ロック日記

今年こそは、両想い! と意気込むアラサー♀の日記です
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年04月
ARCHIVE ≫ 2012年04月
      

≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

春の地鶏

ちょうど2か月前、ブログに自分の写真を載せた。

すぐ消したけど…。






2か月前…


あの時は、まだ想いの人とは今みたいな関係ではなくて、挨拶だけの関係だった。




2か月って短いようで長い。




2か月前と同じ職場とは思えないくらい今は職場がキラキラしている。



全て想いの人のおかげ。




誰かを好きになれたら
それが片思いでも本当に毎日がイキイキする。











ってことで…



久しぶりに地鶏載せます…。




前回は載せた後、
「もっと大きめに!」とのコメントを頂いたので前よりは大きめにしました~。




かなり恥ずかしいので
たぶんすぐに消します~。








これが
ロック春バージョンです。笑







「削除しました」








人通りが多い場所だったのでキョロキョロしながら撮りました。


かなり怪しかったと思います…。



また脚が開いてますが…




この白シャツの人が
想いの人に恋しています。笑






お見苦しい姿を
見て頂きありがとうございました。






いつか想いの人とのツーショットとか載せる日が来たらいいな~。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

良い休日

昨夜はブログ書いた後もまだ興奮していて眠れなかった。

結局4時前に眠ったけど、7時過ぎに目が覚めた!

家を出るのは11時でも十分間に合ったから、もう少し眠ろうと思ったけど眠れず・・・。

布団の中で今まで想いの人から届いた貴重な受信メールを読み返す。

これから、こんなに大好きな人と一緒に過ごせるのか・・・。ってまた嬉しくなった。

そして8時過ぎに起き上がる。

窓を開けると爽やかな風。

幸せな気持ちで朝を迎えられたのは想いの人のおかげ。

朝ご飯を食べて、全ての用意が整ってもまだ時間に余裕があった。

想いの人に手紙を書いた。

内容は『ランチに付き合ってくれてありがとうございます』系のこと。

1言だけのつもりが気付いたら2枚書いていた。

そして家を出た。




最近、この線を使うことにハマっている。

この線を使ったら、記事が一気にオシャレになる(気がする・・・)から。

話は戻って・・・


想いの人は、午前中は習い事があるため、それが終わってから合流することになっていた。

ブラブラしていたら、想いの人から着信があった。

「終わったよ~♪」って。

そして合流!!!!

遠くからでもすぐ分かった。

私服めっちゃオシャレ~~~!!
(大人カジュアル的な感じ)

この人は、なんて素敵な着こなしをするんやろう・・・。って思った。

想いの人の笑顔を見たらさらにテンション上がった。

かわいいなぁ・・・。

早速、ランチの店に移動した。

昼時だから、店は混み合っていた。

いつもはテーブルだけど、カウンターしか空いていなかった。

けど、カウンターは大きな声を出さなくても話せるし、何より距離が近い!!
だからカウンターで嬉しかった。

想いの人は「おいしい!!」って言ってくれた。
良かった~!!

会話の中で“私と同期がいつも想いの人の隣(食べに行った時の席や車の助手席)を取り合ってる”ことが出た。

ロック『ほんま2人とも(あなたが)好きなんでねぇ~!!』

(私の好きは本気だけど・・・。)

想いの人「ありがたいわぁ~。けど、そうやって言ってくれるのも今だけやろなぁ~。
言われなくなったら寂しいと思うわぁ~・笑」

ロック『そんなことないですよぉ~』

(寂しい思いはさせませんよぉ~!!!)

もう1人の自分が心の中で叫んでいた。

そして、話しながらいつもよりゆっくり食べていた為か、スグにお腹いっぱいになった。

(料理が辛くて水をガブガブ飲んでいたってのもある)

二人で『お腹いっぱい~~・汗』を連呼してた。

想いの人は私より食が細いため、かなり苦しそうだった。

皿の上に5口くらい(肉とご飯)を残っていたから
『いらないなら私、食べます~!!』って言ってお皿を取った。

想いの人は「ロック大丈夫なん?!」って驚いていた。

『私は○○さんより胃に余裕あるんで~~』って答えて、食べ始めた。

1口目の時、なんとなく、横に座っている想いの人からの視線を感じた。

気にせずに2口目にいこうとしたけど、やっぱり視線を感じるから
想いの人の方を見たら、思いきり目が合った。

『えっ?! ちょっと見過ぎじゃないですか??!!』って言ったら

想いの人は
「なんかロックが彼氏みたい・・・。彼氏に食べてもらってるような感じやわ~」って言った。

『まじっすか~~。あはははっ』

「ははははっ」


また、その言葉にドキドキしたぁ~!!!

想いの人にとって、私は“彼氏”でも“彼女”でもいいから、ずっと傍にいたい!!
って思った。

そして、ランチ後「ちょっと気になる店があるから行っていい?」って言われた。

『もちろん!』って答え、一緒にショッピング!!

想いの人は気に入ったアイテムがあったようで買っていた。

「こういうのがずっと欲しかった~♪」ってすごく嬉しそうで、その姿に私も嬉しかった。

ショッピングの後はお茶をした。

その話の中で想いの人が好きなファッションや本の話になった。

私は興味深々だから、“それで??それから??”って感じで聞いていた。

想いの人の好きなものは私も好きになりたいから。

想いの人は
「そうやって、興味持ってもらえて嬉しいわぁ~。」って言った。

それはあなたが本当に好きだからですって!!!!って思った。

もちろん言えないから
『私も○○さんみたいにオシャレになりたくて!』って答えた。(嘘じゃない)





そろそろ行こうか ってなった時に手紙を渡した。

「嬉しい!!ありがとう!!」って笑顔で受け取ってもらえて大満足!!

書いて良かった~~って思った。

帰りの電車で、お礼のメールをした。
メールを送ったと同時くらいに異常な睡魔が襲ってきて、そのまま爆睡した・・・。



2人で過ごすのは会社帰りにお茶して以来、約1か月ぶりやったけど、
その時よりも自然な感じで過ごせた。

あの時も想っていたけど、今日も『ほんま、素敵な人やぁ』って思った。

なんせ、言葉が優しい。
醸し出す空気が心地いい。

本当に出会えて良かったなぁって思う。

恋人になりたいなんて思うのはやっぱり贅沢過ぎる気がする。

だから、今は想いの人にとって「信頼できる相手」になりたいと思う。

信頼関係は直ぐに築けるものじゃないから、ゆっくり時間を掛けていきたい。





15分くらい深い眠りについて、ハッと目が覚めると、想いの人からメールの返事が来ていた。

そのメールの最後に

「明日も良い休日を!!」って言葉があった。

明日“も”ってことは・・・

今日が想いの人にとって“良い休日”になっていたんだ・・・。

嬉しい・・・・。涙

私だけが楽しかった訳じゃなかった。っていう安堵感からか、また眠ってしまった。

降りる駅が終点で良かった。



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

キターーー!!(>_<)

きました!!!


今、こんな時間やのに
テンション上がってます!





今日はGW前ということで『年末か?』ってくらい忙しかった。


電話はジャンジャン鳴るし、上司からいろいろ頼まれるし、で。



想いの人と話す機会は全然なし!


コピー機で会っても5秒くらいしか言葉を交わせず…。



私的には
少しでも会話して想いの人から癒されたかった。

けど、想いの人よりも私が変にバタバタしていた。


それが嫌だった。




明日は休みで会えないからとにかく今日はいっぱい話したかったから。涙






そして
ようやく落ち着いた時
またコピー機で一緒になった。



私は身も心も疲れきっていた。



残りの力を振り絞りイチかバチで聞いてみた。



ロック『あの~、明日ってランチとかどうかな~って思ってるんですけど。。。』



想いの人「ランチ??」



ロック『ランチだけでいいです!もし出来たら嬉しいな~って…。。』


想いの人「・・・(コピーしている)」


ロック『けどせっかくの休みやし、ゆっくりしたいですよね。。』


想いの人「あそこ行きたい!前、ロックが言ってたアジア料理の店!」


!!


ロック『ほんまですか!!やったー・涙』



想いの人「アジア料理、前から気になってたからね~」


ロック『行きましょ!!めっちゃ嬉しい~!今日の疲れが吹っ飛びました~!』


想いの人「また大袈裟やな~・笑」




ってことで
明日行ってきます!!!



本当に嬉しくてたまらない。



休みの日に二人で会うとか初めてだし!!!



ダメ元でも
誘ってみて良かった~・涙



本当に嬉しすぎる!!



明日会って一緒に過ごしたら
またさらに好きになるやろうな~。



あ~

嬉しい。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

「恋してるね~」

「恋してるね~」

とメールをもらった。



唯一このブログを知っているリアルな友達に。
(Barのマスターをしている)



毎回毎回同じようなことしか書いていない、このブログ。



私はどんどん好きになっている。という面では進展してるけど
二人の関係はどうなんやろう。


けど2か月前は
今みたいに一緒に食べに行ったりする仲になるなんて想像もしなかった。


FAXを渡しに行くことはあっても
『お願いします』
「ありがとうございます」
くらいしか言葉を交わさなかった。



けど今はFAXを渡しに行って、忙しくない時は10分くらい話すこともある。


想いの人の上司が怪訝そうに何回も横を通ったりするけど、お構いなしに話してる。笑


なんせ、話すチャンスは
自分で作らないと無いから。



多分、周りの人らも
「あの人ら前からあんなに話してたっけ?」
って思っていると思う。



けど、一番不思議に感じているのは私自身だ。



まさかこんなに好きになるとは。



今の状況は両想いが待っている片想いとは思えない。

これ以上好きになったらダメな気がして
『想いの人は友達!!』って自分に言い聞かせることもある。


けど、好きな気持ちはやっぱりコントロール出来ない。


想いの人はそれだけ魅力的な人だから。


知れば知るほど好きになる。




想いの人の好きな本を聞いた。


「だいぶ前に友達に貸して、まだ返してもらってないわ」と言っていた。



早速アマゾンで注文した!



私も読んでみたい!

本の感想を言いたい!!




注文したことを言ったら
「ほんまに~?!」って驚いていた。

『読むなら貸しますから!』って言ったら


「うん!!」って笑顔で言われた。


その笑顔でまた『好き』って想いは膨らんだ。






やっぱりブログを書く度に自分の気持ちに気付かされる。



私、恋しているんだ。



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ドキドキした

先日、想いの人と同期の3人で仕事後に食べに行った。



その日は朝起きた瞬間からその食事会が楽しみで仕方なかった。


いや、眠る前から楽しみだった。



3人の中で私が一番に仕事が終わった。


次に終わったのは想いの人だった。


同期はもう少し掛かりそうだった。



「車の中で待ってよっか!」
って想いの人は言い、車へ移動。



想いの人は運転席。
私は助手席。


こんな風に車で同期を待つのは、これまでも数回あったけど、本当に幸せを感じた。


途中、想いの人の携帯に
前の職場の友達からメールが入り、
「ゴメン!返事だけ打たせてね!」
って申し訳なさそうに言った。


私は『どーぞ~』って言う。


私は同じ空間にいられることがただ嬉しくてテンション上がっていた。


想いの人は5分くらい掛けてメールを作っていた。

「メール苦手や~」って言いながら打っている姿は可愛くてたまらなかった。


必死になって打っているところを見ていて、
(ほんまに苦手なんや~)
って改めて思った。



メールを打ち終わり、いろいろ話した。



とにかく楽しかった。


何話したかあんまり覚えていないけど・笑



心の中で(同期よ!まだ来ないでくれ!)って思っていた。




結局20分くらいして同期が来た。



想いの人は私がそこまでドキドキしていたとは思っていないやろうな~。



想いの人は一体これからどれだけ私をドキドキさせてくれるのだろう。





そして、私が想いの人をドキドキさせる日がいつか来るのやろうか。







にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

携帯の料金~その後~

前回の記事に書いた通り、今日は想いの人に メールじゃなくて電話したらダメか聞いてみようと思った。


出勤してすぐ、想いの人と話す機会があった。

早速、切り出した・・・。


ロック『メールのことですけど、ひと晩考えたんですが…。
めっちゃイイ案があるんです!!』


勿体ぶってみた。


想いの人「なに~?」



ロック『メールじゃなくて電話したらダメですか?』


想いの人「嫌やーー!」


わずか1秒で拒否された。。。



ロック『まじですか?そんなに否定しなくても…!
ほんま電話はダメですか?』


想いの人「嫌やわぁ!!」


ロック『わかりました…』



あまりにも はっきり断られたから逆に気持ちが良かった。

否定されることは想定内やったからそんなにへこまなかった。




そして 数時間後にまた話す機会が…。


ロック『やっぱり電話はダメですか?』

我ながらしつこい…


想いの人「嫌やー!
みんな仕事してたら話されへんやん!
今までも気まずかったし。」


ロック
『みんな仕事…?!』



ここで分かった…


どうやら想いの人は仕事中に私が電話すると思っていたらしい…



そういえば 仕事中にちょくちょくメール入れたりしているし…。


たまに同期と私が早く終わった時にまだ仕事している想いの人に
『今日、お茶無理ですか?』って電話する時があった。

もちろん、想いの人の周りには人がいるから、話しづらかったみたい。


ロック『あの~・・・私が電話するのは仕事中ちゃいますよ~』



想いの人「え?!仕事中じゃないの?!」


ロック『休みの日ですよー!』


想いの人「なんや~!
休みの日やったらいいけど・・・何話すん?笑」


ロック『なんか話したいんですよ~!』


想いの人「出るかわからんで~!!笑」


ロック『なんか出なさそうですね!!笑』


想いの人は笑いながら去って行った。


結局、メールを電話にする件を今回提案してみたけど、
プライベートな時間に電話されるのはあんまり乗り気ではなかったように思う。


ってことで、もう少し様子を見てみようと思う。

これで本当に電話して「しんどいなぁ」って思われても嫌だし。


けど、昨日ここに書いたことを想いの人に直接言えて良かった。

そのことに満足している自分がいる。








アルさん

「興味がない人はどうでもいいけど好きな人は気になる」
に共感してくれてありがとうございます!!

当たり前のようなことだけど、今回ハッキリ実感しました。笑

コメントありがとうございましたぁ!!



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

携帯の料金

想いの人は携帯でネットはしないらしい。

メールもしないから『パケ放題』みたいなのには入っていないって言ってた。


誰かと話すこともほとんどなし。


月々の料金はだいたい2千円くらいらしい!!


なのに、今月はいつもよりパケット料が2千円ほど高かったらしい!


『それ、私が原因では?!』って聞くと

想いの人は
「そやで~~!」って笑ってた。


私は画像付きのメールを結構送っているからなぁ~。


同期に話したら
「私は全然メール送らんわ~。」って言ってた。

ということはヤハリ私か…。


ちょっとへこんだ。


メール送りたいけど
想いの人の電話代を上げたくないし!!


そして、私がちょっとへこんでいたことを同期は想いの人に話したらしい。


想いの人は
「そんなつもりで言ったんじゃないのに~」って言ってたらしい。






そして、
晩、めずらしく想いの人からメールが来た。


めずらしくっていうか想いの人から来るのはたぶん初めて。

(いつも私がメール入れて
その返事をしてくれる感じだから)




そこには

「携帯のことはネタのつもりで言っただけやから!
本当に気にしないでね!」

って書かれていた。








ほんま優しいなぁ…。





本当に、想いの人はどこまで私を好きにさせるのだろうか…。




もう、これからはメールじゃなくて、電話にしようかな?笑




もし、電話で話せる仲になれたら今より距離が縮まるのになぁ~。



明日、聞いてみよっと!




たぶん否定されるやろうけど・笑




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

分かったこと

職場の同じ課の女の子(20代前半)からご飯に誘われた。

どちらかというと苦手なタイプの子だったから、気が乗らなかったけど
何か話があるんだろうと思い、食べに行った。

その子とは特に仕事以外の話はしない。
その子について知っていることといえば、5年付き合っている彼氏がいることくらい。

そして食べにいった席で言われた。
「実は○○さんと付き合っているんです。
気付いていたと思いますが・・・」って。

○○さんというのは同じ課の男。

ビックリした。彼氏とはすでに別れていたようだ。

確かに、○○さんと仲いいなぁ~って思っていたけど、まさか付き合っていたとは・・・。
「もし、他の人にばれたら、私か○○さんは異動になるかもしれない」って不安そうだった。

ちなみにその子と○○さんと私はメッチャ席が近い。
今まで2人が話していても、何とも思わなかったけど、
その話を聞いてから、2人の会話を聞くと、めっちゃラブラブな感じってことに気付いた。

けど、ハッキリ言って、どーーーーでもいい。

その子に興味ないし、○○さんにもモチロン興味ない。


私が興味あるのは席は遠いけど大好きな想いの人。

想いの人は学生時代、バレー部だったようだ。

それ聞いた時、『キャプテンっぽい!』って思った。

そしたらやっぱりキャプテンだったようだ。

「全然キャプテンらしいことしてなかったけどね~」って笑いながら言ってた。
だけど、絶対にみんなから慕われていたやろうなぁって思った。

私みたいに恋していた人も絶対にいたはず!!!





今回の食事で分かったこと。


興味がない人の現在のことはどうでもいい。

だけど、興味ある人は現在だけじゃなくて歩んできた過去も全部知りたい!!

ということだ。




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

普通のこと

今日はビックリするくらいイイコトが無かった。

想いの人とはFAX持って行った時にチョコっと話したくらい。
もちろんその時は最高に幸せだった。

あとは仕事をうまく進めることが出来なくて、上司に注意されたりして、
帰り道もどんよりした気持ちで帰った。

だから、今日は昨晩の出来事を書こうと思う。
嬉しいことがあったから、今、ブログを書くことでもう一度
あの嬉しさを思い出そうと思う。




昨夜、私と同期はいつもより早くに仕事が終わった。
想いの人は少し忙しそうだった。

同期が想いの人を誘ったらOKだった。

同期と一緒に想いの人が終わるのを待った。
待つといっても、同期と話して待つから全然苦じゃない。

想いの人が終わると、想いの人の車で店に移動した。

いつもだいたい想いの人の車で店まで行き、また職場まで送ってくれるパターンが多い。
(私も同期も自転車通勤だから)

トークが終わった帰りに「ドライブしたい!!」って2人が言えば
想いの人は「ちょっとだけやで~!!」ってドライブしてくれたりする。

例え、とっくに日付は変わっているような時間でも私らのワガママを聞いてくれる。

もちろん「また今度な~」って流されることもあるけど。

想いの人と食べに行った日は帰ってから必ずメールする。
『ワガママに付き合ってくれてありがとうございます』系の内容の。

想いの人からの返事は朝方に来て「また後でね~」系のあっさりした返事。
それでもメチャクチャ嬉しい。

話は戻って・・・。

昨夜も日付が変わる頃まで店で話して、「明日も仕事だしそろそろ行こうか」ってなった。

同期はお手洗いに行った。

コートを着たりして、帰る準備をしながら想いの人に
『いつも、私らの誘いにのってくれてありがとうございます!』って言った。

想いの人は
「なんか、いつも私が無理やり行ってるみたいになってるけど、
 私もいろんな話出来るし、楽しいよ!!」って言った。

私は『ホンマですか~!!やったーーー!!』ってテンション上がった。

想いの人は「メールでいつもお礼とか言ってくれるし・・・。ほんま優しいんやから~」って言った。

優しい??!!

その言葉が嬉しくて、泣きそうになった。

何て言っていいのか分からなくて『普通のことですよぉ~』って返した。

その言葉には“あなたが大好きだから優しくするのは”『普通のこと』っていう意味だけど
伝わらないだろうなぁ。

そして、同期が戻ってきたから店を出た。

帰りの車の中では想いの人からの言葉が頭から離れなくて、1人上の空だった。




そんなわけで、今、書いていてまた思い出して、ボーッとしてしまった・・・。

想いの人はなんの意味もなく ただ口にしただけだと思うけど
大好きな想いの人から言われた私は、嬉しすぎて、昨日は朝方まで眠れなかった。

この温度差は・・・って感じだけど。

とにかく、今日はいい日じゃなかったけど、昨日のことを考えたら
今日の嫌だったことは忘れられる。

今後も想いの人の言葉で一喜一憂すると思うけど、
自分の気持ちに正直に行動していきたいと思う。









Hさん

コメントありがとうございます!!

共感してもらえて、ブログを書く身としては
本当に嬉しいです。

私はHさんのコメントで癒されました。

ありがとうございました!!!



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

今のところ

お揃いっぽいブレスレットを今日も付けていった。

想いの人とコピー機で一緒になった時に自分の制服のシャツの袖を
少しまくりあげて
『ちゃんと付けてますよー!』って言った。

想いの人は
「今日も?!!」って驚いていた。

私は『何で付けてないんですかーー?!笑』って言った。。

想いの人は笑いながら
「恋人同士みたいな会話やな~~・笑」って言った。

『!!!』

その言葉にメッチャ反応してしまって、スグに返せなかった。

『ですよねーー!!』とだけ言ってソソクサと席に戻った。
(動揺しすぎてあまり記憶にない・・・)

前にも同じようなことがあったけど、想いの人の言葉って
思いがけなかったりするから、本当に焦る。

きっと何も思っていないから、そういう言葉がサラッっと出てくるんやろうなぁって思う。

もし、そのまま
『恋人同士になりたいんですけど!』って言ったら、想いの人はどんな反応をするんだろう。

まずは、冗談と思われるやろうなぁ。

想いの人は優しい人やから、私が本気で言っているって気付いても、
私を傷つけないように気付かないふりをして、冗談っぽく断ってきそうだなぁ。


前に同期と3人で話している時、想いの人は
「好きな人が出来たら、意識しすぎて上手く話せなくなる」って言っていた。

同期は「私も!」って言っていた。

私は。。。って考えたら、逆かも知れない。
好きな人の前やったらいつも以上にテンションが上がって、口数が増えるかもしれない。

今の想いの人の前では、めっちゃよく喋る。
特に仕事中にすれ違った時なんかは、「その時」しか話すチャンスがないから
早口でとにかく喋る!!

話は戻って・・・

想いの人は「好きになったら上手く話せない」ってことは・・・。

悲しいけど・・・今のところ脈なし!!

もし、今後、想いの人の態度が『あれ?なんか私に対して照れてる??』って感じになったら
脈ありやろうなぁ・・・。

そう考えたら、そんな日は来ないような気がしてきた・・・。笑


まぁ、希望は捨てずにいよう!!


万が一、私が想いを伝える日が来るとすれば、どちらかが職場を離れた(辞めた)時だと思う。

さすがに、想いを伝えて、気まずくなったら最悪だし。

けど、辞めた後に想いを伝えて、そのまま疎遠・・・。ってのも嫌だなぁ。


そう考えたら、想いはずっと伝えられない!!


今日は書けば書くほど、悪い方にいってしまうなぁ。


とりあえず、明日は今日よりも話せたらいいなぁって思う。







想いの人を好きだという気持ち、言葉じゃなくて態度で示していこうと思う。





こんなに私の心の中をいっぱいにする想いの人ってスゴイと思う。





だから失いたくない。。。









なんか重いかな・・・。





いや、深いんだ!!(By♪ねこ♪さんの言葉)笑











Hさん(名前出していいか分からなかったのでイニシャルにします)

初めまして!!
拍手コメントありがとうございました!!

このブログは完全に「片想い日記」になっています。笑

想いの人とは、なかなか距離が縮まりませんが・・・
良ければこれからも読んで下さい!!

「更新楽しみにしている」ってメッチャ嬉しかったです!!
ありがとうございました!!



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

重い想い

想いの人と同期の3人で話していた時、
同期(20代後半)が
「私って結婚できるんかな~。誰かとずっと一緒とか無理な気がする~!」
って言った。


想いの人は
「私も無理やわ~!っていうか相手いないし!!誰かおらへんかな~」
って言った。


私は
『私がいるじゃないですか!!!』って言った。
心の中で。




想いの人は
可愛いし、スタイル良くてオシャレやし、性格もサバサバしておもしろい。

そして、とにかく優しいオーラが出ている。



私と同期は本当に想いの人のことを慕っている。


想いの人は
「なんで私をそこまで良く言ってくれるのか分からない。今までそんなこと言われたことないのに。」
って言ってた。



そんな謙虚なところも大好きだ。




同期が
「ロックって恋人同士になったら、なんか重そう!!笑
冗談で言ったことを本気にして落ち込みそうやし~笑」
って言った。



想いの人は
「そんなことないやろ~」とか一切否定せずに笑っていた。



想いの人から
私は《重そう》って思われているんかな~。



けど、こうやって考えてしまうこと自体が《重い》んやろうな~。










にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


今日は、この前3人で買い物行った時にインドの雑貨屋で買ったブレスレットを付けて行ったら、想いの人も付けていた。


色が似ているから、お揃いみたいやった。


嬉しかった~。

酔うと考える

今日は職場の飲み会だった。

職場の飲み会って気を遣う。
だから、ついつい飲み過ぎてしまう。

飲み会中は平常心やのに
飲み会が終わったと同時に酔いが回る。


そして酔えば、想いの人が恋しくなる。


飲み会の前に想いの人にメールした。


その返事が飲み会中に来ていた。



だから飲み会後にまたその返事のメールを送ろうと思って作った。

想いの人からのメールは
別に返事がいるような内容じゃなかったけど…。


メールの最後に無意識に
『○○さん、大好きですよー!』と入れていた。


“あかんあかん!”って思って消す。



大好きやけど引かれたくない。


返事に困ってしまったら申し訳ないし。



いつも考えているけど
お酒が入るといつも以上に想いが膨らむ。


電話して声聴いたりしたいけど、そんなことは出来ない。



仲良くなればなる程、大好きになっているけど、今の関係以上は望めない気がしてならない。



希望は捨てたくないけど捨てた方がお互いの為にいいかもしれない。

なんて酔った頭で考えてしまった。










本当に大好きだから。







にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

上がったり下がったり

私がよく行くアジア料理屋がある。

香辛料を使っているから普通の料理がけっこう辛い。

想いの人は辛いのが好きみたいで「行きたい!!」って言ってくれた。

逆に同期は辛いのが苦手。

だから自然に“じゃぁ、2人で行こう”って話になっていた。

2人きりかぁ~。って少しドキドキしていた。

その店のことを調べたら辛さは調整できるようで
『辛い』『少し辛い』『全然辛くない』とあるようだった。

それを想いの人に伝えた。

すると「辛くないってのもあるのやったら、☆☆(同期)も一緒に行けるね!!」って嬉しそうに言った。

その言葉を聞いて
『想いの人は私と2人きりは嫌なんかなぁ~。』って少しへこんだ。


それは昨日の出来事。


そして今日、帰りにいつものメンバー(想いの人&同期)でお茶をした。
想いの人が、地元の友達のことを話した。

想いの人の友達でめっちゃ聞き上手な人がいるってことだった。
その話の中で
「その人はロックみたいに聞き上手で・・・」ってサラッと言った。

それがメッチャ嬉しくてテンション上がった!!!!!

『あなたのことが好きだから!!あなたのコトをもっと知りたいって思うから
 あなたの話はどれだけでも聞きますよ!!!』って心の中で思った。

そんな感じで想いの人の言葉ひとつで
テンション上がったり、下がったり・・・。


ちょっとそんな自分に疲れる時もあるけど
想いの人のことを考えたら 『疲れている場合じゃない!』って思う。

明日は なんて話しかけよう。
笑顔を見るためにどんなネタにしよう・・・。

そんなことを考えていると『片想いしてるねんなぁ~』って実感する。

『どうしたら想いは伝わるのか』ってことよりも
『どれだけ魅力的な人なのか』ってことを考えたい。

その方が幸せな気持ちになれる。

少しでも想いの人のことを考えて、もっと好きになりたい。

けど、これだけ、毎日毎日気持ちが高まっているから
いつか、理由もなくパッと冷める時がくるかもしれない。

そうなったらそうなった時。

とにかく今は自分の気持ちにウソをつかずに、とことん好きになりたいって思う。







アルさん

コメントありがとうございました!!
ひしひしと伝わりましたか?!笑

改めて読み返すと「なんか重っ!!」って感じました。笑

いつか少しでも伝わればいいなぁって思います。

ありがとうございました!!





にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

見つけたあなたへ

最近、思う。



想いの人が何かの拍子に
この『ロック日記』にたどり着いて、記事を読んだら
「“想いの人”って私のことや!」
って1000%分かるやろうな~って…。


記事にしている会話の内容とかで…。



疑問じゃなくて確信やろうな~って…。



もし、読んだら
想いの人はどう思うんやろう。



想いの人の性格を考えたら
「ロック日記書いてる?」ってストレートに聞いてきそうな気がするな~。



その後の話の流れを考えたら
めちゃくちゃコワイんやけど…。




ってことで
今から、
想いの人がこのブログを読んだ時のことを考えて
《想いの人へのメッセージ》を書こうと思う。












想いの人へ。



ついに見つけてしまったのですね…笑


ビックリさせてごめんなさい!!



記事を読んで分かったと思いますが…
私はあなたを好きになっています。



会えばテンション上がるし、話せば幸せな気持ちになります。



あなたの笑顔を近くで
見ていたいです。



私はブログ上でしか
あなたへの想いを伝えないのは
あなたを失いたくないから。



だから
もし、このブログを見付けて、この記事を読んでも
どうか私には言わないで下さい。


今の私のパワーの源は
あなたの存在です。
あなたがいるから心から笑えます。



だけど、もし、黙っているのがしんどいなら言ってくれてもいいです。


安心して下さい。

私はあなたに自分の気持ちを押し付けるようなことは絶対にしないので!



友達としてでもいいです。


あなたの笑顔が見える距離にいさせて下さい。




いつもありがとうございます!!




またFAX持っていきますね!






好きになってごめんなさい。


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

人生初

楽しい時間は本当にあっという間。

数時間前の出来事を思い返そう・・・




今日は想いの人と同期の3人で会った。

大型ショッピングモールのいろんな店を回った。

店内ではそれぞれ見たいものを見ていた。

そんな中、たまに想いの人がスッと隣に来てくれて「これってロック似合うんちゃう?」とか
言ってくれる。

その度に顔が近い!! とか かわいい!!って思って
めっちゃテンション上がった。

想いの人は オシャレな人だから、いろいろ参考になったし
なにより一緒に買い物が出来て本当に嬉しかった。

買い物ってこれまでは1人ですることが多かったし、1人が好きだったはずなのに。
想いの人と一緒に買い物して、1人とは違った買い物の楽しさを知った気がした。

そして、数時間買い物をして、晩ご飯を食べに行った。

晩ご飯後、話している中で、私が持っているコンプレックスを
想いの人も持っていることを知った。

それで今まで何年も悩んできたけど、想いの人も同じように悩んでいた。

お互いにビックリした。
けど、嬉しかった。
想いの人も「気持ち分かってもらえて嬉しいわ!!」って言っていた。

コンプレックスで少し距離が縮まった。
こんなことってあるんやなぁって思った。


そして、それとは違うコンプレックスの話で想いの人は自分の顔のパーツの一つを挙げた。

「昔から気にしている」って言った。

私は想いの人のそのパーツが好き。
同期も同じことを思っていたから2人で『私らは、そこが好きですよ』って
普通に言った。

けど、思いの人は「直せるもんなら直したいよ」って言っていた。

本当は『その部分も含めて、あなたの全部が大好きです』って思ったけど
もちろん言えなかった。

そして、明日は仕事やし、日付が変わる前に帰ってきた。

帰ってからメールした。

その中で

『○○さんの☆☆(コンプレックスに感じているパーツ)は私も同期も本当に大好きですよ』って入れた。

そして、このブログを書いている時、メールの返事が来た。

そこには
「コンプレックスの☆☆を褒めてもらえるなんて人生初です。嬉しいです」って
書かれていた。

嬉しい!!!!!!!涙

人生初なんて大袈裟な気がするし、本当かどうか分からないけど、
とにかく私のメールで少しでも喜んでもらえたら嬉しい。

さらに想いの人がコンプレックスに感じている部分がチャームポイントになってもらえたら
もっと嬉しい!!!



恋愛話になった時、「ロックは□□さん(職場の独身♂)とかどうなん?いいと思うよ!」って
言われて、ちょっと切なくなったりしたけど、
やっぱり想いの人のことをこれからも想い続けようって思った。


想いの人からのメールを読む前は今日のブログのタイトルは“当日の夜”にするつもりだったけど
“人生初”に変えた。


想いの人にとって “人生初”の彼女になりたいなぁ。



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

前日の夜

明日は想いの人と同期の3人でショッピング!!


ちょうど1か月前くらいに計画していたから本当に楽しみ!!



よく
『遠足の前日みたいにドキドキして眠れない』
とかいうけど
私は遠足の前日は特に普段と変わらなかった。



眠れないのはやっぱり好きな人に会える日の前日だろう。



仕事で会うのとはまた違う。


完全にプライベートな時間。


嬉しすぎる!!



仕事では席が離れているけど明日は手を伸ばせば触れることが出来る距離で過ごせる!!



笑顔も近くで見られる!!



あ~ 嬉しい!!





早く寝ないとアカンけど明日のことを妄想したら楽しくてしょうがない!!


何を話そうかな~。


絶対に楽しい日になるのが分かっているから
ずっとこのワクワクできる『前日の夜』が続けばいいのにな。










S。さん


想いの人は本当に素敵な方だと思います。
私は大好きですが
意味は違っても、同期もメッチャ慕っています。


それといつでもどこでもS。さんからのコメントは嬉しいし、大歓迎ですよー!

好きなようにして下さいね~!





にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

片想い

やっぱり金曜にやった処理で間違っていて、昨日は職場に着いて
一気にテンションが下がった。
「なんでちゃんと確認しなかったんやろう・・・」って反省した。
もう帰りたくなった。

そんな時に限って、想いの人は積極的に話し掛けてくれた。

そして帰りは想いの人と同期でお茶した。他愛もない話でよく笑った。


この職場で良かったって思えたし、
想いの人さんを好きになれて良かったって思った。

片想いってこんなに楽しかったっけ??

30を過ぎて片想いの楽しさを知った。

今は「両想い」なんて贅沢なことは望まない。

ただ、少しでも一緒に過ごして、いろんな想いの人さんを近くで見ていたい。







S。さん

S。さんは「?」付ける派ですか~!!
私の場合は「?」付けても想いの人からはそれについての返事がないか
可能性が大です・笑

いつもコメントで応援していただきありがとうございます!!
めっちゃ励みになっています!!





にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

メールの返事

今日は仕事が休み。

想いの人にメールをした。

内容は

1、昨日の仕事で失敗したことを今朝気付きました。汗
2、昨日、同期と帰りにお茶しました。
3、今から○○へ出掛けてきます。

この3つを書いた。

数時間後、想いの人からメールが来た。

その内容は

1、今日は買い物に行ってました。
2、今日は寒いです。
3、○○で楽しんでる?

私の1と2には 一切触れていないところが想いの人らしい。

想いの人とは 最高でも1日2通くらいしかメールはしない。
「返事しないと!」って思って負担になって欲しくないから
なるべく『?』は使わない。
だからメールをしてもツブヤキみたいになっている。

私は少しでも繋がっていたくて、メールしてしまうけど
想いの人はどうなんやろう・・・。

メールの返事を何回も読み直して、どんな気持ちでメールを作っているのか考える。

実はめんどくさいなぁ~って思っているかもしれない。

まぁ、それは想いの人にしか分からないけど。

私はメールを作っている時から送る時までドキドキしているし、
返事が来てから開けるまでの間もドキドキしている。

特に嬉しいことが書いてあったら、読んだ後もドキドキが止まらない。
そして何度も読み直す。


けど、内容や長さは、もはや関係ない。
たった一言でも想いの人からのメールってだけで嬉しい。

その嬉しさを味わいたいから、これからもつぶやきのようなメールを送ろうと思う。




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

新発見

今日は美容室に行ってきた。

初めて行く美容室ってなんか緊張するし、美容師さんとの関係を築いていくのが
しんどいから、私はほとんど同じ美容室に通っていた。

20代前半は美容師のイトコに。
そして20代後半から先月までは友達の知り合いの美容師さんにやってもらっていた。

すごくいい美容師さんだけど、難点なのは家から遠いことだった。
片道約2時間。電車3本乗り継いで行っていた。

そして、今日、自転車で10分の美容室に初めて行った。
店の名前は以前から良く聞いていた美容室。

もう、前の美容室が当たり前の空間だったから、すごく新鮮だった。

今日の美容師さんは今までに出会ったことのないタイプの人だった。

初対面でこっちが硬くなってたら、お客さんも緊張してしまう。
お客さんには少しでもリラックスしてもらいたい。
って言っていた。
見た目はめっちゃ派手で、第一印象は驚いたけど、そんな言葉を聞いて
気遣いが出来る人なんやろうなぁって思った。

“こんなのはどうですか?”っていろいろ提案してくれた。

そして、予想以上に満足のいく仕上がりになった!!(自己満足!!)


次もその美容師さんを指名しようと思った。

美容室を選ぶのは、技術も大事だけど、同じくらい美容師さんの人柄も大切。
『この人なら信用できる』って思える人にやってもらいたい。
そして、家から近い店。

これらが揃えば完璧!!

ってことで、今日はそれを見つけることが出来た日だった。

これから、その美容師さんとの関係を築いていくのもちょっと楽しみだ。








S。さん

めっちゃ嬉しいコメントありがとうございます!!
このブログを楽しみにしてくれているなんて・・・!!嬉涙
ほんま、恐縮です!!

拍手もいつもありがとうございます!!!

これからも良ければ読んでください!!


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

いいもの

このブログを始めて4か月が過ぎた。

あっという間なような、もっと前から始めていたような・・・
なんか不思議な感じがする。

ただ、1つ言えることは、始める前より、始めてからの方が生活にハリが出た。

大袈裟かもしれないけど、人生が変わった気がする。
気持ちの問題かもしれないけど。


ブログを書きながら、自分の気持ちに気付くことって結構ある。
嫌なことがあった時はブログを書くことで、また思い出してへこむこともあるけど、
後々、引きずらない。

きっとブログに吐き出すことで、自分の中に溜め込まないからだろう。

逆にいいことがあった日はブログを書きながら もう一度、嬉しい気持ちを味わうことが出来る。

特に今の想いの人のことを書いている時は書きながら、想いの人の言葉とか表情を
思い出して、胸がドキドキする。

いいことばかりの毎日じゃないけど、ブログっていいものだと思う。

ブログ始めて良かったって思っている。


読んでいて、楽しい気持ちになるような記事ってあんまり書けないけど、
好きなブログのことや、想いの人のことを引き続き書いていきたいと思っている。







S。さん

2人きりは緊張しますよ~!
めっちゃ幸せを感じますけど・・・。笑

だけど3人でワイワイが今は楽しいかもしれません。

コメントありがとうございました!!!



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村



いつの間にか
拍手が1000回を達成(?)していました。

ビックリしました!!

それを知って、今回の記事を書きたくなりました!

いつも、読んで頂き、本当にありがとうございます!!!!

もっともっと

今日は想いの人と仕事中、全然話せるチャンスがなかった。
昨日、断られたってこともあったし、なんか寂しかった。

けど、久しぶりに想いの人、同期、私の終わる時間が重なり、3人で食べにいった!!

同期も私も想いの人のことが大好きだから
食べに行ったら、想いの人の隣を取り合う。
車に乗った時は助手席を取り合う。

そんなやりとりが楽しくてしょうがない。

想いの人は「何してんのよ~」って笑ってる。

想いの人と2人で食べに行くのも楽しいけど、3人の方がいろんな話題が出て、楽しい!!
って思った。

昨日の帰り道は本当に落ち込んでいたけど、今日の帰り道はルンルンだった。

一緒に過ごせば過ごす程、好きになる。

見た目は、少し控えめな感じなのに 実は辛口なところとか
ぽわ~んとしてそうだけど、スゴイ周りの人に気を遣っているところとか
年上だけど、なんか守ってあげたくなるような可愛らしいところもあれば
仕事で困っている後輩に的確にアドバイスするかっこいいところとか

全部大好き。

想いの人のいろんな面をもっともっと知りたい。
そしてもっともっと好きになりたい。

片想いだけど、こんなに幸せな気持ちにさせてもらえて嬉しい。

いつか届くといいなぁ。

この想いが。







にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

上書き

今さっき、テンション低めの記事を書いたけど、
その後に、好きなブログの記事を読んで、テンション上がった!!

『なんてステキなんやーーー!!』って思った。

だから、ちょっと、もう1コ記事書きます!!


これでさっきの低めの記事を上書きするぞーー!!

その読んで、一気にテンション上がった記事・・・。

もう、お分かりの方もいらっしゃるかと思いますが・・・。

それはレイさんの記事です。

先日、コモチャンがレイさんの魅力を書いていた。
そして、今回はレイさんがコモチャンの魅力を書いていた!!

だから・・・

今日は私が二人の魅力を書こうと思う!!

これまで書いてきたことと重なることもあるかもしれないけど、
今現在の気持ちを書こうと思う。

まず、コモチャンもレイさんも優しい!!

一番感じるのは“読者さんに対して、思いやりがあるなぁ~”ってこと。

それは、記事や丁寧なコメント返しでそう思う。
プリプリはコモチャンとレイさんの優しい人柄が出ているブログだと思う。

このロック日記にコメントしてくれるコモチャン&レイさんのL友の方々も
びっくりするくらいいつも優しいコメントだし・・・涙



そして、コモチャンもレイさんも自分に厳しいところがかっこいい!!

記事を読んでいて『二人とも自分に厳しいなぁ』って思うことがある。
私は自分に甘いから、そう感じる。

何よりコモチャンもレイさんも自分に厳しい分、相手に優しく、常に尊敬し合えているところが
またいい。

今回のようにコモちゃん・レイさんがそれぞれお互いの良いところを書くって
読んでいるこっちまでドキドキするし、心が癒される。

いつか自分もやってみたいけど『私の良いところ・・・?!』って考えたら
相手に対するノルマみたいになりそう。。。笑

けど、コモちゃんもレイさんも相手の良いところがスルスルと出てきて
スラスラと記事にしたんやろうなぁ~って読んでいて思った。

いつも相手のことを一番に考えていて、自分の気持ちを絶対に押し付けたりしないし、
相手を信頼している。
そんな関係の二人だと思う!!

私は恋人という存在が出来たら、相手から信頼されたい!!!

信頼されることは自信に繋がるし。

「愛している」と「信頼している」は私の中で同じ言葉に感じる。


そして、プリプリを読んでいたら、パワー貰える。

記事を書いているコモチャンとレイさんがちゃんと自分の気持ちを書いているからだと思う。

元気いっぱいの記事でも、元気のない記事でも、前向きでも下向きでも
どんな記事でもプリプリが更新されていたら嬉しい。

そして、その嬉しい気持ちが、今日のようにロック日記の記事になる。






つらつらと私が思う2人への気持ちを書いてしまいましたが、
何か失礼があったらごめんなさい!!

想いの人のことを書くのも楽しいけど、
やっぱり好きなブログのことを書いてる時間は楽しい!!!

こんなに楽しい気持ちにさせてくれて、コモチャンレイさんありがとうございます!!

いつも勝手に書いてごめんなさい!!






けど、きっと、また書きます・笑





にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

今日は低め

ニュースで今日の天気を「爆弾低気圧」って言っていた。
すごい名前。

ちなみに私は豪雨の中、傘差して自転車に乗っていたため
傘の持つところ漫画のようにUの字に曲がり、滝を浴びてきたくらい全身ズブ濡れで
会社に着いた。


話は変わりまして・・・。
ここ最近は、どちらかというとテンション高めな感じだったけど、今日は低めです。

想いの人とは、廊下ですれ違った時に少しとFAXを持って行った時に3分くらい話した。
話している時、本当に心が温かくなる。

今日は比較的 早い時間に仕事が終わった。
想いの人も終わりそうな感じだった。

とりあえず、メールした。
『帰りお茶どうですか?』

しばらくして返事が来た。
「今日は帰るけど、下まで一緒におりる?」

『おりますー!』

ってことで、想いの人は車で、私は自転車だから、
本当に3分くらいだったけど一緒に下りた。

今日はまだ火曜だし、誘いにのってもらえなくても当然だけど、結構ヘコんだ。

考えたくなくても落ち込んでいる自分がいた。

家に帰って、お風呂に入っている時にいろいろ考えた。

もし、自分の気持ちを話して、断られたら、私は一体どのくらい落ち込むのだろう。
お茶を断られただけで、こんなに落ち込んでるくらいやのに・・・。

だけど、想いの人が本当はお茶したくないけど無理してOKしてくれても嬉しくないしなぁ~。
正直に「今日は帰る」って言ってもらえて良かったんかな。。。

本当に私のこと嫌なら、「下まで一緒に行く?」とか言わんよなぁ~。

どうにか前向きに考えようとした。

好きになればなるほど、想いの人の言動で一喜一憂してしまう。

そんな自分に疲れるなぁ。

もっと堂々としていたいなぁ。

まぁ、そんな余裕は私にはないけど。

やっぱり“自分の好きな人が自分を好きでいてくれる”っていう別名“両想い”ってものは
スゴイことやなぁって思う。


傷つきたくないから、臆病になってしまいそうだけど、やっぱり想いの人のことが好きだから、
明日も機会があれば話し掛けにいこうと思う。




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

力が抜けた

ちょっと、一つ言ってもいいですか・・・?

『かなり眠いです・・・・!!!』

けど、今日の出来事を書いておきたいから、それだけ書いてから眠りにつきます。

書くのはもちろん想いの人のこと。



今日も仕事は忙しくてバタバタしていた。

想いの人に渡しに行くFAXは、他の人がすでに渡しに行っていた・・・。

そして、私は同じ部の人の発言でイライラと悲しみが入り混じった感情で
何ともいえないヤルセナイ気持ちでいた。


そんな時、想いの人とコピーをするタイミングが重なり、コピー機でバッタリ!!!

私が『○○さんに対して今、めっちゃイライラしてるんです・・・』って呟いた。

すると想いの人は「ちょっと私が一言怒ってこようか?」って言った。

冗談やけど、少し本気っぽいその言い方が面白くて、力が抜けた。

『○○さんと話したことないですよね??いきなり怒ったらビックリするでしょうね!・笑』

2人で笑った。

そして、席に戻った。

昨日もそうだけど、想いの人と話して、笑顔を見たら「負の感情」が全てなくなる。

イライラしている自分がちっぽけに思える。

そんなわけで今日も想いの人に救われた。


いつも救われている。

いつか私の存在で想いの人を救える日が来るといいなぁ~。




帰ってから「お疲れさま系」のメールしたけど、返事はナイ・笑

けど、明日会えるから我慢しよう!!

あ、その前に夢の中で会えたらいいなぁ~。


おやすみなさい!!



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

言葉ひとつで

職場で気兼ねなく話せるのは想いの人と同期の二人。


同期は以前から、私の想いの人とよく仕事帰りに食べに行っていたし、休みの日に遊びに行ったりしていた。


同期もその人のことが大好きで慕っている。
(同期はノンケで好きな男の人がいる。)

だから私とは別の感情でその人が好きだと思う。

同期と二人でお茶している時は
「○○さん(想いの人)っていいよな~!一緒にいたら楽しいわ~!好きやわ~」ってよく同期が言っている。

もちろん私も
『ほんまいいよな~』って言う。


そんな同期が
「この前、メールで“元気ですかー?私のこと愛してますかー?”って送ったら《愛してるよ~》って返してくれたわ~!おもしろい人やわ~!」
って笑いながら言ってた。

愛してる?!!

その言葉にドキドキした!!

さすがに、私はなんかリアルすぎて、それは送れないなぁって思った・・・。





昨夜はなかなか眠れなくて、今朝起きるのは辛かった。

仕事中も頭がボーっとしていた。

想いの人宛てのFAXは今日に限ってなかった。
だから、席に行って話せなかった。

そんな時、勤務時間も終わりに差し掛かった頃、想いの人と廊下ですれ違った。

お互い急いでいたから、立ち話は出来る感じではなかったけど、すれ違う時にその人が
「なんかロック、今日疲れてない?!」って聞いてきた。

私は『あんまり眠れなくて~~』だけ答えた。
そしてお互い別の場所へ向かった。

たった一言だけど、想いの人が私を気に掛けていてくれてる気がするその言葉が嬉しくて、
そこからやけに元気が出てきた。

EXCELに四苦八苦している上司に
『大丈夫ですか?!』って自ら声を掛けるくらい元気になった。

そして、いつもの倍くらいの早さで残りの仕事を片付けた。


好きな人の言葉って、たった一言でも元気になれる。




今は本当に冗談っぽく、同期と一緒に『好きですよぉ!』くらいしか言えないけど、
いつか自分の気持ちを伝えたい。

それは随分先のことになるかもしれないし、そんな日は来ないかもしれない。

言う事で関係が気まずくなるくらいなら、言いたくない。
けど、言わずにはいられなくなる気もする。



あ~~  よく分からなくなってきた・・・。


とりあえず、想い続けていようと思う。





にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

そーーっと

ふとした瞬間に考えている。好きな人のことを。

昨日の会話を思い返しては『楽しかったなぁ~』って余韻に浸っている。

その人と挨拶だけの関係だった頃のことを考えると、今の関係はウソのようだ。
コワイ位に急速に仲良くなっている気がする。

今日、約1か月ぶりに友達と会った。

その友達には会う度に職場の話もする。

職場の○○さんっていえば、その友達はどんな人か分かる位に詳しく話している。

今日、想いの人のことを言ったら「誰それ?!」ってビックリしていた。
そして、驚いていた。先月は1回も出てこなかったその人の名前を連呼している私に。

また1か月後くらいに会うと思うけど、今日以上にその人のことを話したいなぁって思う。


昨日の想いの人との会話の中で「挨拶だけの関係」だった頃のお互いの印象を言い合っていた。

私は「挨拶したらきちんと返してくれる人」って言った。

挨拶しても、返してくれない人が結構いる中でその人は最初から爽やかな感じで返してくれた。
挨拶ってその人の内面っていうか・・・人柄が出ると思う。

特に入社して間もない頃は、先輩から挨拶を返してもらえただけでも嬉しかったりする。

そして、その人が私に対する印象は「扉をそーーっと閉める人」って言った。

『扉??』『そーーっと?!』って思った。

詳しく聞くと、フロアと廊下の間にあるドア(扉)は重くて、開けた後、
そのままにしたら「バタンッ!!」って大きな音を立てて閉まる。
(その音はフロアに少し響く。)

私はその音を立てるのは良くない気がして、そーっと閉めていた。
それは入社時からの癖で、もう無意識だった。

けど、最近は時間に追われて、急いでいる時が多いため、ゆっくり閉めずにいた。
開けたらそのまま廊下の先にある部屋にダッシュするため
「バタンッ!!」って音を立てていた。

その人は「ロックがそーーっと閉めている姿を何回か見て、
そんなゆっくり閉める人いないから印象深かった」って言った。
そして「ちゃんとしている人なんやろうなぁって思ったわぁ」って言った。

まさか、ドアの閉めている姿を見られてるとは!!!!
(最近はめっちゃ音立ててるけど・・・!!)

しかも『そーーっと』が『ちゃんとしている人』に結びつくなんて!!!

な、なんか、ラッキー!!!!!


その人の言葉を聞いて『これから思いっきり意識してそーーっと閉めよう!!』って思った。

どれだけ急いでいても『そーーっと』。



そして、その人の心の扉は、そーーっと開けていきたい。









みとみとさん

はじめまして!!
全部読んでくれたのですか??!!
嬉しいし、恥ずかしいです!

みとみとさんも職場に好きな人がいたんですね!!
職場に好きな人がいたら、こんなにも仕事が楽しくなるなんて
思いませんでした!笑

コメント嬉しかったです!
ありがとうございました!!







にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


コモちゃんの記事読んで、涙が出そうになった。

「31の魅力」の後半。

前半に引き続き、本当にコモちゃんのレイさんへの想いが記事から溢れていて、
なぜか私がキューーンとしてきた。

そして今の想いの人への気持ちが一層強くなった。

友達のままでもいい!!って思うこともあるけど、やっぱり
いつか恋人と呼べる存在になって欲しいって思った。
