが1週間程前、吉瀬さんに貸したようだった。



「家帰って、袋開けて気付いたよ~!
だから今、家にあの本が2冊あるねん・笑」

って笑顔の吉瀬さん。


『そうなんですか~!
もう読んでたとは!笑
今回のも良かったですよね~!』

「うん、良かった~!」



“良かった”って吉瀬さんの感想が聞けて、満足!!


すると吉瀬さんは

「○○さんには、明日くらいに返す予定やから、返したら、ロックに借りた方を読もうっと!!
返しても、また読めるって嬉しいわ~!!」

と笑顔で言う。



なんという吉瀬さんらしいこっちがなんかドキドキする発言!!







まさかの同じ本やったけど、貸して良かった。

って思った。









・・・・・・・




ブログを書いている途中に吉瀬さんから返事が来た!

まだ起きていたなんてビックリ!!



私が送った内容とは
また全然違う内容の返事。

けど、嬉しかった。














トドさん


文章から伝わりますか?

吉瀬さんのことを書いている時は本当に幸せです!


コメントありがとうございました!






かもめさん

はじめまして。
嬉しい言葉の数々をありがとうございます!!
ブレスレットは本当に宝物です!

これからも かもめさんに楽しんでもらえるような出来事がいっぱいあればいいな~って思います。

コメントありがとうございました!


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

イイコト

「ロック日記を読んで、店に来てくれたーーーー!!」

メールを開くと、こう書いてあった。

それまで、上司と仕事のやりとりをメールしていた。
当たり前のように上司からだと思って開いたから、ビックリした。

どうやら、このブログでこれまで数回、書いたことがある友達の店に、ロック日記を読んでくれている方が行ってくれたみたいだった!!

そのメールの送り主は、店のオーナー(店長?)でもある友達からだった。

店を訪れてくれたBuruさんは、以前、このブログにコメントをくれたこともあり、
「(友達の)店、行くから!!」って宣言してくれていた。

本当に行ってもらえるなんて、感激!!!!!


今日、吉瀬さんからもらったブレスレットを付けていった。

イイコトがある気はしていたけど、やっぱりイイコトがあった。

Buruさん、本当にありがとうございました!!!!!


・・・・


もらったブレスレットは吉瀬さんのと色違いだった。

『この色もカッコイイですよね~!!!』

出勤してすぐに吉瀬さんに会ったから、ブレスレットを付けた手を出して言った。

「私のと同じ色がなかったからその色にしたよ」と吉瀬さん。

『同じ色は、さすがにマズイでしょ~』って焦る私。

「そうかな?笑」


なかなか掴めない吉瀬さん。

だけど私の心は、完全に吉瀬さんに掴まれている。












シロクマさん

はじめまして!!
ドキドキしながら読んでもらえて嬉しいです!!
これからも、ゼヒ読んで下さい!!

コメントありがとうございました!!






のぶさん

コメントありがとうございます!

吉瀬さんの魅力はまだまだこんなもんじゃないですよ!
まだまだこれから書いていきますから!笑

いつも読んでいただきありがとうございます!!





カコさん

吉瀬さんの行動には本当にドキドキさせられっぱなしです。
いつか受け止めてもらえるように、一歩一歩頑張ります!!

コメントありがとうございました!!
私もカコさんの恋、応援していますから!!!






アルさん

コメントの内容は非公開という共通点があって嬉しいです!笑

これからもどんどん共通点を見つけていきたいと思います!笑

コメントありがとうございました!!!





トドさん

吉瀬さんは本当に優しい人ですよぉ~!

ちなみにコメントに上手下手はないと思いますよ!!
もし、あるとしたら貰って嬉しいコメントは『上手』だと思います!!

いつもコメントありがとうございます!!






みちさん

はじめまして!!
応援して頂き、ありがとうございます!!

これからも少しずつでも気持ちを伝えていきたいと思っています!!

コメントありがとうございました!!







きりんさん

はじめまして!!

自分のことのように感じてもらえてスゴク嬉しいです。
吉瀬さんに少しでも興味を持ってもらえるように、ゆっくり頑張ります!!

応援してもらって、かなり心強いです。

ありがとうございます!!






にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

いつも付けている

吉瀬さんが私服の時にいつも付けているブレスレットがある。



カジュアルというより少し大人な感じのブレスレット。


吉瀬さんによく似合っている。



『そのブレスレット、前から思っていたんですが、イイですよね~!
私もそんなカッコイイの欲しいです。』
って言うと


「ほんま?ありがとう!!嬉しいわ~」
って笑顔で喜んでくれた。





・・・・



今日は
吉瀬さん休みだった。



朝起きた時に
『今日は吉瀬さんいないのか~』と残念で寂しい気持ちになった。



けど、しょうがない。



吉瀬さんは何をして休みを過ごすんだろう。


聞きたいけど、聞けない。


たぶん吉瀬さんのことやから、聞いたら普通に答えてくれると思うけど。



優しい吉瀬さんやから、たとえ「言いたくない」って思っても答えてくれるはず。



もしも、吉瀬さんと恋人同士なら
『明日何するの?』とか普通に聞けるんやろうな~

とか考えた。



そう思うと また寂しくなった。





仕事の休憩時間に吉瀬さんにメールしようかな~
って思った。



せっかくの休みやのに迷惑かな~って考えた。


だけど、メールした・笑



内容は
『今日も涼しいですね!』的な。




1時間後くらいに吉瀬さんからメール来た。




嘘みたいな内容だった。



「今、買い物に来ています!
ロックがいいって言ってくれたブレスレット買いましたよ~!
明日持っていきますね!
○○(同期)には内緒ですよ!」


※吉瀬さんのメールの文面はだいたい丁寧語




1か月前くらいに私が言ったこと覚えてくれていた…。



って思ったら
本当に嬉しかった。




休みの日に私のことを少しでも考えてくれたんだって。




メールの最後に

「いつもいろいろしてもらっているから~
(*^o^*)」

って。





私は何もしていないのに。




やっぱり吉瀬さんはいつも私に幸せを運んでくれる。










トドさん


このブログで元気になってもらえて、嬉しいです!

コメントはもちろん大歓迎ですよぉ~!

いつもありがとうございます!





アルさん


吉瀬さんにオススメされた作品は
「ブラックスワン」と「キサラギ」です。

他にもありましたがこの2本は早速観ました~。


本当にまた一緒に映画に行きたいですー!!

コメントありがとうございました!


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ずっと忘れない

吉瀬さんと映画を観に行った。



朝早くに同期から
「今日、無理になった。二人で行ってきて」とメールが来た。



吉瀬さんは“3人で”って前から言っていたから、
『同期が行けへんのやったら今日は中止にした方がいいのかな?』って思った。


吉瀬さんにメールした。


『映画は延期にしますか?』って。




すぐに返事が来た。



「言い出しっぺは私やし、今日観に行きたいな~。
けど、ロックは最近、仕事大変そうやったし、しんどかったら止めとくよ?」






『行きたいです!』



ってことで吉瀬さんと初映画に行ってきた。




席はちょうど真ん中だった。

混んでいた。


隣に吉瀬さんがいてくれるのが嬉しかった。



映画は邦画で所々に笑いがちりばめられていて面白かった。



恋するっていいな~って思った。




エンドロールも終わって明るくなったから、吉瀬さんに
『良かったです~!』って言おうとしたら

「トイレ行きたい!!」って小声で言われた。




どうやら開始30分くらいでトイレに行きたくなったけど、席が真ん中で両方に人がいるから行けなかったらしい。笑




無事にトイレを済ませ
映画についてやっと話せた。笑



私は予想以上に感動したから、それを伝えたら
「ロックにそんな風に言ってもらえて良かった!」って吉瀬さんはホッとした風に笑っていた。


印象に残ったシーンなんかを互いに話して、また思い出して笑ったりした。



映画を観終わった後も、吉瀬さんとなら本当に楽しい時間になるな~って思った。



きっと今回観た映画は、ずっと忘れない映画になると思う。



大好きな吉瀬さんと観た初映画だから。





趣味の中に「映画鑑賞」が入るくらい、いろんな映画を観ている吉瀬さん。




また一緒に映画を観に行きたいな~。





映画の後、ご飯を食べて、軽くお茶した。




帰りの車内で吉瀬さんが今まで観た映画の話になった。


吉瀬さんは楽しそうに話していて、そんな吉瀬さんを見れて嬉しかった。


吉瀬さんがオススメしてくれた作品は近々レンタルしようと思った。


そして、吉瀬さんに観た感想を言いたい。





何より今回の映画を観終わった後みたいに互いに言い合いたい。





きっと、またそれで私にとって忘れられない作品になるんやろうな~。











トドさん

私の身体のことを心配して頂き、ありがとうございます!

ブログを更新出来るのは元気な証拠なので安心して下さい!笑

トドさんこそ毎回、コメントしてくれますが、しんどくないですか?
たまには休憩して下さいね。
私は読んでもらえるだけで十分なので。


いつもありがとうございます。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ごまかし

「ロックって、誰かのブログとか読んでるの??」




吉瀬さんとネットショッピングの話をしている時に聞かれた。



『私が読んでいるブログですか…?!』


Bookmarkに入れているブログは沢山あるけど、吉瀬さんには言えない…!!



誰か芸能人を言おうと頭をフル回転させた。



『ス、スギちゃんとか読んでます』


ようやく思い浮かんだのがスギちゃんだった。


吉瀬さんは
「スギちゃん?!」って驚いていた。



そして
「ロックはブログ書いたりしないの?」
って聞いてきた。




ドキっとした。





『今はあのノートがあるんで~』
って答えたら

「そっか~」と笑って、テーブルの上に置かれたコーヒーを飲む吉瀬さん。









私がいつも読んでいるブログは女の人が好きなブロガーさんが書いているブログ。


私はブログを書いていて、その中身は吉瀬さんのことばかり。




このブログを書く度に吉瀬さんへの想いは高まる。

応援や励ましのコメントを貰う度に『頑張ろう!』って気持ちが強まる。






吉瀬さんの言動が細かくブログに書かれているって知ったら、どう思うかな~。

引かれるやろうな~。



けど、ノートにも『好き』って散々書いているし、大丈夫かな~。

大丈夫ではないやろうな~。






今回は吉瀬さんの質問に対して、ごまかしの返事しか出来なかった。




だけど、いつか本当のことを言える日が来る気がする。

なんでか分からないけど
そんな気がする。




もちろん、ブログのことを言う前に、吉瀬さんに気持ちを伝えないといけないけど…。


自分の気持ちを伝えるのって本当に難しいな~って思う。


こんなに難しいものなのか。



吉瀬さんに好きになってもらいたいな。



好きになってもらうにはどうしたらいいんやろう。





告白して、付き合うとかっていう、私の願いは叶わないとしても
『女の人が好き』ってことは吉瀬さんには知ってほしいな~って思う。










トドさん

更新を喜んでもらえて、メッチャ嬉しいです!


毎回、同じようなネタで進展しない恋ですが、良ければこれからも見守って下さい。


コメントありがとうございました!!





にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

それだけで

昨日、吉瀬さんと会ったのは廊下で1度だけだった。


資料室に向かっている途中だった。



ちょうど、直前に仕事のことで納得いかないことがあり、
『吉瀬さんに言いたい!』って思っていた。


だから吉瀬さんを見付けた瞬間、小走りで駆け寄った。

『吉瀬さん!!ちょっと聞いてください!!』
って。



(考えたら、最近、愚痴を聞いてもらってばかりやなぁ~。)



吉瀬さんは
「どうしたん?!」って言って、聞いてくれた。


私は、ひと通り話して
『聞いてくれてありがとうございます』
って言って、そそくさと資料室へ入った。



・・・・


当たり前のように残業した。




仕事帰り、またいろいろと思い出して、やり切れない気持ちになった。


『明日も仕事いやや~』って。


帰りにコンビニでチューハイとアイスを購入。




風呂上がりにチューハイを飲みながら、吉瀬さんへのノートを書く。





書いている途中に吉瀬さんからメールが来た。







“お疲れ様!
今日のロックはいつも以上に大変そうやったなぁ~って今、ふと思い出して。
もうすぐ落ち着くよ。
では寝ますね。おやすみなさい。”

って書かれていた。






吉瀬さんからのメールは、いつも嬉しい。


最近は吉瀬さんからのメールを見たら泣きそうになる。




きっと、吉瀬さんは私がここまで好きだとは分からないやろうな。




けど、今はそれでもいい。って昨日のメールを読んで思った。





眠る前に思い出してもらえて、ただそれだけで十分だったから。









トドさん

コメントありがとうございました。

だいぶ涼しくなりましたね~

トドさんも風邪など引かないように気をつけてくださいね!


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ブランド

2週間くらい前に吉瀬さんが財布を買った。


あるブランドの長財布。



「ブランド物に今まで興味なかったけど、この財布は、初めて欲しいって思えた。
やっと買えた…。」
って言っていた。


前の財布は10年近く使っていたようで、
「これも10年以上は使うから!」
って言っていた。



ベージュの長財布。


それを持っている吉瀬さんは、本当に
“大人の女性”って感じでかっこいい!


「高い買い物したから、また頑張って働かないと!」
って言う吉瀬さんは、なんか可愛い。



ただ、吉瀬さんは心残りがあるようだった。

「このベージュの他にグレーがあって、すごいキレイなグレーで。
後悔したくなかったから店で迷いに迷って。
ベージュの財布をずっと探していたから、ベージュに決めた。
両方買えたら良かってんけど・笑」
って言った。


・・・・


今まで何回か財布の話題になった。


私が
『その財布いいですね~!』なんて言うと
その度に
「グレーも、本当に良かったよ~!」
と言う吉瀬さん。



普段、あまり迷ったりしない吉瀬さんが迷ったくらいやから、グレーの財布もよほど良かったんやと思う。


『私がもし、そのグレーの財布を買って使ってたら、ビックリします?
怒ります?笑』
って聞いた。


すると、吉瀬さんは
「え!怒らんよ~!
お揃いとか嬉しいよ!!
ロック買いーやー!」
って言った。



もちろん、安い物ではないので、簡単に買えない。


第一、そのブランドはまだ私には高級すぎて似合わない気がする。



『吉瀬さん、私に買って下さいよ~』
って言ったら

「ムリやわ~」
って笑っていた。




お揃いが“嬉しい”と言ってくれた吉瀬さん。




その言葉、嬉しすぎた。




そのブランドが似合う女性になりたい。


何より、吉瀬さんに似合う人になりたい。








トドさん

コメントありがとうございます!

いつも読んでもらえて嬉しいです!!

「ダメダメ」とか言わないで下さいね~!

読んでくれる人がいるからブログを続けることが出来ています。

私の方が感謝しています!
(^O^)/



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

隣にいたい

仕事が忙しかったため、余計なことを考えなくて済んだ。


帰り、吉瀬さんと同期と一緒になった。


外は激しめの雨が降っていた。


吉瀬さんが
「二人、車で送っていくよ?」
って言ってくれた。


迷ったけど、雨は激しさを増す一方だったから送ってもらった。

私が先に降りたから
車内では二人きりになることは無かった。



自転車は会社に置きっぱなしやから、明日は運動がてら歩いて会社に行こうって思っていた。


車内で吉瀬さんは
「明日迎えに行くよ?」って言ってくれたけど、さすがに悪いので断った。




帰ってから、吉瀬さんにお礼のメールをした。



吉瀬さんからの返事には


「本当に明日迎えに行くよ~!」
っていうものだった。



『悪いのでいいですよ~!』
って返した。



吉瀬さんが私を迎えに来るとなると、30分以上は早く家を出ないといけない。

そんなの申し訳なさすぎる。




吉瀬さんから直ぐに返事が来た。

「大丈夫だよ~!☆時□分くらいに行くね~!」
って。


時間まで入っていた。



『ありがとうございます!』って言葉以外は見付からなかった。



・・・・


ここまでは昨日の話。



そして、今朝、吉瀬さんは迎えに来てくれた。



車内では他愛もない話をして、あっという間に職場に着いた。



やっぱり吉瀬さんと話していたら、どんな話題でもおもしろい。



吉瀬さんの隣に居られること本当に幸せを感じた。



吉瀬さんにいろいろ聞きたいことがあった。


爽やかで運転しながら優しく微笑む吉瀬さん。



実際にそんな吉瀬さんを前にしたら胸がいっぱいになり、何も言えなくなる。




いつか自然に自分の気持ちを伝えることが出来たらいいな~って思った。










トドさん



何回も読んでくれたんですね!

過去の記事も読み返してもらえて照れ臭いけど嬉しいです!


コメントしずらい記事でごめんなさい。汗


ありがとうございました!




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

教えてください。

吉瀬さんとインド料理屋に行った。



ナン、カレー3種類、チキン、野菜…
セットにしたら意外にも量が多くて、めちゃくちゃお腹いっぱいになった。





店を出て、駐車場まで歩いている時
「誰かいい人現れへんかな~」
って吉瀬さんが言った。





私は『吉瀬さんならすぐに現れますよ~』と言った。




この会話は今まで何回もしたことある。




(だいたい、次は
「現れへんよ~」って吉瀬さんが返していた。)






けど、今日は違った。







吉瀬さんは

『なんで、ロックは男じゃないのやろ。
ロックが男やったら何の問題もないのに。
あ、別に私が男でも良かったんやけど。
どっちかが男やったら良かったのになぁ~。
短期間でこんなに仲良くなれる人って普通いないよ。
すごい合ってるんやと思うわ~。』

って言った。


私は少し混乱して、何て返したらいいのか分からなかった。


嬉しいのか悲しいのかよく分からない複雑な気持ちになった。





『私って頼りなくないですか?吉瀬さんはしっかりした頼れる人が好きですよね?』
みたいなことを言った。



吉瀬さんは
「そりゃあ、頼れる人っていいと思うけど、お互いに頼り合うみたいなのが理想かな~。
ロックが男やったらなぁ~」
って。



思わず
『女の私じゃ、ダメですか?』って聞きそうになった。


けど、怖くて聞けなかった。


・・・・・


帰ってから
『今日また吉瀬さんが好きになりました』系のメールをした。



返事は

「明日も仕事頑張ろうね~!」

っていつも通りのサラっとしたもの。






吉瀬さんの気持ち、教えて欲しい。





女の私じゃ、ダメですか?




















トドさん

コーヒーの質問に答えて頂きありがとうございます!

そんな有名な喫茶店のコーヒーなら美味しいでしょうね!
貰える人も絶対に嬉しいですね!


コメントありがとうございました!


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

あの人は。

今日もまたバタバタしていた。

「毎日毎日バタバタしすぎやろ!」って自分で突っ込みたくなる。

早く慣れたい。今思うのは、ただそれだけ。


資料室から出て、自分の席に戻る途中に、
廊下を歩く吉瀬さんの後ろ姿が見えたので『吉瀬さーーん!!』って駆け寄った。

吉瀬さんは振り返ってくれた。
右手には紙コップを持っていた。
ちょうど、自販機で買って、席に戻るところやった。

「今日も忙しそうやん!!」って言われたから
『いつになったら落ち着くのって感じですよぉ。吉瀬さんはどうですか?』って聞いた。

「私は今日は大丈夫やわ。あ、これ飲む?コーヒー。」って吉瀬さんは
コーヒーの入った紙コップを差し出した。

『えっ?!!! いいですいいです!! 吉瀬さんのやつやから!! 私、お茶あるし!!』
って言ったら、
「まだ口付けてないから、良ければ飲んで!!」って。

『いいんですか?!ありがとうございます!』って受け取ったら、
吉瀬さんはまた(自販機の方に)戻ろうとした。

私が『また買いに行くんですか?! やっぱ、これ、吉瀬さんが飲んで下さいよぉーー!』って言った。

吉瀬さんは「いいから飲んでよ!いつものお礼!!」って言って、早歩きで行ってしまった。


・・・

席に戻って、貰ったコーヒーを飲んだ。

めっちゃ美味しい・・・。

コーヒーってこんな味やったっけ??
美味しすぎるやろ!!

嬉しさと美味しさで胸がいっぱいになる。

吉瀬さんにお礼のメールを打った。

すぐに返事が来た。
「砂糖入ってたけど、良かった? 疲れてるから糖分取って、頑張って~!」

そのメール読んで、気付いた。

そういえば、いつも砂糖は入れてなかったな・・・。
コーヒーにはミルクだけの方が好きだったから。

砂糖入ったコーヒーってここまで美味しくなるの?!


それとも、吉瀬さんがくれたコーヒーだから美味しく感じる?!






どっちにしても、吉瀬さんは本当にいつも私を喜ばせてくれるなぁ~。



なんなんや。あの人は。













トドさん

コメントありがとうございます!!

今日の記事も、私の嬉しさが伝わっていたらいいなぁって思います!!

トドさんはコーヒー好きですか?




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

もっと知りたい

数日前、吉瀬さんと2人でランチした。
前日の夜遅くに『明日、ランチできませんか?』とメールしたらOKしてくれた。

前回の記事に書いた電話(Aさん)のことはそのランチの時に、吉瀬さんに聞いてもらった。

ランチ出来たことは、もちろん嬉しかったけど、話を聞いてもらえて、
アドバイスしてもらえたことが本当に嬉しかった。




今日、少しだけ残業をした。
吉瀬さんとほぼ同じ時間に仕事が終わった。

私が更衣室に向かう途中に、着替え終わった吉瀬さんに会った。

私が『最近、残業が続いていたし、今日はお茶とかしないで帰った方がいいですよね?』
って聞くと吉瀬さんは「そうやね」って言った。

残念やけど、しょうがない!!って思っていたら、
「駐車場(駐輪場)まで一緒にいこ! 着替えるの待っとく!!」って言ってくれた。

超特急で着替えて、吉瀬さんと合流して、一緒に駐車場まで言った。
やっぱり、せっかく一緒の時間に終わったのに、そのまま帰るのは名残惜しい!!!

もう一度、吉瀬さんに『ちょっとだけ話しませんか??』って聞いてみた。

『月末になったらもっと忙しくなるし、こんな風に一緒の時間に終われることって多分、ないと
思うんですよぉ~~』って。

そしたら
「確かにそうやな~。少し、話そっか!」って・・・!!

ヤッター!!
\(^o^)/

そして、吉瀬さんの車に乗って、店へ。

店では旅行の話とか、最近買った物の話とかをした。

気付いたら2時間くらい経っていた。

吉瀬さんは「話していたら、あっという間やな~!!」って笑ってた。

再び、吉瀬さんの車に乗って、会社の駐車場に向かった。

向かっている車内で、吉瀬さんが
「この前、友達から“来年結婚する”って言われて、嬉しかったけど、少し寂しかったわ~」って言った。

『吉瀬さんは結婚願望あります?』って聞いた。

「ないって訳じゃないけど、やっぱりずっと1人は寂しいかなぁ~」って言った。

そして、駐車場に着いた。

吉瀬さんはいつものようにすぐに「また明日ね~」とは言わなかった。

当たり前のように、そのまま停車した車内で続きを話した。

前にも、同じようなことがあったけど、やっぱり車内で話せるのは嬉しい。


吉瀬さんは社内では、もの静かなタイプ。
けど、同期や私の前では、よく喋る。

そして、車内でもいっぱい話してくれた。
話してる途中に「なんか、私ばかり話してるやん!!ロックも話して!!」って言う吉瀬さん。
ちょっと焦った感じが可愛くて、メッチャ好き。

残業していたからか、途中、眠そうな顔した吉瀬さん。
私が『眠いですか?』って聞いたら「大丈夫!!」って返してくれた吉瀬さん。

いろんな吉瀬さんに惚れ惚れしていた。

時間が経つのは早いもので・・・

車内で、なんと2時間半も話していた・・・!
2人とも時計みてビックリした!!

なんやかんやで4時間半近くも一緒にいれた・・・(>_<)

嬉しかった。

前のランチは私の愚痴を吉瀬さんが聞いてくれた。

今回は仕事とは関係ない話がいっぱい出来た!!

やっぱり、吉瀬さんのことは、まだまだ知らないことが多くて、
吉瀬さんの口から発せられる言葉にいつもドキドキしてしまう。



もっと吉瀬さんのことが知りたい。
















トドさん

コメントありがとうございます!

吉瀬さんの考えにはいつも驚かされます。

旅行のことは、またブログに書くのでゼヒ読んでくださいね!!



Lさん

吉瀬さんと関わったら、誰でも吉瀬さんが好きになると思います!!

Lさんの言葉、嬉しかったです!!

コメントありがとうございました!!




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

考え方を変える

人から何か頼まれたら、イヤとは言えない。

特に仕事となると、自分がどれだけ忙しくても「やります」って言ってしまう。
最終的にいっぱいいっぱいになって、失敗したりする。

断ることも必要だとは分かっているけど・・・。

今の仕事の一つに電話対応がある。

ある業者の人(Aさん)から電話が掛かってくる。

Aさんは気難しい人。
ちょっとしたことで怒るし、無愛想。
Aさんのことは社内では有名で、ほぼ全員が知っている。

Aさんは、別の人が担当なのに、気付けば、なぜか私がやる事になっていた。

Aさんの担当ではないのに、とりあえずAさんから電話が掛かってきたら、対応していた。

『なんで私やねん!!』っていつも内心イライラしながら話していた。

Aさんも、もう「ロックさんいる?」って電話を掛けてくるから、同じ部の人は私に電話を回す。

ストレス溜まりまくりだった。

・・・・

吉瀬さんに、そのコトを話した。

吉瀬さんは、「私も、同じようなことあったよ!!」って言った。

Aさんと似たような感じのBさんがいるようで、吉瀬さんは担当ではないけど
気付いたら、Bさんは吉瀬さんを指名して電話が掛かってくるようになっていたようだ。

吉瀬さんは「最初はスゴク嫌やったけど、今は、嬉しいねん!! 
他の人が電話に出たらBさん、“吉瀬さんに代わって”って言うねんで~! なんか嬉しくない??」
って言った。

私が『今までAさんの電話で嬉しいなんて思ったことないですわ・・・』って言ったら

「他にも人がいるのに、ロックを指名してくるねんで~!すごいやん!!」って。

ほんまに吉瀬さんはポジティブな人やなぁって思った。

「考え方を少し変えたら、楽になるよ!」って言ってくれた。


・・・・

今日、Aさんから電話があり、いつもより穏やかな気持ちを持って話すように努めた。

すると、今までにないくらいにAさんの口調が優しく、
電話を切る間際に「ごめんね。ありがとう」って・・・。

鳥肌が立った。

こんなことってあるんやな。って思った。

明日からAさんの電話、嫌じゃなくなるやろうなって思った。



やっぱり、吉瀬さんはスゴイなぁって思った。

今日は会えなかったから、メールでAさんとのコトを伝えた。
『吉瀬さんのおかげです!!』って感謝の気持ちを。

返事はすぐにきた。

なのに、全くAさんのことには触れておらず、来月の旅行について書かれていた。

そんなクールな吉瀬さんだから、私は好きになったんだと思う。


明日、話す機会があれば、ちゃんとお礼を言おう。

きっと「良かったね!」って感じで、クールに返されるやろうけど。














トドさん

コメントありがとうございます!!

身体のことを心配して頂き・・・恐縮です!!

仕事には波がありますが、今は少しずつ落ち着いてきています。
だから大丈夫ですよぉ!!

拍手もいっぱいありがとうございます・笑

いつも読んでもらえて、本当に嬉しいです。




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

解る

ここ数日、仕事でトラブルが続いている。
今日もビックリするようなことが起こった。

一番、バタバタしていた時、廊下で吉瀬さんと会った。

吉瀬さんに「なんか、忙しそうやん!」って声を掛けられて、
忙しい理由を30秒くらいで説明した。

吉瀬さんは「大変やなぁ・・・」って言った。

今日、交わした言葉はそれだけ。

・・・

残業していた時、仕事の終わりが見えなくなって、愕然とした。
『まだ、これもやらなあかんし、あれもあるし・・・。』って。

ちょっと泣きそうになった。

そんな時に限って、もう家でゆっくりしているであろう吉瀬さんからメールが来る。
吉瀬さんは本当に何者!!!!

「大丈夫?? 大変そうやったね・・・。ロックは顔つきが凄く変わるから
 何かあったら直ぐ解るよ!!! 」

そのメールを読んで、気持ちがふっと楽になった。

私は昔から、あまり感情が顔に出ないって思っていたし、言われてきたから、
吉瀬さんからのその言葉が嬉しかった。
“私にはロックの辛さ、解るからね!”って言われてる気がして。

メールもらって、やる気でたって内容の返事をすると

「頑張って~ (b^ー゜)」って来た。


吉瀬さんが味方やって考えたら、たとえ仕事で理不尽なことがあったりしても
そんなことたいした事ないんやって思える。

自分が弱っている時って人の優しさで救われる。

今日も救われた。

大好きな吉瀬さんに。











トドさん

コメントありがとうございました!!
返事が遅くなってごめんなさい!

「あんた誰?」っておもしろいですね・笑

コメントもらえるだけで、本当に嬉しいです。

トドさんのこと、少しずつ紹介して頂けるなら、楽しみにしています!!

いつもありがとうございます!!





にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

役に

昨日、吉瀬さんにノートを渡した。

廊下とかでも会えなかったから、資料と一緒に吉瀬さんの席まで持って言って渡した。

『あの、これ!』って。
資料と資料の間にノートを入れていた。

吉瀬さんは
「お!! ありがとう!」って小声で言った。

まさか席までノートを持って行くとは思ってなかったようで
吉瀬さんのビックリした顔が見れた。

たった1日会わなかっただけで、吉瀬さんが懐かしく感じた。

いろいろ話したかったけど、周りには普通に人がいたため、そのまま自分の席に戻った。

結局、帰る時間もバラバラで その時しか吉瀬さんとは会えなかった。


一冊渡す度に何とも言えない達成感がある。


・・・

夜、25時くらいに吉瀬さんからメールが来た。

『まだ吉瀬さん起きてるん?!』って思った。

そこには

「今からノート読みますね!」

と書かれていた。

(吉瀬さんのメールでの口調は、だいたい丁寧)

こんな時間から読む???!!
吉瀬さんの睡眠時間が~~!!!叫

って思った。

そして、その「読みますね!」の言葉に続き、
「これを読んだら、めっちゃ前向きになれるので(^^)v」って
書かれていた。

普段から、いつも前向きな言葉を私に掛けてくれる優しい吉瀬さん。

そんな吉瀬さんが私のノートで少しでも前向きになってくれるなら、
私は吉瀬さんの役に立てているのかな。
それを考えると嬉しくて、たまらなかった。

『吉瀬さんが好きです』ってノートの至るところに書いているけど
これからも書いていこうって思った。


そして今日から次のノートをスタートさせるぞ!!











トドさん

全然余計なことじゃないですよぉ!!
気にして頂き、ありがとうございます!!

吉瀬さんがいない職場はやっぱり物足りないって改めて思いました。

いつもコメントありがとうございます!!



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

淡々

今日は吉瀬さん休みやったし、特にドキドキすることも無く、淡々と時間が過ぎていった。


『もしかしたら吉瀬さんと会えるかも』
って少し期待しながら、いつも歩いている廊下。


今日は期待値ゼロ。

淡々と目的地に向かって歩く。


同じ職場なのに、吉瀬さんがいないと違う職場のように感じる。



今日は本当に淡々とした一日だった。



普段、吉瀬さんの存在が私にどれだけのパワーを齎してくれているのかが良く分かった。



もたらす→齎す



難しい漢字やな~。










なんかセミみたい。





齎ミーン.ミーン













もし、私がセミなら


齎齎



こんな風に吉瀬さんの横で過ごしたいな~。



あ、吉瀬さんも同じようにセミって設定やけど…。




セミになってもセミの吉瀬さんに恋をしたい。












早く明日になって欲しいな~。


セミもいいけど、やっぱり人間の吉瀬さんに会いたいな~。









トドさん

コメントありがとうございます!

トドさんにも同じように喜んでもらえて感激です!

梨味、飲むの楽しみです♪
いつもありがとうございます!


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

二つの言葉

『今日はいっぱい話したいな~』

明日は吉瀬さんが休みやから、出勤前から気合いが入っていた。


・・・


ラッキーなことに資料室で一緒になった!!


今書いているノートがあと2ページくらいで完成するから、
『ノートもうすぐ渡しますね!』
って伝えた。

吉瀬さんは
「うん!」とだけ言った。


『まだノート書くこと続けてもいいですか?』
って聞くと

また「うん!いいよ!」とサラっと返された。


『じゃあ、続けます!』と気分良く宣言した。


そして、お互い黙って資料室で作業をした。


今日は吉瀬さんの
「いいよ!」が聞けたし、それだけで満足した。



作業が終わって資料室を出ようとしたら、吉瀬さんが

「ロックあのさ~!」

と声を掛けてきた。


『なんすか?』
と言うと


「久しぶりに◎◎に行きたいなー!」
と吉瀬さん。


◎◎は数ヶ月前に吉瀬さんと仕事が休みの日に二人で食べに行った店。



嬉しさよりもビックリの方が先にきた。

『ほ、ほんまですか?!』

「前食べた料理おいしかったし、他のメニューも食べてみたいなぁ~!って…」


『あそこは何頼んでも、美味しいですよ~!
私も行きたいです!』


「じゃ、来月行こ!!」


『はい(^O^)/』





ってことで、
今日は吉瀬さんから二つも嬉しい言葉を貰えた!!




前に◎◎でノートを渡したことがある。


だからノートの話題で吉瀬さんは◎◎を思い出したのかもしれない。
分からないけど・・・。



とりあえず
明日吉瀬さんに会えない寂しさを今日の嬉しさが上書きしてくれるはずだ。









今日は、このクマのようにグッスリ眠れそう。


おやすみなさい。






トドさん

コメントありがとうございます!!

幸水使用のチューハイ美味しそうですね~!!
探してみます!

一日に数回ブログに来てもらえて、ありがたいです!

いつも嬉しいコメントありがとうございます!!



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コワイ女

気にしていてもしょうがけど、考えれば考える程、気になってしまう。

いつもより重く感じる自転車のペダル。

いつもは嫌な赤信号が、嫌じゃない。

会社に行きたくない。
吉瀬さんにも、同期にも会いたくない。

吉瀬さんに会ったら、直接聞こう!!って思っていた。

なのに、ほとんど、会う機会がない。

生理前のせいもあってか、頭が痛い・・・。

身も心もボロボロ(大袈裟やけど・・・)

とりあえず、仕事をする。


・・・・

仕事がひと段落したら、甘いものが飲みたくなって自動販売機に向かう。

向かう途中の廊下で吉瀬さんが正面から歩いてくるのが見えた!!!

吉瀬さんも私に気付いたようだ。

「ロック久しぶりやね!! なんか難しい顔して歩いてるやん!!笑」
って言った。

『吉瀬さん、木曜、休むんですか??』

吉瀬さんの言葉には返さず、聞いた。

吉瀬さんは「うん!休むよ~!!」って言った。

『○○(同期)とどこか遊びに行くんですか??平日やし、どこ行っても空いてそうですよね~』

一番、聞きたかったことを言った。
吉瀬さんの返事が恐かったけど、聞かずにはいられなかった。

吉瀬さんは
「○○は仕事やろ?!」って言った。

私は『??』って思い、『○○も木曜休むって言ってましたよ!』って言った。

吉瀬さんは「そうなんや!!知らんかった!!私、木曜☆☆に行かなアカンくて休みとってん。」と言った。

どうやら、吉瀬さんは自分の用事があって木曜休みを取るようで、同期が休むことも知らなかったようやった。


私は『そうなんですかーーー!!2人で遊びに行くと思って、めっちゃ悲しくて落ち込んでたんです!!』
って心の声が、嬉しさのあまり口に出た。

吉瀬さんは「なんやそれ!笑」って笑ってた。


その笑顔を見て、

やっぱり、この人のこと好きやわ

って思った。






帰りのペダルはあまりにも軽くてビックリした。

頭痛も治っていて、頭の中は吉瀬さんのことでいっぱいだった。




ただ、家に帰って、冷静に考えると、今回の件、自分がちょっとコワイ女やなって思った。

『彼女でもない女(私)が勝手に浮気だと疑って、一人で落ち込む』みたいな・・・。

これから、こんなことがまたあるんやろうな~って思うと一気に疲れが出た。


けど、それも吉瀬さんが好きな証拠やから、しょうがないかな。













トドさん

コンバンワ!

昨夜はブログを書いているうちに、かなり気持ちが落ち着きました。

朝起きたら、またモヤモヤが復活してましたが・笑

けど、本人に聞いて、スッキリしました!!

いつもコメントありがとうございます!




非公開Aさん(←名前出してもいいですか?!)

こんばんわ!!

Aさんの影響でいろんな缶チューハイを飲むようになりましたヨ・笑

やっぱり、お酒は飲むほど強くなるんですかね?!

コメントありがとうございました!!

追伸の件、かなり嬉しいです!!

いつか連れて行かせて下さい・笑



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

モヤモヤする

胸がモヤモヤする。
何とも言えないこのモヤモヤ感。

眠れそうにないから、ブログを書こう。

今日は仕事だった。

吉瀬さんとは、ほとんど関わらず。

帰り、更衣室で吉瀬さんと同じ部の人と一緒になった。

その人は良く喋る人で、私はいつも通り、フンフンと聞いていた。

その人が「木曜日は吉瀬さん、休みを取るみたいやし、忙しくなりそうやわ~」って言った。

私は『そうなんですかぁ~』って感じの返事をした。

けど、心はザワついていた。

・・・

今日の休憩時間に同期と話していた時、同期が「木曜日、休み取ってん!!」って言っていた。

その時は『そうなんやぁ』って軽くしか返事しなかった。

・・・

吉瀬さんと同期が同じ日に休み取るってことは・・・・

絶対に2人でどこか行くーーーーー!!!涙

羨ましい・・・涙

吉瀬さん自身からは休むこととか聞いてないけど、かなりショック。

『2人でどこか行くの?』って聞きたいけど、聞けない・・・。

今は私が勝手に『2人で休んで、遊びに行く』って想像してるだけやけど、
やっぱり、本人の口から聞いたらショックやから、私からは聞けない。

けど、どうせなら、言ってくれた方がいいのかな。よく分からない。


ポジティブに考えてみた。

今、私の部は、突然人が辞めたため、異常な忙しさで、休みが取れない状況。残業も多い。
だから、優しい吉瀬さんは私に気を遣って、休むことを言えないのかもしれない!!!

そう考えよう!!!!


やっぱり、このモヤモヤが取れなかったら、吉瀬さんに聞こう!!

もし、同期と遊びに行くよ って言われたら、

『私も行きたい!!羨ましい!!』って自分の気持ちを言おう。

きっと言ったらスッキリするし、吉瀬さんなら受け止めてくれるはず!!!





はぁ~。

ふぅ・・・。

ブログ書いていたら、気持ちが落ち着いてきた・・・。

なんとか眠れそう・・・。

おやすみなさい。









トドさん

前記事のチューハイは
Asahiの「果実の瞬間」ってやつです。
秋限定のピオーネと梨を買いましたがどちらも美味しかったです!

私も「限定」って言葉にいつもそそられます・笑

コメントありがとうございました!!



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

行きたい場所

吉瀬さんといつか行きたい場所がある。



それは友人のバー
WaaGwaan



吉瀬さんに渡すノートに書いた。



広告(?)を縮小&カラーコピーして貼った。


『ジャマイカ料理が美味しいし、友達もおもしろいので、今度一緒に行きましょう!』
の言葉を添えて。




吉瀬さんが店の存在を知ってくれたら嬉しい。




たとえ吉瀬さんから何も言ってこなくても
『前にノートに書いたBar』
って言えば通じるし、誘いやすい。





いつになるか分からないけど、いつか一緒に行きたい。










トドさん


いつも拍手&コメントありがとうございます!

かなり嬉しかったです!

チューハイ全種類飲んだんですね~

最近、風呂上がりにチューハイを飲むことにハマっています!





昨日飲んだ秋限定のチューハイ。
美味しかったです☆
トドさんもゼヒ!笑

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
