ロック日記

今年こそは、両想い! と意気込むアラサー♀の日記です
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年06月
ARCHIVE ≫ 2012年06月
      

≪ 前月 |  2012年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

思うこと

いろんなブログを読んで思うこと。





好きな人とのペアリング…




めちゃくちゃ羨ましい!!

二人で緊張しながら一緒に買いに行くとか…。


想像するだけでドキドキする。






さらに
好きな人との新居探し…


憧れるなぁ~。

夢の夢やわ~。


今は実家暮らしやけど、
次に家を出ることがあれば、一人暮らしではなく、好きな人と暮らしたい。





好きな人とのデート…

自分の好きな人が自分を好きでいてくれる。

そんな相手とのデートって楽しくないわけがない!!

どんな場所でも絶対に楽しいやろうな~。



私は今、片想いでも好きな人と会えたら最高に幸せを感じるから、それが両想いになれたら…

もう普通じゃいられないくらい幸せやと思う。




惚気すぎ!って言われるくらい、惚気記事を書きたいものやなぁ~。



そんな日が来るのかなぁ~。



片想いの「終わり」って
いつやろう。



片想いの「終わり」は
“両想い”やったらいいのになぁ。






あれ?

前にも同じようなこと書いたような…。


まぁ、いっか。



デートもペアリングも新居探しも
もちろん想いの人と一緒がいいな~。




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ときめき

仕事帰り、久しぶりに三人でお茶した。


想いの人はニコニコしていた。

「悩みがないってこんなに気持ちが違うんやね~!」

って言った。


そんな想いの人を見ていたら私まで嬉しくなった。



想いの人は最近、
映画化された小説「ガール」を読んだらしい。



その中の話の一つに
主人公が、一回り近く年下の男の新入社員の教育係になり、様々な気持ちと葛藤する(?)
みたいなのがあったらしく

「あれ読んでいたら、主人公の気持ちがよく分かって本当につらくなった」

と言っていた。


「私はもう恋することはないんやろうな~」
って。




同期と私は
『まだまだありますよ~!』的なことを言った。



想いの人は
「もう数年、誰かにときめいてないわ~」と言っていた。


「モテる人が羨ましい!」って。





想いの人は
自分のことをあまり分かっていないようだ。


本当に魅力的なのに。


こんなに惚れている私が近くにいるのに…。


まぁ、気付いてないんやろうな~。



想いの人が次にときめく相手が私であって欲しいと
心から思った。





にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ストレス

昨日、職場で想いの人と会った時
「ロック聞いて~!!めっちゃ嬉しいことがあってん!!!」
って言われた。




『なんですか??』




「上司との食事なくなってん!!! 仕事が入ったって!!
めっちゃ嬉しい!!(ちょっと涙目)」




『ほんまですか~!!良かったですね!!』




どうやら、想いの人は、上司との食事が本当に嫌で、眠れない日とかもあったらしく、
ずっと胃の調子も悪かったらしい。




そういえば、一昨日も胃の調子が悪いって言ってた・・・。




『そんなに嫌やったなんて・・・。』って言ったら






「この歳やのに、あんまり“嫌や嫌や”って言ってたら、恥ずかしいし、
 それなら、最初から断れって感じやしね・・・。もう、次は絶対に断るから!!!」
 って言った。




想いの人はスッキリした顔だった。




なんか、私が
『絶対に仕事の話じゃない!』
『あやしい!』
とか散々言ったこと、ものすごく反省した。



そんな言葉がさらにストレスになったと思うし・・・。




けど、中止になって本当に良かった。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

濃い1日でした

目覚ましで起きるのは嫌い。

だけど、今朝は
“幸せのスタートボタン”を押すように目覚ましを止めた。


いつもより短めの睡眠だったためにすぐには起きれなかった。

すぐには起きたくなかった。

『これから会える~♪』って気持ちをずっと味わっていたかった。

結局、30分くらい味わって
『遅刻する!』って飛び起きた。汗

そして、渡すノートがちゃんとカバンに入っているか、もう一度確かめた。




想いの人と会った瞬間、一気にテンション上がった。

私服、本当にオシャレ!!(毎回思う・・・)

一緒に買い物して、お腹空いたから店に入った。

想いの人は
「最近、胃の調子が悪くて・・・。」って言っていた。

そして「また残してしまった・・・」って。

お皿に数口残っていたから、いつものように(?)私が『もらいまーす!』と言って、パクッと食べた。

想いの人は
「ロックはスゴイわ。ほんまイイ人やな~」って言った。

『もらえた上に、イイ人って言われて、なんか得ですね~!!』って返した。

ゴハン食べ終わって、そろそろ店を出ようかって時にノートが入った袋を渡した。

そして用意していたセリフを言った。

『この前、本屋行った時、おもしろいエッセイ見つけたので、これ読んでみて下さい!』って。

“また、ノートです”って言うのが照れ臭くて・・・。

想いの人は袋を開けて、ノートを取り出して、「ん?!」って感じだった。

だから、『第2段です!!』って言った。

想いの人は「ほんまに?!」って言ってペラペラとページを開いた。

『また読んで下さい』「うん!ありがとう!」

そして、袋に直してカバンに入れようとした。

そこで私は再び用意していたセリフ(パート2)を言った。

『それで、もう完結ですので☆ とりあえず 2冊渡せて良かったですわぁ!!』って。

いかにも、“もう渡すことはないです”っていうのをアピールした。

実は3冊目を書き始めているけど。笑

けど、想いの人の反応によっては、もう3冊目は渡せないかも・・・。って思っていた。

実は重く感じているのかもしれないし・・・。

とにかく、その反応が知りたかった。

「分かった!!」とか「了解!!」とか

想いの人はそんな感じの返事だろうと予想していた。

そんな反応なら3冊目も渡すつもりでいた。

(3冊目を渡す時は“実は書いてました~!!”って言って渡す!)


逆に「もう、これでいいよ」とかなら3冊目は無いやろうと思っていた。


ある意味、スゴイ賭けみたいな感じやった。


・・・


続けて私が『2冊渡せたので大満足です!!』って言ったら、

想いの人は「もう終わりなん??」って言った。

だから『はい!!終わります!!満足しました!!』って返した。

すると、想いの人は予想外の言葉を発した。

「終わるのイヤやわ~。書いて欲しいなぁ~。」

!!!!

『ほんまですか?!イヤなんですか?!』

「うん。イヤや。これ、もらったら嬉しいもん」

『じゃあ、書きますね!!(もう、書いてるけど・笑)』

ちょっと泣きそうになった・・・。

想いの人のキャラ的に“書いて欲しい”とかあんまり言わない感じだから・・・。

すごくドキドキしたし、何より嬉しかった。

3冊目はサプライズで渡す計画をしていたけど、思わず
『書きます!』って宣言してしまったし・・・。

しかも『この前、オシャレなノートいっぱい買ったんですよ~!!』って
バラしてしまった・・・。




店を出て、またブラブラした。

そして「コーヒーでも飲もっか~」ってカフェ的な店に入った。

そこで、想いの人の友達の話になった。

想いの人にはAとBという友達がいる。

3人で定期的に食事に行ったりしている。

Aはアクティブで、旅行が好きらしい。

Bは日帰りならいいけど、1泊はしたくないらしい。

ってことで、その3人とは1泊の旅行に行ったことがないって言った。

想いの人はアクティブな方だと思う。

なので『じゃあ、Aさんと2人で1泊旅行に行くってのはないんですか?』って聞いた。

想いの人は「ないなぁ~。やっぱり、3人がいいかなぁ~。Aも“3人がいい”って思ってるはず。」って言った。

私は『もし、Aさんが“2人で行こう”って言ってきたら、2人で行きます??』って聞いた。

想いの人は「行かへんかなぁ。2人では」って言った。

理由を聞いたら
「昔、職場の後輩に、旅行に誘われて、それなりに仲良かった子やったから、楽しいやろう
って思って一緒に行ったことあって・・・。
それ海外やったからなのか分からないけど、なんか途中から微妙な空気が流れて。
険悪っていうか・・・。けど、海外やし、単独で行動とかも出来へんし・・・。
あれ以来、2人で旅行ってのはあんまり行きたくなくてさ。
だから旅行は3人がいいかな。」って言った。

きっと想いの人にとっては、その旅行がトラウマみたいになってるんやろうなぁ・・・。

そして「秋の旅行、今から楽しみ☆」って想いの人は言った。

私と同期との旅行、本当に楽しみにしてくれているようだった。

それを聞いて、〔2人で旅行〕にこだわるのは止めようと思った。



もっと想いの人といっぱい一緒に過ごして、

“この人となら2人でも楽しい旅行になるはず”って思ってもらえるくらいになろう。って思った。




今日は、すごく濃い1日だった気がする。


想いの人は、前にプレゼントしたピアスを付けてくれていた。

『それ!あげたやつ!!付けてくれてる!!!!』って興奮気味に言うと

「当然!!!」って笑いながら言った想いの人。


想いの人に聞きたい。


あなたは 一体、どれだけ魅力的なのですか・・・??






にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

前夜

“明日、☆☆に買い物行こ~!”

同期から誘われた。



明日は想いの人と遊ぶ約束をしている。




しかも場所は☆☆付近を予定していた。


同期には
『明日は無理やわ~』と言って断った。



・…・…・…



帰り間際、タイミング良く、想いの人と資料室で一緒になった。



『明日ですけど、場所を変えてもいいですか?
さっき◎◎(同期)から☆☆での買い物に誘われたんですが、断ったので…』

って言った。





二人がいいので!!

とは言わなかった。


まぁ、そう言っているようなもんやけど…。


けど、どうにか伝わるように心の中で願った。





場所(☆☆付近)を決めたのは
想いの人やったから申し訳ない気持ちもあった。






「◎◎(同期)も誘う?」


とか言われる覚悟はしていた。






けど、想いの人は

「了解!」

とだけ、いつものようにサラっと言ってくれた。



嬉しかった。



ってことで
明日、ノート第二段を渡してくる!!



何を話そうかな。


まぁ、何でもいい。


一緒にいられたら
それだけでいい。



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

始めた頃は

このブログを始めた頃は
『好きなブログについて』のことばかり書いていた。

なのに今は想いの人のことばかり。



気付けばブログを始めて、半年以上経っているし!!

その半分は想いの人についての記事かも…!?



びっくり!!



始めた頃は、まさか自分が今みたいに好きな人についてブログに書くなんて思っていなかった。



そして、本当の私(?!)を知らない人が、このブログを読んでくれて、励ましてくれて…。



ありがたい。


本当はもう、いい加減

『告白しました!』

みたいなことを書きたいけど…

現実は厳しい。

(>_<)



やり切れない気持ちになることもあるけど…。





好きな人と両想いの人が書いているブログは


『こんな風になりたい!』

って夢や希望を持たせてくれる。





片想いをしている人のブログは

『私も頑張ろう!』

ってやる気を起こさせてくれる。





どちらにせよ、いろんなブログからパワーもらっている。







たとえ想いの人から

『この先、進展は無いやろうな~』

って決定的なことを言われても、そんなにへこまないかもしれない。



それは、いつも私の心のどこかにそういったことを言われることを想定しているから。



涙は出るかもしれないけど、たぶん大丈夫だと思う。




片想いって知らないうちに心が鍛えられる気がする。



と言いつつ、先日の車内ではヘコミまくったけど…。





今日の記事は
なんかよく分からないな…









とりあえず、いろんなブログを読んでいたら、想いの人に会いたくなる。



数時間前に会ったし、また数時間後に会えるけど…

今も会いたい。






にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



コモちゃん&レイさん
ブログ開設7年目を突入されていたなんて…
すごいです!!
おめでとうございます!!


これからもラブラブでいて下さいね☆
(^O^)/

渡せる♪

想いの人に渡すノートが完成した!!




最後の最後に書きたいことをいろいろ思い出したら止まらなくなった。








最後のページ。




普通は書かないツルツルのページまで書いてしまった。汗



さりげなく
『これからも大好きでいさせてください!』って書いた。



想いの人は どう感じるかな?



まぁ、想いの人の感じるように受け取ってもらえたらいいかな~。



とりあえず、完成してホッとした。



これで今月中に渡せる♪




そして、今日 次のノートを買いに行った。



いつもと違う店に行ったら、おもしろいノートがいっぱいで、大人買い(?)をしてしまった。





お気に入りのノートだと
書くのも楽しくなるからな~。



想いの人にも
「おもしろい柄」って感じて欲しいし☆




・…・…・…


これ書いている時、想いの人からメール来た。




今日は地元の友達と食事に行っていたようだ。


すごく美味しかったらしい。



メールの最後に
「また三人で行こうね!」
って書かれていた。




やっぱり三人か~。






まぁ、しょうがないな。









今日は私からメールしていないのに、食べに行ったことを報告してくれた。


だからすごく嬉しいな~。








最後に今日は、もう一つ画像を。




今日のデザート。

ワッフル。

美味しかった~。






にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ヤケクソの先に

昨日の記事に励ましの言葉を掛けてくれた

♪ねこさん♪
オリーブ姉さん
S。さん
エースさん

本当にありがとうございました!!



もし、ブログをやっていなかったら一人で凹んでいたと思う。


諦める努力をしていた気がする。


ブログをしていたら不思議と『諦める』という選択肢は滅多に浮かばない。


同じ努力なら
『どうすれば両想いになれるのか』ということに全力を尽くしたいと思うようになった。


ブログって本当に不思議。




・・・・



少し前の記事に書いた
想いの人を食事に誘ってきた例の上司。



想いの人から何も言わなかったら、先日、机にメモが置かれていた。


そこには
「仕事が終わったら連絡下さい」というメッセージと携帯番号が書かれていた。


その日の帰り、想いの人と一緒だった。



上記のことを言ってくれた。


そして
「今から掛けていい?」と私に聞いてきた。

そして上司に電話。
(私は隣にいる)




想いの人は
「夜ですか?!用事があるので昼しか無理です」
って言っていた。



どうやら、時間は
夜がいいと言ってきたみたいやった。




そして場所も
飲み屋がいっぱいあるような町を言ってきたらしい。(電車を乗り継がないといけない場所)



想いの人は
「近くじゃだめですか?!」と普通に聞いていた。






電話を切った後
「なんかすごい嫌になってきた…」
って言っていた。




「とりあえず仕事の話かもしれんから行くけど。」
と言いつつ



「気が重い」を連呼していた。




そして、その電話で上司との食事の日が決まった。








その日の数日前は私と想いの人が遊ぶ約束をしている日。





そのことが少し気になっていた。





だから今日、想いの人とまた資料室で一緒になったから聞いた。




『連続で(休日に)出掛けるのとかしんどくないですか?
私の方は別に中止にしてもいいですからね!』
って言った。





もちろん、中止になったら残念やけど、想いの人のことを考えたら、しんどいかな~と思ったから。




昨日の車内のことがあったし、私の中では
『私との予定、断るなら断ってくれ~!』
って気持ちもあった。


ちょっとヤケクソ…。笑







「じゃあ、中止(延期)してもいい?」



とか言われると思っていた。








なのに想いの人は


「嫌や!家にいたら(上司との食事のこと)考えてしまって辛くなるもん。
一緒にいてほしい!」

って答えが…。



(>_<)






感激!!




『じゃあ、遊びましょ!
(^O^)/』って返した。




席に戻ってから
普段あまり話し掛けてこない人に
「嬉しいことあった?
顔が笑ってるよ!」って言われた。





溢れる嬉しさを隠しきれなかった。






想いの人は
別に深い意味で言った訳じゃないのは分かるけど、やっぱり嬉しかった。






想いの人に とって私の存在は
“一緒にいて楽しい人”になっているのかな。





この際、なっていると 思っておこう。




その方が嬉しいから。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

車内にて

今日は帰り道、雨がひどかったため、想いの人が車で送ってくれた。



久しぶりに車内に二人きり。


嬉しかった。




ガイドブックを買った観光地の話になった。




『連休あったら行きましょうよ~!』
と言うと



「秋とかが季節的にもいいんちゃう?!」
って言った。



『じゃあ、秋に行きましょ~!』
と言うと


「10月に連休あったはず!」
って言ってくれた。





『やったーー!』







すると想いの人は…






「◎◎(同期)も行くか聞いてみようか~」












まじ?!









二人じゃない…!!

(T_T)










『そ、そうですね!!声掛けましょ!』

って返した。















二人で行きたい


とは言えない。












もし、言って

「三人の方がいいやん」

とかサラっと言われたら
立ち直れなくなりそうやし…。






はぁ…




テンション一気にダウン…。




泣きたくなったけど
想いの人にはばれないように笑って、自然な感じで話題を変えた。








車内が暗くて良かった。








にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

心理

ブログはだいたい寝る前に書くことが多い。

ちゃんとパソコンに向かう時もあるけど
だいたいは布団に寝転んで携帯でポチポチ打っている。


同じように寝転んで誰かがこの記事を読んでくれていたら嬉しいな~
って思っている。。。






ブログを書く前に、今日は想いの人とはどんなことを話したかとかを思い返す。


・・・・


今日は特に長い時間は話せなかったけど、会えただけでも良かった。


今はほぼ毎日会えているから、どっちかが辞めて会えなくなったら絶対に寂しいやろうな~
って思う。





前に想いの人が
同期と私に心理テストみたいなのをやってくれた。
(テレビ番組でやっていたらしい)


Qあなたが恋人に言われて嬉しい言葉は?
(あなたも恋人もそれぞれ自分の家にいる)






A、突然「今から来て欲しい!」と言われる




B、突然「今から行っていい?」と言われる




どっちが嬉しい?












ちなみに
同期はAで私はBだった。




このテストでわかることは「Aを選んだ人の方が騙されやすい」みたい。

理由は忘れたけど…。





気になる想いの人の答えはBだった。





「ちょっと強引やけど、嬉しい!」って言っていた。




(どっちも強引な気がするけど・笑)







それを聞いて、
『これからも“好き”って気持ちを行動で伝えていこう!!』
って思った。







例のノートはもうすぐ完成する。





3冊目、買いに行かないとな~。





にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ガイドブック

今日は想いの人と全く会えなかった。

寂しかった~。


帰りはすごい雨風で傘させる状態じゃなかったし…。
家にたどり着くまでいつもの倍の時間掛かった…。

疲労困憊。







昨日、本屋でガイドブックを買った。


想いの人が行きたいって言ってた場所2つの内の1つの。



それ見ていたら本当に行きたくなった。




今日の夜、想いの人にメールした。

『○○のガイドブック買いました~!!行きたくなりました~!』って。








いつものことやけど
送った後に後悔した…。




いつも勢いで『えいっ!』感じで送るけど
送ってから5分くらいして
『重いよな。引かれたらどうしよう。』って後悔する…。



そして、今日も後悔した。




まだ行くとは決まってないのに
ガイドブック買うとか気持ち悪いかな~。

さすがに引くかな~。

って。







送ってから2時間後くらいにメールきた。





ドキドキしながら開けた。








最初の一文は…








帰り雨・風大丈夫だった?
(@_@)




この顔は どういう意味やろう…。







まぁ、顔はどうでもいいか。




気にしてくれている感じが嬉しかった。




想いの人のメールは
いつも本当に温かい。







そして





「ガイドブックおもしろそう!
また見せて!」



ってあった。




良かった~。


(T_T)




メールの文面では
引いてる感じはしない。





ガイドブック買って良かった~。


買ったことを言って良かった~。




旅行でガイドブックを見ながら行動するのは、あんまり得意ではない。
(地図とか苦手…)



今回、ガイドブックを買ったのは
少しでもその街について知って、想いの人に
『☆☆って店行きたい!』とか
『□□を観たい!』とか具体的に言いたかったから。




具体的に言うことで、私がどれだけその街に行きたいかってことが伝わるかな~と…。








もちろん
行けることになったら、その街を十分満喫できるようにガイドブックで勉強するけど☆








昨今のガイドブックってすごいな~。





昔と比べて写真とか豊富で地図も分かりやすい気がする。









ガイドブック。








私の中に“想いの人のガイドブック”があるとすれば、想いの人のことを知る度に少しずつページが増えているのかな。














アルさん


嬉しいコメントありがとうございます!!
(^O^)/

例のノート見たいですか?笑
興味を持ってもらえて嬉しいです!!

コメントありがとうございました!


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

どれでも

今朝、想いの人からメール来た。



『台風気をつけて下さいね』とメールした返事。






ロックも気をつけてね~

(*^o^*)



って。




(*^o^*)



この顔文字、すごく好き。
めっちゃかわいくない?!

想いの人のメールは、デコ絵文字もあるけど今朝のように、たまに入る顔文字にドキッとする。










ロックも気をつけてね~
(^O^)/



これでも嬉しい。
元気もらえる感じ。





ロックも気をつけてね~
(>_<)


すごく心配してくれている感じが嬉しい。






ロックも気をつけてね~
m(__)m


なんか丁寧やな。






ロックも気をつけてね~
(T_T)



ちょっと心配しすぎやな~。
それも嬉しいけど。










っていうか…




結局は なんでも嬉しい。

(*^o^*)














夏目さん

いつも読んでくれているんですかー?!

応援してもらえてカナリ嬉しいです!

これから是非読んで下さい!

ありがとうございました!
(*^o^*)







にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

話したい!!

今日は、想いの人と話せたのは、廊下で1回すれ違った時だけだった。
しかも30秒くらい。涙

『話したい!!』って思っている時ほど、そんな機会がない・・・。

仕事は忙しく、バタバタしていた。

気付いたら、想いの人は帰っていた・・・。




帰りの自転車に乗っている時、考えていた。

『もし、想いの人が“彼女”って存在になったら、仕事終わった後とか普通に電話できるのになぁ~』

休み明けの出勤日は、いつも以上に疲れるけど、想いの人と話せなかったことが
私とってさらに精神的ダメージだった。

嫌なことは続くもので・・・

家で一番寛いでいる時間に職場の人から電話があった・・・。

ちょうど、例のノートを書こうと思っていた時だった。

電話の内容はもちろん仕事のこと。

〔どうしたらいいですか??〕って聞かれた。初めてのケースの質問だった。

とりあえず『また連絡します』って切った。

さーーて、どうしようか・・・。

同じ部の上司に連絡するも、繋がらない。
折り返しの電話もない。

『なんでよーーー!!!』ってイライラ・・・。

今日は どんだけツイテないねん・・・。涙

15分くらい考えて、私がとった行動。

それは、部は違うけど、大好きな職場の先輩に相談する!!

もちろん想いの人!!

とりあえず『起きてますか?』ってメールした。
(想いの人は寝るのが早い)

1分後くらいに「おきてるよ!」って返事。

すぐ電話して、想いの人に相談したら「○○にしたらいいと思うよ!」ってアドバイスをくれた。

そして、お礼を言って、電話を切って、職場に電話!!

無事に解決!!!!

さすが想いの人!!!

お礼のメールを作ろうとしたけど、
『やっぱり、ちゃんとお礼を言いたい!話したい!!!!』って思って、また想いの人に電話した。

想いの人にお礼を言ったら「良かった~」って言ってくれた。

『もう寝るところでしたか??』って聞いたら

「さっき、ちょうどお風呂から上がったところやってん!」って答え。

思わず『まさか、今、何も着ていないとかじゃないですよね?!』って聞いてしまった・・・。照

想いの人は「着てるよ~。髪の毛は濡れてるけど~」って普通に返してくれた。

私が『髪の毛、濡れたままで寒くないですか??電話切った方がいいですか?!』って聞いたら、

「今日は暑いから、大丈夫やで~」って言ってくれた。

ほんま優しい・・・。

そこから、少し仕事の話をして、そのあと旅行の話が出た。

想いの人は「一度行ったことある場所よりも、いろんな場所に行きたい」って言っていた。

私は、一度行って、気に入った場所は何回も行きたいって思う派ってことを言った。
もちろん、行ったことのない場所も行きたいけど。

私がいつか行ってみたい場所のひとつに九州の温泉地がある。

想いの人に『私、○○温泉に行ってみたいんですが行きたくないですか?』って聞いた。

「そこ行ったことあるわ~。だから、もういいかなぁ~」ってあっさり拒否された。

『正直ですね~~・笑』って言うと想いの人は笑っていた。

そして想いの人は「□□と☆☆は いつか行ってみたいなぁ~」って言った。

どちらも、テレビとかでよく紹介されているような有名な国内の観光地だった。
私も両方行ったことない。

『いつか行きましょうよ!!』って言った。

想いの人は「うん。いいよ~」って軽い感じで言ってくれた。

『もし、他の人が“□□とか☆☆に行こう”って誘ってきても断ってくださいね!
 ○○さんが初めて行く場所に一緒に行きたいんで! 』って言った。


今、思い返したら・・・ちょっと コワイな・・・。


けど、想いの人は「了解!!」って言ってくれた。

約束は守ってくれる人だから、その返事が本当に嬉しかった。




そして、気付いたら1時間半話していた。

電話を切る時に「また明日ね~!あ、もう今日か!!」って笑いながら言ってくれた。


幸せな時間だった。


今日の仕事の忙しさとか、帰ってからの職場からの電話とか・・・・
『もう、うんざりやわ』ばかり思っていたけど、想いの人と話せて、そんな負の気持ちは
全て消えた。

職場やお店で話している時とか、想いの人の声も普通によく聞える大きさだけど、
電話では、つぶやくように話す想いの人。

その声のトーンにもドキドキした。

はぁ・・・。

もう、こんな時間だ・・・。



とりあえず、明日(今日?!)から想いの人が言っていた□□と☆☆の情報を集めようと思う。




いつか想いの人が初めて行くその場所を一緒に歩きたいなぁ。









rainさん


コメントありがとうございます!

私も恋はずっとしていたいです!!
めっちゃ同感です!!

いつもありがとうございます!!







アルさん


アルさん、ほんまですかー?!
教えて頂き、ありがとうございます!!
カナリ嬉しいです!!
&常時キープとかちょっと恥ずかしいです!笑


そして本題(?!)ですが…
私も同じ気持ちですよ~!!

いつか実現できたらいいな~って思っています!
(想像するだけでドキドキしますが・笑)






にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

かなり書いた

今の仕事は基本、日曜日は出勤日。

そして、日曜は忙しくなることが多い。

最初の頃は本当に嫌だったけど、今は『想いの人に会えるし、いっか!』って思っている。





今日は、例のノート、かなり書いた!!

この前、“いいところ”を少しメールしてばっかりやけど、

今日は“想いの人の魅力的なところ”を理由とともに箇条書きにした。

書いていたら止まらなくなった。

最後の1コは『全部が魅力的!!』って書いた。

なんやそれ・・・って感じだけど。

引かれないかな?汗

引くような人なら、とっくに引かれてるよね・・・。

ちなみにこんな感じ。



20120617014406401.jpg

(決してキレイな字ではないのでぼかしてます・・・)


2冊目のこのノート。

渡したら、想いの人はどんな反応をするだろう。



きっと、想いの人は1冊で終わると思っているはず・・・。



まさか1冊目を渡した日が2冊目のスタート日やとは思っていないはず・・・。



なんか・・・ホラー小説のナレーションみたいになってきたな。汗



けど、想いの人のこれまでの反応から予想すると
私が傷つくような反応は絶対にしないはず!!!!!!!!

だと信じたい。


『○○さん(想いの人)のこと、好きなのでまた書きました』とかは言わない。

言わないっていうか言えない。

だから
『私は文字を書くのが好きなので、また書いちゃいました~』とか言うつもりにしている。

正確に言うと『あなたを想いながら文字を書くのが好き』やけど。そこは内緒。

私の気持ちを一気に受け止めてもらおうなんて思わない。

少しずつでいいから、気付いて欲しい。

大好きでたまらないってことを。

そして、心の底からお礼を言いたい。



日曜なのに仕事かぁ~。(ため息)



日曜なのに会える☆(バンザイ)

に変えてくれたことを。






にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ほんまに?!

ちょっと久しぶりにパソコンを開いて、いろいろ調べていた。

想いの人と行ったら楽しそうな場所はないかなぁ~と・・・。
美味しそうな店はないかなぁ~と・・・。

あんまり調べるのは得意ではないけど、どうせなら想いの人に楽しんで欲しい。
もちろん私も楽しみたいし。

想いの人とならどこ行っても楽しいと思う。
けど、私だけが満足しててもアカンしなぁ~。

最初は普通に近場の大阪で調べていたのに、
気付いたら『海外を一緒に旅行したいなぁ~』ってヨーロッパの観光地を調べていた。

妄想だけで、本当に幸せな気持ちになった。





話は全然変わるけど・・・。

今、登録しているブログ村で、
パソコンからしか無理やから、ついでに画像を変えようと思って、自分のページを見たら

“あなたを「お気に入り」のメンバーは○人です”

って出てきて、その数にビックリした。(2ケタ・・・!!)

何かの間違いでは?!!!

あまりの衝撃で、画像変えるのやめた・・・。

お気に入りってなに??

携帯でいったら「Bookmark」みたいな感じかな??

私の携帯のブックマークは好きなブログでいっぱいだ。

もし、その方々にとって、(何かの間違いではなく)
このブログがお気に入りなら・・・って考えたら
照れくささと、ありがたさで胸がいっぱいになった。

少し胃がキューっとなった。

この嬉しさをパワーに変えて、例のノートを書こうと思う。



気付いたら、ノートも3分の2くらいに達していた。

ちょっと、ペース上げすぎかな?!

けど、「書きたい時に書きたいことを好きなだけ書く!」がモットーのノートやからなぁ。




モットー とか大袈裟かな・・・。










にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


お気に入りにして下さって、本当にありがとうございます。

誠実な人

約2週間後の☆日
想いの人と遊ぶ約束をしている。



なのに!!





あんまり話せなかった今日。



雨の中、自転車に乗って帰っている時、

ふと


『明日の晩、想いの人とご飯行きたいな~』


って思った。






しばらく葛藤した。




少し前にお茶してばっかやし、
☆日に遊ぶ約束しているのに・・・。




しつこいかな~ って。





けど、
『とりあえず言いたい!』
って気持ちが抑えられなくなった。




雨に当たらない屋根のあるところに自転車をとめて
メールした。



『明日食べに行きませんか?無理ならまた今度で~』
みたいな軽い感じで。







家に着いて携帯見たけど返事無かった。




そして
30分後くらいに返事が来た。






メールの返事は

「帰り雨降ってたけど、大丈夫だった?」

が最初の一文だった。



優しい~~

(T_T)



そして、明日は他に予定があるって書かれていた。





想いの人はいつも具体的に予定の内容を教えてくれるから、断られても全然嫌な気がしない。




そして

「○日(←☆日の数日前)か約束してる☆日なら行けるけどどう?」

って書かれていた。




その誠実な返事に
感動してしまった。




一生懸命考えてくれたんやろうな~

っていうのが返事から
伝わってきて逆に申し訳なくなった。





想いの人…


どれだけいい人なんやろう。



そして

私は その優しさに甘えて
想いの人のことを考えずに
突っ走ってはいないだろうか…。












rainさん


コメントありがとうございます!

翌日に付けてきてくれたことがすごく嬉しかったです。

rainさん、ピンクの似合う人好きなんですね~!

確かに周りを優しい気持ちにさせてくれる気がしました☆


いつもありがとうございます!


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

プレゼント

数日前、ネックレスが欲しくて雑貨屋に行った。


かわいいネックレスを見付けた。



その店にはピアスが沢山売っていた。


私はピアスしていない。


ってことでピアスしてる想いの人へプレゼントしたくなった。



ものすごい種類が多くて
悩みに悩んだ。


自分のネックレスは
3分くらいで決めたけど
ピアスはなかなか決められなかった。




結局、ピンクの小さい花が揺れるピアスにした。



すごく想いの人に似合いそうな感じだった。




そして、いつでも渡せるように制服に忍ばせておいた。


昨日、資料室で想いの人に会った時に渡した。





そして今日、廊下で会った同期に
[○○さん(想いの人)のピアスかわいいやん!
ロックから貰ったって聞いたで~!]
って言われた。



すぐに無理矢理、用事を作って想いの人の席の方まで行くと
私がプレゼントしたピアスをしてくれていた!


嬉しかった!!


予想以上に似合っていた!!



プレゼントした翌日に付けてくれて更に感動!!



思わず想いの人のところまで行き
『めっちゃ似合ってます!』って言った。


想いの人は
「ほんま?ありがとう!」って笑顔で言った。



かわいかった。



かわいい花のピアスを付けている想いの人の可愛さは反則やと思った。




それにしても自分がプレゼントしたものを身につけてくれるって
本当に嬉しいな~って思った。




いつかお揃いのネックレスとかしたいな~。






にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

お世辞じゃない

前の職場の同期で
いつもすれ違った時にフワッといい匂いがする子がいた。


その子に聞いたら
付けているのは香水ではなくボディークリームだった。

その子は小さな容器に入れて持ってきてくれた。



今の職場でそれを付けている。


毎日、ほんの少しだけ付けている。

誰かのためとかじゃなく
自分がその香りが好きだから。


今日はいつもより付け過ぎた。




嬉しいことに想いの人とまた資料室で一緒になった。


想いの人は
「いい匂いする!」って言ってくれた。



私が『いい匂いしませんか?』って聞いたから…。汗







想いの人は20代の頃は香水を付けていたけど今は何も付けていないらしい。



私が
『けど、○○さん(想いの人)っていい香りがしそうですよね~☆』
って言った。

お世辞じゃなく本音で。



すると想いの人は
「ロックはどれだけ私を褒めるのよ~!!
ロックくらいやで、そうやっていつも良く言ってくれるんわ~!」
って言った。




そんな『褒めたい!』って思ってばかりじゃないのになぁ~。



けど、私の中にいつも
『想いの人が好き!』って気持ちがあるから
そういう言葉が出るんかな~。




帰りが重なったら、お茶に誘おうって思っていたけど、私より前に想いの人は帰っていた。


残念!!涙





私はいつも頭の中は
想いの人でいっぱいだ。





どうすれば好きになってもらえるのか
って常に考えている。






ロックの日の夜風に当たりながら肩の触れ合う距離で話していた時、


突然、想いの人が


「ロックはきっといい奥さんになるわ~」って言った。





その言葉に
想いの人が描く未来は
私の描く未来とは違うんやな~って思って悲しくなった。




私は想いの人とずっと一緒にいたい。と思っている。






想いの人からしたら
私は「友達の一人」やのに
そんな私の強い気持ちを知ったら引くやろうな~。





最近、さらに好き度が増して、自分でもちょっとコワイ!

(>_<)





ちょっと抑えないとアカンな~。







けど、抑え方がわからない~。

(T_T)








アルさん


アルさんも同じようなことあるんですね!!

メールが苦手な想いの人からの長文メールは本当に嬉しかったです。

これからもいいところを見付けて伝えていきたいです。

コメントありがとうございました!!


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

誘われた・・・

誘われた・・・・。

私が想いの人に誘われた・・・。


じゃない。涙






想いの人が誘われた・・・・。





今日、資料室で想いの人と一緒になった。



想いの人に『なんか、おもしろい話してください~♪』って言った。



私がそういうと、たいてい想いの人は「ないよぉ~!!ロックがしてや~!」って言う。


けど、今日は違った。

「ひとつあるわ~~」って言った。




『何ですか?!』って聞いた。




想いの人は「誘われた・・・」って言った。




『誰に??』って聞くと、

「□□部長に」って答えた。



詳しく聞くと、ほとんど話したことない□□部長に廊下で突然
〔○○さん、今度ご飯に行かない?〕って言われたらしい。

想いの人はビックリして「えっ??」って感じだったみたい。





「二人でですか?」って聞いたら
〔二人で〕って言われたらしい。



〔日にちは決めてくれていい。〕ってことで、その場は終了したらしい。



想いの人は「なんか、仕事の話があるんやろう~」とか
「めんどくさいーーー!」って言っていた。



けど、仕事の話なら、社内ですればいいし、わざわざ「二人で」とか言うのが
怪しくてたまらない。



その□□部長は社内でも、まじめでおとなしい感じ。
既婚者で大きな娘さんもいるみたい。



私が『あやしいですよ~』って言ったら

想いの人は「やめてや~~。ありえへんわ~」って言っていた。


資料室から出ても、部長がなんで想いの人を誘ったのか気になった。

本当に仕事の話なんやろうか・・・。


あ~ 気になるな~。


想いの人は「めんどくさいなぁ」って連呼してたけど。


部長に限らず、想いの人が誰かに誘われることは今後もあるやろうなぁ~。

『行かないで欲しい』なんていえない。




片想いは 忍耐力も必要やな・・・。











じょに~さん

コメントありがとうございます!!

じょに~さんの言葉、嬉しかったです!!

自信持てるように頑張ります!!

いつもありがとうございます☆


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

いいところ

帰る準備をしていたら
想いの人が帰る姿が見えた。



『30分だけでいいのでお茶出来ないですかー?』とメールした。


そのまま更衣室に移動して、着替えていたら
「あとどれくらいで終わる?」と返事が来た。


電話して
『もう終わって今、着替えているとこです~!』って言ったら

「そうなん?!」って驚いていた。


まだ仕事していると思っていたようだった。


すると
「駐車場にいるね~」って言ってくれた!!嬉



超特急で駐車場へ向かう。


そして車に乗り込み、お店へ向かった。


やっぱり楽しかった。



店を出て会社の駐車場に向かっている時、
「私ばかり喋っていなかった?」
って想いの人が言った。



そうなのかもしれないけど想いの人が私にいっぱい話してくれるのは本当に嬉しい。

想いの人の話なら
何時間でも聞いていたいから。


駐車場に着いて、
『私、全然話してないのでまだ帰りたくないです~!』って言ったら

想いの人は笑いながら
車のエンジンを切ってくれた!嬉



ってことで1時間くらい車内でトークした。


更衣室で電話した時は
「明日も仕事やし、少しだけね~」って言ってたけど
結局計2時間半くらい居てくれた。



車内でのトークでは
想いの人が
「身長がもっと低ければ…」って何回も言っていた。



前も同じようなことを言っていたけど、想いの人は本当に身長のことを気にしているようだった。



バイバイした後、すぐに
メールした。


そこに
『○○さんの好きなところ』ってことで
想いの人の好きなところをとりあえず思いつくまま5つ書いた。


前に渡したノートにも“いいところ”を書いたし、
メールでも何回か同じように“好きなところ”を送ったことある。


ついつい送りたくなる。

特に
自分自身にへこんでいるような姿を見た後なんかは、
“私にはこんなに良いところがある!”って少しでも元気になって欲しい。



ってことで“いいところ”をお茶に付き合ってくれたお礼と共に書いて送信!


さりげなく
『私はそんな○○さんやから大好きですよ!』
と書いた。



・・・


いつもお茶してくれたお礼のメールはバイバイした後すぐに送る。
すると家に着いて携帯を見るとだいたいは返事が来ていた。




けど、今日は来ていなかった。


『なんか、引かれたかな?』
って思った。



送ったメールを読み返すと
『ちょっと重いな…』って思った。


そんな“重いメール”を送ったことを後悔しながら、お風呂に入った。



・・・


お風呂から上がったら想いの人からメールが!!



緊張しながら開けると…




「いつもロックは私のことを褒めてくれるから
今日は私がロックの良いところをあげたいと思います!」


という文章から始まり…

なんと8つも書いてくれていた。


(T_T)


すごい長文メールで
『これ、時間掛かったやろうな~』って思ったら涙が出そうになった。



相手が想いの人ってことでさらに照れくささと嬉しさで胸がいっぱいになった。



8つの中に

[性格の良さが滲み出ているし、優しい]

っていう最高の言葉があった。


私は自分の性格が嫌いだ。

根暗やし、臆病やし、流されやすいし…

自分みたいな性格の人とは絶対に友達になりたくないと思っている。





けど、好きな人からそんな風に言われたら
ほんの少し自分のことを好きになれそうな気がした。




そして、こんなに嬉しいメールをくれた想いの人がもっともっと好きになった。




これからも想いの人のいいところをガンガン見付けて
その都度、伝えていきたい。



この恋は私が動かないと進展しないから。



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

予想はしていた

『来月○日、どこか行きましょー!』と想いの人を誘った。

「分かった~」って返事してくれた。




先月の話。


その○日が近付いて来たから
『○日、大丈夫ですか?』って確認してみた。





想いの人は
「ん?○日??・・・・あーー!」って感じやった。

私が
『絶対忘れてた~~!悲』
って言うと

「ごめん!!一週間、ずらして□日はダメ??」って言った。


『いいですよ~。』

「どこ行こうか?」

『考えときますね~』





・・・




ってことで
私が先月、頑張って誘ったのに、普通に想いの人は忘れていた。涙

なんとなく
予想はしていたけど…。



一週間延びただけやから、全然いいけど。









よーし!



延びた一週間で少しでも例のノートを書き進めるぞ!



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ロックの日

“ロックの日って思い立ったので!!”

って6月9日だった昨日、コメントをくれた方がいた!!

その方はブロガーさん。

以前、このブログに(勝手に)書かせてもらった。

誕生日に「おめでとうメール」を貰った気持ちになった。

嬉しかった~!!

Rさん!!本当にありがとうございました!!




ロックの日の昨日、いつもの3人で少し遠方まで出掛けた。

前日の天気予報では「晴れ」じゃなかったから、
「朝、連絡を取り合おう」って前日に話していた。
雨なら場所を変えるか、中止にするかにしようってことで。

私が想いの人に電話するって話していたのに
予定していた時間の10分くらい前に想いの人から電話が!!

テンション上がった~!!

天気は小雨だったけど、止みそうな感じだったので、決行することに!!

待ち合わせ場所に少し早めに着いた。
想いの人もすぐに来た。

そしたら同期から連絡があり「少し遅れる」ってことだった。

ってことでお茶をした。

30分くらいして同期到着!!

1人で30分は長いけど、2人なら一瞬だった。
本当にあっという間の時間だった。

天気はどんどん回復した。

やっぱり、普段行かない場所に行くのは楽しかった~。

帰り間際にお土産屋に入った。

それぞれお土産を見ていた。

かわいいネックレスがあった。

よく見ると「ペアネックレス」って書いてあった。

かわいいネックレスが2つ入っていた。

想いの人が近くにいたので呼んだ。

ロック『これメッチャ可愛くないですか??』

想いの人「ネックレス??かわいいやん!!」

ロック『これ、ペアネックレスなんですよ!!』

想いの人「そうなん??!!」

見た感じは1つしか入っていないように見える。

ロック『これ、一緒にしましょうよーー・笑』

想いの人「ほんまに??!! 
会社でうわさになりそうやん!!
○○さん(想いの人)が未だ独身なのは、そういうことか!って。
□□さん(お局さん)とか、いろいろ言ってきそうやし!!笑」


ロック『だれも人のネックレスとか見てませんよ~~』





・・・



想いの人の言葉にへこんだ。



なんかもう、私に望みはないなぁ~って思った。







お土産屋を出て、少し歩くと、また別のお土産屋があった。

同期が「ここも見たい!!」と言った。

想いの人は「じゃあ、外で待っとくわ~」って言った。

私も一緒に外で待った。

小さな段に並んで座った。

肩と肩が触れるくらいの距離だった。

夜風が気持ち良かった。

想いの人は「夜のこの涼しい感じ、好きやわ~」って言った。

何話したかあんまり覚えていないけど、15分くらい他愛もない話をした。

一件目のお土産屋での想いの人の言葉にショックを受けた自分はもう、そこにはいなかった。

昨日1日で一番幸せを感じた時間だった。





想いの人の“彼女”っていう存在になるのは無理かもしれない。

だけど、やっぱり、近くで話せるだけで
こんな幸せな気持ちになれるなら、『今のままでもいいかな』って思った。




そんなロックの日だった。











じょに~さん

私もじょに~さんと同じ立場ならドキドキしてますよぉ~・笑


コメントありがとうございました!!




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

完全に

昨夜はなかなか眠れず。

複雑な心境のまま出勤。



今日は朝から社内で研修があった。
大部屋で100人近くが一斉に受ける。


1時間くらい話を聞くだけやけど。



長テーブルに二人ずつ座っていく。


席は自由だけど
いつもだいたい同じ部の人同士が固まって座る。



同じ部の人に
「後ろの端っこらへん座りましょ~」と言われた。

まだ人は全然集まっていなかったから一番後ろの端の席に座れた。


その同じ部の人と他愛もない会話をしていた。


[梅雨入りしましたね~]
みたいな…。


しばらくして人が集まり出した。



そして私の右横に、ある人が座った。


ちなみに左横は同じ部の人。



右横はテーブルは違うけど手を伸ばせば届くくらいの近さ。



その“ある人”とは…


“想いの人”!!!!




ビックリした!





想いの人と同じ部の人らは前の方の席に固まって座ろうとしていた。




私が
『前、行かなくていいんですか?!』って聞いたら


想いの人は
「席って自由やろ~?!ここでいいよ~~」って言った。



嬉しかった~~!



研修中もチラチラ想いの人を見ていた。



細いな~
ほんま肌キレイやな~って思った。



いつも研修中は
『まだ終わらんの?』って時計ばかり見ていたけど、
今日は違った。


想いの人が隣にいてくれるなら一日中、研修でもいいって思った。




そして
隣にいられることが当たり前になる日がいつか来てほしいなぁ~。って思った。









研修が終わった後に
『○○さん(想いの人)もやっぱり研修は後ろの席がいいですか??』
ってなにげに聞いた。



想いの人は
「席は別にどこでもいいよ~。
あの部屋入った時、ちょうどロックが見えたから!」って言った。




嬉しかった…。








想いの人の言葉に
私は完全に(勝手に)翻弄されている…。













じょに~さん


こんばんわ!!


ヘコみ出したらどこまでも落ちてしまいそうなので
なるべくヘコまないようにしたいです!!

前向きに進んで行きマス!
コメントありがとうございました!!



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

二人の時なら…

「付き合いたてのカップルみたいやわ~~~!!」



想いの人が言った。



三人でいる時に
同期と私に向かって。




同期が言った
[私ら三人ってしょっちゅう一緒にいますよね~~]って言葉に対して。



もし、想いの人が、私と二人の時に言ってくれたらテンション上がっていたけど…。



三人の時か~~~~。汗




もう聞いてしまったもんはしょうがないな~~。


けどなんかヘコムなぁ。













rainさん


ブログで「頑張れ」って言われたらすごく気持ちが引き締まります!!

だからありがとうございます!笑

rainさんの
「そのままでいい」って言葉嬉しかったです!ありがとうございました!


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

誘われたい

やっぱり想いの人の言動ひとつで、私の気持ちは上下する。




例えば、想いの人と帰りが一緒になり、お茶に誘う。


だいたい想いの人は
「○○(同期)ももうすぐ終わるか聞いてみよっか~」と言う。

そして、同期が終わるのを待って、三人でお茶しに行く。


待っている間、二人で過ごせるから嬉しいけど
『私と二人でお茶するのは嫌なんかな~?』って思ってしまう自分もいる。






昨日、想いの人と帰りが一緒になった。


昨日は社内で全然会う機会がなかった。

だから
『今日、全く話せなかったから、少しだけでいいからお茶できませんか?』って懇願した。


想いの人は
「ほんまやな~。確かにしゃべってないな~。」とOKしてくれた!


車に乗って、そのまま店へ。


久しぶりに二人きり!!
ノートを渡した日以来やと思う。



想いの人の話を聞きながら
“モーニングコールをしてもらった同期よりもこうやってお茶出来ている私の方がラッキーやん!!”
って思った。


2時間くらいお茶した。

楽しかった。

想いの人も楽しんでくれていたならいいけど。


想いの人は私とお茶することをどう思っているのやろう。

私の想いに気付いているのかな?

全く想像がつかない。


けど、想像がつかないからこそ、積極的に動けるっていうのもある。


本当に優しい人やから、私を傷つけないように必死に友人関係を保ってくれているのかもしれない。


私の存在が重荷になっていなければいいけど…。



ひとつ気になっていたのは、お茶や食事に誘うのはほぼ私からってこと。

9割以上は私から。

たまには誘われたい。





店を出たあと
想いの人に
『いつも私が誘ってますけど、大丈夫ですか??
たまには○○さんから誘って欲しいな~…』
って呟いてみた。


想いの人は
「いつもロックが声掛けてくれるから、私から言わなくてもいいかな~って・笑」
って言った。



それ聞いて、これからもどんどん誘っていこうと思った。




「今日は止めとく~」って断られることもよくあるし、その時はカナリ凹むし、精神的疲労はハンパない。


そんなリスクもあるけど、その分、OKしてもらえた時は本当に嬉しい。


だからこれからもスタンスを変えずに誘える機会があればどんどん誘っていこうと思った。



“誘われたい”という気持ちもあるけど、なんか贅沢やな~。


やっぱり“誘いたい”って思う以上は私から動こうと思う。









rainさん


コメントありがとうございます!!

③は一番ハードル高いですが頑張ります!


また落ち込んだら、良ければ「頑張れ!」って言って下さい・笑



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

たいしたことない

“明日、誰かモーニングコールして~!!”

休みの前日、帰りにいつもの3人でお茶している時、同期が言った。

同期は朝が苦手で、以前も頼まれて、数回したことがある。

私は『目覚まし時計で起き!!』って言った。

同期は「無理やわーー!!じゃあ、○○さん(想いの人)して~!!」と言う。

想いの人は「別にいいよ~、何時?」って聞く。




そして、翌日の夕方、想いの人に他愛もないことをメールした。

想いの人からの返事に
「□□(同期)にモーニングコールしたよ~。ちゃんと起きてくれた~」って
書いてあった。

モーニングコールのことなんてスッカリ忘れていた。

けど、それを読んだ時、何とも言えない気持ちになった。
苦しいっていうか、悲しいっていうか。

前にもあったようなヤキモチなのかもしれない。

けど、想いの人が同期にモーニングコールしただけで
こんな気持ちになるってことは、今後、想いの人に恋人が出来たりしたら・・・。

私は一体どうなってしまうのだろう・・・。
はぁ・・・。

その日はスッカリ例のノートを書く気力がなくなった。

好きになればなるほど、想いの人の言動一つひとつに私の気持ちが激しく動く。

片想いってツライなぁって思った。

けど、きっと両想いだからといってツライことは全くないことはないだろうけど。

今の片想い、

①気持ちを伝える→断られる→気まずくなる

②気持ちを伝えない→友達関係が続く

このどっちかやろうなぁって思う。

はぁ・・・。

このどっちかを選択するなら②やな・・・。

あの笑顔を見られなくなるくらいなら、友達でいいや!!!!!

本当はイヤやけど・・・。

どっちやねーーん!!


なんか、今日のブログは最悪やな~~。





けど、書いてたら少しづつ自分の気持ちが整理できてきた!!


モーニングコールしたくらい、たいしたことない!!

さっき書いた①も②もイヤなら③を作ればいい!!!

・・・

③好きな気持ちを行動で示す→好きになってもらう→両想いになる!!


やっぱり、これしかない!!!!!!


片想いをツライと思ったら、本当にツラくなるし、そんな自分はますます面白くない人間やろうから
想いの人が「一緒にいて楽しい人」なんて思ってくれる訳ない。

『諦めた方がいいのかな・・・』って考えれば考えるほど
『あんなに素敵な人、諦められない』って気持ちが強くなる。

簡単に手に入らないから、『もっと頑張らないと』って思う。

たとえ、片想いで終わっても、この恋は私を成長させてくれるはず。

31歳、まだまだ成長期。

がんばろう。









自分の気持ちを吐き出せる場所(ブログ)があって良かったぁ。











アルさん

車好きのアルさんから「大丈夫」と言われたら
大丈夫な気がしてきました!!

アルさんの私に対する運転のイメージ・・・
かなりイイので嬉しくなりました。笑

いつもありがとうございます!!





にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

脱出したい

最近、車を運転したいって思う。



もう10年近く運転していないけど。



家の車で親に付き合ってもらって練習しようと思っている。



いつも想いの人に乗せてもらっているから
私の運転する車に乗ってほしい!!





かなり前に
『○○さんの車、運転させて下さい!めっちゃペーパーですけど…』
って言ったら


「いややーー!」って全力で否定された。



当たり前やけど。







そして、つい最近、
『家の車で練習するんで乗れるようになったら、助手席に乗って下さい!』
って言ったら

「うん」って言ってくれた。



その返事を聞いたからには
ペーパーを脱出しないと!!
って思った。




いつか想いの人を家まで迎えに行って、そのままドライブとかしたいな~~。











にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

開始

よく行く雑貨屋にノートを買いに行った。



第二段のノート。



とりあえず
第二段を始めようと思った。


今日、早速かいた。


絵と文章。



『前に○○さんが休んだ時、めちゃくちゃ寂しかったです』
とさりげなく書いてみた。


こんな風に
もし第3者が読んだら明らかに
「どんだけ好きやね~ん!」ってツッコミたくなるようなノートに仕上げたい。













昨日の帰り、久しぶりに3人揃ったからお茶をした。



途中、同期がトイレで席を立った。



想いの人と二人で話していた。


しばらくして想いの人が
「あの絵いろいろとおもしろかったよ~」
って資料室以来、再びノートのことを言ってきた。



その時、ちょうど私の席から同期が戻ってくるのが見えた。


私は
(話題変えないと!!)
って焦りつつ、とりあえず
『そうですか~!ありがとうございます!』って返した。



戻ってきた同期は、私がお礼言ってたから
[何がありがとうございますなん?]ってサラっと聞いてきた。




ちなみにノートを渡した時
『同期には内緒で!』って言っていなかった。



想いの人と同期は普通に仲良いし、
「ロックからノートもらって~~」って想いの人が同期に言っても全然不思議ではない。





だけど私の中では
もし想いの人が同期に言うなら、私の気持ちは想いの人に全く伝わっていないし、今後も届かない気がしていた。








同期の質問に対して
私が黙っていたら、想いの人は
「□□のことやで~」って全然関係ない仕事のことを言った。


同期は[そうか~]って納得してくれた。




それ聞いて、ホッとした。


想いの人がノートのことを大切に思ってくれている気がして…。







なんか良いように考えすぎかもしれないけど。













そんな昨夜を乗り越え
第二段のノートが今日から始まった。







アルさん


自分ではそんなに進んでいるようには思えませんが、進んでいるんでしょうか…?

正直な気持ちを伝えるのって本当に難しいな~って思います。

とりあえずノートは渡せて良かったです。


嬉しいコメントありがとうございました!!


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

渡した翌日の今日

ノートを渡した翌日の今日、想いの人と会うのはなんか照れくさかった。

廊下ですれ違った時、『ノートの感想言ってくれるかな??』って思ったけど、

普通に「今日、忙しいわぁ~。ロックはどう??」って仕事の話になった。

私から『ノートどうでした??』って聞くのも、なんか抵抗あったから同じように仕事の話をした。

席に戻って、少し落ち込んだ・・・。

変に期待してしまっている自分が嫌だった。

文章を読んで、引いたのかな??

やっぱり重かったかな??

わざとノートには触れないでいるのかな??

悪い方にしか考えられなかった。


『こんなことなら渡すんじゃなかった・・・』とも思った。

余計なことばっかり考えていたから、仕事でミスをして注意された・・・。

『今月はまだ始まってばかりやのに・・・。1日からツイテないなぁ』って思った。

早く帰りたかった。





夕方頃、資料室で想いの人と一緒になった。

他愛もない話をしていたら、想いの人が突然
「あのノート読んだよ~!!」って言ってきた。

ビックリした。

そして「読んでいて懐かしい話がいっぱいやった~!!」って言った。

私が『書いてること、結構次の日とかに、○○さん(想いの人)に話してますからね~!』って言った。

すると想いの人が
「あれは落ち込んだ時に読みたくなるノートやわ~」ってサラッと言った。

私は『それは嬉しいです・・・』って返した。

泣きそうになった。

他の人が資料室に入ってきたから、それ以上の会話は出来なかったけど、
そんな嬉しい一言がもらえるなんて。


今日は、資料室で一緒になるまで、悪い方にしか考えられなかったから、
“逆転ホームラン”みたいな想いの人の一言で全てが報われた。


そして、決めた!!

ノートの第2段をこっそり始めよう!!

次は前回よりもっと自分の気持ちを盛り込んでいこう!! って。




想いの人はやっぱり、素敵やなぁ・・・。







rainさん

“おめでとう”とか言っていただき嬉しいです!!

ほんの少しでも気持ちが届いていたらいいなぁって思います。

コメントありがとうございました!!




じょに~さん

“スッゴい一歩”ですか~~!!

そう言われると照れくさいです・・・笑

じょに~さんのいう通り、ゆっくり気持ちを向けていきたいです!!


コメントありがとうございました!!








にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

やっと渡せた

『コレ、前に話したノートです』


デザートまで終わって、ホッと一息ついている時、想いの人に差し出した。


想いの人は
「あ~!!ありがとう!!」って笑って受け取ってくれた。

そのままカバンに入れようとしたから
『ちょっとだけ、中見てくださ~い!!笑』って言った。

想いの人は「今、見ていいの??笑」って言って、1ページめくった。

1ページ目は文章はなく、絵のみ。(ちょっとウケを狙った絵)

想いの人は「おもしろーい!!笑」って笑ってくれた。

嬉しかった。

だいたい3ページに1つは絵のページ。

想いの人は1ページずつめくって、絵に対してすごい反応してくれた。
文章は読まずに絵を見ていた。

「すごいすごい!!」って感じでずっと笑っていた。

やっぱり嬉しかった。

いろいろ言いたかったけど、その笑顔を見ているだけで、胸がいっぱいになっていた。

一番最後のページに
『○○さんのいいところ!!』ってことで10コ書いていた。

想いの人は、ジッとそこを読んでいた。

そして「私ってこんなにいいところあるのかぁ~」ってしみじみ言った。

私は『本当はもっとありますけど、とりあえず10こ書いてみました~』って言った。

すると想いの人は
「ロックは本当におもしろいな~。ロックみたいなタイプの人初めてやわ~。」って
またしみじみ言った。

そして「家帰って、ゆっくり読ませてもらうね~」って言ってカバンに入れた。




店を出て、駐車場まで歩いていた時、

『またご飯に誘ってもいいですか??』って聞いたら

「いいよ~」って答えてくれた。

『なんか私、誘いすぎですよね??』

「う~ん・・・」

『否定しないってことは・・・笑』

「そんなに焦らなくてもいいよ。ゆっくりいこうよ~」

『ゆっくりですかぁ・・・』





なんか・・・全然、告白とか出来なかったけど・・・。


やっぱり想いの人のこと好きやなぁって思った。

想いの人はノートを読んで、どう思うやろう。

まぁ、ノートの存在が「これ見たら元気になるわ」っていう風になってくれたらいいなぁ。



そんなわけで、とりあえずノート渡せた~!!!

今までいろいろ励ましやアドバイスをくれた皆様、本当にありがとうございました!!!



ただノートを渡しただけなのに、すごく緊張したし、疲労感&やりきった感がハンパナイ。





これから先、どうやったら想いの人ともう一歩近づいた関係になれるやろうか・・・。

今回の件を通して、その道のりの険しさを痛感した。




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
