ロック日記

今年こそは、両想い! と意気込むアラサー♀の日記です
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年08月
ARCHIVE ≫ 2012年08月
      

≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

来た!

8月も今日でラストやーー!!

まだまだ暑いな~。


昨日、残業していた時に分からないことが出てきた。

吉瀬さんも残っていたからメールで聞いた。


『○○って、☆☆の表には載らないのですか?』みたいな。(←意味不明やけど…)


私は
『載らないやろうな~』って思いつつも、自信が無かったから先輩の吉瀬さんの答えが欲しかった。


ただ「載らない」の一言が。


吉瀬さんは携帯をカバンに入れっぱなしの時もあるし、返事来なかったらショウガナイな~って思っていた。



メールして2~3分後、来た!!



返事が来た!!


ではなく


吉瀬さんが私の席にわざわざ来てくれた!!


私はビックリして
『どうしたんですか?!』って言った。汗


吉瀬さんは表を差し出して
「☆☆は、ここに載ってるよ~!」
って教えてくれた。


『ありがとうございます!』って言うと


「いえいえ!私もう帰れるし!頑張って!」
と言って爽やかに去って行った。


やっぱり頼れる人やわ~。


いつも優しく接してくれるけど、本当に根がいい人なんやろうな~って思う。



誰に対しても丁寧で優しい。
自分に優しくしてくれるのも嬉しいケド、他の人に優しくしている姿をみるともっと嬉しくなる。

















トドさん


ただ書きたいことを書いているブログなのに…
感謝とか言ってもらえて…

かなり恐縮です!

こちらこそ感謝です!!


いつもコメントありがとうございますー!



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

来ない

先日、一人カラオケに行った。


ワンドリンク制やから、部屋から注文した。


歌っている時にドリンクを持ってこられたら恥ずかしいから、いつもはドリンクが来てから歌い始める。


だいたい5~10分でドリンクが来る。


それまで、歌う曲を決めておく。


なのにその日は10分過ぎても来ない。

とりあえず歌い始める。


いつドリンクが来るか分からないから、ドアの方が気になりつつも歌う。


ラブソング系は吉瀬さんのことを思いながら歌う。


元気出る系は自分に訴えかけるように歌う。



気付けば1時間経ち、喉もカラカラ。



ドリンクはまだ来ない!

(>_<)





さすがに、忘れられているんやろうと思い、
『まだ来ないんですが~』って電話した。



すると1分くらいで運ばれてきた。



炭酸やったけど、一気に飲んでしまった。





・・・・・・


翌日、吉瀬さんと同期に
この話をすると

同期は
「私なら15分が限界やわ!ドリンク半額にしてもらえば良かったのに!!」
とめっちゃ強気だった。


吉瀬さんは笑っていた。



私が同期みたいな性格なら吉瀬さんに想いを伝えているんやろうな~
って思った。






また近々、一人カラオケに行こうと思う。



本人に言えない分、メロディーに乗せて、一人で想いを熱唱する気持ち良さは最高だから。






トドさん

かなり重ね合わせて読みましたよー

楽しかったです!


いつも「読んでいる」ってことを伝えてくれて本当にありがとうございます!!





にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

最近話していない

今日、廊下で吉瀬さんとすれ違った。


曲がり角だったからすれ違った後にお互い気付いて

『あっ!!』

みたいになった。



1分くらい早口で話した。


人通りが多いとこやったから
“早く行かないと”って空気が流れていた。



吉瀬さんは
「最近、全然話せてないな~!話したいこといっぱいあるわー!」
って言った。


私は
『私もですわーーー』
と言った。



帰り道に気付いたけど、
おとつい、3人でお茶したばかり。


昨日はほとんど話していない。

…ってことは
たった一日しかあいていない。



なのに、
「最近話せてないなー」って言った吉瀬さん。



おもしろいし、すごく可愛いな~って思った。





私は常に吉瀬さんと話したいと思っている。



贅沢やけど、吉瀬さんもそんな風に思ってくれていたらいいのになぁ~って思う。








トドさん


こちらこそ教えて頂きまして嬉しかったです。

自分と吉瀬さんに置き換えてみたりして、想像しただけで幸せな気持ちになれました。


吉瀬さんのいいところを書きましたが、トドさんに分かってもらえて嬉しいです。

また書くと思いますが
ゼヒ読んで下さい!

コメントありがとうございました~!


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

毎回

これまで吉瀬さんへ渡すノートに

『吉瀬さんの好きなところ』

『吉瀬さんの魅力的なところ』

『吉瀬さんの長所』

と、タイトル(?)を少し変えて、とにかく吉瀬さんのどこが好きかを書いてきた。


毎回、同じようなことばかり書いているけど、吉瀬さん本人が読んでくれると思うとやっぱり嬉しくて、ついつい書かずにはいられなくなる。


ちなみに、初めてお茶してからもうすぐ半年経つけど、半年経った今私が思う、吉瀬さんの好きなところを書きたいと思う。


まず、『優しい。』
いつも人の気持ちを考えてくれている。


『口が堅い』
どちらかと言うと口数が少ない。だからという訳じゃないけど、ものすごく信用できる。


『可愛い』
年上やけど、守ってあげたくなるような可愛いらしい面がある。


『おもしろい』
話がおもしろい。聞いていても飽きない。


『キレイ』
やっぱりキレイ。
見とれる。




こうやって挙げていたらやっぱり早く会いたくなってくる。










トドさん

コメントありがとうございます!

早速、読ませてもらいましたーー!
なんかドラマみたいな展開で恋人同士になって…
キュンキュンしました!

素敵なブログを教えて頂き嬉しかったです!


ありがとうございました!


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

リスク

「吉瀬さん、本当はロックの気持ちに気付いているけど、気付いていないふりをしているのかもしれないね」



先週、友人に言われた。


その友人は、このブログは読んでいないけど、私が吉瀬さんのことがどれだけ好きかはこれまで話してきた。
もちろん私がビアンってことは知っている。



友人の言葉は衝撃的だったけど、私もよく考えることでもあった。


気付いていないふりをしているイコール、受け入れてもらえないってことやし、優しい吉瀬さんなら「ふり」もやりかねないかな~と思う。



けど、「ふり」をすることが吉瀬さんの負担になっていたら嫌やな~って思う。


だからといって
『私の気持ちに気付いています?』なんて恐ろしくて聞けない…。


うーん…

(+_+)




よし!!
決めた!!

今書いているノートを渡す時に、聞こう!!


『私、ノートに吉瀬さんのこと「好き」っていっぱい書いているし、これからも書くと思いますが、嫌じゃないですか?
私の気持ち、重くないですか?』


これを聞いた時の吉瀬さんの反応を見よう。


なんか、回りくどい聞き方やけど…。

小心者の私には、こんな風にしか出来ない。


・・・・



今日は吉瀬さんと同期で会った。


爽やかな吉瀬さんを見た瞬間、嬉しさと感動で、ドキドキした。


私服姿の吉瀬さんはやっぱり違う!!


食事のテーブルでは正面に座って、吉瀬さんの笑顔をいっぱい見たー!!


聞き上手な吉瀬さんが
同期の話をうん、うんと聞いている顔もいっぱい見た!!




帰りに
「明日、仕事イヤやな~」と言っていたけど
私は(吉瀬さんに会えるからそんなにイヤじゃない)って思った。



・・・・・


昔、仕事に行くのが嫌で嫌でたまらない時期があった。



『明日になって欲しくない』って思いから、夜、眠るのが怖かった。


朝、起きた瞬間、『朝が来てしまった』という絶望感を味わう。
そんな毎日だった。
(暗っ!)



今は眠る前は吉瀬さんのことを考えながら…

起きた瞬間も、また吉瀬さんのことを考えて…


吉瀬さんのおかげで、朝が来るのが怖くなくなった。


私にとって、吉瀬さんは本当に大きな欠かせない存在になっている。



だから、失うリスクを背負ってまで、自分の気持ちの全てを伝えるなんて今は出来ない。



布団の中で、このブログを親指でポチポチ打ちながら、今、改めて思った。









トドさん


コメントありがとうございます!

ついにハッサク飲んだのですねー

やったー!
(^O^)/

私もまた買いに行こうと
思います!!

感想聞かせてくれてありがとうございました!




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

満タン

仕事が休みっていうのは嬉しい!!

だけど、たとえ仕事が休みでも吉瀬さんに会えないなら休みの嬉しさは半減。


逆に仕事が休みの日に吉瀬さんと過ごせるのは最高!!






前置きが長くなったけど…
今日、仕事は休みで吉瀬さんに会える!!


だから最高の休日なのだ!


本当は同期と二人で会うつもりやったけど、吉瀬さんも来てくれることになった!


ぃやっほい!!!



やっぱり職場ではあんまり話せないし、いつもバタバタしているから、休みの日に会えるのは嬉しい!!



同じ空間にいられるのが本当に嬉しい。



今まではテーブル席なら隣に座ろうと頑張っていたけど、最近は正面か斜め前に座る。


その方がいっぱい目が合うし、いろんな表情が見られるから☆



ちょっと自分が気持ち悪い…。



今、かなり吉瀬さんのことが好きやけど、今日でまたさらに好きになるやろうな。



片想いは苦しいこともいっぱいあるけど、
やっぱりそれに勝るくらい幸せを感じることがある。


・・・・・


昨日、休み時間に職場の休憩室に行くと吉瀬さんと吉瀬さんと同じ部のベテランの人がいた。


吉瀬さんと話したいからさりげなく近くに行った。


ベテランの人から
「ロックさんって最近、表情が柔らかい。入社当時と全然違う!笑」って言われた。


私は
『今、いろいろと楽しいことが多くて~!』って答えた。

ベテランさんは
「いいやん!」って言った。

吉瀬さんは笑っていた。



私の表情が本当に柔らかくなっているのだとしたらそれは吉瀬さんのおかげ。


吉瀬さんは何も知らないやろうけど、いつも私を満たしてくれているのやと思う。









トドさん


本当に心の底から優しい人です。
だから一緒にいたらこっちまで優しい気持ちになれます。

同じブログを読んでいるのですか?!

それは嬉しいです。


コメントありがとうございました~!



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

また好きになった

10月の旅行。



私はこれまで旅行する時はいつも人任せで申し込みとかしたことなかった。




けど、今回は今までにないくらい積極的に動いた。





7月からいろんなプランを調べた。






吉瀬さんと同期に値段や時間の確認取りながら、お盆には
『あとは申し込むだけ』の状態になった。





同期からは
「ロックが意外に積極的に決めてくれるからビックリやわ~」
と言われた。

『こんなの初めてやで~』って答えた。






数日前、吉瀬さんから
「ロックはいろいろ決めてくれたし、申し込みは私がするよ?」
って言われた。




私は
『大丈夫ですよ~!私がしますから!』
って言った。






・・・・・


パソコンの前で言葉を失った…。



決めたプランは
すでに埋まっていた…。



『お盆には空いていたのに…。
なんでもっと早くに申し込まなかったんや…』
って後悔と反省。



他のプランを探すも
値段がカナリ上がる…。



どうしよう…。


放心状態になる。




吉瀬さんに
『ちょっと電話していいですか?(T_T)』
とメール。



すぐに電話が掛かってくる。


「どしたん?!」
って言われる。



状況を説明する。


吉瀬さんは
「そっか~!
それはしょうがないな。
じゃあ、私も他のプラン探してみるね~
ロックに任せきりにしてたし、ごめんね」
って…。




『前に吉瀬さんが申し込むって言ってくれたのに…。
あの時にやってもらってたら良かったです…。』
って言ったら

「ハハハッ!そんなん、いいよいいよ~」
と明るく笑ってくれた。


どんだけ良い人なんや。

ちょっと泣きそうになった。


『他のプランないか、もっと探してみます!ほんまにごめんなさい。』
って電話切ろうとした。


そしたら
吉瀬さんが
「ロック、ちょっと聞いて~!今日、(会社で)面白いことあってさ~~!」
と話し出した。



…・…・…・…



気付いたら1時間半、電話していた。


旅行の話は最初の5分くらいだけ。笑



電話切って、また別の意味で放心状態になった。


『めちゃくちゃ幸せな時間やった…』





そして再びネットで調べていたら、少し値段は上がるけど、いいプランを見付けた。


吉瀬さんにそのサイトをメールした。


「見たよ!いいやん!私はそれでいいと思うよ!
明日にでも○○(同期)に聞いてみよう!」

と返事が来た。



とりあえず
同期に電話で状況報告をした。


同期は
「そうなんや!中止にさえならなかったらいいで~!」
って笑ってた。


同期もサバサバしていて本当に良い子やな~って思った。




そして、今回のことでまた吉瀬さんが好きになった。

いつもより吉瀬さんがよく話して、よく笑ってくれていたように感じたのは気のせいではないと思う。



吉瀬さんの気遣いが好きな気持ちをまた強くさせた。










トドさん


いつも読んで頂きありがとうございます!

私もよく好きなブログを過去に遡って読んだりしていますよ~!
おもしろいですよね!


好きなブログは更新されているだけでテンション上がります☆


コメントありがとうございました!


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

今はまだ

いつか必ず伝えたい。





今はまだこんな風にしか伝えられないけれど。





















トドさん

コメントありがとうございます!


吉瀬さんは頭の回転が速い人で、仕事で相談したらすぐにアドバイスをくれます。
性格は、そんなに口数が多い方ではないですが、すごく明るいです。
トドさんの印象は合ってますよぉ~!!

こちらこそいつも読んで頂き、ありがとうございます!!








コモちゃん


私、ポジティブですかー?!

自分ではめっちゃネガティブやと思いますが、コモちゃんの言葉でポジティブになれます!!


嬉しかったです!

ありがとうございました!




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

お揃い

前に吉瀬さんへプレゼントしたピアス。


吉瀬さんがしていた。


『そのピアスは!!』って言うと


「してるよ~!」と笑顔で言う吉瀬さん。


『めっちゃ似合ってますね~!
誰から貰ったんですか?!それあげた人、センスありますね~!笑』
って言うと


「アハハッ」と声を出して笑う吉瀬さん。








数日前にアクセサリーショップに行った。

その店は吉瀬さんへのピアスを買った店。


自分のネックレスを見ていたら、いい感じのやつがあった。

そこには
“お揃いのピアスもあります”
って書かれていた。


『吉瀬さんにピアス買おうかな~。』
って思ったけど、許可なくお揃いにするのもどうかと思い止めた。



そのネックレスを初めてして行ったら、吉瀬さんに
「それ、初めて見た!」
ってすぐに突っ込まれた。


『今日初めてして来ました!!これとお揃いのピアスも売っていて、吉瀬さんに買おうかと思ったんですが、勝手にお揃いにしたら吉瀬さん怒るかな~と思って止めました!』
って言った。

かなり早口になっていた。

吉瀬さんは
「アハハ」といつものように笑った。


特に何も言わなかった。


何も言わないことに意味があるのかないのか分からない。



だけど
いつか吉瀬さんから
「お揃いでもいいよ」って言ってもらえるように頑張ろうと思う。










トドさん


読んでもらえるって
やっぱり嬉しいです。

いつも拍手コメントありがとうございます!


トドさんは心理テスト
当たっていましたか?


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

当たっている?

前にテレビでやってた心理テスト。



私は数年前に友達から教えてもらってやったことある。



吉瀬さんにやってみた。



このブログを読んでくれている方も知らなかったら、やってみて下さい!!



(以前に、このブログでやってないよなぁ……
ちょっと不安…)





私が今からする質問に
直感で二つ答えて下さい。



例えば…



好きな干支は??







牛と虎


みたいな感じで。



(別に例えは、いらなかったかな…)







では、いきます…。








Q、あなたが思い浮かぶ四字熟語を二つ答えて下さい!







答えは下へ

































では答えです。




まず最初に思い浮かんだ四字熟語。




あなたの人生観





そして
二つ目に思い浮かんだ四字熟語。





あなたの恋愛観。






当たっていましたか?




吉瀬さんは

人生観



「猪突猛進」




いつも前向きな感じやし、なんか当たっている気がした。






そして気になる吉瀬さんの恋愛観。





「四苦八苦」


(>_<)


吉瀬さんは「恋愛観」と聞いてカナリ笑っていた。

「面白い!!誰かにやりたい!」
って言っていた。





私は心の中で
『私は吉瀬さんを苦しませないですから!』
ってひそかに思った。




ちなみに私の恋愛観は

『弱肉強食』だった。



当たっているのか…?!








トドさん


コメントありがとうございます!

ノートを書くスピードに驚いていただけましたか?笑

私はトドさんが毎回コメントしてくれることに驚いています。
こちらこそありがとうございます!

まだまだ残暑は厳しいですが身体を壊さないようにしてくださいね。




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

今より

前の職場の後輩と久しぶりに会った。

今はお互いに違う職場で働いている。


近況報告の中で私は吉瀬さんの話をした。


『めっちゃ面白くて優しい人がいるから、仕事に行くの嫌じゃないねん』
って。

後輩は
「いいな~!!
私のところはそんな人いないですよ~!」
と言っていた。


私が吉瀬さんの名前を連呼するもんやから

「吉瀬さんと会ってみたいわ~」
っていう後輩。


『同期とも仲良くて、今、旅行の計画も立ててるねんで~!』
って自慢げに言ったら


「職場の人と旅行?!
大人になってから出会って、旅行するくらい仲が良くなるって…。
そんなことあるんすね~~」
って驚かれた。



まぁ、それは自分でもビックリしているけど。



『職場でも話してみたら意外に気が合う人っていると思うよ~!!』
って言うと

「なんか、話聞いていたら、そんな気がしてきた!」
って言われた。



ちょっと嬉しかった。



帰ってから
吉瀬さんにメールした。


カナリ短いメール。
2行くらいの。


『後輩に吉瀬さんの話をしたら、「会ってみたい」って言われました~』

って。



それだけ?
って自分でツッコミたくなるようなメール。


本当は長々としたいけど
迷惑かもしれへんし。







しばらくして来た返事には
「もし、本当に会ったら面白そう!」と書かれており

それ以外に今日の吉瀬さんの一日の行動が書かれていた。

友人と会っていたみたいでどこで何を食べたか(写真付き)と
どんな話をしたかが書かれていた。


『長っ!!』って思った。

もちろん


『長っ!!』
f^_^;


ではなくて



『長っ!!』
\(^O^)/





嬉しくて、私も対抗(?!)して長めのメールを送った。



返事は無かったけど、
吉瀬さんが読んでくれるだけで十分だ。




もし、いつか吉瀬さん・後輩の3人で会う日が来るなら
今より少しでも吉瀬さんと仲良くなっていたらいいな~って思った。








・…・…・…・





吉瀬さんに渡すノートが半分に到達した。



前回のノートを渡してからまだ5日しか経ってないのに…。



この速さ…
自分でもちょっと引く。


ちょっとペースを落とそうかな。


何事もほどほどに。



ノートに描いた326の絵、第2段!







吉瀬さんのことを考えながら描くから
楽しくてしょうがない。





トドさん

コメントありがとうございます。

私も読み手と書き手の関係には、やっぱり最低限のマナーはあると思っています。

いつも貴重な意見
ありがとうございます!


今回もトドさんの考えが知れて嬉しかったです!


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

高い場所

私は高所恐怖症だ。

観覧車とか怖い。

子どもの頃は平気やったのに…。

もし、観覧車に乗っても景色とかまともに見れない。

もちろん、真下とかは絶対に見ないようにする。

そんな感じだから
観覧車は乗りたいとは思わない。


・…・…・…

吉瀬さんと同期の3人で話している時に、その話題になった。



吉瀬さんも高所恐怖症だ。

「観覧車とかでハシャいで席を移動する人とかほんまイヤ!!
揺れるやん!!!」
って言っていた。


私も同じような感じだ。




すると同期が

「吉瀬さん!もし、ロックと観覧車に乗って、頂上のところでロックがチューを迫ってきたらどうします?」

って聞いた。



今考えたら、とんでもない質問だ。



吉瀬さんは
「そんなふざけたことしてきたら本気でキレるよ!
ぶっ飛ばすかもしれん!笑」

って即答。





私は

『そ、そんなんするわけないじゃないですか!!』

って動揺。




同期は
「吉瀬さんと一緒に乗って、席を移動しまくりたい!」
って楽しそうに言っていた。














吉瀬さんへ


もし、高い場所じゃなかったら、私はぶっ飛ばされませんか?











トドさん


「拝読させていただく」って…

いつも、そんな丁寧な言葉を使ってもらって…
なんか申し訳ないです!


映画観たらまた感想書くので良ければ読んで下さいね!!

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

断るわけない

ようやく、パソコンを開けた!!

テンプレート変えることが出来た!!
携帯からもパソコンのテンプレートが変えれたらいいのになぁ~。


今日は仕事。

吉瀬さんに会った。(3日ぶり)

『ちょっと痩せた?!』って思って、聞いたら

「いろんな物食べたから太ったよーー!!お腹周りの肉すごいよーー!!」って言った。

誰が見ても、細身の吉瀬さん。
お腹もぺったんこ。
けど、吉瀬さんのキャラやから、イヤミに聞えないし、むしろ可愛く感じる。

予想はしていたけど、今日は忙しかった。
吉瀬さんとは↑の会話以外は出来なかった。

残念やけど、しょうがない。
会えただけでも良かったって思わないと!!って思いながら帰った。

帰ってからメールした。
内容は他愛もないこと。
『今日は忙しくて疲れました~』的な。
独り言みたいなメールやから返事来ないかなぁ~って思っていたら
1時間後くらいに返事きた。

内容は「私も今日は疲れた~。」って文から始まり・・・
「話は変わるけど、すごく観たい映画があるんだけど、来月良ければ3人で行かない?どうかな?」
ってお誘いで締めくくられていた。

すぐに返事した。
もちろん『行きたいです!!』と。
吉瀬さんからのお誘いを断るわけないし!!!!!!!!

早く日にち決めないとなぁ~~。

前までなら『2人じゃないのかぁ~』って思っていたやろうけど、
最近は2人でも3人でも吉瀬さんと一緒に過ごせることに喜びを感じる。

『いつも2人』よりも『たまに2人』の方が2人で居られる時間を大切に出来そうやし。

まぁ、そうやって自分に言い聞かせているだけかもしれないけど!!

とりあえず、誘ってもらえたことが嬉しい!!



明日も忙しそうだけど、ガンバロット。








トドさん

コメントありがとうございます!!
2度も覗いてもらって・・・嬉しいです!!

吉瀬さんへの想い、ブログから伝わりますか?!
これからも伝えていきますよーー!!

チューハイですが、トドさんの感想もぜひ聞かせてくださいね!

コメントありがとうございました!!



アルさん

コメントありがとうごございます!!

あっという間に8月も折り返しですね。
本当に早いです!!

チューハイは3本買って、残り1本となりました・・・。
また買い足しにいかないと!!

風呂上りに飲んだら最高の気分になります!!笑
美味しいお酒を教えて頂き、ありがとうございます!





♪ねこ♪さん

326知ってますか!嬉しいです!!

吉瀬さんへの想いは加速する一方ですよぉーー!
今回のノートは今までのノートで一番ペースが速いです・笑

♪ねこ♪さん、お酒弱いんですね~。
私は強い方なので、弱い人にちょっと憧れます。

コメントありがとうございましたぁ!!




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

強い

お盆休みに突入したと同時に
吉瀬さんへのノートも5冊目に突入!!



しかし、いつも職場での出来事を書くことが多いから、休みとなると何書けばいいやら。



本棚を整理していたら、10年くらい前に好きだった326というイラストレーターの本が3冊出てきた!



吉瀬さんへのノートに真似して描いた!!


『私が昔、好きだった絵です。あの頃は~~~』って当時の私は何をしていたかの説明して。


その私の昔話が思った以上に長くなり…

今週中にノートの半分に到達してしまう感じ。汗



とりあえず、こんな感じ。

真似した絵。




カメラで撮ったら上手くみえる!













絵と文章で計4時間くらい。笑



吉瀬さんが見てくれて、読んでくれると思えば、ノートに向かってる時間は楽しくてしょうがない。



・…・…・…・…


今日、一番言いたいのは
今から書くこと!!



ついに飲んだ!!





いつも行かないスーパーに行ったらいっぱい並んでたー!


アルさん飲みましたよー!


トドさん、大きめのスーパーならあるはずですよー!



飲んだ感想…



美味しさよりも、やっと飲める嬉しさの方が勝った。






こんな感想じゃあ、アカンかな。



果汁28%だけあって、思った以上に濃厚で美味しかった!!













明日から仕事が始まる。



感想…


仕事の憂鬱さはカナリでかいけど、それよりも大好きな吉瀬さんに会える嬉しさの方が勝る!!










今日は嬉しい気持ちが全勝やな。










トドさん

ハッサク飲みましたよーーー!
(記事に書きましたが…笑)
トドさんも是非!!


いつもブログ読んでもらえて嬉しいです!!

「ブログが好き」とか言われ慣れていないので…
テンション上がりました~・笑

ありがとうございました~!



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

学ぶ

あるブロガーさんの記事を読んでいた。

(そのブロガーさんのことはこのブログでも書いたことある。)


過去の記事を読んでいる中で今の私の心にスコーン!と入った記事があった。



2007年の記事。
タイトルは『鳥の目』


そのブロガーさんは
“恋愛でも仕事でも鳥の目になることが大切”と書いていて、具体的に説明してくれている。



それが本当に分かりやすくて、、、。


ちなみに私の現状。


恋愛→吉瀬さんへの想いは強くなる一方。
メールや電話の回数も以前より増えているし、信頼関係は少しずつ深まっているとは思うけど、、、何か物足りない。

きっと、それは
『吉瀬さんからも誘ってほしい!』とか
『吉瀬さんは私のことどう見てるの?!』
ってのか私の中にあるからやと思う。




そして仕事→突然、人が減ってしまったから、仕事量は増えて、関わる上司も代わった為にペースが掴めずに、半泣き状態になりながら仕事している。
情けない。




・・・・・


そんな現状だけど
そのブロガーさんの書いている言葉を読んで


恋愛→私ばかり突っ走っている。そんな私だけど吉瀬さんはいつも優しく受け入れてくれている。
今は、それだけで十分じゃないのか。






仕事→しんどいのは私だけじゃない。
上司も後輩が代われば私以上に大変だろう。
慣れないうちはペースが掴めないのは当たり前。



こんな感じで、マイナスばかりになっていた考えが
『鳥の目』になって客観視することでプラスになった。




やっぱり好きなブロガーさんの言葉は響く。

スコーン!とくる。


ブログから学ぶことは
本当に沢山あるなぁ。








トドさん

こんばんわ!

このブログ1日数回覗いてくれているんですか?!
ほんまですかー!?
嬉しいです。
ありがとうございます!

吉瀬さんへのノートは受け取ってもらえる限りは続けたいです。



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

言葉

『これ読んで下さい』

4冊目となるノートを差し出した。


「もう書いたの?3冊目?!」と吉瀬さんは言う。



『4冊目ですよ~』と返した。


「ありがとう」と言って鞄に入れる吉瀬さん。



無事に渡せた~~

って思っていると、同期がトイレから戻ってきた。



『ノート、まだ続けてもいいですか?』って聞けなかった。



・…・…・…

眠る前、吉瀬さんからメールが来た。


「読んだよ~!」から始まるメール。


前々回は数日間、忘れられていた(笑)けど、
前回と今回は直ぐに読んでくれたようだ!!



そして
「これからもロックに褒めてもらえるように頑張るね!」
と書かれていた。



褒めてもらえる…かぁ。



吉瀬さんは私の気持ちをどのように感じているんやろう。


確認したいけどやっぱり核心の部分には怖くて触れられない。



吉瀬さんは 私の気持ちに本当は気付いているけど
わざと気付いていない振りをしているのかもしれない。


もしそうなら、吉瀬さんは意図があってそうしているのやろうから、私からは聞けない。



今、私に出来ることは
いつか吉瀬さんにとっての欠かせない存在になれるように
好きと言う気持ちをノートにぶつけていくことだ。








アルさん

コメントありがとうございます!!

コメント入れるの分かりづらいんですね・汗
また近々テンプレート変えます!笑

ところで、私の文体を真似してくれたんですね!!
嬉しいですが、やっぱりアルさんはいつもの超絶な文体でないと…!!

アルさんの読者さんがガッカリしますよ!笑

けどありがとうございます!!

追伸
アルさんが勧めるハッサクを早く飲みたいです!!!



トドさん

コメントありがとうございます!!

お金の貸し借りはやっぱり出来る限り、やりたくないですね。

トドさんのコメントを読んでさらに強く思いました。

いつもありがとうございます!!


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

価値

大切な相手ほど、お金の貸し借りはしたくない。
これはズット思っている。

社内で、金銭トラブルがあった。

吉瀬さんや私は全く関わっていないけど、その出来事は衝撃だった。

・・・・・

昨日の晩、吉瀬さんと少しだけ電話していて、その話が出た。

吉瀬さんには10年来の友人(Aさん・Bさん)がいる。

二人の話はよく出てくるし、定期的に会っている。

私が『もし、AさんかBさんが吉瀬さんにお金貸して欲しいって言ってきたらいくら貸せます??』って
聞いてみた。

吉瀬さんは
カナリ悩んで「う~ん・・・。30万くらいなら・・・。」って言った。

「もし、返ってこなくても、諦めのつく金額やし・・・。」って。

そして、私は『私やったら、どうです??』って聞いた。

内心、めっちゃドキドキした。

吉瀬さんは、そんなに悩まずに「5万やな!!」って言った。

私は『安っ!!』って言った。

吉瀬さんは「A・Bとロックとは付き合いの長さが違うから~」ってサラッと言った。

『私は吉瀬さんなら、50万は貸せますよ!!』って言った。


吉瀬さんは
「ロックあかんで!! まだ仲良くなって数ヶ月やのに!! 
 もしロックから50万借りて、そのまま居なくなったらどうする?!」って聞いてきた。

私は『吉瀬さんはそんなコトしないって分かるし、居なくなっちゃったらしょうがないですわ~』って言った。

吉瀬さんは笑ってた。

・・・・・

今後、私が吉瀬さんにお金を借りることは絶対にないし、吉瀬さんから言ってくることも絶対にない。
それが分かるから、昨日のような会話が出来た。

お金の値段で人の価値は決められない。

だけど私は吉瀬さんにとって、価値のある存在でいたい。










 
トドさん

トドさんもアルさんの言ってるチューハイが気になっているようで
なんか嬉しいです・笑
限定商品なので、早く飲みたいです!!

わざわざ身体のことを気遣って頂き、どうもありがとうございます!!
トドさん優しさが嬉しいです。
コメントありがとうございました!!



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

最近の楽しみ

ここ最近の夜の楽しみは
仕事帰りにコンビニに寄り、チューハイを買い、それを飲みながら
吉瀬さんへ渡すノートを書くこと。




ちなみにアルさんがブログで紹介していたハッサクはまだ飲めていない…!!


早く飲みたいのに!!
(>_<)



…・…・…・


今月に入って、突然来なくなった人がいた為、仕事は異常な忙しさ。


倍に増えた仕事を上手くこなせない私は毎日クタクタで帰宅。


だから酔いも早い。



字はいつも以上にフニャフニャになるけど、
少しお酒が入った方がストレートな言葉が書ける。



『吉瀬さんの全部が好きです』

『ずっと近くにいたいです』

『出会えて良かったです』


なんてことがサラサラと書ける。



1冊目と比べたら、明らかに『好き』の気持ちが強くなっているのが分かると思う。



吉瀬さんは
読んでいて、こわくないのやろうか。


本心で
「読みたい」って思ってくれているんやろうか。


ついつい二人でいる時、
『ほんまに読みたいですか?』って聞いてしまう。


けど
これからはノートを渡す時だけに
『また書いてもいいですか?』
って聞くことにしようと思う。


仕事が忙しいのは嫌だけど
吉瀬さんが
「体調崩さないように」ってメールくれたり、廊下で会った時に
「大丈夫?」って声を掛けてくれるのは嬉しい。



忙しいおかげで吉瀬さんの優しさに触れられる!!



私が『嬉しい!』『楽しい!』って思うことはほぼ吉瀬さんが関係している。


嬉しい→吉瀬さんに職場で会えた時

楽しい→吉瀬さんとお茶している時



逆に
『悲しい!』『寂しい!』も吉瀬さんが関係している。

悲しい→吉瀬さんが体調を崩した時

寂しい→職場で吉瀬さんと会えなかった時




吉瀬さんは
私の全ての感情を支配している。






今日も頑張ろう。











トドさん


いつも読んでいただき
コメントもありがとうございます!!

私もトドさんに近くで励まされているような気持ちで嬉しいです。


トドさんも夏バテに気をつけてくださいね!



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

睡眠不足

吉瀬さんに渡すノートも
あと3ページくらいで完成する。


4冊目?



早く渡したいな~。




・…・…・…


昨日は一日中、ぼーっとしていた。



それは、なでしこの決勝戦を観たから!!



すごい感動した!





そして、その試合は吉瀬さんと一緒に観ていた!!



…ような感じだった。





その日、職場で
『なでしこ観ます?』
って聞いたら

「観るつもりやで」
って答えた吉瀬さん。



『じゃあ、メールしていいですか?』って聞いたら

「うん」って言ってくれた。


…・…・…・…


なでしこの試合が始まる前にレスリングの吉田選手が金を獲った。



吉瀬さんから
「嬉しい!金メダル!
吉田選手強かったー!
\(^O^)/」
ってメールきた。



午前3時半を過ぎ。


ほんまに吉瀬さんも起きてるんや~
って思った。



私にとっては
吉瀬さんからのメールも嬉しかった。




そしてなでしこの試合が始まる。


試合中に

「今のシュート惜しかったー」

「いい試合!!」

って感じでメールのやり取りをしていた。



一緒に観ているような感じだった。



そして、試合が終わり
「寝ましょうか~」
とメールが入る。




そして昨日は、私以上に眠そうにしていた吉瀬さん。





寝不足は辛いけど
吉瀬さんと同じなら寝不足も嬉しかった。






いつか隣でオリンピックを観たいな~。

って思った。








トドさん


旅行はガイドブック見ながら一人テンション上がってます!笑

吉瀬さんは仲良くなればなる程、素敵な人やな~
って思います!!

きなこチョコレート美味しそうですね!

教えていただきありがとうございます!!


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

準備

今日は涼しくて、通勤での疲労度が全く違った。


これくらいの気温なら
過ごしやすいのになぁ~。


…・…・…・

10月の旅行まで2か月をきった。


旅行のプランとか決めたりするのが大の苦手で
これまでほとんど人任せにしていた。



けど、今回は違う。



見付けたお得なプランを印刷して
吉瀬さんと同期に渡した。


私が一番積極的に動いている。


今までの自分では考えられない。



二人とも
「いいよ!」って賛成してくれる。


それがまた嬉しい。



近々、三人で集まって、具体的に決める。





旅行って準備段階から結構楽しいもんやな~
って知った。





そう考えたら
片想いは準備段階。



楽しい本番を想像しながら準備(片想い)をする。




ということで
どっちの準備も楽しくやろうと思う。






トドさん


トドさんもいろんな方のブログ読んでいるのですね~!

会っている自分をイメージしていたら会えるはずです!笑

いつもコメントありがとうございます!








じょに~さん


コメントありがとうございます!

ブロガーさんと会っている時間は夢みたいでした。


吉瀬さんは 本当に素敵な人ですよ~!!




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

イメージ

私にはいくつかの好きなブログがある。


ブログが好きってことは
もちろんブロガーさんも好き。


だけど
「好きなブロガーさん」
イコール
「会いたいブロガーさん」とは限らない。


ブログを読めだけでいい!

のと

会って、実際に話してみたいな~!

の違いかな?




アーティストに例えると

CDを聴けたらいい!

ってのと

ライブに行ってみたい!

の違いかな?





私が「会いたいブロガーさん」は
もちろん好きなブロガーさんだ。




・…・…・…


先週会ったブロガーさん。


そのブロガーさんが綴るブログが好きだ。



話題が豊富なブログ。

引き寄せられる文章。

どこか謎めいている。

言葉の数々から誠実な人柄が伝わる。




いつか会って話してみたいなぁ~
って思っていた。


あんまり初対面で話すことが得意ではないけど、不思議と
『上手く話せるかな?』とか全く思わなかった。


会って話している自分をイメージしていたりした。



会うことが決まったのは
待ち合わせ時間の約8時間前!



初対面となるの日なのに
『“今日”はどうですか?』
という私の常識はずれの問いに了承してくれた。


一応、“今日”の他に違う日もメールの文面に入れたけど
私の中では“今日”以外は考えていなかった。



それは何も決まっていなかった一週間前くらいから
『週末はあのブロガーさんに会いたいな~』
って思っていたから。



会うことが決まってから
私の気持ちは緊張よりも感激だった。




なんか分からないけど
絶対に楽しい気がした。


いい時間を過ごせる自信と確信があった。



そのブロガーさんから
もう一人、来てもいい?
とのメールが来た。



断る理由なんてない。


そのブロガーさんの友人さんならいい人に決まっている!
って思ったから。


待ち合わせ場所に向かう途中、そのブロガーさんの昔の記事を読み返す。


『これから会えるのか~』としみじみ思う。



待ち合わせ時間が近づく度にドキドキはピーク!!



「私を見つけて下さい」的なメールが入る。


ものスゴイ人がいたから全く分からない!


初電話する!!


「もしもし」と出る優しい声。


そして対面!!


会った瞬間、ドキドキは感激に変わる!


本当に会えたんや~!!
って。




好きなブロガーさんに実際に会うって
昔の自分では考えられなかった。



だから本当に嬉しかった。


ブログを読んで、十分に分かっていたけど、本当に温かい人だった。

そしてブロガーさんの友人さんも本当にいい人だった。


あの時間を思い出すと
優しい気持ちになれる。



私がイメージしていたよりもさらに何倍もいい時間だった。




・…・…・…


何事もイメージが大切。




だから私はイメージする。


これから
もっともっと吉瀬さんを知って、もっと好きになって
吉瀬さんの隣で吉瀬さんの笑顔をずっと見ている自分を。



いつか吉瀬さんにとって“特別な人”になる自分を。








トドさん


コメントありがとうございます!
写真も見てもらい嬉しいです!

吉瀬さんは本当に思いやりのある人です。
私の文章からトドさんにそれが伝わって嬉しいです!

チョコの報告、楽しみに待ってますね~。




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

見上げる

吉瀬さん(早速使う!!)は、すっかり元気になっていた。

3人、仕事が終わる時間が重なりそうだったから、久しぶりにお茶することに!!

けど同期は、もう少し掛かるってことで先に吉瀬さんの車で店に向かう。

30分くらい遅れて同期が到着。(自転車で10分くらい)

久しぶりってこともあり、トークは止まらず、気付いたら店に入って4時間近く経っていた。

同期はそのまま自転車で帰った。

私は吉瀬さんに会社の駐輪場まで送ってもらって、自転車で家に帰るつもりでいた。

場所的には

吉瀬さん家・会社・店・私の家 

ってなっている。

いつもなら吉瀬さんは会社で私を降ろして、そのまま帰る。

吉瀬さんが
「遅い時間やけど、自転車大丈夫??」って聞いてきた。

私は『ちょっと恐いので、私の自転車の後ろを車で付いてきて下さい~!笑』
って言った。
吉瀬さんが笑ってくれたから、
『こんな時間、慣れているんで大丈夫ですよ!!』って言った。

吉瀬さんは
「送っていくで?」って言った。

『ほんまですか??』

「いいよ!!」

『けど、次の出勤の時、自転車なかったら・・・』

「迎えに行くよ!」

『ほんまですか??!!』

ってことで、吉瀬さんの言葉に甘えて送ってもらった・・・。

吉瀬さんはいつもの倍くらいの時間を掛けて、家に帰った。

ホンマにいい人~~~!!涙





今日は休み。

起きて、冷静に考えたら、迎えにきてもらうのは、さすがに申し訳ないから
会社まで自転車を取りに行ってきた。


その道中、見上げるとものすごく空がキレイで思わず携帯をかざした。




あんまりキレイに撮れない携帯の画像だけど、鮮やかに見えた。

最新の携帯(?!)だったら、もっとキレイに撮れたやろうなぁ・・・。

撮った画像をよく見ると・・・




ハートの形してない?

ちょっと嬉しかった。



約1時間後に同じ道を通った時、空はグレーの雲に覆われていた。

ハートの雲はもちろんなかったから ちょっと寂しかった。


普段は吉瀬さんには画像付きのメールは送らないけど、昨日のお礼と一緒に送った。


返事には、雲についてのことは書かれていなかったけど、それも吉瀬さんらしくていいな
って思った。














トドさん


私と近い?!
なんか嬉しいです!

世の中にはいろんな看板があるもんですね~。

きなこチョコレート…
チロル以外できなこチョコは初めてです。
また感想聞かせて下さい!


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

決まり

ここ数日、考えていること。


『想いの人』のブログ上の名前を決めたい!!



ってことで、通勤中にいろんな看板を見ている。




ラーメン。


しゃぶしゃぶ。


セブンイレブン。


P。


ハンバーグ。



ピンとくるものがない。

食べ物の看板ばかり目に入る。



自分の名前はすぐに決まったけど
想いの人の名前となると難しい…。



なので
もう、私が好きなタレントの名字にする!





前にテレビで見た時、
その爽やかとファッションセンスが想いの人を
思い出させてくれた!!



本人にそれを言ったら
『良く言いすぎ!』って言われたけど。




ってことで今日から

『吉瀬さん』

でいきます!!





ふぅ~。

ようやく決まった~。














トドさん


車の中で歌うのも気持ちいいですよね~!

私は 今、自転車通勤ですが 気付いたら歌っている時あります・笑


コメントありがとうございました!!


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

発散




再び一人カラオケに行ってきた。



スッキリ~~!!!



声出すって、やっぱりストレス発散や~。




自分の中のモヤモヤやイライラは、定期的に吐き出さないとアカンな~。





じゃないと、想いの人に
優しくできなくなる気がするからなぁ~。



ドキドキやワクワクを
常に感じていたいからなぁ~。










きっと今の私には
あなた以上はいないでしょう…


素敵な歌詞!!





今度、
想いの人の前で歌お~っと!



『あなたに捧げます』って♪













ひかれたら嫌やな。






トドさん


本当は 自分の気持ちをぶちまけたいですが
やっぱり弱気な私はそれが出来ないのでブログにぶちまけてます!


トドさん
いつも拍手&コメントありがとうございます!!

こちらこそすいません
m(__)m
いつも優しい言葉、すごく嬉しいです!!


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

変えすぎ

今日は想いの人は体調不良で休み…。


何を口にしても嘔吐してしまうみたい。


カワイソウ…。

(T_T)


どうか一刻も早く回復しますように!



・・・・

今日は書くことがない。


この前

「ブログの記事が短い!」

って言われてばっかりなのに…。汗



あ、他にも

「テンプレート変えすぎ」

って言われたなぁ。汗


確かにテンプレートは自分でも
『また変えるんかい!』
ってツッコミたくなるくらい変えてるからなぁ。




まさか、本当にツッコまれる日が来るとは…。

照れ臭いのと嬉しいのとで不思議な気持ちになったなぁ。





「ブログでは、あまり話さない人ってイメージだった」
とも言われた。


そうか~。

基本、ボソボソ呟いているような記事ばかりやからなぁ~。



私自身は
5人以上いたらあまり話さない。

『誰かが話すやろうから
あえて私が話さなくても』
って思ってしまうから。



他人まかせ…。



やはり一番口数が増えるのは2~4人やろうな。


ただ『この人は無理や!』って思ったら
極端に口数が減ってしまう…。

逆に
『楽しい!!』って思ったら口数が増える。


これは誰でも、そうやろうけど…。



そして先日はお酒も加わり、よく喋っていた。


…………?


私ばかり喋っていなかったよね………。



ちょっと不安になってきた。





不安を抱えたままだけど、今日は寝よう。






明日、元気な想いの人に会えますように!







トドさん


かなり前の記事も読んで下さったんですね!

ありがとうございます!!

言わないで後悔するより
言って後悔した方がいい。
とは思いますが
私の気持ちが負担になってしまうこともあるので、やはり簡単には言えません。

けど、言いたくなったら
タイミングをみてサラっと言ってしまうかもしれませんが…。


自分でもよく分かりません・笑


コメントありがとうございました!




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
