ロック日記

今年こそは、両想い! と意気込むアラサー♀の日記です
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月
ARCHIVE ≫ 2012年07月
      

≪ 前月 |  2012年07月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

恋はいつも

昨日のタイトルと今日のタイトルをくっつけたら、昔よく聴いていたアーティストの曲名になる。




そのアーティストを知ったのは高校時代。


同じクラブの一つ下の後輩からオススメされて、聴いてみたら見事にハマった。

最初は
『変わった歌やな~』
とか
『おもしろい声やな~』
くらいにしか思っていなかったけど、
聴けば聴くほど好きになった。


何回かライブにも行った。


当時の私はそのアーティストだけではなく、後輩のことも気になっていた。


半年くらいテスト期間を除いたほぼ毎日、手紙交換をしていた。


毎回、お互いにルーズリーフ2~3枚書いていた。


内容はクラブのことや、クラスのこと、家のことなんかを書いていた。


お互いに好きな人の話は一切書いていなかった。


今考えたら
私は確実にその後輩のことが好きだったと思う。



もちろん、今みたいに自覚していなかったから
想いを伝えるとかは考えもしなかったけど。



卒業して、3年くらい経ったある晩。


私は少し遅めの時間に
大きな道路沿いを走っていた。



すると後ろから
「ロックせんぱーい!」
と呼ばれた。


振り返ろうとしたら
右横に車が来た。



窓を開けた助手席から
後輩が呼んでいた。


ビックリ!!


『お、おぉ~~!』

息を切らしながら返事した。



運転席には男の人が見えた。


後輩は
「頑張ってくださいー!!」って大きめの声で言ってくれた。


車はゆっくり私を追い抜いて走り出す。





私は
『ありがと~~~!』
と出せる限りの声で言った。



卒業してからも
いつも少し心にいたその後輩から吹っ切れた瞬間だった。






今、私の心にある想いの人への気持ち。


いつもはノートにぶつけているけど、いつか本人にぶつけたい。



今までは
『同じ職場でいる以上は告白とかはナイな~』
って思っていた。


けど、先日の(超絶な)飲み会で、鳥肌が立つような話を聞かせてもらい…

想いを伝えようかな~
とほんの少し思えた。


『どちらかが辞めてから!』
にこだわるのは止めようって思った。












トドさん


名前ですか?!

もっとちゃんと考えたら良かったかな~
とも思う時もありますが。

嬉しい言葉をありがとうございました~!


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

幻のように

ブログはだいたい携帯から更新している。
他の人のブログを読むのも、携帯から。

週1くらいでパソコンを開く時もあれば、1カ月、パソコンを開かない時もある。

理由は1つ!

ネットに繋がるまで時間が掛かる。20分くらい。
それを待ってる時間があるなら、携帯からブログを書こうって思う。

『まだ、繋がらない!!』ってパソコンの前でイライラしてしまうから。

私のパソコンはXPだった。
古いのかな?よく分からない・・・。

・・・・

今日は仕事しながら
『昨日の今頃はハイボール飲んでたなぁ』って思った。


昨日の出来事が幻のように感じる。

普通に想いの人の好きなところとかを話せることが嬉しかった。
「写メないんですか?」って言われて嬉しかった。

初対面の2人に『女の人が好き』ってことが当たり前に言える空間が心地良かった。
何年も前から知り合っているのに言えないけど友達もいるのになぁ。

隠している自分と隠していない自分。
どっちがいいんやろう・・・。まぁ、どっちも自分やからなぁ・・・。

よく分からない!!!!



とりあえず、このブログを始めたから、昨日のような時間を過ごせた。
最初の頃とは書く内容が変わり過ぎやけど。

とにかく、初めて会ったリアルなお二人がお世辞抜きで本当に良い人でよかった。


もう、いつブログ止めても後悔はない。


まだ、止めないけど。





トドさん

こちらこそコメントを頂き、嬉しいです!
ありがとうございます!!

またいつでもお越し下さい!!


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

超絶でした

U字工事の益子が気になるロックです。

こんばんわ。

もちろん一番気になるのは想いの人ですが・・・。




今日は、私の人生で忘れられない日になった。

ブログしていて良かったって思った。


自分にまさかこんな日が来るとは・・・!!


端的に言えば、あるブロガーさんと会った。

誰もが知っている超絶ブロガーさん。

そして、そこにはその超絶ブロガーさんの友人さんも来てくれた。

その友人さんも超絶!!!!!

『えっ??!! ほんまに??!!』って思った。




詳しくは また後日書こうと思う。

今、ものすごい睡魔が襲ってきているため・・・。

・・・・

今日はハイボールの美味しさを知った。

久しぶりにいい酔い方をした。

想いの人のことを話せて嬉しかった。

ブログは一方的に書いているけど、実際に会って
きいてもらえるってやっぱり違う。

超絶なお二人は、本当に聞き上手で、私の話を聞いてくれていた。




地元の駅に着いた時、想いの人の声が聴きたくなった。

0時前だったけど、
『3分だけTELしていいですか?』ってメールしたら、スグに着信あり。

「どうしたん?」って優しい声の想いの人。

気付いたら30分話してた。(駐輪場で)

何を話してたんだろう?

あんまり覚えていないけど『ハイボールは美味しいですよ!』って言った記憶はある。



明日からまた1週間が始まる。

今夜のことを思い出したら、頑張れそう!!

ってことで頑張ろう!!


超絶なお二人様、ありがとうございました!!













トドさん

初めまして!

本当に良い方々ばかりです!!
コメントありがとうございました!





にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

普通に

お風呂から上がってから、想いの人へ渡すノートを書いていた。

4冊目となる今回のノート。

気付いたら、半分まで来ていた~。


ちょっとペース上げすぎかな…?


今や
[お風呂に入る。]

[ご飯を食べる。]

くらいな感じで

[ノートを書く。]

が生活の一部になっている。

きっと渡さなくなっても
想いの人を好きでいる限りは書き続けると思うけど。

…・…・…・…

ほんの少し、嬉しいことがあった。



先日、想いの人と同期が、想いの人の部の飲み会に合流した時の話を
想いの人から聞いた。




想いの人が同期と一緒に飲み会の会場に現れたら
そこにいた人らは驚いていたみたい。




社内では、話していても
プライベートで遊ぶほどの仲やとは思っていなかったらしい。


そして
『◎◎部の□□(私の名字)さんとは、よく話してるよね~』
と言った人がいるらしい。


想いの人は
「私がロックと仲良いのは
結構みんな知ってるみたい!」
って普通に言った。



それが嬉しかった。



その言葉は想いの人にとって特に意味はないと思うけど。



たとえ勘違いでも…

こうやって、嬉しかったことはヤッパリ書いていこうと思う。



片想いは
自分で自分を盛り上げていくしかないからな~。








れんさん

初めまして!

すごく嬉しいです!
ありがとうございます!

これからも良ければ読んで下さい!!


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

突然ですが

突然ですがクイズです。





オリンピックの五つの輪。







その5色の中に
黒は入っているでしょうか?

















正解は…






















黒は真ん中に入ってましたー!





知っていましたか?




私は知りませんでした。




『黒だけは入ってないわ~』って自信満々に言ったのに。


まさかの黒でした。





…・…・…・


今日も暑かった~~~!



想いの人に資料を持って言った時、
想いの人が私のことをいつもとは違う呼び方をした。


今まで生きてきて、呼ばれたことのない呼び方。




『なんですかー?その呼び方は!』

って言ったら

「おもしろくない?!」
って嬉しそうに言う想いの人。



それだけの会話だったけど今日は何故かそれだけで十分だった。






五輪の中心は意外にも黒だったけど
私の気持ちの中心はやっぱり想いの人だ。









rainさん

ありがとうございます!

頑張ります!



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

プラスのこと

朝の4時頃にハッと目が覚めた。

携帯のメール受信ランプが光っていた。

寝ぼけた頭で、メールを開く。

想いの人からだった。

同期との買い物して、ご飯食べた後、同じ部の人らから
「今、みんなで飲んでいるけど来ないか?」と誘われて、同期と行って、みんな飲んできた。

ってことが書かれていた。

受信時間は2時過ぎだった。

寝ぼけた頭で『2人で飲み会に参加したのかぁ・・・。』って思った。

寝ぼけているはずなのに物凄く胸が苦しくなって、涙がこぼれた。

そのメールには、買い物した商品のこととか、どこに行ったかとか
その飲み会はどんな感じだったかとか、1日のことが詳しく書かれていた。

それは、すごく嬉しかった。

けど、私の涙は嬉しさからくるものではなく、寂しさからのものだったと思う。





情緒不安定な訳じゃないけど、時々、『もう、無理!! 諦める!!』って思う。

特に夜中に。

けど、朝起きたら、その気持ちも薄れている。

そして職場で想いの人に会ったら、『やっぱり好きやわ!!』ってなる。

その繰り返し。


今日は、会ったのは1回だけだった。

いつものように資料を持って行った時。

今日は、いつもと違うマニキュアを塗っていたから
『この色、どう思います??』って想いの人に爪を見せた。

想いの人は私の手を軽く握って、自分の方に寄せて、爪を近くでジーっと見た。

まさか、触られるとは思わなかったから、固まってしまった・・・。

「いい色やん!!」ってサラッと言う想いの人。

『ありがとうございます!』と言い残し、自分の席に戻った。

あぁーー。

緊張した・・・・。




想いの人はいつの間にか帰っていた。

残念だけど、しょうがない。


家に着いて、一息ついていた時、他愛もないことを想いの人にメールした。

10分後くらいに返事が来た。

嬉しかった!!

と、同時に『話したい!!』って思った。

10分くらい迷ったけど、とりあえずメールした。

『電話していいですか?? 5分だけ!!』って。

時間は0時過ぎだったし、断られてもショウガナイって思っていた。

すると、想いの人から着信!!!!

「どうしたん??」って言われた。

『すぐ掛け直します!!』って言って、無理やり電話を切った。

想いの人の通話料金を上げるわけにはいかない!!


ってことで、スグに掛け直す。

『特に何もないんですが~。なんか、話したくて!!!』って言ったら
想いの人は笑ってた。

・・・

気付いたら、2時間近く話していた。

約1週間前にお茶して以来、2人で話すことってほとんどなかったから嬉しかった。

夜が苦手な想いの人に『寝るの遅くなってしまってごめんなさい!』って言ったら
「大丈夫やで!」って言ってくれた。

電話を切ったと同時に、携帯の充電が切れたけど、私自身は充電できた。


昨日の今頃の時間は、マイナスでしかなかったけど、
今日はこうやってプラスのことをブログに書けてることが嬉しい。


想いの人のことを諦めるなんて、今はやっぱり出来ない。









アルさん


アルさんも同じなんですね!

本当にブログは気持ちの整理をするのにピッタリだと思います。

書いているうちに
答えが見つかったり…。



コメントありがとうございました!!





にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

遅刻

数日前に同期から
「土曜日、買い物行かない?」って誘われた。



他に用事があったから、断った。



すると

「じゃあ、○○さんと行ってくるわ~」

と同期が言った。



○○さん→想いの人



『い、行ってらっしゃい…!!』




…・…・…・…


話は変わるけど、
同期はよく遅刻をする。




3人で待ち合わせをして
待ち合わせ時間に来たことは一度もない。



15~20分くらいの遅刻は普通で
1時間遅れてきたこともある。



けど、私は同期が遅刻する人で良かったと思うこともある。



それは
同期が来ない時間、想いの人と二人で過ごせるから。


私は
『また遅刻するなんて!!』とか言いながら
心の中ではウキウキしている。


『ゆっくり来ていいよ~』
って思っている。




…・…・…・…


そして、同期と想いの人が買い物に行く今日が来た。



今朝
想いの人にメールした。



30分後くらいに
返信が来た。



そこには
「今日は□□(同期)と買い物行ってくるね~」
って書いてあった。



想いの人に会える同期が羨ましかった。




・・・・


約1時間後、
想いの人からメール。



私からメール送っていないのに…。

『なんやろ?』って思った。



内容は

同期がまだ来ない~!
また遅刻!!

ってことだった。


まじかい?!って思った。

自分から誘ったのに遅刻?!



どうやら20分近く遅刻している感じだった。




いつもなら嬉しい遅刻やけど、今日は想いの人を一人で待たせているから腹が立った!!



けど、想いの人からの
メールが嬉しかった。



想いの人にとっては滅多にない
「ちょっと聞いて!」系のメールだったから。



昨日、ブログに書いてばかりやのに・笑




同期よ!



想いの人を一人で待たせるのは
アカン!!

むしろ許せない!!







けど、三人での待ち合わせでの遅刻はオーケー!!




むしろ
ありがとう!!








じょに~さん


想いの人は、めちゃめちゃ魅力的ですよ~!!

私の言葉からそれを感じて頂けますか~!!


コメント嬉しかったです!

ありがとうございました!!



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

いい人

想いの人は本当に優しくていい人。


あんまり自己主張はしない。


どちらかというと静かな人だ。

落ち着いているっていうのやろうか。




私が『ちょっと聞いて下さいよー!』って想いの人に駆け寄ることはよくある。


だけど、想いの人は
「ちょっと聞いてー!」って言ってくることは殆どない。

ただお茶している時とかに
『何かネタあります?』
とか聞くと

「ない」とは言わずに、いろんな話をしてくる。


その話がまたおもしろい!


私は想いの人のことをいっぱい知りたいから
『それで?それで?』っていろいろ聞く。


想いの人はそれに応えてくれる。


想いの人といたら心地が良い。



その心地の良さは
初めて二人でお茶した時にも既に感じていた。




私にとって、想いの人はいないと困る存在。

なくてはならない存在。

いつも考えている。


職場では
「ロック~!忙しい?」って声掛けられるだけで
テンション上がる!
(^O^)/




想いの人との距離を今以上に縮める方法が分からない。




分かっていることは

想いの人のことを知れば知るほど
好きになっていくということだ。



こうやってブログに書けば書くほど会いたくなる。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ひとりで

毎日毎日暑い………。


だけど、色白の爽やかな想いの人を見れたら、暑さも吹っ飛ぶ。

…気がする。




…・…・…・…



先日、一人でカラオケに行ってきた。



人生初の一人カラオケ!!



2時間叫びまくって
めっちゃスッキリした~!!



大声を出すのって
気持ちいい~~~!!





大勢でワイワイするのもいいけど
何も考えずにただ歌いまくる一人カラオケも なかなかいいもんやな~って思った。





こうやって 一人で楽しめることを見付けていくんかな~って思った。



もちろん、想いの人と行けるのが一番やけど。





にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

感想

ノートの第3段が完成!!


1段も2段も約1か月で完成してたけど、
今回は3週間!!




職場で話せなかった日とかは5ページとか書いたりしていたから、あっという間だった。



完成したら、やっぱりすぐに渡したくて
会社に持って行った。


職場でのネタもいっぱい書いているし、
『もし、このノートを社内で落としたら、もう会社に来れない…』
なんてリスクはあったけど
とりあえず持って行った。



想いの人に資料を持って行く時、
『あの、これまた読んで下さい。いつものノートです~。』

って小声で言って渡した。



想いの人は

「え?もう?!早くない?!」

ってビックリしたようで結構大きめの声で言った。



周りの人らも
[何事?!]って感じで
こっちを見てきた。



私は
サーっと自分の席に戻った。




…・…・…・…



夜、想いの人からメール来た。




帰ってからすぐに読んでくれたようだった。

前回と違って・笑




そこには


「いろんな話が書いてあっておもしろかった(^O^)」


って書かれていた。




(^-^)

ではなくて

(^O^)

やから、嬉しかった。




まぁ、どっちでも嬉しいけど…。




ただ書きたいことを書いているノート。


『これからも想い続けていますから!』
『○○さんと過ごす時間が一番好きです!』
なんてサラっと書いているノート。




日々の出来事なんかも
拙い文章で綴っているのに
面白い という感想をもらえるのは 嬉しい。



「面白い」イコール「もう読みたくないってことはない」
って感じやから・笑






その嬉しさを胸に刻み(?)第4段のノートをスタートさせよう。





次は
お盆休み前に渡す感じで
ほんの少し『好き』を多めに書いていこうと思う。



また
おもしろかった
って感想がもらえたらいいな~。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

言う

昨日は暑かったけど
今日も暑そうやなぁ。


昨日の仕事はものすごくバタバタしていたけど
想いの人と何回か話す機会があって、そのたびに癒された~~。



本当に魅力的な人だ。



話すようになって4か月。


知れば知るほど、好きになる。


好きになるほど、失いたくない気持ちと、もっと近付きたい気持ちが交差する。


今のように話せなくなるくらいなら、絶対に告白なんてしない。


けど『好き』という気持ちは言っていきたい。
とは思っている。


ただ、どういう意味の『好き』かは、想いの人に聞かれるまで言わないつもり。



自分の気持ちを言葉で伝えるのって本当に難しい。




ブログ上では
『好き』って言えるけど、想いの人の前だと、なかなか言えない。



けど、言っていきたい。





「最近、ロックから“好き”って言ってもらってないな~~」
って不安になるくらい言っていきたい。








アルさん


最近、ちょっとブログの方向性が分かりませんが、とりあえず書いてます…。


アルさんの「マイページ」っていうのが嬉しいです!!

アルさんの更新、いつも楽しみにしています!!


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

やったーーー!

やったーーーー!!!



(^O^)/


ガリガリ君当たった~!!




アイスで『当たり』が出るなんて、小学生の時以来や~!!



何かイイコトあるかな~。


今日は仕事、忙しいやろうな~。

けど、想いの人に会える。

それだけで
充分イイコトやな~。



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


「ガリガリ君かガリ子ちゃんと交換できます」
って書いているけど、

「ガリ子ちゃん」って誰…?!
未分類 | Comments (2) | Trackbacks (-)

悔しさと愛しさ

「ロックー!!」

呼ばれた方を見たら
想いの人がいた。


前日にメールで言っていた時間、ほぼピッタリだった。


「今日は暑いな~~」
って言いながらも、めちゃくちゃ爽やかな想いの人。


約4時間、買い物したりお茶したりした。



私は夕方から他の用事があった。


想いの人に
『私の用事が無ければ、夜ご飯も一緒に食べれてました?』
って聞いたら

普通に「うん!」って言われた。



夕方からの用事、本気で行きたくなくなった…。


悔しかった…。


私が
『悔しい!!
用事なければ、○○さんと夜も一緒にいれたのに!!』
って言っていたら

「また大袈裟な~」
って笑って言う想いの人。



けど、本当に残念で、悔しくて
胃が痛くなっていた・笑



だけど、やっぱり想いの人と一緒に過ごす時間は、この上なく楽しかった。





悔しい気持ちは
想いの人が好きやからこそくるものだと思った。




また一緒に過ごしてもらえるようにお願いしよう!!



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

美味しい!!

オリーブ姉さんがオススメしてくれたガリガリ君の梨味!

めっちゃ美味しい!


今月に入って5本は食べてる。


…・…・…・…


ガリガリ君を食べながら想いの人へ渡すノートを書いていた。



時刻は午前1時を少し過ぎていた。


『“午前1時”といえばアルさんやな~~~』







ではなく、





『そろそろお風呂に入って寝ないとなぁ~』



なんて思っていたら、携帯が光った。


メールを受信したようだった。



『こんな時間に誰?』って思ったら、想いの人だった。


想いの人は夜が苦手の人だからビックリした。


内容は明日のことだった。


ちなみに明日、仕事は休みだけど会える。

少しの時間やけど、一緒に買い物する。
(やった~!嬉)

車で来る予定やったけど電車に変更になった。


メールの内容は
「電車の時間調べたら○分くらい掛かるみたいやから、待ち合わせは□時くらいでいい?」
っていうものだった。


わざわざ調べてくれているし…。


今日は残業していたから
きっと眠いやろうに…。






なんか一人で感激!!

(T_T)





その感激は



想いの人への愛おしさからなのか


ガリガリ君のおいしさからなのか


どちらから来ているものか分からない。


多分、両方やと思う。



けど、ガリガリ君がいつも以上に美味しく感じたのは確かだ。




そして、明日のことを考えたら嬉しくてたまらなくて、眠れないのも確かだ。




あ~

またこんな時間や~




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

手紙風

想いの人に渡すノートの中身(内容)は、ほぼ日記みたいになっている。


想いの人が読んでくれることが根本にあるから
手紙風な日記みたいな。



ちょっと話し口調っぽくなったりしている。



今日、想いの人と話している時に
[この話って前に、したことあるかな?]って思って
『今の話、前にしましたよね?』って聞いた。



想いの人は
「今、初めて聞いたよ~」
って言った。


『おかしいなぁ…』



よく考えたら
数日前にノートに書いたけど、実際には話していなかった…。

ってことに気付いた。



想いの人に
『ごめんなさい!!ノートに書いたからスッカリ話した気でいました!』
って言ったら



「なんやそれ~~!笑」
って予想外にスゴイ笑ってくれた。



その笑顔が見れたから
今日はいい日になった。



好きな人の笑顔を見れたら、心がトゲが取れる。



人に優しくなれる気がする。










Lさん


初めまして!!

ノートは読んでもらえる限りは続けていきたいと思っています!

コメントありがとうございました!!

またゼヒ覗いて下さいね!


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

勇気もらえる

今日は想いの人とは
3分くらいしか話せず。


残念やけど…
しょうがない!!


片想いなんやから
しょうがない!!



想いの人は
私がこんなに残念がっていることを知らないやろうな~。


まぁ、しょうがない!



いろいろなブログを読んでいたら

親友→→恋人

というのがある。


それ見たら、すんごく嬉しい!!




私もそうなれるように頑張りたい!

って勇気もらえる。



けど、親友になるのは、やっぱり時間が必要だ。

そして、信用されないといけないから簡単じゃない。

『私たち、親友だよね?』って確認し合うものでもないし…。


うーん。


そう考えたら、恋人までの道のりが果てしなく長く感じるなぁ…。


想いの人と話すようになって4か月。


好きという気持ちは募るばかり。



私に望みはあるのだろうか。




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

同じように

「いつでもいいよ~」
って想いの人が言ってくれたから
早速、仕事が終わってから
『○日、お茶できないですか?』ってメールした。




ブレスレット云々より休みの日に少しでも会いたいな~って思ったから。




すぐに返事が来た。




○日は 都合が悪いようだった。

いつものように わざわざ理由まで教えてくれた。




とりあえず

『わかりました!
また誘わせてもらいます!』

って返した。




すると

「□日は無理??」ってメールが来た。



□日は 晩に仕事関係の人らとの飲み会がある。





それをメールした。



ちなみに飲み会の場所は私の地元。
想いの人の家からは車で30分は掛かる。




「飲み会までの時間はどう?

○○(飲み会場所の近くにある店)で買いたい物があるし。
(*^o^*)」


ってメールが来た。






もちろんOKした。




断る理由なんてないし
むしろ晩の飲み会を断りたいくらいだ。





飲み会の日が来るのが気が重かったけど、一気に“楽しみ~♪”に変わった。




想いの人も同じように楽しみにしててくれたらいいけど。




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

サラっと

ちょうど3か月前、
想いの人と同期の3人で買い物に行った。



その時に入ったインドの雑貨屋で買った手作りのブレスレット。



ほぼ毎日付けている。



それを付けていたら
何かいいことが起こりそうな気がして…。



色柄、形がカナリ気に入っている。




そのブレスレットが、少し傷んできた…。




今日『これはアカンな』ってくらいまで達していることに気付いた。





想いの人はそれを見て、
「ずっと付けているからね~」って笑っていた。



私が
『また新しいの買いに行かないと~~~。

昨日、仕事で失敗したんですが、たぶんブレスレットのせいですわ~』
って言ったら




「それは確実に違うわ!笑」って言われた。




『また買いに行くの付いてきてもらえたら嬉しいんですが…』
って言うと



「うん。いつでもいいよ~」
っていつものようにサラッと言ってくれた。






あまりにサラッと言われたから
『そうですか!!』くらいしか返せなかった。

















お茶に誘った時に
「今日はやめとく~」
ってサラっと言う想いの人。






否定もサラっと言うことで言われた相手は嫌な気持ちがしない。







逆に肯定は、サラっと言われるほど嬉しい。







この“サラっと”の威力、
想いの人から教えてもらった。






にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

嬉しかったこと。

嬉しかったことを書こうと思う。





嬉しかったこと其の一。




好きなブロガーさんが
この『ロック日記』をお気に入りにしてくれていると知った。


図々しくも『両想い?!』って思った。







嬉しかったこと其の二。


コメントで
「共感できる」とか「励みになる」という言葉を頂いた。



ビックリだ!!


全然進展しない今の片想い。



どうせ片想いするなら 全力で片想いしたい!!

とか強がったりもするけど
やっぱり『もう無理やわ』って、今の状況が嫌になることも多い。



けど、応援してくれている人がいるなら
やっぱり諦めずに頑張ろうって思える。




って…

なんかカッコつけすぎかな?!






嬉しかったこと其の三。




たとえ、職場で想いの人とほんの少ししか関われなくて、悶々とした気持ちで帰っても
その思いを吐き出せるブログという存在があること。


改めてブログってすごいな~。
って思った。



それに気付けて嬉しい。


それに、このブログを誰かが読んでくれているとか、本当に不思議…。




信じられないなぁ。





嬉しかったこと其の四。




想いの人に渡すノート(第3段)が 気付いたら 半分を過ぎていたこと。


『大好きなあなたがいるから仕事に行くのも楽しい』とかサラっと書いてる。


どう思うかな?


まぁ、サラっと読まれるかな~。



今月末くらいに渡したいな。



また誘わないとな~。


次は
『ノート渡したいから二人で会いたい』って正直に言おうかな とも考え中。





嬉しかったこと其の五。




明日、また想いの人に会えると思ったら、嬉しくてたまらない。







こんな気持ちを普通に綴れるこのブログは 本当にありがたいな~。






にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

思い出す

今日は休み。


地元の友達と会ってきた。


いろいろ話しながらも
時々、想いの人のことを考えている自分がいた。



付けていたブレスレットを友達が
「それオシャレやん!」って褒めてくれた。




前に想いの人が選んでくれたブレスレットだった。



『職場にめっちゃオシャレな人がいて、その人が選んでくれてん!!』って力強く言った。


友達は
「ほぉ~!」って言った。


その後、また想いの人のことを考えてしまった。






・…・…・…


数日前にあった嬉しかったことを書こうと思う。





今月に入ってから

[想いの人に資料を渡す]
という作業が出来た。

(やった~!)




毎日、だいたい同じような時間に資料を持って行く。




ただ渡すだけやけど、
かなりテンション上がる。


資料を渡して、ほんの少し話して、席に戻る。




数日前、
いつもの持って行く時間より15分くらい遅れて持って行った。




想いの人に
『お願いします』といつものように渡した。




想いの人は
「ありがとう!」と笑顔で受け取ってくれた。



ちょっと話して、席に戻ろうとしたら

想いの人の隣の席に座っている(想いの人の後輩にあたる)人が

[ロックさん!!
いつもの時間にロックさんが来ないから○○さん(想いの人)待ってましたよ~!!
“ロックまだかな~”って寂しそうに言ってましたよ~!笑]
って言ってきた。




ビックリして
『まじ?!やったー!!』
って心の声を口に出してしまった。



想いの人は 何も言わなかった。




後輩は笑っていた。



そして気分が良いまま席に戻った。




後輩の思わぬ言葉に
その日はテンション上がりっぱなしだった。



…・…・…



これ書いていたら、また思い出した。



想いの人の言動に、いつもドキドキさせられっぱなしだ。




早く会いたいな~。





明日は資料をわざと遅れて持っていこうかな~。笑




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

希望

昨日は忙しかった。


あと30分くらいで終わるかな~ってくらいの時に想いの人が帰る姿が見えた。



(帰っちゃう~~!
次に会えるのは日曜日か~・涙)
って思った。






10分後くらいに想いの人からメール来た。



「◎◎(同期)からお茶に誘われたけど、行く?
もう終わりそう?」

って書かれていた。





『○○さん(想いの人)が行くなら行きます!
けど、あと20分くらい掛かりそうです。』

って返した。





送信した直後くらいに同期が席に来た。

[○○さん(想いの人)とお茶行くけど、どうする?]って言ってきた。


同期も終わったようだった。



やっぱり二人を20分近く待たせるのは気が引けたから
『今日は止めとくわ~』
って言った。



想いの人にも
再びメールした。

『今日は止めときます~』って。



そして仕事に取り掛かった。


意外にやることがいろいろ出てきて30分以上掛かった。





更衣室で着替えていたら
想いの人からメールが来た。

「□□(店の名前)にいるよ~。
来るなら連絡ちょうだい
(*^O^*)」

って書かれていた。




□□は会社から自転車で20分くらいの距離やし、外は雨やし…


行きたかったけど、帰ることにした。


とりあえず想いの人に電話した。


『今、終わりました!
雨やし車で迎えに来てもらえるんですよね~?笑』

って冗談で言うと

「お迎えー?」
って笑いながら明るく言ってくれた。


『嘘です~!
今日は帰ります~』
と言って、ほんの数十秒、世間話をして電話を切った。


1分くらいしか話してないけど
想いの人の声が聞けて嬉しかった。




メールが苦手なはずなのに
店の名前とかもメールしてくれたことが本当に嬉しかった。




同期と想いの人が二人でお茶するのは少し久しぶりだと思う。



どうか想いの人が
「ロックよりも◎◎(同期)と話している方が楽しい!」となりませんように!!



「やっぱりロックがおらなアカンわ~」
って思ってくれたらいいな~。



夢の夢やけど…。




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ガツンと

今日は資料室に行くと、想いの人と同期がいた。


3人が資料室で一緒になるって珍しいから嬉しかった。


そこで同期が

[□□さん(お局)が
○○さん(想いの人)のことをなんか私に言ってきましたよ~!
私と○○さんが仲良いってこと知らないんでしょうね~!]

って言った。


どうやら
同期と喫煙室で一緒になったお局が想いの人の軽い悪口(?!)みたいなのを同期に言ってきたようだ。



私は、お局が前から好きじゃなかった。


『腹立つんで、お局にガツンと言ってきていいですか?』
って言ったら、想いの人は笑っていた。


同期は
[ロック、前も同じようなこと言ってたよな~!笑]って言った。


…・…・…・…


少し前、上司の食事が中止になった後、
本当に憂鬱やったって想いの人から聞いて、

『腹立つから私が“もう誘うな”ってガツンと言ってきましょうか?!』
って言った。

その時も想いの人は笑ってくれた。



…・…・…・…


同期が
[ロックの性格やったらガツンと言えへんやろ!笑]
って言ったから

『うるさいな~!笑』

って返した。


再び同期が
[出来ないことを言ったらアカンで。笑]
って言った。


私は何も返さなかった。


すると、それまで
言葉を発しなかった想いの人が

「別に本人に言ってくれなくてもいいねん。
腹立ってくれるのが嬉しいから。」

ってサラっと言った。



同期はそれ以上、喋らず。

私も黙った。






同期の言う通り
私には腹が立ったからといってガツンと言える度胸なんてない。




だけど、想いの人は私にとって大切な人だから…

やっぱり腹が立つ。

きっとそれは当たり前。

本能みたいなものだろう。


いつも想いの人の言葉で
どれだけ自分が想いの人のことを好きなのか気付かされる。








今日も気付かされた。



資料室にて。





私の心にガツンときた。





にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ワガママ

今日は少し残業した。


終わる頃に想いの人を見たら、想いの人も終わりそうな感じだった。


駐輪場でメールした。

『お茶どうですか?』って。





昨日は3人でお茶したし、さすがに2日連続は無理かな~。
って思った。



けど、今日は全然会わなかったし、少しでも話したかった。



もし断られたら、ソッコー帰るつもりでいた。



10分後くらいに想いの人から着信!


出ると

「今終わった~!疲れたよ~!」
と想いの人は言った。


『少し話せます?』


「う~ん…。」


『ほんま少しでいいんで!』



「少しだけならいいよ!
車にいるね!」



『ありがとうございます!涙』



ってことで1時間半くらいお茶した。



話した内容は
あんまり覚えてないけど、あっという間に時間が過ぎた。



『もっと話したいですよ~』と言う私に


「明日も仕事やから、ロックもしんどくなるよ?今日は帰ろう」
って優しく諭す想いの人。


お茶に付き合ってくれただけでも本当に有り難いのに
ついつい調子に乗ってしまう私。




別れた後、とりあえずお礼のメールを送った。



そして
『こんなんじゃ、嫌われる!』
って自己嫌悪に陥りながら帰った。





家に着いてから
携帯を見たら想いの人からメールが届いていた。


そのメールの最後に

「お疲れさま~(*^o^*)」

と書かれていた。





私の大好きな顔文字。


嬉しかった。



想いの人に嫌われないように、優しさに甘えてワガママになりすぎないようにしないといけないな~
って思った。




何より想いの人にワガママを言ってもらえるくらい心や器が広い人になりたいな~。





今の私には難しいやろうな~。





にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
未分類 | Comments (4) | Trackbacks (-)

匂い

前々回の記事に書いた
“ノートのこと忘れてた”件。

想いの人に言われた時、私の中では
『忘れるなんて普通はないよな~』って思った。

けど、頂いたコメント読んだら
『有り得なくもないんや☆』って思えた。




嬉しかった~~
(^O^)/



・…・…・…


今日、想いの人と廊下でバッタリ会った。


想いの人は忙しそうやった。



とりあえず、芳香剤のことを伝えたくて…


『車のいい匂いは
いつ嗅がせてもらえるんですか!?』

って言ってしまった…・汗



想いの人は、「なんやそれ~」って感じでアハハと笑ってくれて、そのまますれ違った。



職場で想いの人と絡めたのは、その一回のみ。




・…・…・…



帰り、更衣室で着替えていたら同期からメール来た。

[もうすぐ終わるから○○さん(想いの人)も誘って、お茶しない?]

って。



まだ仕事している想いの人にメールしたらOKとの返事。


やった~!!



そして15分後くらいに
想いの人から着信!!


「待たせてゴメンね!
今、駐車場に向かってるよ~」
って。


想いの人なら待つのも全然イヤじゃない!






そして駐車場で合流!



いざ助手席へ!


芳香剤の匂いは全然しない!



『匂いしないですね~。どこに置いているんですか?』
と聞くと

「これやで~」って手に取って渡してくれた。



近くで嗅ぐと甘くていい匂いがした。


『何の匂いですか?』と聞くと


想いの人は
「女性のフェロモン系の匂いらしい・笑」
って笑って言った。




フェロモン?!



それを言うなら、想いの人が放出するフェロモンに私はやられっぱなしだ。











アルさん


アルさんも想いの人派(?!)なんですね~!!


なんか安心しました!笑

嬉しかったです!

拍手&コメントありがとうございました!!


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

出る言葉

先日の買い物で車に置く芳香剤を見ていた。


想いの人の車の。


行きの車内で芳香剤が無くなっていることに気付いて
「買わなアカンな~」って
言っていたから。



けど、その店には
部屋用の芳香剤しかなかった。






昨日は職場で1回すれ違ったくらいで、ほとんど話せなかった。



帰りも私より早く帰っていた。



前日、半日一緒にいたからまぁ、そんなに寂しくなかったけど、
『もっと話したかったなぁ』って思っていた。



仕事が終わって、着替えている時、メールが来た。



そこには
「帰りに芳香剤買ったよ!
次乗る時は、きっといい香がするはず!!
楽しみにしててね!」
と書かれていた。





それ読んで
テンション上がった。




想いの人から出る言葉って本当に私を癒してくれる。









にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

まじすか??!!

今日は、想いの人と同期の3人で買い物へ行った。

想いの人の車で行った。

同期は寝坊して、15分ほど車内で2人きりだった。

他愛もない世間話をしていたら想いの人が突然
「ロックに言いたいことがあってん!!」って言ってきた。

『なんですか??』

ノートのことやねんけど・・・」
想いの人は言葉を濁した。

『ノートがどうしたんですか??』

「ロックからもらったノート、家族に見られたくないから、引き出しに隠してるねん。」

『そうなんですか~。隠してるんですね~』

「なんか、照れくさいっていうか、恥ずかしいというか~」

『そうですか~』

「そのノートやけど、この前、2冊目をもらった日、お風呂上りにゆっくり読もうと思って
 引き出しに直して・・・。
 そのまま忘れていて、今朝思い出してん!!
(渡したのは4日前)
 だから まだ読んでない!!ゴメン!!」

『まじすか????!!!
 忘れてたって・・・!!!!笑』

「ほんまは感想とか言いたいけど、もうちょっと待って!!
 あのノートはゆっくり読みたいから!」

『全然いいですよ~。
 っていうか、3冊目とか、本当に欲しいって思ってます?笑』

「欲しいよ!!」

『じゃあ、書きますわ~・笑』


・・・・

ってことで、まさか忘れてるとは・・・。

ちょっと天然入ってる想いの人なら有り得るけど・・・。

“ゆっくり読みたい”とか言ってくれたし、まぁ、いっか。

ショックというか、あまりに衝撃で笑うしかなかった。





着いた場所はめちゃくちゃ広くて、店の数も多い!!

途中“しばらく別行動しよう!!”ってことで解散した。

2時間後くらいに集合した。

私が『Aって店、めっちゃ良かった~』って言ったら同期が〔行きたい!どこ?〕って言った。

私が『教えてあげるわ~!!』って言ったら

想いの人は「私、1つ気になる店あるからそこ行って来ていい??後でAに行くわ~!」って言った。

そして、私と同期はAに向かった。

Aに行く途中にBという店があり、同期は〔ちょっと、ここ入っていい??〕って言って入った。

私はBで服も買っていたから、『ここもう見たから、Cに行ってくるわ~』と同期に伝え
Bの近くにあるC(生活雑貨屋)に入った。

とりあえず、想いの人がAに向かっても2人ともAには居ないからメールした。

『◎◎(同期)はBで、私はCにいますから~』って。

いろんな雑貨を見ながら、『想いの人と一緒に見たいなぁ~』って思っていた。

予想では、想いの人と同期が一緒にCに現れると思っていた。

なのに、15分後くらいに「ロック~!!何見てんの~??」って想いの人の声が・・・。

見ると想いの人が笑顔で近づいてきた。1人だった。

ちょっと嬉しくて泣きそうになった。

10分くらいしか、一緒に見れなかったけど、本当に楽しかったし、嬉しかった。

後はずっと3人だったけど、その10分があったから、心は満たされていた。

3人もいいけど、2人もやっぱいいなぁって思った。





・…・…・…・…


“ノート忘れていた”ってことで、私の中のテンションがちょっと下がった。


だけど、一日を振り返ったら『想いの人のことやっぱり好きやな~』って気持ちしか私の中に残っていないなぁ~。




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
