ロック日記

今年こそは、両想い! と意気込むアラサー♀の日記です
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年02月
ARCHIVE ≫ 2012年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

地鶏

天気予報通り、帰りは雨が降ってきた~~!!





会社で、フロアを清掃してくれているおばちゃんがよく話し掛けてくれる。

おばちゃん「毎日寒いね~!寒い日のお風呂気持ちいいよね~」

私『浸かったら身体が溶けていく感じがします~!』

おばちゃん「溶ける?! いい表現!! まさにそれ!! 素晴らしいわ!!!」

私『えっ・・・。 なんか、ありがとうございます!!!』

ってことで、おばちゃんに褒められて、めっちゃ嬉しかった!!

今日、一番嬉しかったことはおばちゃんに褒められたことだ。

その言葉で、今日1日をいい気分で乗り越えることが出来た!!

普段、褒められることってないから、おばちゃんみたいに褒めてくれる人がいたら
本当に救われるっていうか、ありがたい。

もし、彼女が出来たら、できることなら毎日褒めて欲しい!(罰ゲーム並に嫌な要求やな・・・)

そんな嬉しいことがあった今日。

そして日付が変わって、今日は4年に1回の2月29日!!!!



このブログもいつもとちょっと違う感じにしたいと思った。

ってことで、一度やってみたかった地鶏・・・じゃなくて自撮りってのを
少し前にやったから、今日の記事ではそれを載せようと思う。


恥ずかしいので24時間以内には消そうと思う。

生意気にも「期間限定」ってやつ。


これを読んでくれている人で、私がどんな人なのか少しくらいは
興味を持ってくれていると(勝手に)思っている。


なので、今回はそんな方に少しでも感謝の気持ちを込めて・・・。



写真はかなり小さいけど、いつも読んでくれている方に対する伝えたい嬉しい気持ちは
めちゃくちゃ大きい!!!!

ってことで・・・








(削除しました)





こんなんでゴメンナサイ!!


友達の試着を待っている時に、鏡の映ってる自分を撮りました。



上はコート。
下は大好きなジーンズ&雨の日に履いてキレイになったブーツ。
手には携帯とカバン。


ごく普通の格好。

足を閉じろって感じですね・・・。



一応、これが私です。

ロックです(^O^)/






今日も読んで頂きありがとうございました!!!!











オリーブ姉さん

陶芸のこと教えてくれてありがとうございます!!

自分の作った作品でなんか愛着沸きますよね☆

私の一言が姉さんにとっては結構、重要なキーワードだったりするので
おもしろいです!!
(私のジーンズバージョンですね・笑)

姉さんからのコメントは本当にブログを読んでいる気持ちになります!
『あ、コメントされてる!』っていうより
『姉さんのブログが更新されている!』みたいな・笑

いつも本当にありがとうございます!!



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

勘違いしていた

昨日の吉岡さんは大分県の議員さんやった・・・。

しかも、今日「吉岡美智子 画像」で検索したら、検索結果に昨日の記事が出てきた・・・。

それと、私は今まで“アラサー”や“アラフォー”の使い方を間違っていたことに気付いた。

25歳以上34歳までがアラサーだったなんて。

私は30代がアラサー、40代がアラフォーと思っていた・・・。

だから「吉瀬美智子はアラサー!」って思ってたけど、Y子のいう通り
アラフォーだった・・・。

昨日の記事で『Y子、勘違いしすぎっ!!』っておもいっきりY子のことを書いてしまったけどY子は正しかった。勘違い野郎は私やった。
(さっき、急いで消した。恥ずかしい・・・。)

ちなみに吉岡さんは母と1つ違いやった・・・。

いきなりだやけど、私の母は天然だ。

以前、田舎に住んでいる母の兄からカニが届いた。

母は宅急便の人とよくしゃべる。
(基本的に誰とでも話す)

「これ、カニやわ~!!」って宅急便の人に話しながら、受け取りのサインした。
ハンコがなかったようで、手書きで。

ウソみたいな話やけど、母はカタカナで「カニ」とサインしていた・・・。

そんな母。

この話を母に何回も会ったことのあるY子にすると
「ロックの母さんなら、やりそう!!」って言われる。

そんな母だけど、私を産んでくれて感謝している。
(直接は恥ずかしくて絶対に言えない・・・!!)

よく、優さんの記事とかnicoさんの記事でお母さんのことがでてくる。

その記事、すごく好き。
心が和む。

母という存在は偉大だと思う。











オリーブ姉さん

ビックリしました~!!!
陶芸の話もっと聞かせてください!!!笑

好きな人が出来たら、一緒に趣味を楽しみたいです!!!

「放っておけばいいのに気になる」ってのはやっぱり相手を大事に
想っているからでしょうね。
それが愛ですね・笑

私もそんな風に想える人が現れるように頑張ります!!!

追伸
Y子とのやりとりで、吉瀬さんって分かった時、姉さんを思い出しましたよ・笑



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

輝く人

昨夜、バーに行く前、友達(Y子)とお茶をした。

友達は最近車を買ったらしく、買う前に
いろんな車を調べたから、車に興味が出てきた。
名前とかも今までは全然知らなかったけど、今はなんとなく分かるって言っていた。

ふと、アルさんを思い出した。
(そういえば、アルさんってメッチャ車に詳しかったよなぁ~)って。



そして、その後、会話の中で10年後はお互いどんな感じになってるやろうな~って
言い合った。


友達は「あの人みたいになりたい。アラフォーのあの人は本当にキレイやし。
    なんか輝いてるもん」って言った。

「最近CMにも出てるし。ドラマにも出てる。吉岡さん」

私『吉岡??どんな番組に出てる?』

Y「わからんけど、有名やで!!」

私『アラフォーの吉岡さん・・・。わからん。
ちょっと、ネットで画像見てみるわ。下の名前は?』

Y「ミチコ。吉岡美智子。間違いない。」

私は“吉岡美智子(スペース)画像”で検索。

すると一発で出てきた!!!!









(えっ???だれ???!!見たことない・・・・確かに輝いてるけど・・・)

Y子に携帯を差し出す。

私『この人やんな・・・???』

Y子「・・・誰?この人?」

私『吉岡美智子さん・・・』









数分後に、Y子が「アリナミンのCM!」って思い出してくれたことにより
“吉岡美智子”ではなく“吉瀬美智子”だということが判明。






「ヨシオカ」ってやたら強調してたから、全く気付かんかった~。
実際にヨシオカさんの画像が出てきたし・・・。

2人とも輝いていたけど・笑








オリーブ姉さん

1番に友達の店を入れていただき、嬉しいです!!
2番3番もいいですね~!!
「よろしくね♪」ってのがなんかいいです・笑

姉さん、ステキな趣味ですね!!
私は20代前半の頃、通信で「さし絵」を習っていました。
全く上達しませんでしたが・・・。
今、何か始めるとしたら陶芸とかやってみたいです。
あと、書道とか・・・。

ソーマちゃんのブログ見ましたよぉぉぉ~!!
ビックリしました。
姉さんも喜んでくれてさらに嬉しかったです。


コメントありがとうございました!!


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

再び

再び、行ってきた。

友人がやってるBarに。






今日は、その友人と共通の友人Y子(ノンケ)と一緒に。

15年来の関係だから、3人で話すと本当に楽しい。

Y子は私が女の人に惹かれることは知っている。

まいさんとのことも知っている。

けど、このブログのことは知らない。
(知り合いで知っているのはマスターである友人のみ)


別に隠す必要はないけど、なんとなく見られるのは恥ずかしいから。


だから、これから先も言わないつもり。

そんなことを知らない友人は
「ブログ読んでるよ~!!」
って何回も言ってくれた。

めっちゃ嬉しかったけど、反応出来なかった・・・。

Y子は何も気付いてない感じだったけど。

2時間程いて、お酒2杯とジャークチキンを食べた。

お酒は2杯とも友人に“おまかせ”で作ってもらったけど、予想以上の美味しさに感動!!

これからもオマカセしようと思った。

チキンも美味しかった~。

『友人の店』っていうその空間が美味しさを何倍にもしてくれた。

帰り、Y子は突然こう言った。

「今まで、女の人を好きになるとかって自分には絶対にないと思っていた。
 けど、今は違うわ。
 私はたまたま男の人を好きになったけど、女の人を好きになる人の気持ちが分かる。
 私がもし女の人を好きになったら、やっぱり一緒に暮らしたいって思うわ。」


びっくりした。

Y子は私が女の人と付き合ってる時、『本当にいいの?』って言ってくるような子だったから。

Barに行って、Y子の何かが変わったのかな?

嬉しかった。

今日はいい一日だったな。





 


オリーブ姉さん

理想通りにしてくれる美容室はいいですよね~!!
私の好きな髪型ですか??
それは理想の女性の髪型ってことでいうと
パーマあてていて、長さは肩くらいまでで、朝も時間かからずセット出来る
ような髪型ですね~~~笑
冗談です!!

その人に合っている髪型ならどんな髪型でもOKです!!
さらに笑顔がステキなら最高ですね☆

マリー食べてくれてありがとうございます!!
嬉しかったです。

コメントありがとうございました!!










少しお酒が入っているので、誤字脱字・意味不明の文があればごめんなさい。

どうしても今日中に書いておきたくて・・・。

読んで頂きありがとうございました!!!!



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

始まり?

ついこの前、入ってきた新人さん。


数日前、更衣室で一緒になった。


その日、私はいつもより少し早めに行ってた。



着替え終わった頃、
その人が入ってきたから
『早くないですか?』って聞いたら

「なんか不安で…」って答えた。



10分くらい話した。



やっぱり第一印象通り、話し易い人やなぁ~。って思った。





その以来、
廊下ですれ違った時なんか少し話すようになった。

『忙しいですか~?』
とかそんな程度やけど。




そして、今日の帰り、更衣室で一緒になった。


途中まで一緒に帰った。


「おいくつですか?」って聞かれた。


自分の年齢を言って、聞き返した。


その人は年齢不詳な感じ。

同じ歳くらいかな?って思ってたけど8こ上だった!


ビックリした!!


続いて
「独身ですか?」って聞かれた。


『そうですよ~~!』
って答えて、そのまま聞き返したら

「私も独身ですよ」
って答えてくれた。



その人は「私の半分はオッサンから出来てますよ~」
って言ってた。




なんかかわいらしい人やな~って思った。





今度、食事に誘ってみようかな~って思った。




その人なら
「いいですよ~」って言ってくれそう。






いろいろ話してみたいな~








これが恋の始まりとは思えない。







けど、この記事が『彼女との馴れ初め』っていう憧れの新カテゴリーになったらいいな~!!笑












オリーブ姉さん

仕事にやりがいを感じているのがビシバシ伝わってきました!!
本当に姉さんにピッタリの仕事だと私は思います。


集団面接での話、いいですね~!
姉さんはコメントの中でもいろんな名言がありますよ!!

いつもコメントしてくれること自体、本当にすごいな~って思いますし、コメントの中の言葉で私の心にグッとくる言葉、結構ありましたよ~!

ってことでいつもありがとうございます!




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

無意識

「届いたチケット見たら、アリーナの最前列やった!!!」って興奮気味に友達が言った。

私は『すごい!!!さすがの私でも最前列は今までないわ!!』って答えた。

数秒前まで興奮してた友達は冷めた声で「なんやねん。“さすがの私”って・・・。」って言った。

無意識に出た言葉・・・。

自分で“さすがの私”って言ったことにビックリした。

無意識ってコワイなぁ~。

まぁ、その友達は気心知れてるから、私も何とも思わないけど、
初対面の人とかあまり親しくない人との会話で『さすがの私も~~~』って言ったら
感じ良くないやろうなぁ~~。
言った後に『言ってしまった~~』って後悔するやろうなぁ~。

それを回避する方法は言葉を選んで話すか、黙って聞き役になるかや。
どっちもしんどいな。

っていうか、アリーナ最前列の友達が羨ましくて、なんか悔しくて、ポロッと本音が
出たんやろうな・・・。


“さすがの私”かぁ・・・。

今まで、指摘されなかっただけで、結構使っているかもしれない・・・。

その友達は、たまたま突っ込んでくれたけど。

今後、気を付けよう!!




まぁ、そんなことよりも、今日書きたい事。


先日、ぷるさんのブログについて書いた。

そしたら、ぷるさん本人からコメントをもらった~~~!!!

嬉しかった~~!!

ぷるさん一色のコメントに感激!!

ぷるさんを色で表したら『ぷる色』だと思う。

白は何色にも染まる。黒は何色にも染まらない。

『ぷる色』は染まりたい時は染まるし、染まりたくない時には染まらない。
むしろ、染まる染まらないは『ぷる色』には関係ない。

『ぷる色』は『ぷる色』を見た人の心の中で本当の威力を発揮するのだ。



そう!!
その人の心の中の想いの数々が『ぷる色』に染まるのだ!!!!!




ちょっと書いていて、熱くなってしまったけど、とにかくぷるさんのブログはおもしろいし、そのおもしろさは
「笑える」おもしろさだけじゃなくて、「感動」とか「ドキドキワクワク」とか
いろんな気持ちを味わわせてくれる。

だから、そんなブログを書いているぷるさんからのコメントは嬉しかった。

ぷるさんありがとうございました!!

コメント貰って本当にテンション上がりました!!

さすがの私も・・・笑











S。さん

「誰も思い出してくれなかった・・・」って気持ちメッチャ分かります~!!

『ワカル~!!』って思いながらS。さんのコメント読んでました。笑

あまりにも誰からもメールが来なかった時、『携帯壊れてるのかも知れない!!』って思って
自分で自分にメールを送ったことあります。
もちろん、送信後、すぐに受信して、虚しい気持ちになりました。笑

彼女と一緒に花見・・・。
最高ですね~。
桜よりも彼女ばかり見てしまいそうです・・・。

コメントありがとうございました!!!






オリーブ姉さん

雨は大丈夫でしたよ!!昨晩に比べたらカワイイもんでした☆

姉さんも沢山連絡取りたい派ですか~!!同じですね~!!

連絡は少ないよりは多すぎるくらいがいいな~って私は思いますが
好きな人と生活のリズムが違ったりしたら難しいかなぁ~って思っています。

その分、会えた時にいっぱい話が出来たらいいですよね☆

チーズケーキとチョコのコラボのアイスですか~!!!

どんだけ贅沢なんですか~~~!!!!
食べたことないですが、復活してくれたら是非食べてみたいです!

けど、贅沢すぎて、他のアイスじゃ物足りなくなりそうですね・・・笑

コメントありがとうございましたぁ!!!






にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

携帯

帰り大雨!!


風もきつくて、傘が前後左右に揺れまくった。


髪の毛やら服やらがビショ濡れ…。



行きに雨にあうよりは良かったけど…。






話は変わって…


私は携帯で使うのは
ブログを読んだり、何か調べたりする「ネット」が
7~8割くらいで

残りの2~3割が「メール」と「通話」。



メールなんて受信ゼロの日が続くとか普通にあるし…。


寂しいな…笑





この割合が逆転する時は
きっと好きな人が出来た時だろう。




その人専用の着信音と着信ランプにしたい!!

あ、着信画像も!



私は好きな人からのメールはすぐに保護りたい派!




そして保護メールがいっぱいになって、どのメールを解除しようか悩む。




幸せな悩みや~。



そんなことで悩みたい~!!






その悩みに向かって
明日も雨の中チャリンコをこごうと思う。











オリーブ姉さん


姉さんも心配性なんですね!

結局 昨日、私が思い出した処理は間違ってなかったのですが、それとは別のことが間違っていました・笑

ちなみに今は食に関わる仕事をしていますよ~。



オールストロベリーは東ハトでした。
今日はクランキーのチーズケーキ味を食べました。
美味しかったです☆



姉さんもぷるさんの写真に惹かれたのですね!

本当に海外の写真の数々には感激でした。



朝からコメントありがとうございました!!

おはよう姉さんって名前…おもしろかったです・笑








S。さん

ほんわかしてますか?
ありがとうございます・笑

ちなみに私ですが朝は食べますよ~。
お腹がすくので…(笑)

けど、夜は遅くに食べたり、間食もするので食生活は良くないです…。

健康的な生活をしないといけないのは分かっていますがなかなか難しいです…。


S。さんもぷるさんブログ好きなんですね!!
嬉しいです!


コメントはS。さんの好きなようにして下さい☆
もらえるだけで私は嬉しい気持ちを味わえるので…。
お得です・笑


いつもありがとうございます!!






にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

超越ブログ

今日、仕事が早く終わって気分良かった~!


だけど、お風呂入る前に
『あの処理合ってたのかな…?』
って突然気になった。



本当に突然。





時刻は24時過ぎ…。




気になってしょうがない…。




だけど、会社に行って
パソコンを開かないと分からない…。



30分くらい、自分がやった方法は正しかったのか、考えた。



けど、分からない…。





なんで突然思い出したんやろう…。




嫌やなぁ…。





まぁ、明日行けば分かることやけど。








ちなみに今日、書きたかったことは、そんな仕事の話じゃない!!





最近、好きなブログについて。







まず、何が好きかと言ったら
とにかく文章がおもしろいところ。



載せてる写真と文章のコラボが絶妙!



絶対にファンは多いはず!


海外での絶景の写真の数々には感動させてもらった。

あんな景色を生で見れたら絶叫して絶句するやろうな。


『絶』って使いすぎやな。







このブログのカテゴリーのひとつにもある『好きなブログ』がまた増えて嬉しい。

好きなブログはいっぱいある。

私が好きなブログはどれも
私にとって、超絶ブログ。



もちろんその方のブログも超絶かつ超越している。



ってわけで
ぷるさんのブログが好きだ。





記事を間違って消去してしまったことを書いている今回の記事を読んで、バスの中やのに笑わずにはいられなかった…。



いつも何かしら楽しませてくれるぷるさんはすごいと思う。






彼女が出来たら
一緒にぷるさんのブログを読んで笑いたいなぁ~。












オリーブ姉さん


今日は17時前には仕事終わりました~~!

ちなみに想像してみましたが…
その方みたいに感動の対面になることは間違いないですね!!
(感動って自分でいうのもおかしいですが…笑)


その方は姉さんやから嬉しい言葉を掛けてくれたのでしょうね!!
日頃の行いでしょう☆


私も今日、ファミマ行った時にストロベリーのチロル見ました~!
買ってはいませんが
一回手に取って『こんなんあるんや~』って思いました!
ちなみに「オールストロベリーチョコレート」っていうサクサク系のチョコを買いました!
美味しかったです!



コメントありがとうございました~!








S。さん


歯の報告ありがとうございます・笑

私も歯医者は苦手ですよ~!

あのウィーンっていう音を聞いたらゾッとします。


けど、S。さん、何もなくて良かったです!!



コメント&質問して頂き、ありがとうございました!!


春の出会い…
いいですね~・笑


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ひとこま

人通りが少ない細い路地を歩いていると
女の人の「あぁ~~~!」って声がした。



10メートルくらい前を見ると、ちょうど自転車5台くらいがドミノ倒しのように次々に倒れていった。




よくドラマとかであるシーンだ。



初めて生で見た。




そっちの方向に歩いていくのだから
無視して通り過ぎる勇気なんてない。



2台だけ起こした。



その女の人は
「すいません!」って何回も言っていた。



逆に気を遣わせてしまったかな~って思った。






ドラマならここから恋が始まることもあるのになぁ~って思いながら、クールかつ足早にその場を去った。









「せめて名前だけでも!!」


なんて展開は勿論ない。













いつかドラマチックな毎日は来るのだろうか…。













なんなんやろう
この記事は…。








オリーブ姉さん


朝からコメントありがとうございました!!

いつも読んでもらえるだけで本当にありがたいので
たまにはゆっくりしてくださいね!!

もちろん姉さんのコメント(ブログ?笑)は毎回めちゃくちゃ嬉しいですけど!!


ドロリッチ知ってますよ~!
コーヒーゼリーみたいな飲み物ですよね?
好きですよ!!

他の味もあるんですねー!


いつもいろいろと教えてくれてありがとうございます!!



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

明日こそは…

今朝も早起きして歩いた。



やっぱり朝は気持ちい〜!!!








って書く予定やったのに…


朝、起きれなかった・・・涙




目覚ましをいつの間にか止めていて、いつも以上に寝過ぎて
母から
「今日、仕事休み?」って言われてようやく起きた

っていう…。





昨夜の決意は
なんやったんや〜〜〜。







だけど
こうやって朝歩けなかったことを悔しく感じる気持ちは今までなかったから…

まぁ、少しは変わったのかなぁ〜

って思おうと思った…。









試合に負けて、選手が悔し泣きをしている時に監督が
『今のその悔しい気持ちを忘れるな!!
その涙があればお前らはまだまだ強くなれる!!
大丈夫だ!!』

っていう感じ。


(どんな感じだ?)







とりあえず
あまり自分にプレッシャーを掛けずに…



明日は起きれたらいいな〜


明日は晴れたらいいな〜
くらいの軽い気持ちで


眠りにつこうと思う。









もう少し寒さが和らいだら起きやすいのになぁ…






彼女が
『一緒に早起きして歩こ☆』

なんて言ってくれたら起きれるのになぁ〜。

















S。さん


S。さんが言ってくれたので最後にまた妄想してみました〜。笑

両想いって本当に素晴らしいですよね!!
こんなに沢山の人がいる中で好きになった人が自分のことを好きでいてくれるなんて奇跡だと思います!!


奇跡を起こせるように
明日は頑張って歩きます!

コメントありがとうございました!!


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

夢見る

今朝、少し早起きして
ちょっと歩いただけやのに
自分の中では物凄くイイコトをした気持ちになった。


青信号ばかりに当たると

『今朝歩いたからやわ』



仕事が少しうまくいくと

『今朝歩いたからやわ』



職場の人にお土産でお菓子をもらうと

『今朝歩いたからやわ』




という感じで
ほんの15分くらいの朝の活動で一日気分良く過ごせた気がする。



このまま生活リズムがいい感じになって
いろんな変化が現れて
好きな人が出来て
両想いになれへんかなぁ〜。








そんな日を夢見て
明日も歩こうっと…。




起きれるかちょっと不安やな。












オリーブ姉さん

コメントありがとうございます!!

かなり運動不足やったので明日あたり筋肉痛になりそうですが、どうにか続けたいと思います!


姉さんの周りはいつも笑いが溢れてそうですね!!


姉さんが聞き役ですか〜?!

けど、考えたらどんな記事でも反応してくれる姉さんやから聞き上手っぽいです。

いつもありがとうございます!!!



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

早起き

今日は早起きして、ほんの少しだけ歩いてきた。



近くの田んぼ道。

寒さで水たまりには氷がはっていた。


朝日を思いきり浴びてきた!!



朝は苦手やけど、気持ちいいものやな。


こんな気持ちは何年ぶりやろう。





ちなみに歩こうと思った理由。



1、完全な夜型の今の生活を朝型に変えたかった

2、なにか運動がしたかった

3、最近、ジーンズがきつくなってきた

4、マラソン大会に出たくなった

5、何かいいことがあるような気がした




とにかく今の生活に少しでも変化を加えたかった。





三日坊主にならないようにしたいな〜。








S。さん


みんな卒業したら離れてしまうのですね。

私は学生時代の友達で一番離れているのは東京の友達です。

離れている分、会った時はかなり盛り上がります。

私は何部っぽいですか?
って分かりませんよね。笑
バスケ部ですよ〜。

そして11月生まれです。

あ、ベビースターは少し太めの天ぷらが好きです・笑

いつもありがとうございます!




オリーブ姉さん


私は姉さんのコメントに対しては絶対に否定したくありません。

姉さんの意見は姉さんの思い。
私に否定する権利なんてありません。

しかし、今回だけは否定せずにはいられませんので否定させて下さい。


姉さんは大人しくないでしょ〜〜〜!!!笑

これまでのコメントで『大人しい人やな』って思ったことは一度もありませんよ・笑


あ、大人しくないのが悪いとかじゃなくて、姉さんは明るくて感じが良い人ってイメージがあるってことですよ〜〜!!


隠れ家的な店ってなんか美味しいですよね!!
楽しく過ごせたようで何よりです!


コメントありがとうございました!!


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ランチした

ブログ村のプロフィール画像を変えてみた。
これは台湾に旅行に行った友達から貰った置物。
この子の表情になんか癒される。

今日は高校の時の友達と会った。
3週間前くらいに偶然会って、少し話してお互い「また連絡する〜!!」って言って別れた。

その日から1週間後くらいに、その子から
「この前は久しぶりやったね〜。また会おうね!」ってメールが来た。

社交辞令だったかもしれないけど、私はそのメールを『会いたい』って受け取って
『次の土曜は?』って入れた。
そしたら「あいてる!」って返事をくれたから会うことに。

場所は大好きなアジア料理店。

その子は私以上にその店によく行っているようで、多い時は週に2〜3回は行ってると聞いてビックリした。

ちゃんと話すのは5年以上ぶりだった。

よく笑ってくれる明るい子やから、話していて、気分が良かった。
今考えたら、何を話していたのかちゃんと覚えていないけど(笑)
だけど、別れる時に『また会いたいな』って思えた。

こう思えることは、私にとってはものすごく重要だ。

この歳になると誰かと会ってバイバイした後に『あぁ〜。なんか疲れた・・・』ってことも
結構あるから・笑

高校時代はクラブに夢中でクラスの友達よりもクラブの友達の存在が大きかった。
クラスの子と話した記憶がほとんどない・・・。

今日会った子は、クラスの友達。かなり貴重。

次に会ったらまたアジア料理店に行きたいと思う。

その子は「もう3年、彼氏おらん〜!!」って言っていた。




私は『もう2年近く彼女おらん〜!!』って言った。

心の中で・・・。


だけど、いつか彼女が出来たら、その子に紹介したいと思った。

















オリーブ姉さん

コメントありがとうございます!!

デザート食べましたか??
また何食べたか教えてください・笑

アンケートに答えて頂きありがとうございます!
実名アンケートって感じで嬉しかったです。笑

オリーブ姉さんはズバリ中居&醤油です!!

中居みたい盛り上げ役&まとめ役ができそうだし、
醤油みたいにあっさりしてそうだからです!!

いつも元気になれるコメントをありがとうございます!!




S。さん

コメントありがとうございました!!

アンケートに答えたら、結果の更新が待ち遠しいですよね!!
私も同じです!!

S。さんのコメントってS。さんが思っている以上にいつもかなり
面白いですよ〜・笑

歯の報告、待ってます・笑

いつもありがとうございます!!




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

アンケート!!

今日の帰りは雪だった。

寒かったけど、お風呂が気持ち良かった〜!



昨日は仕事が早く終わり、0時半すぎには布団に入って眠る準備OKやったのに、寝たのは3時過ぎやった。



それはなぜかというと…



アンケートを作っていたのだーーー!!





ソーマちゃん(勝手にちゃん付け…)のブログでアンケートを受け付けていたから早速答えた。




手作り感満載のアンケートに感心しながら答えていた。



おもしろかった〜!!




ちゃっかり質問とかしたし☆








そして
そのアンケートのサイト名
「アンケートツクレール」という文字が目に留まった。


携帯からでも誰でも作れるらしい。



しかも
「1分で作れる!」とか書いてるし!




そこで、早速作ってみた。




めっちゃおもろいーー!





自分で質問・選択肢を作るバージョンと
勝手に全部作ってくれるバージョンがあった。



私は勝手に作ってくれるバージョンでやってみた。



あるキーワードと入れたら
そのキーワードについてのアンケートを勝手に作ってくれるのだ!



私は『ロック日記』と入れた。




Q・「ロック日記」をSMAPのメンバーで例えると誰ですか?

1中居正広
2木村拓哉
3香取慎吾
4草なぎ剛
5稲垣吾郎







Q・「ロック日記」を調味料に例えると何ですか?

1塩
2砂糖
3醤油
4味噌
5みりん








どんなアンケートやね〜ん!!




ツッコミどころ満載のアンケートが出来上がった!




そして自分で答えてみる。

『なんか違うな…』

『この選択肢はいらんな…』

なんて試行錯誤しているのが本当に楽しくて…
気付いたら1分どころか2時間以上も携帯をピコピコやっていた。



作っては自分で答え、
また作っては自分で答え…
を繰り返した。



そこで気付いたこと!

自分でアンケートを作るのは本当に面白いけど
自分で作ったアンケートに答えるのは面白くない!!


なんで誰かが作ったアンケートなら面白いのか考えたら
やっぱり選択肢の中から
『これだ!!』ってものを見付けた時の感動があるからやろうな〜。





いつか
このブログでもアンケートをやってみたいな〜って思いつつ、その為にはもっとアンケート作成能力を上げなアカンな〜って思った。




ソーマちゃんのアンケートは面白いのでオススメです!!



そしてアンケートに答えた後は「アンケートツクレール」で作ってみるのをオススメします!!













S。さん


歯、痛み治まりましたか?!

歯医者は私も苦手です!!

だけど歯が痛いのは耐えられません・涙
チョコが食べられないのも辛いです!


けど、歯医者の助手とか受付の女の人ってみんな清楚な感じでなんか惹かれます。笑


コメントありがとうございました!!





オリーブ姉さん


姉さんは自分の気持ちをちゃんとぶつけているから
わがままとかではないし、私は全然オーケーやと思いますよ!!

自分の思いを隠して、変に『私は大丈夫!』って態度を取られるのが一番つらい気がします。

だからこれからも 姉さんは正直に言ってもいいと思います!!



私はたいしたことを言えませんが、このブログを読んで姉さんの気持ちが少しでも明るくなればいいな〜って思っています!!



コメントありがとうございました!!



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

また読んだ

『Novia Novia』 をまた読んだ。



1ページ目のみんながそれぞれメッセージを持ってる写真の中に知っている人がいた!


知っていると言っても会ったことないし、本当に一方的に私が知っているだけ。

その人は友達の友達。


近いようで遠い存在だけど嬉しかった!!








カップルさんのインタビューでの言葉。


『どの道を選ぶかよりも、選んだ道でどのように生きるか』


すごくいいな〜って思った。

人生には選択しなければいけない場面があるけど、この言葉を思えば、間違った選択なんてないっ思った。


全ては自分次第やな〜って。





nicoさんのコラム。


めっちゃ良かった!!



ブログのように画面上の文字とはまた違って、紙面上の文字も心に響くな〜って思った。







「Pick up! Comics」のところに載ってるLコミック8冊のうち2冊持っている!


嬉しかった!!










私にとっては
良かった&嬉しかったばかりの本だ。








S。さん


地震大丈夫でしたか?!

出だし、ビックリしました!


積極的に動くのって難しいですよね…。

私もなかなか動けません…。

相手に引かれたらどうしようとか考えてしまいます。


コメントありがとうございました!!








オリーブ姉さん


姉さんの名前、すごく思い入れがあるのですね!

オリーブの実って見たことないです。
ガーデニング仲間ってオシャレですね〜〜!

由来、教えて頂きありがとうございました!
嬉しかったです!


ちなみに無口な姉さんは想像できません・笑


姉さんはいつも明るく盛り上げてくれそうなので…。

コメントありがとうございました!!






にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

話を振られたら

もし、自分があんまり知識や興味がないことに関して、話を振られたらどうしますか??




看護学生時代、ある患者さんを受け持った。

その患者さんは足の手術をして、リハビリを含め、約1か月の入院予定だった。

受け持ちの初日は手術の前日だった。

緊張した面持ちだった。

その患者さん以上に私の顔が・・・。

翌日、部屋に行くと、手術後で「痛い・・・」って言っていた。

ほとんど話せる状態ではなかった。

その次の日は痛みもだいぶ治まったようで、少しずつ話すようになった。

その人(福田さん・仮名)は50代の女性で「緊張しなくてもいいからね〜」なんて言ってくれる優しい人だった。

術後の経過は良好で、リハビリも始まり、それなりに話をするようになった。

2週間くらい経ったある日、福田さんが突然

「ロックさんは落語が好き??」って聞いてきた。

一瞬、『落語????』って思った。

興味が無いわけじゃないけど、好きって訳じゃないし・・・。

鶴瓶師匠(ペェさんの真似・笑)とかざこばが落語をしてる番組は見たことあるけど
『おっ!落語やってる!観よう!』ってなるわけじゃないし。

笑点は観るけど、あれは落語ちゃうしなぁ。

変に『好き』って答えて、質問されても困るし・・・。


ほんの2秒くらいの間、脳みそフル稼働!!!


私の口から出た言葉・・・



『あんまり興味ないです・・・』




ではなかった。




『落語って1人で何役もして落語家の話しているその状況が聴いているこっちも浮かぶし、スゴイですよね。
 最後にちゃんとオチもあるし、観ていて嫌な気持ちになることはないし。』

みたいな感じの返答をした。なんかちゃっかり落語について語っている自分に驚いた。

そして
 『あんまりテレビで観たことないですけど、興味がないって訳ではないです。』って言った。



すると、福田さんは

「そうなのよね。観ていて嫌な気持ちにならない!!」って言った。
すごく嬉しそうだった。


その日以来、福田さんはこれまで以上に様々な話をしてくれるようになった。


数日後、福田さんは旦那さんが落語家だと教えてくれた。

ビックリした!!!!

その旦那さんの名前は知らなかったけど、旦那さんの師匠は私でも知ってる落語家だった。

旦那さんの名前をヤフーで調べたら、普通に画像も出てきた。

お見舞いに来ていた旦那さんに会った時、『ヤフーで見た顔やぁ〜!!』って思った。

落語の一件以来、距離が縮まり、福田さんに会うのが楽しみなくらいの関係性が出来ていた。

1か月はあっという間に過ぎ、受け持ち最終日は2人で号泣した。

どこか冷めている私の心を福田さんはいつも優しく母のように包んでくれていたから。


きっとあの時『興味ない』って答えていたら、そこまでの関係にはなれなかったと思う。


ってことで、私は自分が興味がない話でも相手が振ってきたら
絶対に「興味がない」とは言わないでおこうって思った。

もちろん、それはどうでもいい人だったら言うこともあるだろうけど、
少しでも好きな人には興味がなくても、興味がある風にもっていく。

そのことで距離が縮まることがあるって実感したから。













S。さん

コメントありがとうございます!!!

確かに意識してないほうが良い風が吹くことって結構ありますよね!
待っていても風は吹かない。って思います。

ロイズ1箱ですか?
それはかなり幸せですよね〜!

かわい〜感じで春を迎えられように。って表現いいですね!!
その表現をするS。さんがかわい〜って思います☆

お互い運動頑張りましょうね!笑




オリーブ姉さん


オリーブ姉さんって名前の由来なんですか?
ふと気になりました・笑

職場の人はまずは友達になれるように頑張ります!
けど、私はナカナカ心を開かない人間なので・・・笑

最近、天気が悪くて、気持ちも晴れません。
居豆屋まだ見つけていません・笑

ビーノのからしマヨネーズ美味しそうですね〜
最近、つまみ系のお菓子っていろんな種類があって
どれも美味しそうですよね!!

いつもありがとうございます!!




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

新しい風

今日はバレンタイン。
職場の同じ部の男の人にチョコを配った。

他の部でパウンドケーキを焼いてきている人がいた。
その人は女の人だけに配っていた。
美味しかった〜。
それを食べたら、制服が一気にきつくなった。


今日は嬉しいことがあった。

それは、今日から新しく職場に来た人がなんかイイ感じの人だったのだ。

違う部だから、全然関わることもないし、廊下ですれ違って軽く挨拶した程度なんだけど、可愛らしい感じの人だった。
私もニコッとして、その人もニコッてした。

その一瞬しか見てないから、もう、顔も忘れてしまったけど。笑

私はあんまり自分から積極的に話掛けれるタイプじゃないけど、
もし、機会があれば「どうですか?慣れました?」って声掛けてみようかな。
なんか、偉そうかな・・・?

まずは名前を調べないとな・・・。
調べるってなんか怪しいな。



もしかしたら、好きになるかもしれないって思った。

いや、好きになりたい。


その前に顔を思い出さないとな・・・。笑







って書きつつ、
明日になれば「無理だった」ってなるかもしれへんけど・・・。


もう、『誰かを好きになりたい症候群』かもしれない。

もちろん治療法は「誰かに恋をすること」だろうな・・・。


私の心に新しい風が吹きますように・・・。













オリーブ姉さん

ほんまいつでもウェルカム状態ですよぉ〜〜。笑
けど、恋ってそう簡単にはできませんね。
だからこそ、誰かを好きになれた時、感動するのでしょうね・・・。


本当に今を楽しまないといけませんね!!
考えて消える不安ならいいけど、不安って大抵考えるほど
大きくなるような気がするので。
姉さんは心配性っていうか、色んなことをちゃんと気に掛けることが出来る性格なのではないでしょうか。
私はそう思います。

スイーツ屋さんのエクレアどうでしたか??
レアなエクレアですよね!!笑

コメントありがとうございました!!!








にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

ぼやき

いつもお風呂に入る前、真っ裸の状態で体重計に乗る。

(何かの本で「毎日計るだけでもダイエットになる」って書いていたから実践してる)

今日はなんとなく(いつもより軽い気がするなぁ)って思っていた。

チョコも少ししか食べてないし。

今夜は真っ裸ではなく、靴下だけ履いた状態で乗っていた。
(ちょっとマヌケな格好やけど)

いつもは意地でも裸になる。
だけど、今日は(靴下くらい、まぁいいか)って余裕があった。

表示された数字を見てビックリ!

いつもよりやや重い!!!ショック!!!

『この靴下、2キロくらいあればいいのに・・・』って思って、靴下を脱ぎ
もう一度乗る。

200gだけ減った。

今日履いていた靴下は片方100gだった。

ダイエットって難しい。

「痩せたい!」って思っている時は、なかなか痩せない。

痩せるのに一番いいのは恋をすることだろうな。

ありきたりやけど・・・。

きっと恋をしたら、「チョコ食べたいなぁ〜」っていつもなら考えている時間も
彼女のことを考えるようになるだろうな。

お腹いっぱいの前に胸がいっぱいになって、チョコのことなんて考えなくなるだろうな。

いつもならストレスが溜まるとチョコが食べたくなるけど、彼女がいたら
ストレスもなくなるだろうな。

「チョコを食べ過ぎて困る」だったのが「彼女が好き過ぎて困る」とかに
なるんやろうなぁ〜。


はぁ〜〜〜。


誰かを好きになりたいなぁ。


好きってなんだろう・・・。


って思春期の悩みみたいやな・・・。笑


もうすぐ2時・・・。

こんな時間にこんなことぼやいてる場合ちゃうな。

朝はあんまり考えないけど、夜が更けるにつれて、なんか寂しくなるんだよなぁ。

人恋しくなるんだよな。

まだ出会っていないけど、いつか出会える人がこの世のどこかに存在していますように・・・。

その“いつか”が少しでもはやく来ますように・・・。

その日まで、今より少しでも痩せていますように・・・。


ちょっと願い過ぎかな・・・。





とりあえず、今夜は冷蔵庫のロイズを楽しみに寝る事にしよう・・・。














S。さん

ありがとうございます。

本当にいろんな人がいますよね。

私は自分が正しいとは思っていませんが、明らかにおかしい人とは
関わらないようにしています。
けど、仕事となると難しいですよね・・・。

気分転換にチョコ食べましたか??
私は今日、ロイズ食べましたよぉ〜!!笑

コメントありがとうございました!!







オリーブ姉さん

作戦を考えて頂きありがとうございます!!
「言う隙を与えない」作戦を実行しようと思います。
吹き出してしまうかもしれませんが・・・笑

3つも作戦を考えてもらえて笑ってしまいました。
ありがとうございました。


姉さんが気になっていたこと、ちゃんと話が出来て良かったです。
私も嬉しいです。
言葉って大切ですね。
きっと姉さんの気持ちは言葉と行動で伝わっていると思いますよぉ〜!!

いつもコメントありがとうございますっ!!




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

苦手な人

職場の人で
なぜか苦手な人がいる。

その人は全然嫌な感じの人じゃなくて、むしろ良い人だと思うけど、話していたらなぜかドッと疲れる。

部も違うし、話す機会はほとんどないのに。

最初はそれがなんでか分からなかったけど、最近分かった。


原因はその人の口癖にあったのだ。


その人の言葉に対して、私が何か答えると
まず「いや、違うんですよ」から始まるのだ。


もう完全に癖なんやと思う。



例えば



その人
「最近、休憩あんまりとれてないんです」




『忙しいんですか?』



その人
「いや、違うんですよ。
休憩とったら逆に疲れてしまうんです」




『そうなんですか…』



とか




その人
「雨が続いているから洗濯物が乾かないですよ〜」



『今日も雨ですもんね〜』


その人
「いや、違うんですよ。
今日じゃなくて昨日までななんですよ。」




『そうなんですか…』







なんか…


こうやって書いていて
気付いたけど…


あんまり会話が噛み合ってないな…笑


原因は私のような気がしてきた…。



人との会話って難しいなぁ〜。


特に職場の人って距離感が難しい・・・。



会話を広げるの簡単じゃないな・・・。




そう考えたらブログは
ひとりで一方的に話してる感じやから楽やな。


明日、その人と話す機会があったら、違う感じで返してみようかな・・・。


いや、こうやって変に考えてしまったら失敗しそうやしな。



はぁ〜。

何でいつもこんなことを考えてしまうんやろう。

否定されたくない自分が自分の中にいるんやろうな〜。

けど、結局は自分が相手を否定してるんやろうな・・・。

人間関係ってなんか難しいなぁ〜。



















オリーブ姉さん

コメントありがとうございます!!
画像気付いてもらえました?笑
嬉しいです!!

前のはタイ料理とミルクレープで今のは アジア料理屋のやつです。

美味しそうな物を目の前にすると、ついつい撮ってしまいます。

ケーキは何でも好きですが
私もフルーツ系好きですよ〜

あとモンブランもチョコもチーズケーキも…。
(全部ですね・笑)
ロールケーキも好きです。
コンビニも最近は味が本格的ですよね!
あ、エクレアも好きです!

食べ物のことを書き出したら止まりません!!

いつもいろいろと教えて頂きありがとうございます!




S。さん

参考書!!!???
何かの参考になっていれば光栄です!!笑

旅行は本当にテンションと目的が一緒だと絶対楽しいですよね!

S。さんの友達さん、おもしろいですね!

私も具体的に細かく妄想したいと思います!笑

コメントありがとうございました!






にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

突然言われた

「来月、カナダいきません??」
って突然言われた。



相手が持っていた紙には
『激安カナダ¥39000〜』
みたいなことが書いてあった。
たしか3泊か4泊くらいやった気がする。




入社して半年くらい経った頃だった。




相手は年が2コくらい下の子でほとんど話したことなくて、二人でプライベートでお茶したこともないような間柄だった。


私より1年先に入社していたその子には
私より、よくしゃべる仲良しの先輩が何人かいた。


私は
(なんで私?そんなに仲良くないやんな?)
って不思議に思いつつも

海外に行ったことは一度しかなかったから
行けるなら行ってみたい!って気持ちが強くて


『行きたい!』って答えた。




20代半ばのことだった。




その子とは一緒に旅行することが決まってからも
特に関係は変わらず、挨拶&軽く世間話をする程度だった。



(ほんまにこの人と海外旅行?)って思っていた。




そして当日。

二人ともテンション上がっていた。


飛行時間は10時間くらいあったと思う。



機内では
お互いに音楽聴いたり、寝たり、たまに話したり、特に気を遣うことなく あっという間に着いた。



旅行中も
『ちょっと私あの店見てくる』

「じゃあ、私は向こうの店行きたいから30分後にここに集合しよ〜」


みたいな感じでお互いに無理に合わせたりせずに行動した。



カナダでの時間は本当に楽しかった。



よく笑った。


ほとんど話したことなかったからお互いのことを全然知らない分、新しい発見ばかりですごく新鮮だった。




帰りの飛行機は爆睡だった。



旅行後は旅行前と違って
職場でもよく話すようになった。


話す内容はカナダでのことばかりだった。


その子もカナダ旅行は楽しかったようだ。



それから数ヶ月後
その子は寿退社をした。


直前まで辞めるって知らなかった。
本人も言ってくれなかったし。笑



辞める前に
ずっと気になっていたことを聞いた。






『なんでカナダに私を誘ったん?
話したことほとんどなかったのに。』






するとその子は






「ロックさんと仲良くしたかったから」






とか







「ロックさんと行ったら楽しそうだから」





とかではなく……



(そんな答えを期待していたのに・笑)






「ロックさんは誘ったら、行ってくれるって分かってたから」
って笑いながら答えた。




私は『??』って感じやった。




けど、そのカナダ旅行以来、海外は行ってないけど
その旅行が楽しかった分、海外旅行のイメージが
『めちゃくちゃ楽しい旅行』になっている。




普通、相手が気を遣っているのが分かると
逆にこっちも気を遣ってしまうと思う。



きっとその子は私が気を遣わないように、気を遣ってないふりをしていたんやと思う。





私の何倍も気を遣ってくれていたはず。





だから旅行中、リラックスして過ごせたのは
その子のおかげだ。




やっぱり旅行で大切なのは
『リラックス』だと思うから…。








ということで
次の海外旅行は絶対に彼女と行きたい!!







なんかいつも終わり方が同じやな…。








彼女が出来たら…
っていう妄想が膨らむ一方や。












オリーブ姉さん


なんか…
お礼を言って頂き…
ありがとうございます!!


ブログの前の記事とか
覚えていてもらえて本当に嬉しいです。


昨年の今日とは違う今日。

そう考えると
一年って大きいですね。

姉さんの話を聞くと
私も前を向いて進もうって気になります!
ありがとうございます。


来年の今日は想像つきませんが 誰か隣にいて欲しいな〜って思います・笑


姉さんのブログのようなコメント嬉しかったです。
ありがとうございました!!








S。さん


私もS。さんと同じですよ〜!

あんまり好きになれないです…。


けど、好きになったらとことんハマる感じです・笑


いつもコメントありがとうございます!!



追伸
先生とか止めてくださ〜い!笑






にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

一部

数日前、会社帰りに雨が降っていて、毛がモコモコのブーツがビショビショになった。
ショックだった。


しかし、それが乾くと「新品?」ってくらい綺麗になっていた。


ベージュだったから
汚れが目立ってたから嬉しかった〜!!


まさに恵みの雨だ…。


ついでに私の心の汚れも落としてくれへんかな〜。笑





先日、アルさんのブログに
「クルマの一部を見ただけで車種とメーカーが分かるくらいクルマが好き」
と書かれていた。




そして、少し前に歯科衛生士の友達が
「よく来る患者さんは歯型(口の中)を見たら誰だか分かる。」
って言っていた。





二人に共通する(?)ことは【一部を見たら分かる】ってこと。



すごく羨ましい!!


私には何か、そんなことないかな〜って考えた。



ひとつ挙げるなら
ブログの一部を読んだだけで誰のブログが分かる!!!!

ってことかな〜。



めっちゃ自信があるわけじゃないけど、当たると思う。


たぶん。



けど、好きなブログでいつも読んでいたら、
普通分かるやろうな〜。






昔、まだ、小学生だった頃、近所にすごい電車が好きな男の子がいた。



集団登校の時には
いつも電車のことばかり話していた。


みんな、あまり相手にしていなかった。



その子の家に行った時、電車の模型や本がいっぱいあった。

きっとその子は電車の一部を見ただけで名前とか路線とか分かったやろうな〜って思う。



嬉しそうに、自慢げにいろいろ話してくれたけど、私はあまり聞いていなかった。



小学校低学年だった私は兄の影響でキン肉マンとかビックリマンシールの方が興味があったからだ。



短くてツンツンしている髪型だったその電車の子は
中学に上がる前に引っ越した。

同じ市内だったけど
学区が違ったので学校も変わった。




その子のことはすっかり忘れていた。

なのに20代前半の会社帰り、駅でその人を見た。


約15年ぶりなのにすぐ分かった。


なんで分かったかと
いうと顔がそのままやったってこと。



そして、何よりその人の格好が駅で働く制服だった。




改札で
「ありがとうございました〜!」って言っていた。



帽子から出ている髪の毛は当時と変わらずツンツンしていた。



なんかビックリ&感動した。



ほんまに電車のこと好きやったもんな〜
って…。


きっと電車に関わる仕事に就く夢を追い続けていたんやろうな〜。



だから自然に
そういう流れになっていったんやろうな〜。





ってことで私も
好きな人と一緒に生きていきたい
っていう今の想いをずっと持ち続けていたいな〜〜〜〜〜。










オリーブ姉さん


コメントありがとうございます!

信号の点滅は確かにドキドキしますね!!
夜の自転車も慣れましたよ〜。


おでんの具にウィンナーってあるんですね〜!
しかも柚味噌ってめっちゃ美味しそうじゃないですか〜!!

私は実家暮らしですよ〜!

今まで2回ひとり暮らしをしましたが、やっぱり家に誰かがいるのはいいですね〜!

彼女が出来たら一緒に暮らしたいです・笑


コメントありがとうございました〜!!


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

届きました!!

今日、今までで一番忙しくて、会社を出たのは2時すぎだった。
ちょうど信号待ちの時、携帯を見たら
「2月10日 2:10」になっていた。
なんか嬉しかった〜。少し疲れが取れた。

家に着いたら、私宛の白い封筒。
『なんや?』って思って、裏を見たら
「Novia Novia Project」って書いてあった!!!!

『おぉぉっ!!』ってなった。
嬉しかった。疲れが吹っ飛んだ。

急いでお風呂に入った。
全部はちゃんと読んでないけど、一通り目を通した。

まず、雑誌と一緒に同封されていた、領収書にオシャレなメモが緑の丸いシールで貼られていて
そこに「ありがとうございました」的なお礼が書いてあった。

すごく綺麗な字で、「Novia Novia」を創った人の想いが込められているような気がした。

余談だけど、私は以前、予備校を選ぶ時、2校で迷っていた。
2校にパンフレットを請求したら、1校はパソコン打ちの字、もう1校は手書きの字で
「パンフレット請求ありがとうございます」と書かれていた。
直感で手書きの方を選んだ。
やっぱり、手書きって温かい感じがするから・・・。

余談はさておき、雑誌を開く前にそのメモを見て、ホッコリした。

中身は・・・。

第2段が出たら絶対に買おうって思う内容だった。

今までにない雑誌だと思う。
オシャレで爽やか。

ますます、好きな人が欲しくなった。笑

きっと私に彼女という存在の人がいたら、
この雑誌を読んだら、彼女に会いたくなると思った。
会えなくても、声が聴きたくなって電話してしまいそうって思った。
さすがにこの時間には しないけど。

そんな雑誌だった。





本当はもっと立派な感想が書きたいのに!!!!

くぅ〜!!









S。さん


S。さんの「THE 田舎人」って・・・。笑
確かに、みんな関西人って感じがします!
何でですかね?

ちなみに私は全然いい人じゃないですよ。
このブログにコメントくれるS。さんの方がよっぽど良い人です。

けどそんなS。さんからいい人って言ってもらえて嬉しいです。


コメントありがとうございました!!





オリーブ姉さん

姉さんから「大阪じゃない」って聞いても
『ホントに〜??!!』って思ってしまいます・・・。笑
わざわざ教えていただきありがとうございます。


ちなみにまだ耳あても帽子も買っていません!!
この寒さの中の自転車も慣れてきたのか、そこまでの寒さを感じなくなってきました。笑

コンビニはセブンイレブンに良く行ってます。
居豆屋?初めて聞きました。
チェック入れときます・笑

コメントありがとうございました!!



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

もうひとつの楽しみ

ブログを始めてから2か月が過ぎた。



ブログを読むだけだった頃は、ブロガーさんについてイメージしまくって楽しんでいた。


そして今もいろんなブログを読むし、イメージして楽しませてもらっているには変わりはない。




けど、今はもうひとつ楽しみが増えた。



それは…

このブログにコメントをしてくれる方をイメージして楽しんでいる。



最初はどんな人か全く分からないのに少しずつ、その人のことがコメントの中から分かっていく…。



すごく楽しいし、嬉しい。



この気持ちはブログを始めなければ味わえなかっただろうな。




だから始めて良かったって思っている。




いつまで続くか分からないけど
今はまだ続けたいと思っている。












S。さん


先生みたいって…笑

なんかありがとうございます!!

その時は何とも思わなくても、振り返ったら
『そういう意味があったんか〜』って思うことが多々あります。
言われた時に気付くのが一番いいんですが…笑



ちなみにブラックペッパー私も好きですよ〜〜!!
ほんまに一瞬でなくなります・笑

それと
睡眠の心配して頂きありがとうございます!
(昨日は画像編集とか慣れないことをしてたら時間掛かってしまいました・笑)

その気持ちが嬉しかったです。










オリーブ姉さん


姉さんの話、聞かせてくれてありがとうございます!!
いつも不思議とリンクしているところがあり嬉しいです。



あと、姉さんはてっきり大阪に住んでいると勝手に思い込んでました!!


『大阪じゃないんや〜!』ってビックリしている自分にも驚きました・笑



ちなみに
私もブラックサンダーのコラボは未だに買ってますよ〜!笑
お菓子止められません…。

いつもありがとうございます!!








にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

忘れられない

看護学校に行ってた時、病院での実習があった。
約1年間、様々な病棟を回った。

各病棟では受け持ち患者がおり、学生の立場からどんな看護ができるかを考えなければいけなかった。
毎日、実習が終わって帰ったら、記録に追われていた。

長い時は1か月近く同じ患者さんと関わった。

以前看護師をしていたという患者さんを受け持った時は血圧測るだけで緊張した。

すべてのことが勉強の毎日だった。

そんな中、忘れられない出来事がある。

小児病棟の実習でのこと。

初日に受け持ちの子が決まった。

挨拶に行くと、5~6才くらいの男の子だった。
お母さんが付き添っていて、若くて綺麗なお母さんだった。

その男の子(アキラ君・仮名)はハーフみたいな綺麗な顔立ちで
めちゃくちゃ可愛かった。

そして、昼から早速アキラ君の病室へ行った。
付き添いはお父さんに代わっていて、これまたお父さんもはっきりとした
顔立ちをしていた。

アキラ君は初めは照れていて、あまり話してくれなかった。
そりゃあ、当たり前だよな~。

そしたら、お父さんが
「アキラ!お姉さんにライダーの本、見せてあげたら?」って言ってくれた。

そしたらアキラ君は
仮面ライダー図鑑(?)みたいな本を広げて、
『このライダーは☆☆っていうねんで』
『これは△△で、めっちゃ強い!』
『これは□□で、僕が一番好きやねん!』

めっちゃ興奮して、次々に色んなライダーを指差して教えてくれた。

(こんなに種類あるんや~)って思った。

一生懸命説明してくれるアキラ君。

もう、可愛くてしょうがなかった。

私は「そうなんや~」
「すごいな~」
「かっこいいな~」と同じようなことばかり言っていた。

ちなみに、その間、付き添いのお父さんは本を読んでいた。

1時間~2時間くらいアキラ君の病室にいた。
ずっと仮面ライダーの話をアキラ君から聞いていた。

本当に仮面ライダーが好きなんやなぁ~って思った。

そして、その日は「アキラ君が仮面ライダーが大好き」ってことくらいしか
記録に書けない感じだった。笑

けど、明日もアキラ君に会えるのが楽しみだった。


しかし!!!

翌日、病棟に行くと、指導者から「アキラ君は退院した」って聞いた。

どうやら、もともと退院が近かったようで急遽、退院が決まったということだった。

確かに昨日はメッチャ元気やったし・・・。

退院は嬉しいことなんだけど・・・。

今日も会えると思っていたのに・・・。

なんていろんな感情が入り混じって複雑な気持ちだった。

すると指導者が「これ、アキラ君から預かっているよ」って画用紙を手渡された。

そこには、手作りのパンダと、メッセージが書かれていた。




ロックおねえさんへ

やさしくしてくれてありがとう

うれしかったよ

おべんきょうがんばってかんごしさんになってね。





メッセージは大人の字で書かれていた。

最後に「アキラより」ってアキラ君が書いたであろう文字で書かれていた。

そして、アキラ君の好きなライダーのマークが描かれていた。

びっくりした。

「えぇ~!!!!」って思わず声が出た。

嬉しさよりも驚きの声だった。

私、ただアキラ君のライダー話を聞いていただけなのに・・・。

「私、何もしてないのに・・・。」ってボソッと言った。

すると指導者が

『今、何て言った?』と聞いてきた。

「え?いや、私は何もしてないのにって・・・」って答えた。

すると指導者は言った。

『それは、あなたが思っているだけ。
どれだけ時間を掛けたかとかどれだけ看護をしたとかは関係ない。
大切なのは、相手がどう感じたかということ。
短い時間でも相手にはちゃんと伝わるってこと。
アキラ君はあなたと過ごせて嬉しかったのでしょう。』

なんか分からないけど、めちゃくちゃ褒められた気分だった。

アキラ君が病院という場所で、少しでも仮面ライダーについて話している時間が
不安なく過ごせたのならそれは良かった~って思った。

けど、本当にライダーの話を聞いていただけなのに・・・。



今更だけど指導者さんいいこと言ったなぁ。
大切なのは相手がどう感じるのかということ。かぁ・・・。


独りよがりではいけない。

常に相手がいての自分。

今後、好きな人が出来たら、どれだけ一緒にいれるかってことではなく、
一緒にいる時間、どれだけ相手を思いやれるかってことを大切にしたい。



アキラ君、ほんま可愛かったなぁ~!!









S。さん

コメントありがとうございます!!

最近は本当に体内時計が狂っています。
朝が眠くて、しょうがありません・・・。笑

それと特典ありがとうございます!笑
親近感が沸きました!!

コメントをしてもらえことはありがたいし、嬉しいです。
いつもありがとうございます。




オリーブ姉さん

やっぱり、努力は報われますね。
本当におめでとうございます!!!
花束を贈りたい気分です。笑

姉さんの仕事の話聞いていたら、「私も仕事頑張ろう!」って気持ちに
なれます。ありがとうございます!!

九州しょうゆ食べたことないです。
『関西だししょうゆ』はありますが。
また見つけたら食べたいです!

堅あげポテトは私も好きです!
あれ、少ししか入っていないのでスグに食べ終わってしまいますが・・・。笑

コメントありがとうございましたぁ!!



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


もう、こんな時間だ~!笑

読んで頂きありがとうございました!!

おやすみなさい!!

携帯の中は・・・

2月も、もう7日かぁ〜。早いなぁ〜。
帰りはものスゴイ雨やった〜。


今日は「Novia Novia Magazine」を注文した。
どんな感じなのだろう。楽しみやなぁ。

ヨコさんのブログに感想が書いてあって、それ読んで、ますます楽しみになった。
早く届かないかなぁ〜と思いつつも、この届くまでのドキドキ感をずっと味わっていたい気分。

だいぶ前に書いたけど、私は他の人のブログを読んでいて
画像が載っていたら嬉しくなる。
結構、後から見たら削除されてることが多いから、最近は気に入った画像は携帯に保存している。

普通のフォルダとは別のフォルダに保存している。
もう30枚くらいはあると思う。
それを時々見てはニヤニヤしている。
そのフォルダが溜まっていくのが嬉しい。

そして、このブログに貰ったコメントはすぐに見れるように画面メモにしている。
疲れた時に見たら、『よっし!今日もブログ書くぞ〜!!』って気になる。
嬉しいことにもう画面メモには保存しきれないくらいこれまでコメントをもらっている。
ありがたい〜〜〜!!

そして、ブックマークは好きなブログがいっぱい!!
やっぱり、すぐに読みたいから☆

もし、携帯を落として、誰かが見たらビックリするやろうな〜〜〜。

少し前から、携帯にロックをしている。
「万が一、誰かに見られたら」って考えるようになったから。

4ケタの番号だけど、複雑だと面倒だから「1111」にしている。
途中、「3333」とかにしたけど、やっぱり「1111」がしっくりきた。

ってことで、もし携帯が落ちていて、しかもロックが掛かっていて
「1111」を押して解除されたら、私の携帯だと思うのでご一報下さい。

その前に落とさないように気を付けないとな・・・。







S。さん

コメントありがとうございます!!
確かに『その人』が好きなら性別は関係ないですよね。
そんな人と一緒に過ごせたら最高ですね!

S。さんの“ほんとに田舎”って表現、いいですね!笑
ますます気になります!!
緑がいっぱいで空もキレイってめっちゃ羨ましいです!!

あと、私の勤務時間ですが日によって違いますが基本は遅いです。
忙しい時期は日付が変わってから家に帰ることが多いです。
睡眠の心配をして頂いて、ありがとうございます。笑

そして、いつもコメントありがとうございます!!!







オリーブ姉さん

姉さんの言葉、涙出るくらい嬉しいんですけど〜〜〜!!
ちょっと褒めすぎじゃないですか〜?!
めっちゃ嬉しいんですけどぉ〜!!
私には勿体ない言葉です。恐縮です・・・。
ほんま姉さんはどんだけいい人なんですかぁ〜!!!!

本当にありがとうございます!!

ロイズのポテチ、私も初めは『チョコはチョコだけの方がいい!!』って思いましたが
気付いたら1箱食べてました。笑
あのチョコは美味しすぎますよね!!
北海道のお菓子はどれも本当に美味しいです。

コメントありがとうございました!!!





にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

難しいなぁ

帰り、小雨が降っていた。明日から雨みたい。
少し温かくなるようだ。

今月は寒いけど晴れてるか、温かいけど雨かのどっちかだろうな。

なんかいつも、ブログの始まりが天気系になってしまうなぁ。
まぁ、いっか。


昨日、友の店で、置いてあったフリーペーパーを読んでいた。

表紙は女の子同士がキスしてる写真。(かなり爽やかな感じ)

他に人がいても、それを普通に広げて読めたことが嬉しかった。


このブログもそうだけど、自分を隠さずにいられるって気持ちがいい。

私は女の人が好きなのか
好きになる人がたまたま女の人なのか分からない。

けど、ドキドキするのはいつも女の人だから
やっぱり女の人が好きなんだろうなぁ〜って思う。

しかし、この先、誰かにドキドキ出来るのだろうか。誰かを好きになれるのだろうかって思う。

『好きな人が欲しい』ってことはいつも思うけど、
逆に、自分は誰かに好きになってもらえるのだろうかって考えてしまう。

客観的に自分を見た時、自分はなんか面白くないわ〜って思うから。


自分がそう思うのに誰かが自分に好意を持ってくれるって思わない・・・。

なんか書いてたら、気分が沈んできた・・・。

とりあえずは自分を好きにならないと!!!!

けど、どうやったら自分を好きになれるんだろう・・・。

難しいなぁ〜・・・。

永遠のテーマかもしれない。

あ、“永遠”とか書いたら、ホンマに永遠になってしまいそうやな・・・。

あかんなぁ。



早くコモチャンとレイさんみたいにラブラブ記事 書きたいなぁ〜〜〜。


コモちゃん!レイさん!!

いつも沢山の愛のある記事、ごちそう様です!!!!

いつか 私もごちそうできるように頑張ります!!!

(いま、“ご馳走様”とか言わんかなぁ。古いかなぁ・・・。)











オリーブ姉さん

コメントありがとうございます!
更新を喜んで頂けて嬉しいです!!

私も姉さんのコメントかなり嬉しいですよぉ!

私、良い運命の波に乗っていますか?
めっちゃ嬉しいです!
(嬉しいばかり連呼しすぎですが、本当に嬉しいですから・笑)

好きな人が出来たらすぐに報告しますから!!
気長に待っていて下さい・笑


コメントありがとうございました!!






S。さん

S。さんのコメント『全然解らない』とか全くないですよ!!
毎回『そうなんだぁ〜』『ふむふむ。』って思いながら読ませてもらってます。

私の記事っていつも自己満足系なのに、コメントしてくれて感謝しています!!

S。さんの『田舎』って言葉がいつも、めっちゃ気になります。笑
田舎ってことは自然がいっぱいで空気がきれいではないですか?
また教えてください。

いつもありがとうございます!!




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

初めての空間


今日は友の店に行ってきた。

一人でふらっと。


行った時はお客さんはいなかったから友としゃべってた。




しばらくしたら10人近くの団体客が!!
みんな女の人。



オフ会っぽかった。
(違うかもしれないけど)



『オフ会ってこんな感じか〜』ってなんかドキドキした。



先頭の人が「こんにちわ〜」って挨拶してくれた。
めちゃくちゃ爽やかな可愛いらしい人やった。



他の人達もみんなオシャレな感じの人達だった。



その人達は
個々に近くの人と話して
たまにみんなで話しているという感じだった。



私はカウンターで
その人達は私の背後のテーブルだったから
どんな話をしているのか
分からなかったけど
途中、「TOKYOBOIS」って言葉が聞こえてなんか嬉しかった。




そして
またしばらくして6〜7人の団体客が来た。

その人らはカウンターに座った。

私の横にも座った。



なんか緊張した〜。



何も話さなかったけど。



女の人だけの空間って
なんかすごいな〜。



初めての体験。





私もいつか、そんな団体客のメンバーに加わりたいなって思った。












オリーブ姉さん


かなり嬉しいコメントにテンション上がりました!!
ありがとうございます!!

私の休みですが
土曜日は ほぼ休みで、日曜は出勤なんです〜涙
あと、平日がたまに休みになります。


運命ってあるんですかね。って姉さんのコメント読んで考えました。

いろんな選択をしてきて今があるのだと思いますが
今以外の道は考えられません。
『あの時の選択は間違っていたかな』って考える時もありますが…
やっぱり自分で選んだ道を信じるしかないです。


コメントありがとうございました!!







S。さん


ロイズ買ったんですね〜!

羨ましいです!!
緑もピンクもこれまで食べたことないです。
シャンパンとグランマニエですか〜。
S。さん大人ですね〜笑


家にチョコがあったらワクワクしますよね☆


コメントありがとうございました!!


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

違うと思う

よく
『好きな人と一緒なら嬉しさ・楽しさは2倍に。
悲しみ・苦しみは半分になる』
っていうけど
それは違うと思う。





悲しみ・苦しみは半分どころか限りなくゼロに近くなる。むしろ無くなる。


嬉しさ・楽しさが2倍?

そんなもんじゃないだろう。


2倍どころか2000000000倍くらいになる。

さらに“美味しさ”なんかも何倍にもなる。




たとえデートで入った店で「まずい料理」が出てきて、『この店失敗やな〜』って思ったとしても
きっと後から残るのは好きな人と過ごせた時間が楽しかったということだろう。

いいことばかりが上書きされていくと思う。



デート中に道に迷ったとしても、その道中も、一緒に過ごせたのやから逆にラッキーだろう。






全てが良い方向になるわけじゃないだろうけど
好きな人が自分を好きでいてくれることで世界が変わると思う。



世界?



違うな…。




きっと自分が変われるんだろうな。











オリーブ姉さん


コメントありがとうございます!
コメントじゃなくブログを読んでいる気持ちになりました。笑

詳しく教えて頂いて嬉しかったです。読み入ってしまいました。

そしてやっぱり姉さんは
すごい人やと思いました。いろんな経験があるからこそ、姉さんのような人が出来上がるんですね。



私がいた病棟は重症度が高く、コミュニケーションはほとんどとれない患者さんばかりでした。
難しい面もありましたが
ちょっとした変化(呼びかけに手を握ってくれるとか)が本当に嬉しかったです。

現場を離れたらいいことばかり思い出すので不思議です。


私の休みを知っている姉さんはさすがですね!!笑


本題とか考えなくて全然いいですよ〜!
どんなコメントでも大歓迎です!!

ありがとうございました!!



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

最高の流れ

昨日書いた友の店について
「行ってみたい」とコメントしてくれたS。さん、オリーブ姉さん、アルさん。
そして「楽しみ増えた」と言ってくれたBさん。

皆さん、本当にありがとうございました!

友に伝えたら喜んでました。

同時に「かわいい彼女と行くね」とメールしたらすぐに「できたん!?」って返してきた友。

もちろん冗談やけど、友にはラブラブの彼女がいて羨ましいから思わず送ってしまった・・・。


店のHPがあるので載せておきます→☆☆☆

今日も本当に寒かった〜!!





最近、他のブログを読んでいて

『いいな〜。羨ましいなぁ〜』って思うことがある。




少し前ではナモさん。




最近ではRINさん。









このお二方が羨ましいんです!!




それは…





彼女さんにブログの存在がバレた!



ってこと。






詳しく私が『羨ましく思う流れ』を説明すると…




まず
彼女に内緒でブログをしている




彼女にブログの存在がバレる




彼女は怒ったりしない
むしろ、興味津々。





そんな彼女がブログにコメントをしてくれる





この流れが羨ましくて
しょうがないのです!!




“バレる”って言葉は
いいイメージじゃないけど、ブログがバレるの“バレ”は
【バレンタイン】の“バレ”くらい甘いもの。








私はその流れに必要なブログという存在はあるけど
何より“彼女”がいない…





今日、帰り道にいろいろ考えていた。



もし、彼女が出来たら

「“絶対に彼女には内緒にしておく”という前提のブログとみせかけて、実は“いつか彼女にバレた時のことを考えて書いている”という感じのブログにしたい」と思っている。
(長いし、わかりづらっ!)

とにかく
彼女のいいところをいっぱい書きまくる。

そして彼女はそれを読んで
「ロックはこんなにも私を想っていてくれたのね!」
って感激するのだ。

…で私の虜になるのだ…。





虜って…


なんか古いな…






とりあえず
もうすぐバレンタインやけど、自分へのチョコ買おうかな〜。



大好きなロイズの生チョコが食べたいなぁ。






味はオーレ。




青い箱のやつ。













S。さん

コメントありがとうございました!

友の店に興味を持っていただき、ありがとうございます!!!
S。さんの友に対するイメージは大正解です!

そして、私の仕事ですが今は全く違うジャンルですが、以前働いていたジャンルでも
あるんです。
いろいろ経験して、今の仕事が自分にはあっているって気付きました。
けど、また看護師はやるつもりです。
いろいろ、質問してくれて嬉しいです。
私に興味を持ってくれているってことで・・・(笑)

いつもありがとうございます!!




オリーブ姉さん

コメントありがとうございます!!!

私の友達に姉さんと同じ職業の子がいますよ!
私は姉さんを尊敬します!!!

毎日楽しく働けるのは姉さんのその人柄だと思いますよぉ。
やっぱり、いい人には人が集まるものですから☆

追伸的な2つ目のコメント嬉しかったです!

ありがとうございました!!





アルさん


コメントありがとうございます!
きっとアルさんの言う通りだと思います!!
本当にいろんな繋がりがあって、不思議で面白いですね。

ところで、アルさんってめちゃくちゃ車に詳しいのですね!
私は全然知らないので、アルさんの記事で少し知識が増えました!

ありがとうございました!!


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


Bさんのコメントにはコモちゃん、レイさんがこのブログをすすめてくれてから
読んでいるって書いてあった。
毎日読んでいるって・・・涙

本当に嬉しいです。

Bさんありがとうございました!!

コモちゃん、レイさん、沢山の方々にこのブログを紹介してくれて本当にありがとうございます!!

はつさん、パグさん、Nさんに続きBさんも・・・。嬉

オープン!!!

今日は一段と寒かった・・・。

そりゃあ、2月だし、寒くないわけがない。


先日「どろぶねなう。」とつぶやいた友。

その友は2か月半前に海外から帰ってきた。

会った時に「店をしたい」と言っていた。

『やるべき!』って即答した。

お店のオーナー経験者である友のことだから必ず実現させるやろうな〜って思っていた。

2週間程前に「来月、オープンする」と連絡が入る!!

そして今日(もう昨日になるけど)その友の店がオープンした!!!

どうしてもブログに書きたくて、初めて画像も載せてみた!!

その友はめっちゃイイ感じのキャラ。

こんなに大人しい私と正反対に明るく、優しい!!

そんな友のお店。

私も近々、行かせてもらいます・・・。

興味のある方は是非、お立ち寄りください。


紹介文、載せます。













qqq.jpg
〜WaaGwaanはジャマイカ料理も少し味わえる、こじんまりしたアットホームなバーです。〜

レゲエ好き、ジャマイカ好き、大歓迎!
ストレート、LGBT、老若男女、大歓迎!
日本国籍、外国籍、無国籍、大歓迎!

飲んで、食べて、笑って・・・
本場ジャマイカのフードをあてに笑顔なひとときを!

まったりお酒を楽しむも良し、
友達との会話を楽しむも良し、
新たな出会いを楽しむも良し、

気軽にふらーっと使ってください!


場所 〒530-0026 大阪府大阪市北区神山町8-7 日宝サンライズタウンビル4F

営業時間
火 19:00〜1:00
木 19:00〜1:00
金 19:00〜3:00
土 19:00〜3:00
日 19:00〜1:00













にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村




オリーブ姉さん

寒い中、コメントありがとうございます!

確かに教えてくれる人によって、自分のやる気とか変わってきます。
姉さんは笑いも交えながら優しく教えてくれそうなイメージです。

私は以前は、看護師してましたが、今はまた違うジャンルの仕事をしてますよぉ〜。

明日(もう、今日ですが)は節分ですね!
豆、食べまくろうと思います(笑)

いつもありがとうございます!!!






S。さん

お局様的・・・って表現、めっちゃ面白かったです。
S。さんは絶対に違う気がします。
コメントからして、すごく初々しい気持ちをいつも持っているような
感じがするので・・・。
だから大丈夫ですよ!(?)

いつもコメントしてくれてありがとうございます!!

