ロック日記

今年こそは、両想い! と意気込むアラサー♀の日記です
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年03月
ARCHIVE ≫ 2012年03月
      

≪ 前月 |  2012年03月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

全部いい

つい3日前、想いの人と初めて2人で食べに行って、幸せな時間を過ごせた。

あの日以来、どんどん気持ちは膨らんで、ただFAXを渡しに行くだけでも
胸がドキドキする。

今日は『私の想いに気付かれないようにしないとな。
昨日はいっぱい話し掛けに行ったから、今日はまた前みたいにあっさり系でいこうかな。
スッとFAXだけ渡すだけにしようかな・・・』なんて考えながらコピーしていた。

すると後ろから「ロックーー!」って声が!!!

振り向くと彼女が!!!

めっちゃ爽やかな笑顔!!

『!!!ど、どうも!!』って答えた。

彼女は「ロックに言いたいことがあってんけどなぁ・・・。
何やろ・・・? うーーーん・・・。」

『なんですか??』

「忘れた!!!また思い出したら言うね~!!」って言って去って行った。

ほんの30秒くらいやったけど、私のテンション急上昇!!!

『無理してあっさり系でいくのは止めよう!!』って思った。

そして、また帰りの時間が重なった!!

『少しだけお茶どうですか?』って言ったらOKしてくれた!!嬉

同期は先約があって来れなかったからまた2人!!

私は自転車で、彼女は車だから、とりあえず車で近くの店に行った。

数分だけどドライブみたいで嬉しい!!

そして店では約2時間半、いろんな話をした。

途中、彼女の部署の後輩から電話が入った。
仕事のことで、彼女に聞きたいことがあったようだ。

その後輩へのアドバイスを聞いていて、『この人は頼りになる人やろうなぁ』って
思った。そして、優しい人やなぁって思った。

本当、今のところ 私の中で 
その想いの人は全てがパーフェクトだ。こわいくらいに。
欠点が見つからない。全部いい!!
たとえ欠点があったとしても、それは欠点に入らない気がする。笑

彼女は私のことは嫌いではないと思う。
けど、だからといって友達以上になれる確率はゼロに限りなく近いと思う。

だからこそ、今の気持ちを大切にしたい。
希望は持ち続けるけど、絶対に自分の気持ちを押し付けないようにしたいと思う。

今日は話の中で彼女は辛かった時期の話をしてくれた。
いつも明るい彼女の違った一面を見た。

あんまり自分の話をするタイプの人ではないと思っていたから少し驚いた。

店を出る時、
「私ばかり話してなかった??ごめんね!!」って言った彼女。

好きな人の話はどれだけ聞いても飽きないし、何より積極的に自らのことを話してくれるのは
嬉しい。

ってことで、最高の時間を過ごすことが出来た。

1か月前は 名前すら曖昧なくらいの関係だったのに、
こうやって仕事帰りにいろんな話ができる関係になれるなんて信じられない。

そして私がこんなにも彼女のことが好きになるなんて・・・。

明日は仕事が休みで嬉しいけど、彼女に会えないのが寂しい。

メールしようかな・・・。

けど、彼女はあんまりメールが得意ではないみたい。

まぁ、そんなところも大好きなんだけど。











こんたさん

めちゃくちゃ羨ましいです!!
水族館のホームページを見ましたがカナリ楽しそう~!!

また良ければ感想聞かせて下さいね!!

コメントありがとうございました!!

あ、ナイススティックは相変わらず食べてますよ・笑


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

好きなところ

こんな時間やけど…


ちょっと眠れないので
彼女の好きなところを
書きたいと思う。


彼女といっても
私の片想いの相手やけど☆

(何か呼び名を考えないとな~~)



まず、見た目でいうと
めっちゃ“いい人オーラ”が出ている。
絶対に性格いいやろうな~って思っていた。


そして私服がオシャレ。
白系の服が多くて清潔感ある。


性格は さっぱりしている。
そのさっぱり感が好き。



その人と話すようになったキッカケは
職場で一番仲が良い同期がその人と よく話したり、仕事帰りに食べに行ったりしていたから。



同期からは
「めっちゃいい人やし、おもしろい人やで~!」って聞いていたから その度に
『私も話してみたい!』って言っていた。



約3週間前に初めてちゃんと話をして
『楽しい!』って思えた。


この歳になると
職場の人で初めて話す人は変に気を遣って、疲れたりするけど ビックリするくらい充実した時間を過ごせた。



職場のグチなんかも
3人で笑いながら 言い合えたのが嬉しかった。



同期とその人が二人きりでも盛り上がるのは分かっていたし、私が加わった三人でも盛り上がる。


その人と私なら盛り上がらないかもって少し不安やったけど、初めて二人で食べに行った時、普通に盛り上がったのが嬉しかった。




気付いたら 好きになっていて…
今は大好きになっている。



あ、好きなところの続きやけど、すごく聞き上手。


聞き上手の人って なんか信頼出来る。



同期の話を聞いているその人を見ていて、改めてそう思った。


あと、自分の失敗談なんかをサラっと話してくれるところも好き。


すごい素直な人なんやろうな~
ってのが分かる。



そして、その人はよく笑う。
その笑い声が好き。

こっちまでつられて笑ってしまうような笑い声で
『心から笑ってるんやな~』って思わせてくれる。



もちろん笑顔もかわいいから好き!!

歯がきれいやし
肌もビックリするくらいきれい!!




あ~

なんか

もう全部が好きやわ~。




たぶん
今日より明日はもっと好きになってるやろうな~。




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

恋心

好きな人に
『昨日、遅くまでありがとうございました!しんどくなかったですか?』
って聞いたら

「大丈夫!楽しかったよ!」って言ってくれた。


嬉しかった~~!





帰り間際に
『今日はめっちゃ眠いんで早く寝るつもりです』
って言ったら

「じゃあ、メールいっぱい送ろ~!寝させんとこ!」
って言われた。



嬉しかった~~~!




実際、メールは来なかったけど・笑





廊下を歩きながら仕事の担当にメールを作っていたら
その好きな人とすれ違った。

「何見てるの~?」って聞いてきた。


『○○さん(好きな人)にメール作ってるんです~笑』って冗談で言ったら

その人は笑ってた。



これまでは廊下ですれ違っても
『お疲れ様です』しか言わなかったけど
普通に会話出来ることが本当に嬉しい。






その人は何とも思ってないやろうけど、私はその人の言動に一喜一憂してしまう。



その人の笑ってる顔を思い出したら幸せな気持ちになれる。







彼女にいつか
このブログを見てもらいたいな~。




けど、見せない方がいいかな…。





にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

やっぱり好きだ~



昨日、好きな人と初めて2人で食べに行った。

今まで回数にして5回くらい食べに行ったことあるけど、いつも3人だった。
(私と同期とその人)

昨日は同期は先に帰っていた。
私は残業をしていた。その人も残っていた。

私の方が早く終わって、その人を見たらそんなにバタバタしていなかったから
『もうすぐ終わるのかな?』って思った。

メールで『良かったら、お茶しません?』って送った。
時間も遅かったし、翌日(今日)は普通に仕事やし、断られてもしょうがない。
もし、行けたらラッキー!
くらいの気持ちだった。

そしたら「いいよ!!」って返事が!!!

やったーーーー!!!

ってことで、初めて2人で行ってきた!!

3人でいたらいつもめっちゃ盛り上がるけど、もし2人なら盛り上がらないかも・・・。
って少し心配していたけど、そんな心配なんていらなかった。

会話は途切れることなく、緊張もせずに楽しく過ごせた。
話していて、『この人、いいわぁ~』じゃなくて『この人いい!!!』って思った。

気付いたら3時間近く話していた。

その人はあんまり自分からメールとかするタイプではないって言っていた。
(その人と)同じ部の人(勤続5年くらい)が最近辞めたけど連絡はしていないって言ってた。
連絡した方がいいとは思うけど・・・。って。

私は心の中で『もし、どっちかが辞めたら疎遠になるのかなぁ~。』なんて思っていたら
その人は、「ロックには連絡するけど☆」って普通に言ってくれた。

それがすごく嬉しかった。

帰りに『誘いにのってくれてありがとうございます!!』って言ったら
「そんな大げさなぁ~。また行こうよ!」って笑顔で言ってくれた。

ちょっと涙が出そうになった。


帰りのチャリンコ乗ってる時は真夜中だったけど、大声で歌いながら帰りたい気持ちだった。
それくらいテンションが上がっていた。

今朝は睡眠時間4時間くらいでも、全然眠たくなくて、逆にスッキリしていて
オマケにウォーキングまで出来たのはやっぱり恋してる証拠なのだと思う。


写真はウォーキング途中に撮った太陽。

今日もいい日になりますように・・・!!









にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

今の気持ち

ぷるさんのブログを読んだ後、『ブログ書きたい!!』って気持ちが収まらなくなった。


最近の日常は、仕事の方が以前より忙しくなってきて、異動する人がいたりして、バタバタしている。

そんな中、私は例の職場の人のことばかり考えている。

日に日に膨らんでいく自分の気持ちにどうしていいのか分からなくなる。

時々、苦しくなる。

数日前、仕事帰りにまたいつもの3人でお茶をした。

『やっぱりこの人いいなぁ』って思った。

話せば話すほど、惹かれていく自分。

けど逆に『この人に自分の想いを言うのは無理だろうなぁ』って考えてしまう。

そんな中、今日は通勤中に“もし、両想いになれたら”って考えてみた。

きっと、毎日がもっと楽しくなるやろうなぁ~。
けど、“相手の気持ちが離れてしまったらどうしよう”って不安になるやろうなぁ。

絶対に私の方が好き度は高いやろうなぁ。
相手にとっては重いやろうなぁ・・・。

私の言葉で傷つけてしまうこともあるやろうなぁ・・・。

考えれば考えるほど、『友達のままでいいんじゃないのか・・・』って思った。
いや、友達のままの方がお互いの為にいいんじゃないかって思おうとしている自分がいた。


だけど、ぷるさんの記事を読んで、この片思い、諦めないで頑張ろうと思った。

たとえ、望みは叶わなくても、今その人と過ごせている時間は本当に楽しいし
無駄な時間じゃないのは確かだし。


あ~。
ブログ書きながら 自分の気持ちを少し整理できた。

もう、引き返せないくらい好きになってる。








S。さん

返事遅くなってごめんなさい!

ブログ更新していないときもS。さんのコメントは何回も
読んで、元気もらってました!!

この恋、出来る限り頑張ってみます!!

コメントありがとうございました!!!!



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

何気ない言葉

今日も朝から雨・・・。

例の気になる人のことを書きます。

その人とは席も離れているし、職場で話すのは廊下で会った時とかだけ。
といっても、数分のみ。

だから、ここ数日は毎日タイミングを見計らって、その人にFAXを持っていくふりをして
その人の席に行って、話し掛けたりしていた。

けど、ふと『仕事中やし、私に話し掛けられて迷惑じゃないかな?』って不安になった。
『実は嫌なんじゃないか・・・』って。

私はもちろん少しでも話したいから行くけど・・・。
相手の気持ちを考えてなかったな・・・って。
生理前ってこともあって、自分の行動を眠る前に反省しまくった。

ってことで、昨日は話し掛けに行かなかった。

『話したいなぁ』って思っていたけど、ガマンガマン・・・。

そして、仕事が終わる頃に廊下であった。

その人は「今日は来てくれへんかったなぁ~」って言った。

私は『最近、ちょっと行き過ぎてたんで・・・。少しひいてみました。笑』って答えた。

するとその人は「恋の駆け引きみたいやな~!寂しかったわ~!」って
笑いながら言った。

その言葉にドキドキした~!!

向こうは何気なしに出た言葉だろうけど・・・。


そんなわけで、次からまた話し掛けにいこうと思う。



好きな人に寂しい思いはさせたくないから!!

なーんて。









S。さん

「いつもいろんなことを考えさせてくれるブログ」って・・・
ほんまですか?!

それは嬉しいんですけど喜んでいいですか?!

私に春、きますかね?
とりあえず、今の時間を少しでも楽しみたいと思います。

S。さん、いつもコメントありがとうございます!!!





にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

嗚呼、紙さま・・・

今日は少し暗めの記事です。

・・・ということはカナリ暗いかもしれない・・・。

けど、この時間に書くから、そんなに暗くはならないと思う。

まぁ、とりあえず書きます・・・。

以前、勤めていた職場に、いつも笑顔で初対面から
『なんやこのステキな笑顔は~!!』って思わせてくれる女の人がいた。

どんなに忙しい時に聞いても、優しく教えてくれる。

私は20代前半でその人は30代前半で
私より3年くらい早く入社していた。

苗字に「神」が入っていて、『この人って本当にぴったりの名前やなぁ~』って
思っていた。

よく、最初だけ優しい人っているけど、その人は2~3カ月くらい経っても優しかった。

そこには、以前書いた西川さんもいたから
『いい人が多い職場やなぁ~』って思っていた。

もちろん、苦手な人もいたけど、いい人がいたらどうにかやっていける。

そんなある日、社内でレジのお金が無くなった。

お金といっても現金ではなく、お客さんがお金の代わりに支払う券。

1万近くの価値のある券だった。

それが無くなった日が、私と紙さんが勤務していた日だった。

紙さんがお金の管理をしていたから、「ない!!」って焦っていた。

一緒に探したけど、結局なかった。

紙さんは「しょうがない。明日上司に言うわ」って言った。




それから約3ヶ月後、その券のことなんてすっかり私の頭から抜けていたある日。

職場で一番ベテランだった先輩と勤務が一緒になり、話していた。

その中で「今までで一番嬉しかった出来事」っていうのをお互いに
言い合っていた。

そして、次に「この職場に入って辛かったことってあります?」って聞いた。

その先輩は「入社した時、めっちゃ恐い人がいた!」って言った。

「ロックは?」って聞かれたから『同期が辞めたこと』って言ったら

その先輩は「え???券のことじゃないの?」って言った。

『券???何ですか????』

「券って、あれやん!!」

『あれって何ですか????』


こんな感じで全く会話が噛み合わない・・・。

「前に、紙さんと入った勤務で券が無くなったやろ?覚えてない??」

『あぁ!覚えてますよ!!』

「あれ、ロックが無くしたんやろ?」

『??』

「紙さんが言ってたで。ロックが泣きながら『ごめんなさい。私が無くしました。
 もう責任取って辞めます』みたいなことを紙さんに言ったんやろ?」

『なんすかそれ・・・??笑』

「ホンマに知らんの?」

『知りません・・・。』

「紙さんは『ロックさんを責めないで下さい』ってみんなにお願いしてたで!!」

『えぇーーーー!!!???』


そんな感じで、何気ない会話から衝撃の事実を知った。

今、これを書いていたら笑えるけど、当時のショックは
ものすごい大きくて、紙さんのコトを信用していたから悲しいのと悔しいのと・・・。

笑いながら涙がボロボロと出てきた。

その先輩は「ロックに直接確認せずにごめんな。」って謝っていた。

そして、社員さんみんなにメールや電話で「あの券の事件はロックは関係なかった」って
伝えてくれた。

「もう、紙さん以外は紙さんの本性が分かった。こわい人や」って言っていた。

翌日、紙さんは普通に笑顔で挨拶してくる。

『お前は神なんかじゃねーーー!!!!』って心の中で思いながら私も笑顔で返した。

当時は軽い人間不信に陥り、誰かが笑いかけてくる度に
『絶対、ウソの笑顔やな』って思っていた。

職場であんまり笑うことがなくなった。

そんな時、西川さんはご飯とかによく誘ってくれた。
紙さんの話題は全然出なかった。
西川さんの心遣いだと思う。

そんなわけで、気付いたら紙さんのことは私の中で「たいしたことない」ことに
変わっていた。(数ヶ月かかった・・・笑)

やっぱり、人に傷つけられたことは、人によって治癒されるんやなぁって思った。

もう誰も信じない!!って思ったこともあったけど
やっぱり自分が信用されたかったら、相手を信用しないといけないからなぁ~。

そんなわけで、今、職場で気になる人のことは思いっきり信用している自分がいる。

もちろんそれは私のことを信用して欲しいから。



怪しいくらいの笑顔でいつも接しているけど、大丈夫かな…。

嬉しさを抑えられないからな~。



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

昨日の記事のこと

昨日は、読み返したら顔から火が出るような記事を書いてしまった・・・。

お酒が少し入っていたことと
その飲み会の場がすごく楽しかったのとで
テンションが上がっていたから・・・。

昨日の晩は以前、記事にも書いた職場の同期と
その同期と仲良しの先輩の3人で飲みに行った。

「4月に飲みに行こう!」ってことは決まっていたけど、
昨日の飲み会は急遽決まった。

その先輩と話すようになってまだ10日くらいだけど、
話せば話すほど「この人いいなぁ~」って思う。

その気持ちは恋愛なのか友達としてなのか正直、分からない。

けど、その人と職場でいっぱい会話出来た日は
胸がいっぱいで食欲がなくなる。

その人から言われた言葉とかその人の笑ってる顔を思い出すと
幸せな気持ちになれる。

眠る前とかに「明日は何て話し掛けようかなぁ~」って考えている自分がいる。
(部が違うために、席が遠いし、仕事上でめったに関わることがない)

「早くいい人みつけ~や~」って言われて、ちょっと切ない気持ちになってる
自分がいる。

別れてから、明日また職場で会えるのに
『早く会いたいな~』って思っている自分がいる。

書いていて気づいたけど・・・・


やっぱりこれは恋だろうな・・・。

けど、今は「その人と恋人関係になれる嬉しさ」よりも
「その人との関わりが一切なくなる恐さ」の方が大きいから
まだ自分の気持ちは封印しておく。










S。さん

コメントありがとうございます!!
マッキーの時のコメントはブログ更新とほぼ同時やったみたいで、
返事が遅くなってごめんなさい!!

ちなみに私は「いい人」じゃないですよぉ~・汗
「いい人」に見られるようにいつも「腹黒」がバレないように必死で
書いてますから・・・。
S。さんは、まんまと引っかかってますね・・・笑

こちらこそいつもありがとうございます!!

気になる人と仲良くなれるように頑張ります!!

コメントありがとうございました!!





アルさん

チェルシーのチョコ・・・!!!
初めて聞きました!
早速、調べました!!




これ、見たことないですが、めっちゃ気になります!!
限定なんですかね??

私も探してみたくなりました!
また食べたら報告しますね!!笑

コメントありがとうございました!!




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

心の声

今日はありがとう。

あなたの笑顔を見たらホッとするよ。


ずっとその笑顔を見ていたいな。


気付いたらあなたのことを考えている。



あなたのことが好き。


この気持ちはもうすぐ
『大好き』に変わるのは分かっている。



本当は直接言いたいけど
まだ言わない。


あなたを失いたくないから。


今は『友達』で構わない。

側にいさせて欲しい。



今日はありがとう。





にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

結論を先に書く

またこんな時間になってしまったーーーー!!!

また暗いこと書いてしまいそうだーーー!!

今日はまず結論から書こうと思う。

それは「世の中、捨てたもんじゃないな」ってこと。

おととしの出来事だけど、マッキーのライブに行きたくなってチケットを取った。

一般発売だったから取れると思わなかったけど、偶然取れた!!

チケット取った時はライブの数ヶ月前やったから、仕事は休むつもりでいたけど、
1か月前になって、その日は研修と分かり、どうしても休めなくなった。

知り合いに声掛けたけど、仕事で無理。

よく、ライブ会場の駅とかに「チケット譲って下さい」って紙を持って立っている人
とかいるから、そういう人にあげたい!って思ったけど、当然仕事で無理。

私はオークションで買うことはあっても出品ってしたことないから無理。

いろいろ探していたら、マッキーファンの掲示板に
「チケット譲ります・買います」ってトピックがあってそこを読むと
いろんな人が「欲しいです!」「譲ります!」って書き込んでいた。

そこで私も「○月○日 大阪 2枚 譲ります」みたいなのを書き込んだ。

そしたらすぐにメールがきた。

そこには「良ければ1枚譲って下さい。ただ、私は1枚でいいのでもし他に2枚欲しいと
言う方がいらっしゃいましたら、その方を優先させて下さい」
みたいなことが書かれていた。

『1人で行くなんて、ホンマに好きやねんなぁ』って思った。

文章も丁寧だったし、好感が持てたから、とりあえずその人に1枚譲ることにした。

口座番号を伝えるとすぐに振り込んでくれたし、さらに信頼度アップ!!

そしてチケット1枚を送った。

・・・・・・・・・・

約1週間後、その人からメールが届く。

「チケットが届きませんが・・・」

『えぇーーーーー!!!???』

「マンションなので、もしかしたら他の郵便受けに入れられたかも・・・」

私が送ったのは書留ではなかった・・・。
(後日、チケットなら書留で送るのが常識って友達に言われた・・・。)

結局、郵便局に問い合わせたりしたけど、見つからず・・・。

その人に過失は全くない。

幸いにもチケットはあと1枚あったから、それをちゃんと書留で送った。

その人は「申し訳ないです!!」って言っていたけど、
こっちの方が申し訳ない気持ちだった。

そして、ライブ後、「すごく良かったです。感動しました。ありがとうございました」って
感想のものすごい長いメールをしてくれた。

嬉しかった。

最後に「やっぱり、気が引けるのでもう1枚分の代金も振り込みました」って書いてあった。

えぇーーーーーーーー!!!???

さすがに私も申し訳なさMAXで、その人は家族で住んでいるって書いていたから
みんなで食べれるようなお菓子を贈った。

そして、また数ヶ月後、その人から「お菓子のお礼です」ってことで
そのマッキーのライブDVDとマッキーのアルバムのDVDが送られてきた。

今はその人とのやり取りは全くないけど、
マッキーファンは 温かいなぁって思った。

ってことで「世の中捨てたもんじゃないなぁ」って思った。


あれ?

結論と中身が繋がっているかな??





本当に切なかったり、温かかったり、色んな歌詞がマッキーの優しい声によってスーッと心に染み渡っていく感じが好き。








じょにすけさん

トッポ、ウケて頂きありがとうございます!!
勝手にチョコにしてごめんなさい・笑

みつをの言葉を織り込んでいるじょにすけさんのコメントは
やっぱりトッポのように中身が詰まっているっていうイメージ通りです!笑

これから、どんどんアウトプットしていく予定なので
良ければ読んで下さい!

コメントありがとうございました!!






S。さん

チョコメント(チョコって言葉が入っているコメントの略・笑)
ありがとうございます!!

やっぱりチョコですよね!!
ツライ時はチョコです・・・!!笑

S。さんの「いいんじゃないですか?」って言葉、すごく嬉しかったです!!

いつもありがとうございます!!






にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

暗い

はいどーもー!!








って…




さくちゃんのマネしてみました。




さくちゃんの爽やかな始まり方、一度やってみたかったから・笑





私のブログは基本
暗いと思う。




好きなブログのことを書いている時は、書いているだけでテンション上がるから明るく書ける。







だけど、それ以外は
基本暗い気がする。



その原因は
たぶん“時間”だ。



更新する時間が夜中だからだ!!!





読んでいる人は
「違うやろ~!」って思うかもしれないけど…苦笑




昨日の記事『ヒロコちゃん』やけど
朝読み返してビックリした。



なんか暗いな…


っていうか



私のブログっていつも暗くないか??


って思った。





どうしたら明るく書けるのだろう…。




やっぱり朝に書いたら
いいのか?笑



『明るいブログにする方法』なんて本があれば
速攻買って、部屋でコッソリ読みたい。





あ、部屋で読みたいとか
言ってる時点で
暗さを表しているな~~。



なんか
よく分からないな~。




だけど
好きな人が出来たら
もっと明るい記事になるはず!!



…って



結局はそれかーい!!
って思われるやろうな~。






にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ヒロコちゃん

まだ小学生だった頃、隣の家に2コ下の女の子が住んでいた。

その子(ヒロコちゃん・仮)の両親は共働きで、ヒロコちゃんの
身の回りのことはおばぁちゃんがやっていた。

おばぁちゃんといっても、60代くらいだったから
とてもキビキビしていて元気だった。

ヒロコちゃんは低学年の頃から塾に行ったり、家庭教師なんかもつけていた。

すごく教育熱心な家だったと思う。

学校から帰って来てから近所の子らで家の前で遊んでいても
ヒロコちゃんも遊ぶことは無かった。

そんなヒロコちゃんと一度だけ遊んだ記憶がある。

私が3~4年生くらいの頃(ヒロコちゃん1~2年生)
4人くらいで「色おに」をしていた。

ヒロコちゃんは普段、遊んでいないからルールがよくわかっていなくて
オニになっても、誰も捕まえることが出来なかった。

そして、ヒロコちゃんは泣き出した。

ちょうど、ヒロコちゃんのおばぁちゃんが家から出てきた。

そしておばぁちゃんは私達に怒った。

「せっかく、ヒロコと遊ばせてあげてるのに!!」って。

私たちはポカーンとしていた。

意味が分からなかった。

そのおばぁちゃんの言葉が何度も頭の中を回っていた。

子どもながらに『ヒロコちゃん、今のままで楽しいのかな』
そして、『ヒロコちゃん、勉強、いやじゃないのかな~』って思っていた。

ヒロコちゃん一家は中学に上がる頃に隣町に引っ越した。

子どもの頃に幸せに感じることは、大人とは違う。

人間関係においても、昔はもっとラクにスムーズに築けていたはず。
「失敗したらどうしよう」なんて考えることなんてなかった。
とりあえず、やってみて、無理ならその時に考えたらいい!!っていう
感じで物事に対して臆病になっていなかった。

そう考えたら、色んな経験を積んでしまったことが
逆に駄目だったように感じてしまうこともある。


だけど、大人になった今、
例えば、仕事後の達成感や充実感とか信頼出来る友達との会話での安心感
とか好きな人を愛する気持ちとか・・・

いっぱい『大人の気持ち』を味わうことが出来ている。

だから、歳を重ねることは、それだけ深い感動を味わえると
いうことだと思う。

話は戻るけど、きっと、あのおばぁちゃんの言葉は、ヒロコちゃんを大切に想うが余りに
出た言葉だと想う。

だから、おばぁちゃんには間違いなく愛されていたヒロコちゃんは
幸せだったと今、思う。



ちなみに現在、ヒロコちゃんは近所の病院で女医として働いている。












S。さん

コメントありがとうございます!!

ほんと、ブログに書かれるって絶対嬉しいですよね!!
けど、書かれるってことはそれだけ、魅力的だということ・・・。
いいですね☆

BIOのさくら味ですか??
なんかオシャレですね~!!
BIO情報はS。さんから仕入れてます!笑
いつもありがとうございます!!





にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

まさに理想

好きな人が出来たら
ぜひやってみたいこと!!

それは
相手の好きなところを
ブログに書きたい!!


要は
プリプリです。
コモちゃんの今回の記事
『31の魅力』みたいなことをしたい!!

あのような記事は
読んでいるこっちまで嬉しくなる。


それは私の中で
『コモちゃんって本当にレイさんが好きやねんな~』
って気持ちと

『レイさん、これを読んだら嬉しいやろうな~』
って気持ちが絡み合う感じ。
(まるでサシャ・笑)



直接言われるのも嬉しいけど
ブログを通して言われるのも 同じように嬉しいと思う。
(経験ないから妄想上やけど…)



不思議なことは
コモちゃんが挙げていたレイさんの魅力の全てに
『確かに!』って納得できること。


実際のレイさんの仕事している姿を見たことないのに

『そうそう!レイさんは仕事できるもんなぁ~』
とか思っている自分がいる。笑




「言葉の魔術師」…
これも納得…。

コモちゃんの書いていたように
レイさんの言葉は幸せな気持ちにさせてくれる。

それはコモちゃんも同じだと思う。


私がまだブログを始める前、プリプリにコメントした時にすごく丁寧に返信してもらえて感激した覚えがある。

それにこのブログを始めて間もない頃、頂いたコメントに
「ロック日記をブックマークしてます」って書いてあって、飛び上がった。



いつも読んでいたブログのブロガーさんが
自分のブログをブックマーク…

訳が分からなくなった・笑




ということで
千秋楽が楽しみだなぁ♪




プリプリに綴られているコモちゃんからレイさんへの想いは私の心を穏やかにするから。

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

急速

京都に水族館がオープンした。

好きな人が出来たら一緒に行きたいなぁ~。



話は全然変わるけど、このブログが終わる時はどんな時だろう。って思った。

少しずつ更新頻度が減って、自然になくなる。

もしくは、「今日で終わります」と宣言して終わる。

まぁ、どっちでもいいんだけど・・・。



話はまた全然変わって・・・

最近、職場で急速に仲良くなった人がいる。

それは数日前に記事にも書いた、同期と仲が良い先輩。

社内で心を開ける相手は同期だけだったけど、その先輩とも
あの(朝まで話した)日以来、社内であった時、普通に立ち話できるように
なった。
(今までは挨拶のみだった)

そして、来月3人で飲みに行くことが決まった。

「仲良くしたい!!」って思っていなくても
自然な流れで仲良くなっていってる感じがして、嬉しい。

新人さんが突然辞めちゃって、かなりヘコンでた時に
何も知らないのに、誘ってくれた同期に感謝。

ものすごいタイミングやなぁって思う。

その先輩が私の「好きな人」になるかは分からないけど
何も考えずに今の流れに乗ろうと思う。

好きな人は「作るもの」ではなくて「出来るもの」って
気付いたから。



昨日までのチョコ記事と全然違う内容になってしまったなぁ~。

明日もガンバロっと!!




S。さん

S。さんもビックリマンシール持っていたのですね!
嬉しいです!!
チロルは私もきなこもち&クッキーどちらも大好きですよ!!
クッキーは最近全然見かけませんが・・・。

コメント嬉しかったです!!
お菓子満載のコメントってテンション上がります・笑

ありがとうございました!!







レイセンセ

部室に飾る字体は毛筆がいいです!!

是非ともレイセンセが書いて下さい!笑


あ、いや、私が書くので書き方のレッスンして下さい・笑




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

チョコ記事

昨日の記事を書いた後、いつもコメントしてくれるS。さんから
「チロルは?!」って意見をもらった。


さすがチョコ部です!笑


言い訳ですが、
本当は載せたかったけど
いい画像がなくて…笑


パソコンから探したら見付かるのかな~

とりあえず携帯から
もう一度探したら…

見付かりました!
(なんかデカイな…)




そして
チロルから思い浮かぶブログブログは…






れ子さんのブログ!







そして同じく追加!


形が可愛いし、美味しいから旅行の時とかについつい買ってしまう。


『ぷっか』



まるさんのブログ!





ホワイトデーの今日もチョコ食べて頑張ろっと!








オリーブ姉さん

姉さんはズバリ…

チョコとさくさくクッキーがマッチしまくりの…



『ホルン』

これ、美味しいですよね!

また意見待っています・笑






S。さん



S。さんはズバリこれです!!
今年に入って10箱は買いました!!
ホワイトチョコの中で安さだけじゃなくて美味しさもナンバー1です!




『ダースのホワイト』

これ私好きなんです!






じょにすけさん


初めまして!
私の好きなコモレイさんのブログや同じくナモちゃんのブログで見かけるじょにすけさんですよね!?

嬉しいです!!

いろんなシール集めていたのですね~!

なんで子どもってシールが好きなんですかね~笑

あ、私、カードダスも集めていました!(知ってますか?笑)


そんなじょにすけさんは…

ズバリ…

定番の棒チョコ!!
一袋じゃ足りないけど1箱なら満足!美味しい!
手が汚れないのがまたいい!!




『トッポ』

このキャラがじょにすけさんのイメージです!



コメントありがとうございました!!


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


昨日のヘッドロココの記事~この記事まで画像載せまくりやけど、全て携帯からの投稿やから
パソコンからもちゃんと見れているのかな?


少し不安…。


もし見れなかったら
ゴメンナサイ!

チョコブログ

『ロックさんこんにちわ。もし良ければ私のブログをチョコレートのお菓子に例えてもらえませんか?』

こんなメッセージを頂いた…



わけではないのですが
書きたくなったので
勝手に書かせてもらおうと思う。


私の好きなブログおよび
今現在のブログ村のランキング1~10位のブログのイメージをチョコにしちゃいました!

順番はバラバラです。

まず
細かいチョコが繊細に絡み合っている。
優しく上品な味。

『サシャ』



コモレイさんのブログ!




“新食感”さがクセになります。
『ガルボ』


アルさんのブログ!




この大きさなのにお腹いっぱいでも食べれる。
最初の一口から最後まで一口まで美味しい!
『カプリコ』


ぜんじーさんのブログ!






次に…

カラフルで楽しみながら食べられる。
テンション上がる~。
『マーブルチョコ』


スカペェさんのブログ!






次は
一粒一粒がずっしりしてる。
大人になってからよく食べる。
『チョコベビー』


頼さんのブログ!





これ、食べたことないけど子どもが喜びそうやな~。
『ドラえもんのチョコ』


ソーマちゃんのブログ!





私はたけのこよりもきのこ派。
それはチョコの量が多いから!
『きのこの山』


ノコナナさんのブログ!
(きノコナナさん♪)




一気に5本くらい食べてしまう!
シュッとしてる。
『極細ポッキー』


RINさんのブログ。





いろんな表情のコアラが楽しい!
変わらない美味しさ!

『コアラのマーチ』


さくちゃんのブログ!




食べている時はチョコ、食べ終わるころにアイスの味が口に広がる。
2回楽しめる!

『チョコボール・クッキー&クリーム味』


ぷるさんのブログ!





イチゴとチョコって本当によく合う!
友達が歌う度に思い出す。
『アポロ』


ナモちゃんのブログ!





子供の頃、友達の家でしか
食べたことなかった。
今でも食べる度にその美味しさに感動!!

『チョコパイ』


nicoさんのブログ!





少し前、職場で流行った。濃厚で美味しい!
大人な味。
『チョコレート効果』


梨乃&杏さんのブログ!





美味しいってことみんな知ってる。
手作りチョコの素!
『ガーナ』


ヨコさんのブログ!




かわいらしいパッケージ!久しぶりに食べたくなった。

『いちごのチョコ』


イチ花さんのブログ!






初めは恐る恐る…

食べるとおぃしぃ~!
これ考えた人の発想力がすごい!

『柿の種&チョコ』


ネバヤさんのブログ!





チョコ界のエース!

『クランキー』


優さんのブログ!




以上

チョコレート最高!

びあんブログ最高!


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

目指すブログ

「チョコレートのお菓子で例えたらどんなブログを目指したい?」
と聞かれたら



私は
『ビックリマンチョコ!』
と答える。











小学生の時、兄の影響でハマった。

何十枚もシールを持っていた。


クラスの友達で
「ビックリマンチョコ」を箱買いしてる子がいて
羨ましくてしょうがなかった。


もちろん「ビックリマンチョコ」はサクサクのお菓子も美味しいけど
中に入っている「ビックリマンシール」が好きだった。


何が出るやろうってドキドキしながらお菓子屋から家までそのドキドキ感も楽しめる。


それはまるで好きなブログが更新されているのを知って、記事を読むまでのドキドキ感と同じ!




そして開けて、シールを見て、悪魔なら少し残念やけど、天使ならテンション上がる。



私はファイルみたいなのに入れて集めていた。



時々、集まったシールを見てニヤニヤ。


私は
『ヘッドロココ』が特に好きだった。

とにかくかっこいい!!







かっこよくないですか?











ヘッドロココは飛べる!






すてき~!








さらに…


見よ!


この輝きを!!笑






きゃ~!!











そんな訳で私は
「ビックリマンチョコ」のようなブログを目指したい。




そして
飛んでも光っても、ただ立っているだけでもさまになる『ヘッドロココ』のような記事を書きたい。








昨日の通勤中、そんなことを考えていた。










オリーブ姉さん

いろいろとありがとうございます!!

私の仕事は忙しい時とそうでない時の差がかなり激しくて、そうでない時はのんびりしてますよ~。

昨日は驚く程、Tさんに優しく笑顔で接しました・笑

いつもコメントありがとうございます!




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

態度

先日、職場の人(Tさん)に対してものすごくイライラした。

忙しい時に次々に用事を言ってくる。

(何で今やねん!!!)って思いつつも

『分かりました』って言ってとりあえずその用事をやってた。

いつもなら
分かりました!!』って元気よく返事するけど

その時は『・・・分かりました』って
声は小さく低く・・・。

イライラしているのを丸出しにした。

自分で抑えられないくらいその時はイライラしてた。

(こっちは忙しいねん!!!)ってことを分かって欲しかった。

そして、今日、
まさに逆の状況になった・・・。

向こうは忙しそうにしていたけど、Tさんにどうしても聞きたいことがあった。

とりあえず、『Tさん。これについて聞きたいんですけど、いいですか?』って
恐るおそる声掛ける。

Tさんは「どれですか?」って言った。

私は『○○と△△と☆☆の違いが分からないのですが・・・』
って言った。

するとTさんは「あ~、これはですね~~○○は・・・△△は・・・」って口頭で言った。

私は必死でメモった。

早口だったから、メモはグチャグチャだった。

それを見たTさん。

「ちょっと待ってくださいよ~!」と言って、パソコンを触る。

表を作り出した。

そして、5分後くらいにTさんはその表を私に差し出した。

それらの違いが見ただけで分かる表だった。

Tさんは
「これで分かるはずです。
もし分からなかったらまた聞いてください」
って言った。

その表はちゃんと色分けもされていて、めちゃくちゃ分かりやすかった。

そして、私の先日、Tさんに取った自分の態度を悔やんだ。

自分がされて嫌なことをTさんにした。

なのにTさんは嫌な態度ひとつも見せずにちゃんと対応してくれた。

『この前はごめんなさい!!』って謝りたかった。

もうこんな思いはしたくない。

明日からもっとちゃんとした態度を取ろう。
仕事をやり易くするのはお互いが相手に嫌な気持ちをさせてはいけない。

そんな基本的なことを忘れていた。
誰だってイライラすることはあるけど、仕事でそれを見せるのはタブーだ。

Tさんの態度で改めて気付かされた。


『この前は本当にゴメンナサイ』って言いたかったけど、言わなかった。


明日からの態度で示していこうと思ったから。














オリーブ姉さん

今までの姉さんからのコメントは全て嬉しかったですが
今回のコメントは涙が出そうになりました。

ブログしていて良かったなって思いました。

いつも本当にありがとうございます。
いろんな気持ちが入り混じって胸がいっぱいです。

明日もまた頑張れます。

ありがとうございました!!



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

読者です

昨日は22時過ぎには夢の中へ行っていた。


早めにブログ書いて良かった~!!


昔はオールしても翌日なんともなかったのに
ここ最近は翌日はしっかり寝ないと回復しない。





10時間近く寝たからバッチリ回復した!



ってことで今日も元気に行ってきます!!







S。さんへ


S。さんも進研ゼミやっていたんですね!
そのペン、なんか知ってます~!笑
赤ペン先生は本当に字が綺麗でしたよね!


ミスドはこっちも100円ですよ~!
ちなみに私はゴールデンチョコレートが一番好きです!


そして今日は私もいろんな人に対して素直になりたいなって思いました。


コメントありがとうございました!






オリーブ姉さんへ


ロック日記はブログ読者日記ですから~!笑
姉さんはブログ読者日記の読者さん?!

読者さんって感じはしませんが(笑)

これからも記事にリンク貼っていきたいと思っています!

私もレイセンセの記事を読む時は背筋をピンと伸ばして読んでいます!笑


コメントありがとうございました!!





にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


今日で震災から1年になる。

普通の生活がどれほどありがたいことなのか痛感した。

まわりの大切な人に改めてもっと感謝しないとなぁって思った。

亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

チャレンジ

中学生の頃、進研ゼミをしていた。

あの点数シールが溜まるのが嬉しくて、必死に溜めた。

貰ったのはカセットウォークマンだった。
(古いな・・・)

何かを溜めるのが好きだ。
溜めてる途中が好きだ。
やっぱり、目標があるっていい。

今の自分の目標は何か考えた。

とにかく毎日、少しでも嫌な気持ちをせずに過ごしたい。
そんな毎日を送っていたら、きっといつかイイコトがある気がする。

この、自分の考えが正解なのか分からない。

もっとちゃんと先のことを考えている人は沢山いると思う。

けど、今の私がやること・・・
それはイイコトを目指して、1点1点溜めることを楽しんでいくことだ。


コモレイさんのブログ読んで、そう思った。

結果(カセットウォークマン)よりも行動(シールを集める)だ!!

1日1点頑張ろう。









オリーブ姉さん

カーペット好きです!
ついついその温かさが気持ちよくてカーペットの上で眠ってしまいます・・・。
朝から大変でしたね!
けど、見つかって良かったです!!

後輩さんの言葉やっぱり気になります。
実はメチャクチャ似ているのでは・・・!!
もう、そのイメージで今、これを打っていますから・笑

それと心配して頂き、ありがとうございます!!
嬉しいプレッシャーです・笑

これからも姉さんのブログ的なコメント待ってます。笑

ありがとうございました!!






S。さん

コメントありがとうございます!!

コモレイさんのブログへのコメント読まれたのですね~
恥ずかし~~。照
けど、S。さんも同じ気持ちで嬉しかったです!!

もし、このブログがきっかけなら、かなりテンション
上がります!!

それに、S。さんの目標達成後が楽しみです!!

私も砂糖な毎日を目指して頑張ります☆

いつもありがとうございます!!




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

砂糖

ぎゃーーー!!

日が昇るまでに更新したかったのに、もう朝だ・・・。

っていうかもうすぐ昼だし・・・。

昨日は、同期と仕事終わった時間が一緒になった。

同期は違う部だから、1回も顔見ない日もしばしば。

帰りが一緒になるのは1カ月に1、2回くらい。

そして「久しぶりに話そう!」ってなった。

同期には、仲が良い先輩がいて、その先輩も誘って3人で食べに行った。

意外に盛り上がり・・・ 気付いたら朝の5時前だった・・・。
(どんだけ話すんや・・・)

そこからチャリで帰って、速攻風呂に入って、ブログを更新したかったけど
スゴイ睡魔が襲ってきて無理だった・・・。

ってことで、こんな時間に更新するに至った。


このブログ、あんまりマイナスなことは書きたくないけど、
ついつい書いてしまうことがある。

そんな時にコメントで励ましてくれる人がいる。

めっちゃありがたい。涙

本当にありがとうございます!!

今まではネットはリアルではない世界だった。

だけど、頂いたコメントを読んでリアルな自分の気持ちが救われている。

だから、ブログってリアルな世界なのかもしれない・・・。

って、なんかこんな内容、前にも書いたような・・・。

まぁ、いっか。

いつか「彼女できましたぁ」って言える日を夢見て
これからもブログを続けていけたらいいなぁって思っている。




砂糖のように甘い日常を綴っていけたらいいなぁ~って思って
タイトルは「砂糖」にした。



っていうのは、後付けで

「3月10日」を見て、決めた。








S。さん

コメントありがとうございます!!
「運命の人はこれから」とか言っていただきありがとうございます!!!
励ましてくれるその気持ちが、すごく嬉しかったです。

今後も運命の人を探し続けたいと思います!!

リッツのチーズのやつ、私も結構食べます!
あれは食べ出したら止まらないですよね!!

元気が出るコメントありがとうございました!!!



オリーブ姉さん

姉さんのOKが出たので早速、チョコ食べましたよぉーー!!笑

今回のことで、さらに自分磨きを頑張ろうと思いました。
前向きになれました。

人ってどこまでも下向きになれますが、逆にいくらでも前向きに
なれる気がしました。

全ては 自分の気持ち次第ですね!!

コメントありがとうございました!!!




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

空回り

昨日は お弁当の記事を書いて、
「そんな奴おらんやろ~」的に思われると思っていた。

けど、オリーブ姉さんもS。さんもBuruさんも
“わかる”って言ってくれた。

嬉しい!!

握手して、掴んだ手を離さずに
ブンブン上下に振りながら
『ありがとうございます!!』って言いたい。
(確実に嫌がられそうやなぁ)



今日は↑の文でブログ書くのは止めようと思ったけど
やっぱり書こう・・・。


今日はショックなことがあった・・・。

少し前に書いた新人さん・・・。(あいさん・仮)

ここ2.3日見ないなぁって思っていた。
更衣室でも会わないし・・・。

部が違うし、仕事上、関わりがないから詳しく知らなかった。
今日、あいさんと同じ部の人から聞いた。

辞めたって・・・。涙

悲しい・・・。

私が説得してどうにかなるもんじゃなかったのは分かるけど、
もっと支えられるような存在でいたかった~~!!

といっても、連絡先も知らないし、もうどうにもならないんやけど
やっぱり、誰かが職場を去るって嫌だなぁ。

きっとあいさんは あいさんなりにいっぱい悩んで「辞める」って
結論を出したと思うけど・・・。

なんなんだろう。
この私の脱力感は・・・。

駄目だ。

1人で空回りしている・・・。

あいさんの力になりたいって思っていたのに・・・。

まぁ、もう辞めてしまったからしょうがないんやけど・・・。

何で私の周りのステキな人は去っていくのだろうか・・・。

まだ、自分はそこまで達していないのだろうな。

はぁ~。

まぁ、明日からまた仕事頑張ろう。



神様、チョコ様、どうか私に恋をさせて下さい。


















オリーブ姉さん

コメントありがとうございます!!
お弁当・・・姉さんも同じやったんですね~!!!
なんか嬉しいです・笑

小悪魔ドルチェ・・・めっちゃ気になる名前ですね!笑
「とろけるシリーズ」って何ですか?!
サークルKにあるんですか??
私もいつも711なのでちょっと違うところに行ってみようかな~って思いました!!!

いつも美味しい情報をありがとうございます!!





S。さん

お弁当のエピソードありがとうございます!!
誰かにお弁当を褒められると嬉しいですよね!!

レタスに生ハム・・・
好きです!!!
味も好きだけど、食感も好きです!!

私もチョコの一箱は個別包装されてない限り、途中で止めることは
絶対に出来ません!!
今日はダースのホワイトをペロッと食べました。
一瞬の出来事でした。

コメントありがとうございました!!








にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

コンプレックス

中学生の時、昼食はお弁当だった。
母が作ってくれていたお弁当を毎日持参していた。

私はお弁当をフタで隠しながら食べていた。
自分のお弁当を友達に見られるのが嫌で嫌でたまらなかった。

一緒に食べていた友達は
「何で隠してるん?」って不思議そうにしていたけど
私は『見られたくないから』って本気で言っていた。

学校で嫌な時間は苦手な英語でも、眠たい社会でも、だるいHRでもなくお弁当の時間だった。

中身を見られないように隠していた。

それには理由がある。

それは、お弁当のおかずの色味が黄色~茶色系で恥ずかしかったから。

母の作るお弁当は卵焼き・から揚げ・ウインナー・・・
同じような色・・・。

今考えたら、「なに隠しとんねん!」って思うけど
あの頃は、お弁当の中身が私のコンプレックスだった。

他の友達のお弁当は赤やら緑やら鮮やかな色合い。
それが羨ましくて、自分のお弁当を見る度にうんざりしていた。

お弁当の時間は
友達は話すことに必死になっていたけど、私は隠すのに必死だった。

そんな私が2年生になった頃、隠さず堂々と食べるようになっていた。
キッカケは友達から
「卵焼き美味しそう!!」って言われて、1個あげて
「おいしい!!」って言われたこと。

コンプレックスだったお弁当の中身を褒めてもらえたことが嬉しくて自然に隠さなくなった。

1年間の封印が友達の言葉でアッサリ解かれた。

なんじゃそりゃ~
って感じだったけど、思春期だったあの頃はいろんなことに
コンプレックスを感じていた。

毎日モヤモヤしていた気がする。



お弁当の中身で悩んでいたあの頃の自分に言いたいこと。

まず、『そんなに嫌なら自分で作れーー!!』ってこと。

そして、『今のモヤモヤはずっと続かないから安心しとき!!』ってこと。

その2点だ。


そう考えたら、
後者の言葉はきっと今の自分も未来の自分から
同じようなことを言われる気がするな~。って思った。

いや、違うな~。

言われたい言葉やな~って思った。




これ書いていたら、またお腹空いてきた・・・。

ガマンガマン!!

我慢するのも部活動の1つ!!!!

がんばるぞ!!









オリーブ姉さん

昨晩はわざわざコメントで知らせてくれてありがとうございました!!
姉さんが復活して安心しました!!
性格はそのままで全然OKだと思いますよ~!
(なんか上からでごめんなさいっ!!)
これまでのコメントから性格の悪さを感じたことなんて一度もないので・笑
むしろ良さしか感じませんよぉ~。

そして、今日は起きた瞬間から『水曜』って頭にインプットされてました!
ありがとうございます!!

アイスも復活したんですね!
31に行ったらそのチーズケーキのやつ食べたいと思います☆

ヨーグルトにバナナを入れる・・・。
昔、母がよく作ってくれました。
大きなボールにバナナ、りんご、パインなど入っていました。
お弁当に引き続き、それを思い出しました。

確かにバナナはまろやかですよね~。
「それはそれは美味しいですよ」って面白かったです・笑

コメントありがとうございました!!




S。さん

1キロ落とすのって本当に大変ですよね・・・。
増やすのはあっという間なのに。

私の『今月中に2キロ減』っていうのはあくまでも目標ですよぉ~!!
とりあえず、今以上に増やさないようにしなくては!って感じです。

あの写真は体型が分からないように遠くから撮りました~。
痩せたら、あと数メートルだけ近づいて撮りたいと思いますので
良ければまた見て下さい!!

今日はチョコがついてるシリーズの黄色い箱のやつ(赤い箱はマリー)をペロっと食べました~!!
あれ、赤・青・黄と全部おいしいです!!
熟成サラダ、ネットでは見ましたが、まだお店では見たことないです!!
また探してみます!!

S。さんの「運動も頑張りますよ~」っていうのを読んで
『さすがチョコ部員!!』って思いました。笑
私も頑張ります!!

あ、私も血液型占いとか星座占い好きです!!

コメントありがとうございました!!



レイさん

ポップコーンのキャラメル味は美味しすぎます!!!
食べたら、止まらなくなります!!

地鶏、見てくれたのですね!!!
めっちゃ恥ずかしいです!!!!!!!

「小さすぎやわっ」ってツッコんで貰えて嬉しいです・笑

またいつか機会があれば載せますので
その時も何かツッコんで下さい・笑

チョコ部作って頂きありがとうございました!!






にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

1か2か

朝起きた時、
『今日、何曜日やっけ??』って分からなくなって、半分眠っている頭をフル回転させて考える。

そして『まだ火曜日か…』って気付いて軽くショックを受ける。

最近、こんなことがよくある。

友達に言ったら「寝る前に“明日は○曜日!”って思いながら眠ったら?」って
言われた。


ありがたい助言だけど
そんなことを考えながら眠りたくないから実践しないと思う・・・。

「今日は○曜日だよ☆」って爽やかに教えてくれる目覚まし時計があったらいいのになぁ~。




今日、職場で血液型の話になった。
上司が「ロックさんは何型?」って聞いてきた。

Aと答えると

上司は「教えたるわ。A型の女の人はB型の男の人と合うんやで」って
言ってきた。

『そうなんですか・・・。』って言うと
「これホンマやからな。A型の女とB型の男はバッチリやで!!」って言った。
いつものどや顔だった。

真顔で『そうですか~』って適当に返事したら
「俺はB型で嫁さんはA型やねん。けど、これがまた合わんのや~~~!!
わっはっはっ!!」

もう無視しといた。

血液型占いとか好きだけど、職場の男の人の血液型には全く興味がないなぁ。





今日は自転車の段を1から2に切り替えてみた。
初めて2にした。
めっちゃ重く感じた。
しばらくして膝が痛くなったからまた1に戻したら、軽すぎてこぎにくかった・・・。

どっちがいいのか分からない・・・。

けど、なんとなく2の方が疲れるから、脚が鍛えられる気がする。

明日は、行きは2で帰りは1で行こうかな。
仕事帰りに2はきつそうやし。

今月中にマイナス2キロを目標にしようと思う。

この2キロってのがなかなか落ちへんのやけど。



なんか、ダイエット日記みたいやな・・・。

すべてはチョコを美味しく食べるために・・・。

頑張ろう。










S。さん

「チョコ食べて癒されて寝る。」って笑いました~。
ガーナ美味しいですよね!!
あれは、子どもの頃もよく食べていました。

S。さんはもう既に本格的な部員ですよ・笑

コモレイさんのブログ読み出したら止まらないですよね。
私もS。さんと同じく、あんな風にお互いを想い合えるの素敵!って思います。

コメントありがとうございました!!!





オリーブ姉さん

コメントありがとうございます!!

雨止みましたね!!
雨は止んだのに姉さんが元気がないのがコメントから伝わってきました・・・。
大丈夫でしょうか??

コメントすることで少しでも気持ちが楽になるなら
このブログで良ければどんどん吐き出して下さいね。

ただ、しんどい時は無理にコメントしないでいいですから!!!
好きな音楽聴いたり、ブログ読んだり、美味しいもの食べたり、
ゆっくり風呂に入ったり・・・そんな時間に使ってくださいね!

明日の天気は良さそうです。
姉さんの気持ちも晴れますように・・・。




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

入部した!!!!

小学校4年生は一輪車クラブに入っていた。
ただ一輪車に乗りたかったから。

5年生ではバスケ部に入部。
初めはルールも知らないスポーツだったけど、
その面白さにハマり、
高校3年生の夏までバスケ一筋だった。

私の人生にとってクラブは欠かせないもの。

クラブ大好き。部活動大好き。
○○部ってだけで、一体感が生まれる気がする。

そんな私が『チョコ部』に入部した!!!笑

レイさんが作った部だ!!!

レイさんの記事にもあってビックリ!!

ウレシィ~!!!!!!!!!


コンセプトは
“大好きなチョコをより一層美味しく食べるために運動して、
ついでに身体もキレイになりましょう☆”だろう!!

略して“食べるために運動する”(Byレイさんのコメント)

キャッチフレーズは“チョコレートは女の人によく似ています”(Byレイさんの記事


って、私は部長でもないくせに勝手に決めたりして・・・。


チョコ部はレイさんが部長で、コモちゃんが副部長だろうな~。


あぁ~。ワクワク☆


レイさんがコメントに「さすがチョコ部会員ですね」って書いてくれていた。

それを読んで、いろんな意味で嬉しかった。

嬉しい理由①久しぶりに○○部って聞いて、懐かしくて嬉しかった

嬉しい理由②昨日の記事に同感してもらえて嬉しかった

嬉しい理由③嬉しさに理由なんてない


なんか、クイズみたいになってしまった・・・。


とりあえず、コメントの全部が嬉しくて、ナイススティックのことも
書いてくれていたのが、また嬉しかった・・・。

だって、憧れのレイさんが、私が大好きなナイススティックを見て
私を思い出してくれるなんて・・・。

そんなこと嬉しいことありますか?


明日からナイススティックをこれまで以上に味わって食べようと思った。




今、外はかなり激しく雨が降っている。

パチパチ雨音がする。

よく耳にするその音。
今は、その音が大勢の人が拍手している音に聞える。

きっと「チョコ部入部!!」の祝いの雨だろうなぁ~。










S。さん

コメントありがとうございます!!

ポイント制いいですね!!
春はすぐそこなので、今より露出(?!)が増える分、身体を
少しでも引き締めておきたいです!!

S。さんはBIOですか~!
私はアロエか、LGか、バニラヨーグルトですよぉ~!

ハニー味なんてあるんですね!
(美味しそう!!)

S。さんもポテト&チョコレート命ですか?!
チョコ部決定ですね!!笑



オリーブ姉さん

山道を散歩っていいですね~!!
一緒に散歩できる人がいるっていうのがまたいいですね~!!

美しい人って、絶対に努力してますよね。
だから魅力的なんでしょうね。

フランスパンにあんことバターですか??
何ですかそれは!!!

めっちゃ惹かれるんですけどーーー!!!
是非、詳しく教えて下さい!・笑
最近、パン屋さんに行っていないので、また行ってみます!!

あ、もちろん、姉さんもチョコ部ですからね・笑

コメントありがとうございました!!





にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

私も同じ!!!

先日、コモレイさんのブログ
レイさんが「脂っこいものと甘いものとワインとパンが大好物」
と書かれているのを読んだ。

しかもフライドポテト大好き&チョコレート命と書かれていた。

めっちゃ嬉しかった~!!
嬉しい理由は・・・

私も同じだから!!!!


『やったー!一緒やー!!』って思った。

私は食べることが好きだから、自分が好きな物を
同じように好きな人がいたら、テンション上がる。

Y子とは会うたびに、いろんな食べ物の話題が必ず出る。
(お菓子やパン系)

オリーブ姉さんやS。さんとのコメントとやりとりで
お菓子の話するの好きやし。

ナイススティックは相変わらず好きだし・・・。
点数シールの台紙、今2枚目やし・・・。


話は戻って・・・
よく、テレビとかのダイエット特集とかで
「このケーキは、1時間マラソンしないと消費されないカロリーだ」
なんてことを言っている。

きっと
「じゃあ、ケーキは我慢しないといけない」ってその番組のゲストは言うだろう。

けど、私は違う。
『1時間走るから、ケーキを食べたい!!』って思う。

きっと、レイさんも同じだろう!!

って勝手に思っている・・・。

(レイさん、違ったらごめんなさい・・・)

私の場合は、レイさんに比べたら、まだまだ運動不足だし、美意識も
足元にも及ばない。

だけど、あの記事を読んで、運動ってやっぱりいいなぁって思った。


運動したら、『今よりもっと好きなものを美味しく食べれる!』
『毎日がイキイキする!!』
という風にメリットがいっぱいだなぁって。

レイさんの場合は『コモちゃんに褒められる☆』っていうのがある!!

“30ものプログラムを達成”はコモちゃんを想うレイさんの
気持ちがどれほど大きいかを表していると思う。

すごいなぁ~。



外はシトシト雨が降り続いている・・・。

『明日は雨やから、ウォーキング出来ないから悔しい!!』
って思うくらいになりたいなぁ~~。

私も意識はまだまだ甘いなぁ・・・。

けど、自分の身体を気遣うことができたら、きっと相手も
気遣うことが出来ると思う。

だから、自分の身体を大切にしたい。

そして、同じように彼女の身体も大切にしたい。

あ、もちろん、その彼女っていうのは妄想だけど・・・。










高級オリーブ姉さん

帰りは雨と風で、大変でした~。
「濡れて参ろう」ってなんか男前ですね・笑

サラダをしこたま食べたんですね!!
いいですね~!!
だいたい、食べに行くのは昼ごはんが多いのでモーニングなんか新鮮です。

クランキー食べてくれて嬉しいです!
(私が作った訳じゃありませんが・・・)
「がり塩」って初耳です。
コンビニにもありますかね?
また探してみます☆

コメントありがとうございました!!!







S。さん

S。さんは腕組みたい派ですか??
より、好きな人と近付ける感じがいいですよね~!
今みたいに寒い季節は最高ですよね・笑

フランはボリュームがあるから好きです。
高級感ないですか?

そして、私もさっき、ヨーグルトを食べました。
そのせいか、なんか今、寒いです・・・。

コメントありがとうございましたぁ!!!





にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

電車とカフェ

今日、電車に乗ってると、
小学校1~2年くらいの男の子2人と女の1人が2つの席に3人で座っていた。
3人ともお絵かきをしていた。

電車の中は少し混んでいた。

「次は○○~♪」ってアナウンスが流れたあと、突然、3人が
『あかりをつけましょ~~♪』って歌いだした。

私は(あ、今日は ひな祭りやったなぁ~)って思った。

3人の歌声が車内に響く。
初めは小声だったけど、だんだんと声が大きくなる。

(なんか、癒されるな~~)って思った。

きっと、他の人らも同じように思ったと思う。

子どもの歌声ってなんかホッとする。

そして『五人ばやしの~~ふえたいこ~~~♪』の次に
また『ふえたいこ~~~♪』と
リピートする。

私は(えっ?)って思った。
(次は?!)って。

けど、『ふえたいこ~~~♪』

『ふえたいこ~~♪』

『ふえたいこぉぉ~~♪♪』

その車両にいたみんな、心の中で(次はーーー!?)って
突っ込んでいたと思う。

結局、「ひなまつり」という言葉を聴くことなく、駅に着いた。

しばらく、『ふえたいこぉぉ~♪』が頭から離れなかった。





そして、その後、先日行ったカフェに再び行ってきた。

また窓側をゲット!!
友達と話している時はそんなに外は見ないけど、
友達がトイレで席を立った時に、通行人をガン見した。

すると仲良さそうに女の子同士で腕を組んでいる2人を発見!!

『おぉ~』って声に出してしまいそうになった。
友達同士でただ、寒かったから組んでいたかも知れないけど。
なんか、そこのカフェで通行人を見ていたら、女の子同士はみんなカップルに
見えてくる。

一日中、通行人を観察していたい気分。(怪しすぎか・・・)



今日はそんなひな祭りだった。










S。さん

今朝も布団の中で読んで頂きありがとうございました!!

あいさんは年上ですが
かわいらしい感じで、守ってあげたくなるような人です。
仲良くなりたいな~って思っています。

ちなみに私は、何も聞かれてなくても
『大丈夫ですか?分からないことはないですか?』
って聞いてしまうタイプです…。
カナリうざいです・笑

お菓子ですが最近はガルボのホワイトと苺をよく食べてますよ~。
ガルボとかクランキーの小さい袋のやつは 安いし ついつい買ってしまいます。笑
控えないとなぁとは思いますがなかなか難しいです・・・。

コメントありがとうございました!!




オリーブ姉さん

田舎いいですね!!
自然ってそこにいるだけでパワーもらえる気がします。
それと、信じてくれる存在ってありがたいですね。

最後の「とほほ」っていうの、笑ってしまいました(ごめんなさい・笑)
姉さんは絶対にマメ派ですよねーーー!!
マメ派の中でも高級マメって感じですね!

このブログにいつもコメントくれるってこと自体、マメ以外、何者でも
ないと思います!!
本当にありがとうございます!

あと、あいさんに頼りにされる存在になれるように頑張りたいと思います!!

コメントありがとうございました!!




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

様々な感情

今日、更衣室に行くと、先月入社した人がいた。
(先週、一緒に帰った人)

その人(あいさん・仮)は着替え終わって、出るところだった。

突然「ロックさん!!聞いてください!!」って言われた。

内容は「仕事が全然出来ない。間違えてばかり」ってことだった。

私は『まだ入社してすぐなのに出来ないのは当たり前。
私も最初は何も分からなかったし、今も分からないこといっぱいある。』
みたいなことを言った。

あいさんは「はい・・・。はい・・・。」って私の一言一言に相槌をうってくれた。
顔は不安気な表情だった。

『私で良ければいつでも話聞きますから!!!』って言ったら
「お願いします!!」って少しだけ笑顔になった。

あいさんは話していて裏表がない感じだし『力になりたい!!』って思う。

私自身は入社してすぐに「大丈夫??困ってることがあったら何でも言ってね!」的なことを
言ってくる人はあまり信用していない。
それは、過去に信用していた人に裏切られたことがあったから・・・。
それ以来、そんな風に言ってくる人は警戒している。


だから、私があいさんの立場なら、私みたいな存在の人がいたらかなり警戒すると思う。

実際、あいさんに警戒している様子はないけど、
内心は警戒しているかもしれない。

けど、私は思う。

警戒されてもいい。
私が少しでも役に立つなら、全力で役立てるようにがんばりたい。


あいさんだからそう思うのだろうな。








話は全然変わるけど、秘かに読んでいたブログが閉鎖することになった。

ショック!!!!!!

けど、記事を読んだら「また別の場所でやる」的なことが書いてあって安心。

そのブログに初めてコメントを送った。
緊張した。

けど、コメントせずにはいられなかった。

ただ、突然の閉鎖にショックを受けて、『別の場所』があることで安心して
『別の場所』に出会えることを全力で願っている・・・
そんな忙しい人間がいることを知って欲しかったから。







アルさん

みーママさん知ってますよぉ!
あの絵も可愛くて好きです☆

コメントありがとうございました!!

また母のネタあれば書きたいと思いますので
是非読んでください!





オリーブ姉さん

姉さんも観察しちゃいますか?!笑
同じで嬉しかったです。

姉さんは春が一番好きですか?
私も春好きですよぉ。
一番好きなのは夏なので春から夏にかけてが最高ですね☆
自転車もラクになりそうで嬉しいです。

私はマメなんですかね?
多分、彼女が出来たら、マメに連絡するとは思いますが・・・笑
ただ、それを受け止めてくれる人がいいですね~☆(妄想してしまいます・・・)

コメントありがとうございました!!




S。さん

昨夜、背景変えました!!
パソコンでブログを書いていたら、ついつい変えたくなってしまいます。
3月になったということで変えました・笑

女の子同士が手を繋いでいるのを見て、ほんわかする気持ちめっちゃ分かります!
私もかなり優しい眼差しを向けてしまいます・・・。笑

ところで、このブログ読むのがS。さんの朝の日課ですかぁ~!!
嬉しいです!!!
しかも布団の中っていうのが・・・笑
ありがとうございます!!!

そしてコメントありがとうございました!!



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

手を繋ぐ

先日、友達と2階にあるカフェでお茶をしていた。

窓際だったので、下を歩いている人がよく見えた。

駅の近くってこともあり、人通りが多かった。

2時間くらいそのカフェにいたけど、女の子同士で手を繋いでいるのを2組見た。

ずっと通行人を見ていた訳じゃないから、実際には4~5組くらいは通っていたと思う。

すごく嬉しかった。

明らかに『カップルやな』って思った。

羨ましかった。

私も好きな人と手を繋ぎたい!!!!



数年前、朝、電車に乗っていた。

駅に着いて、電車を降りて、駅の階段を上っていた。

私の前に女の人2人が並んで上っていた。

左側の人の左手には大きなバッグ。

右側の人の右手にも大きなバッグ。

これから旅行に行くところ、もしくは旅行から帰ってきたところって感じだった。

そして、気になる左側の人の右手と右側の人の左手は繋がれていた。

あまりにも自然に繋がれていた。

私はその繋がれた手を見ながら階段を上っていた。

心が温かくなった。

もちろん羨ましかった!!!!!




今、これを書いて(打って?)いて思うこと。


好きな人ができたら、まず手を繋ぎたい!!!!












オリーブ姉さん

次はもう少し大きめですか?!
が、がんばります!!

昨日は楽しめて良かったですね☆

ドライブの話ですが、姉さんならそんな存在になれると思いますよぉ~!!
健気さがめっちゃ伝わってきました。

そのように想える人がいて本当に羨ましいです!!

コメントありがとうございましたぁ!!

にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

読み直したくなる

私は初めて訪れたブログでは、カテゴリーに「馴れ初め」があったら
まず最初に読む。

ってことはこれまで何回も書いてきた。

どのようにお互いの気持ちが近づいていったのか、その時の心境はどんなんだったのか
読んだら胸がキューンとなる。

それが好きだ。

以前、私も過去の恋愛について書いた。
その時、頼さんからこんなコメントを頂いた。


「私はロックさんとは逆で、馴れ初めは後回しにする感じです。
だってほら、サザエさんとマスオさんの出会いだって
二人が自分の中で馴染んでいるからこそ知りたくなる訳で。笑 」

これを読んだ時は、

『そうなのかぁ~。頼さんと私は逆なんや~』って思った。


けど、頼さんの今回の記事を読んで、ものすごく頼さんのコメントの意味が分かった。


頼さんの馴れ初め的な記事を初めて読んだけど、
キューン!!!ってきた。


それは、今の二人の生活を綴ったブログが私自身の中で馴染んでいるから・・・。

まさに頼さんのコメントそのまんまだ。


考えたら、2人の馴れ初めが知りたい!って思うのは
やっぱりそのブログが好きだから。

それに、一度読んだ馴れ初めをふと読み直したくなるのも
やっぱりそのブログが好きだから。


そんなわけで、今回の頼さんの記事は間違いなく読み直したくなるなぁ。














オリーブ姉さん

地鶏、見て頂きありがとうございました!!
「目を凝らして」くれて嬉しいです・笑

姉さんの私のイメージは以前とかわりましたか?
って、小さくて分かりませんね・笑
また機会があれば、載せさせてもらいますね!

よくユニクロって分かりましたね!!さすが姉さん!
試着するところがメッチャ広くてビックリしました。

今夜はどうでしたか?
また感想聞かせてくださいね!!

コメントありがとうございました!!









S。さん

待ってましたよぉぉぉ!!

写真に「ちっさ!!」って突っ込んでくれてありがとうございます・笑
何より、私が『地鶏情報』を書いてると思ってくれたことが嬉しいです。
私が食いしん坊だと分かってくれているような気がして・・・笑

いいイメージを持ってもらえて感激です!!
そのままのイメージでお願いします!笑

コメントありがとうございました!!
体調不良とかじゃなくて安心しました。




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
