ロック日記

今年こそは、両想い! と意気込むアラサー♀の日記です
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月
ARCHIVE ≫ 2011年12月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今年中に書いておきたいから

今年も残り約6時間!!!




先日の忘年会で友達と言い合ったことは
「健康第一やな〜」ってこと。



学生時代はそんな話題なかったのにな〜。




とにかく
健康じゃないと楽しくない。
身体だけじゃなくて心も。



だから来年に望むことは
周りの人が健康で過ごして欲しい。ってこと。
もちろん自分自身も健康に気を付けないといけないし。






最後になりましたが
(なんかスピーチみたいやな〜)


今年中にどうしても
お礼言いたい…!!!


ってことで…


前回も同じようなこと書いたけど…。




普段は
「読んでくれている人がいる」
って全然意識していないけど、

コメントを貰ったら

『読まれてるんや〜!!』
ってビックリする。




オリーブ姉さん


ナミさん


S。さん


リリーさん


『Pretty Princess』
コモちゃん、レイさん


『つまるところレズです』
ナモさん


『とりあえず明日へ』
さくちゃん


『そして日々は続く』
ヨコさん


『♪ウサコさんと私〜虹色ハッピーライフ♪』
♪ねこ♪さん


『午前1時から始まる』
アルさん


『2色の虹の物語』
けいさん


『∞スカシandペェ∞』
ペェさん


『天気予報の恋人』
頼さん


『茜の話』
茜さん


『20120310』
ちゃそさん



このブログにわざわざコメントをして頂きありがとうございました。




来年もロック日記を
宜しくお願いします!!






今、これを読んでくれている人がこの先、健康でありますように…!!



読んでくれている人の周りの大切な人達が健康でありますように…!!





ありがとうございました!!!







オリーブ姉さん

オリーブ姉さんも見られたんですね〜!
私は5度見くらいしました!笑
ホンマに素敵な写真でした…。


いつもコメントありがとうございます!!

オリーブ姉さんは今頃、まったり過ごしていますかね〜。

良いお年をお迎え下さい!
来年もお願いします!!


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

心拍数が…

レイセンセとコモちゃんのブログの画像を見て、心拍数が上がった〜〜〜〜〜。








セ、セクシー!!!











本当に素敵な写真…。










大好きな二人の写真を
大好きな年末に見れて
最高の気分やわ〜。






コモチャン、レイセンセ
ありがとうございます!!







気付けばこのブログを始めて1か月や〜。







1か月も続けることが出来たのは
私の好きなブログの数々が続いているから。
そして、このブログにコメントをしてくれる人達がいるから。







めちゃくちゃ自己満足の
記事ばかりやけど…。










いつか
これを読んでくれている人の心拍数をほんの少し上げて、心地良いドキドキ感を与えるような記事を書きたいな〜。











ちょっと
ハードル高すぎやな…。

















今年もあと(約)1日…。













オリーブ姉さん

コメントありがとうございます!

年賀状は出来ましたか?
(私は今日、出してきました!)

タイ料理は焼き飯みたいなやつとかガイトートっていう唐揚げみたいなやつが好きです!
(曖昧でごめんなさい…)

あのピリ辛な感じが
クセになります!
けどトムヤムクンは苦手です…笑


本当にいつもコメントありがとうございます!!
いつでも何でも呟いて下さいね!!



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

受け入れてくれている

『Lの世界観た??
シェーンかっこよすぎや!』


「テレビで男が好きな男のタレントって最近いっぱい出てきてるけど、逆に女のタレントっていないもんな〜。
もっとテレビとかで取り上げたらまた違ってくるのにな〜」


『性別に関係なく誰かを好きになれるってことは
学生ならクラス全員が恋愛対象やねんな〜!すごいことやな!』





友達らはそれぞれいろいろと言葉にしていた。






それは間接的に
同性を好きな私を受け入れてくれている
のだと思った。




居心地が良かった。







(ブログのオフ会ってこんな感じなのかな〜)
って思っている自分がいた。







今年もあと2日。





オリーブ姉さん

コメントありがとうございました!

更新を喜んでもらえて
めちゃくちゃ嬉しかったです!!

オリーブ姉さんのコメントを読んで、自分のこれまでのいろんな選択は間違っていなかったのかなって思えました。

いつもコメント本当にありがとうございます!
元気もらっています!




S。さん

1年って本当に早いですね…!

それと…嬉しい言葉をありがとうございます!!

このブログ始めて良かったと思いました!

ありがとうございました!
S。さんも良いお年をお迎え下さいね!!




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

よしとする

今夜は忘年会がある。





友達3人と約4年ぶりに会う。




3人とも中学の同級生。








そのうち2人は会わない4年の間に結婚している。







私は4年の間に…







転職した…







なにより
4年前に会った時は
『最近、彼女出来てん!』ってカミングアウトと一緒に報告したのに
その彼女とは別れた…。











け、けど、
今の仕事は今までのどの仕事よりも自分に合っている。







そして
彼女と呼べる人はいないけど、『来年は作りたい!』って前向きに考えている自分がいる。








だから
よしとしよう!






なんか無理矢理やな…。







とにかく久しぶりに
会えるから嬉しい。








今年もあと3日。






にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

やっとできた…

今日は仕事納めの日だった。


『よいお年を…!』っていう挨拶ってほんまに気分がいい!!




職場を出たのは24時過ぎ。



家に帰って、どうしてもやっておきたいことがあったから急いで帰った。


すぐお風呂に入って
早速取り掛かる。





気付いたらもう
こんな時間…。




結局2時間近く掛かった…。






プロフィール画像の登録。






写真の中で、あんまりピンとくるものはなく…





迷いに迷って
大好きなタイ料理にした。





とりあえず満足。







パソコンで見てたら
いろんな画像とかイラストとかみんなスゴイナ〜って思った。







ちょうど一週間前に
『アクセス解析』っていうのを設置したのに
どうやっても見方が分からず…。



そのまま朝を迎えてしまいそうだったから断念…。








画像を登録できただけでも良しとしないとなぁ…。









オリーブ姉さん

コメントから忘年会の楽しさが伝わりました!!

みんなでワイワイするのは楽しいですよね〜!
私も明日(今日?)は忘年会です!

今日もコメントありがとうございました!!

いつも感激してます!


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

初めての写真集

少し前、ブログを読んでいる時に
『TOKYOBOIS!』って本があることを知った。




かっこいい女の人達ばかり載っている写真集
って書いてあったから
気になっていた。





これまで
どんなに好きなタレントとかいても
『写真集が欲しい!』
って思ったことはなかったけど、
その写真集は欲しくなった。






早速、近所の本屋に行ってみたけど、なかった…。






簡単に手に入らないことが分かると
益々欲しくなる!!




人間の本能やな(?)






ってことで
その日のうちにネットで購入!!





それが今日届いた!






早速、開ける…。








写真ばっかりや…。







写真集って本当に
写真の集まりやねんな〜
って31年間生きてきて初めて実感した…。






けど、
みんなかっこいい!!






なんか自信持って生きている人っていうか
オーラみたいなのがある感じがした。






写真一枚一枚が
すごくオシャレだった。






写真見ながら
『この中でブログやってる人っておらんかな〜』
って思った。









オリーブ姉さん


オリーブ姉さんは
やっぱり夏女でしたね!笑

来年はほんまに頑張ります!!

のろけ記事書きまくりますから・笑

コメントありがとうございました!


オリーブ姉さんのコメント読んで、年末の大掃除に
気合い入りました!!



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

見えていないだけ

今日も寒かった〜。


今が寒いからって訳じゃないけど私は冬より夏が好き。


開放的な感じだし、
日も長いから。



冬は寒いから
引き篭りたくなる。


17時にはもう外は暗くなり始めるし…。




こんな理由で冬が来ると、夏が恋しくなっていたけど

今日、通勤しながら


『冬の鍋って最高やわ』

『寒い冬のお風呂は気持ちいいわ〜』


『恋人がいたら冬は暖め合えるし、楽しいよな〜』


って何故か冬のいいところばかりが頭に浮かんだ。



なんでだろう。


人ってわからないものだなぁ〜。





嫌いになるのは
嫌なところばかり見えて
いいところが見えていないからだろうな〜。






人も同じやな〜。



苦手な人はやっぱり
その人のいい面が見えていないからやろうな〜。




…って
つらつら書いてるけど
何を書きたいのか
分からなくなってきた…。





突然だけど
来年の目標を書こうと思う。




ズバリ
彼女を作って、このブログに彼女のことを書く!!

馴れ初めとか…☆





もし
彼女とケンカした時は
好きなブロガーさんに
アドバイスとかされながら仲直りしたりして…

仲直りの後は
さらに仲が深まる。
みたいな…




オフ会にはもちろん
彼女と参加。
(オフ会に参加したことないけど…)




Wデートとか
してみたい!!!
(コモチャンの記事読んだからさらに強く思う…)










妄想は膨らむ一方…。






とりあえず年末までの
残りの勤務
頑張ろっと…。






なんかハチャメチャな記事になってしまったなぁ…








オリーブ姉さん

今日も本当に寒かったですね!!

オリーブ姉さんは夏が似合いそうですね!(イメージです)

忘年会はもうすぐありますよ〜
お酒は弱くはないですが強くもないです。
楽しく呑むお酒は最高ですよね!!

今日もコメントありがとうございました!!!



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

記念日

わー!!


気付いたら26日になっている…。



今年のクリスマスは今までで一番早く過ぎた気がする。




今年もあと数日。



年末に近付くこの少しバタバタした感じが
1年の中で一番好き。



なんか
『1年お疲れ様〜!』って
言葉に出さなくても
風が囁いているような感じが…。





ところで
ブログを読んでいたら
X'masのことがいっぱい書いてあって、こっちまで
クリスマスを満喫できた気分になった。



特にX'masデートは
羨ましい!!



大好きな人と一緒に過ごせるのは
どんな日でも嬉しいし、幸せだけど、やっぱりX'masってなんか違う気がする。




あとは
誕生日とか
付き合った日とか
何か二人の『記念日』を
一緒に過ごせるのは
すごく嬉しいと思う。





ブログで
『記念日』を祝っていることが分かる記事を読むと…





記念日を大切にする



相手を大切にしている



相手を想いやることが
出来る人


という式が
私の中で成り立つ。





好きなブロガーさんだと
さらに好きになる。





毎日を大切にしているからこそ記念日も大切に出来ると思うし、
記念日を作るのは
好きな相手を喜ばせたいからだと思うから…。






だから
私は記念日を大切にしている人が書くブログが好き。





なんか書いていて、自分でもよく分からなくなったけど、
ひとつ言えるのは
私は記念日をいっぱい作りたい派。
ということだ。










S。さん

お仕事お疲れ様です!!


お互いに来年のクリスマスは大切な人と過ごしましょうね☆


寒いので風邪ひかないように気をつけて下さいね!


コメントありがとうございました!


オリーブ姉さん

仕事中に笑えるっていいですね!
(オリーブ姉さんは接客業をしているイメージです)

私は仕事中は難しい顔をしているか無表情かのどっちかです…(笑)


ツルツルの肌って最高のプレゼントですね〜!!
羨ましいです!!


いつもいつもコメントありがとうございます!!!




レイさん

またここに返事の返事を書かせてもらいます(笑)


レイさんに読んでもらえてるだけで充分です!!

優しい返事ありがとうございました!
嬉しかったです!!






にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

自分への言葉

メリークリスマス!!!




世間は3連休の中の
X'masってことで盛り上がってるね〜。





ちなみに私はいつもと変わらない感じだったけど
職場で手作りのお菓子を貰ったりして、X'masを感じることが出来た。




その人は、よく手作りのお菓子を配っている。




すごいな〜って思う。




めちゃくちゃ女の子らしいな〜って。






今日は自分なりに意識してなるべく難しい顔をしないで笑顔を心掛けた。




笑顔だったかは分からないけど、難しい顔はしていなかったハズだ。





昨日は失敗してしまったことがあったけど今日はなんとか上手く出来た。



うん。

今日はいい日だった。


明日も笑顔を意識しよう!





X'masなのに仕事で
テンションが下がり気味だった昨夜、
大好きなコモチャン&レイさんのブログに
まさにタイムリーなことが書いてあって
それ読んで
「笑顔でいたい」って思った。





昔、
『悩んでいる時は本屋に行って、気になる本を何も考えずに開く。
そこに書かれている言葉が自分へのメッセージ』
って聞いたことがある。






私はそれが本では
なくてブログだ。






好きなブログを読む時は
無の(何も考えていない)状態で読んでいると思っていたけど、
実は何かを求めていたり
期待して読んでいるのかな。




だからこそ
ブロガーさんの言葉が
心にくるのかな。




「これって私へのメッセージ?!」
って勝手に考えて、テンション上がったりして…。






どっちにしても
ブログを読むことで前向きになれることが多い。







そんなわけで
残り少ない今年の勤務は
とにかく笑顔でいこうと思う。








S。さん


S。さんも優さんの記事読んだのですね!!

X'masに幸せな記事を読めてこっちまでテンション上がりました!!

みんなの出会いって本当に気になります!!

コメントありがとうございました!



オリーブサンタ姉さん


優さんのブログは本当に
おもしろいですよね!
オリーブ姉さんのいう通りです!!

(私もアンケートに参加しましたよ〜・笑)

自分磨きって大切だと思うのでオリーブ姉さんの一日は素敵です!!

私も自分磨きしないと…!

なんか私のことを褒めて頂き、かなり嬉しいです!!!!

いつもありがとうございます!!

あ、
ケーキ食べましたよ〜!!
朝から…笑



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

兼ね備えているブログ

今日は冬至。


ゆず湯に入った。



夜は餃子食べたから
なんとなくニンニク臭かったけど
今は身体全体からゆずの香がする。







話は変わって…


私は20歳を少し過ぎるまで動物が苦手だった。






まだ幼稚園だった頃、犬に足首を噛まれたことがあるからだ。





その飼い主のおばちゃんに
『ごめんね〜』とチョコレートを手渡されたことが
今でも忘れられない。






それ以来、犬も猫も怖くなった。







哺乳類は頑張ってもハムスターまでだった。









だけど、大人になってから突然、動物と関わりたくなった。







そして
動物と関わる仕事に就いた。





初めは逃げ出したい毎日だったけど徐々に
『こわい』が
『かわいい』に変わってきた。





1か月もすれば
動物に対する恐怖心はスッカリなくなっていた。






何より、動物好きの人に
悪い人はいない
って分かった。


一緒に働いていた人達は
動物にも人にも本当に優しかったから。







前置きが長くなったけど…



好きなブログの中の
動物の写真にいつも癒されている。








その動物は…ズバリ猫!!










そして
そのブログは頼さんのブログ『天気予報の恋人』だ。







プロの方?
って位に写真の撮り方が上手い。



写真の良し悪しが分からない私だけど感動せずにはいられないくらいの腕前だ。






けど、その猫ちゃん達に
愛情があるからそんな写真が撮れるんやろうな〜
って思う。








もちろんブログも大好きで
何気ない言葉遣い(文章遣い)に度肝を抜かされる。


『そう表現するのか〜!』
って。




センスの良さが表れているのは猫ちゃんの名前だろう。


白玉、黒豆、蜜豆。



反則っていうくらい
かわいすぎる。

味がある。





というわけで
味とセンスを兼ね備えている頼さんが書いているブログが好きだ。






S。さん
『更衣室で1時間』とか
本当に一瞬ですよね!笑

廊下で会った時も
ほんの数秒でもめちゃくちゃテンション上がります!

あれ本当に不思議です…


S。さんに同じ様に感じてもらえて嬉しいです!!

わざわざコメントありがとうございました!!

またいつでも来て下さいね
(^O^)/






オリーブ姉さま


オリーブ姉さまのコメントは、コメントというか…もはやブログですね!!

ブログを読んでいる感じで楽しいです!

ほんと、サンタさん来て欲しいです!!


いつも温かいコメントをありがとうございます!

またブログ…じゃなくて
コメント楽しみにしています・笑



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

楽しんでいる

私の会社には
10くらいの部署があり、
働いている人は100人近くいる。





名前を知らない人もいるし、全員の顔を知らない。





中でも私が一番仲が良い人は部署が離れている。

一日中顔を合わせないこともよくある。






けど、気付いたら仲良くなっていて、たまに廊下で会った時に話が盛り上がる。






帰りの時間が重なれば
そのままご飯を一緒に食べに行く。





とにかく、同じ部署の人とはそこまで仲良くないのに
その人とは仲が良い。





不思議…。









長々と書いたけど、

今日、書きたかったことは

ブログを読んでいて、共感できる文があれば、
めちゃくちゃテンションが上がり、益々そのブログに惹かれるということだ。












具体的に書くと…





ヨコさんのブログ
『そして日々は続く』
で最近の記事の一文だ。







「部署は離れていても仲良くなれる人とは何故か仲良くなれる」

このような一文が書かれていた。






これを読んだ瞬間、
胸が熱くなった。





『やった〜!!
私もそう思っていた!!』
って。






ブログを読んでいて
嬉しい瞬間は自分が思っていることと同じことが書かれていた時だ。





そんな文章を読むとテンションが上がる。








だから私は
いろんなブログを読んでしまうのだと思う。






共感したり、共通点を見付けることを一人で楽しんでいるのだ。









オリーブ姉さん。
(ナモさんの真似してみました・笑)

コメントありがとうございました!
ブロガーさん当てクイズとかめっちゃおもしろそうですね〜!!

オリーブ姉さんのイメージも私の中では出来つつありますよ〜!

このブログはカナリ自己満足ブログなのに
読んでくれているだけでもありがたいのにコメントして頂き、本当に嬉しいです!!
ありがとうございます!


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

素顔の法則

ブロガーさんの素顔について。







気にならないといったら
大嘘になる。






自分が普段読んでいるブログって一体、どんな人が書いているのだろう。

って思う。







今までブロガーさんと会ったことはない。









会いたくないと言ったら
嘘になる。







けど、
『会いたい?』って聞かれたら
心の底から
「会いたい!!」とは言えない。







その理由は…









恥ずかしいから…










普段、読者の立場である自分は
どんなテンションで会えばいいのだろう。

って思うから。








大好きなブロガーさんに
嫌われたらどうしよう…
って思うから。








『こんな人に読まれたくない』って思われたらどうしよう…って思うから。




(かなりマイナス思考なもので…)








だから

「会いたい!!」よりも

「遠くから見てみたい!!」って感じかなぁ〜。







そのブロガーさんに会った人に
「どうだった?
私が会ってもブロガーさんは気を悪くしない??」

って確認してから
会いたいくらいだ。







なんか…

書けば書く程
暗いなぁ…。










ちなみに



実際に会って話したとして、私が
「ブログのイメージと違う!!」って思ったならブロガーさんの勝ち。



逆に
「ブログのままやー!!」って思ったら私の勝ち。







それが
ブロガー素顔の法則だと思う。



(勝手に名付けた…)









オリーブさん

いつもコメントありがとうございます!!

普通のコメントも拍手コメントと変わらないと思いますよ。
オリーブさんのアドレスなどは入れなくて大丈夫ですよ〜!!

いつも本当にありがとうございます!

もう、オリーブさんのコメントはこのブログに欠かせません(笑)


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

読んでしまう

彼女ができました!!













っていう記事を読むと
テンションが上がる。








ずっと読んでいるブログなら、自分のことのように嬉しい。






逆に
初めて訪れたブログなら
過去の記事を振り返り
彼女が出来るまでの道のり(?)を楽しむ。


(参考にする…)









前に
『彼女が出来るまでのブログ』というのがあった。








すごく好きだった。






最終的にそのブロガーさんに彼女が出来て
そのブログが閉鎖されてしまったけど、それは覚悟していたことだから悲しくはなかったし、逆に嬉しかった。









彼女が出来た後のブログ(カップルブログ)も大好きだけど
出来るまでの過程を綴っているブログも大好きだ。











このブログは
後者に分類されるのかな?











いや、全然違うなぁ。













とにかく
たとえ彼女ではなくても好きな人がいて、それを書いているブログは好きだから読んでしまう。











オリーブさん

コメントありがとうございました!!

私はオリーブさんから初めてコメントを頂いた時、
『ナモさんのブログの人や〜!』ってテンション上がりましたよ〜!

今もコメント頂く度に
テンション上がってます!
本当にいつもありがとうございます!!



ヨコさん

コメントありがとうございます!!

このブログにコメント欄があるのはなんか違和感があったのであえてつけませんでしたが、
ヨコさんがいいというなら付けます(笑)


来てくれてありがとうございました!!



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

どうか…

好きなブログを読む時は勿論、コメント欄も読む。




昔は勇気がなくて
あまりコメントはしたことなかったけど、その分、コメント欄もじっくり読んでいた。



好きなブログのコメントの常連さんを
他のブログのコメント欄で見付けたら
『また、この人と同じブログを読んでる〜!』
って一人興奮したりしていた。


同じブログを訪れていることに勝手に縁を感じたりして…。




コメントしている人がブログのリンクを貼っていたらそこに飛んだりする。



逆にリンクが貼っていなかったら(ブログをしていなかったら)
少し残念に思う自分がいたり。



こうやって書くと
私ってなんか忙しい人間やな…。












ということで

『この好き勝手に書いているブログを訪れてくれる人がいたり、わざわざコメントを残してくれる人がいることが嬉しくて嬉しくてたまらない…。』



これが今日、一番書きたかったこと。






どうか
伝わりますように…。








さくちゃん

いつもコメントありがとうございます!!今回も嬉しかったです!!

本当に誠意を持つって大切ですよね!!

さくちゃんのブログからは誠意を感じてますよ〜!
それに何回も言ってますが
さくちゃんの純粋さが溢れているので。

そして…
一日遅れましたが、
HAPPY BIRTHDAY!!

さくちゃんはさくちゃんのままでいいですから〜!


またいつでも遊びに来て下さいね!!



オリーブさん

オリーブさんに喜んで頂き、私も嬉しいです!
(本当に連鎖ですね☆)

誰かを好きになると
自分で自分が分からなくなったりしますがオリーブさんはオリーブさんのままでいいと思います!!
(偉そうにごめんなさい!)

オリーブさんの私へのイメージ、めちゃくちゃ嬉しいんですけど…。(笑)

これからもよろしくお願いします!!




S。さん

コメントありがとうございます!

どんどん調子に乗っちゃって下さい!!(笑)

共感してもらえて嬉しいです!

またぜひ来て下さいね!!

待ってます(笑)



レイさん

レイさんにしたコメントのレイさんの返事、嬉しかったです〜!!

この思いをどこかに
ぶつけたくて、このブログに勝手に書きました。

コメントの返事の返事です。
(くどくてごめんなさい!)


二回も誘いの言葉を頂き、とにかく嬉しかったです。

たとえ実現できなくても
こんな幸せな気持ちにさせてくれて…。
心が満たされました。

ありがとうございました!!!


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (0)

本気の出会い

この記事はブロとものみ閲覧できます
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

共通点のあるブログ

ブログを読んでいて
一気に好きになる瞬間がある。








それはブロガーさんの好きなものが自分も好きだった時。








共通点を見つけると、ますますそのブログが好きになるのだ。








今回の私の『好き』は
そのブロガーさんの
『好き』には絶対に敵わないだろうけど…。











その共通点は
「鶴瓶師匠」。








普段は
「つるべぇ」と呼んでいるけど
今日の記事ではそのブロガーさんの真似をして
「鶴瓶師匠」と呼ぼうと思う。







…と
いうことで



スカシさん&ペェさんのブログが好きだ。






「鶴瓶師匠」というカテゴリーがあるのもおもしろい。




私も鶴瓶師匠の人柄が好きでテレビ番組も結構観ている。


昔はラジオも聴いていた。




あの人は子どもから
おじいちゃんおばあちゃんまで同じ態度で接するのがいいと思う。





最近、息子がトーク番組で父親について語っていたけど、上記のようなとこが
『父親の尊敬するところ』と言っていた。






話は戻って…


そのような人(鶴瓶師匠)が本当に好きなペェさんは素敵だと思う。

もちろん、一緒にいるスカシさんも素敵な人だろう。





何より
『鶴瓶師匠が好き!』
ってハッキリ言っているところがかっこいい。









私が言うのは
おかしいかもしれないけど

ペェさんの気持ちは
絶対に鶴瓶師匠に届いていると思う。














オリーブさん

再びコメントありがとうございました!
私も様々なブログを読んで元気をもらっていますよ!

さらに今はオリーブさんのコメントからもパワーをもらってます。本当に嬉しいです!

どんどん絡みまくって下さい!!



S。さん

共感してもらえて嬉しいです。

『たまに長い』っていうのが一番のポイントですよね〜!
腕まくりって気持ちものすごく分かります!(笑)

いつもコメント本当にありがとうございます!!




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

長いです…

こんばんわ。


ロックです。









(なんか、ブロガーっぽい始まりやな〜)







ごめんなさい。

今日の記事はカナリ長いです。














私はこの文章が好きです。









?!







そうです。










『ごめんなさい。
今日の記事はカナリ長いです。』

という文章です。








好きなブログを読んでいるとたまにあります。






これを見たら
「やった〜!」って思います。








好きなブログだから
記事は短いより長い方が嬉しいからです。





まるで好きな人が
手料理を作ってくれて

『作り過ぎてしまってごめんね!!』

って言ってくれる感じです。








そんなこと言われたら

「いいよ!いいよ!
食べるよ!(読むよ!)」

ってなるからです。









その文章で
「やった〜!」って思う自分がいたら
そのブログは自分が心から好きなんやなぁ〜
って実感します。








だから
私は記事は長めがいいし、もちろん料理も多めがいいです。










ナモさん

コメントありがとうございます!

ナモさんからの言葉で読者だった期間が長くて良かったな〜って思いました。

今も読者ですが…(笑)

ナモさんのなれそめ話、続きを楽しみにしつつも、終わってほしくない気持ちです!!

これからも楽しみにしています!



S。さん

再びコメントありがとうございます!!
前の返事はもちろん、S。さんですよ〜!
質問とかしてくれて、照れくさかったし、嬉しかったです!

確かにブログってコメントする度に距離が近付く感じがしますよね!
S。さんの気持ちと私も一緒です!
ありがとうございました!


オリーブさん

ナモさんのコメントより
オリーブさんがこのブログを読んでくれていると知ってテンション上がっていたらオリーブさん本人よりコメントがあり、めっちゃ嬉しかったです。

壁紙について言ってくれて…そして、ブログを褒めていただいて、とにかく感激しました!

これからも暇つぶしにでもぜひ読んで下さい!!

いっぱい絡んで下さいね
(笑)



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (0)

伝えたいから

中学の時の担任が
いつも言っていた言葉がある。





「何も発言しないのは
何も思っていないのと同じこと。
相手には伝わらない。」







ホームルームなどの話し合いで
意見が出なかった時は
いつもこう言っていた。






これを聞いた私は
(何も考えてないわけないやろ〜!)って思い、手を挙げて意見を言う。





他の生徒も同じ気持ちだったと思う。








あれから15年以上経ち
今、その言葉は私の中でのモットーのようになっている。







好きな人には自分の
思いを伝えたいと思っている。

(簡単ではないけど…)






そして何よりこのブログ。



もう5年以上は黙って(?)
いろんなブログを読み続けているけど

『このブログすごい好きやわ〜!』

とか

『この記事いいわ〜!』

とかっていう
様々な気持ち、思いを自分なりに伝えたくなった。






そして、少しでも
近づきたくなった。







今は勝手に近付いた気持ちになって、自分の中でテンション上がっているんだけど。






ということで
また「好きなブログ」を
近々、書きたいと思っている。








いっちょ前に予告とか
してみた…








ナミさん
またまたコメントありがとうございます!
いつも本当に嬉しいです!
私のイメージしてくれているんですか〜?
めっちゃ気になります!

私もナミさんのイメージは出来上がりつつありますよ〜(笑)




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (0)

ハズレが当たり

ブログを読んでいると
ブロガーのイメージをいつの間にか自分の中で
創り出している。






(漫画を読んでいて、自分で勝手にキャラクターの声を決めている感じかな?)










髪型



体型

服装

などなど。












だから、ブログ上での写真とかで
(顔は写っていなくても)
見たら、
『イメージと違う!』って時がほとんど。









6〜8割は当たらない。









当たっていることが
少ない分、当たっていたら嬉しい。

















けど、不思議なことに自分の予想とハズレていた方が
嬉しかったりする。













そのブログが前より好きになったりする。











きっとそれは
好きなブロガーの違う一面を見れて嬉しいからだろうな〜。



(実際に“違う一面”は
私の頭の中のイメージだけど…)













この時の感覚は
『好きな人が自分にしか見せない姿を見せてくれた』みたいなものかな。










…って言っても
公開している時点でかなりの人が見ているんやけど。













これからもブログから勝手にイメージを膨らませつつ
写真を見ては、一人ドキドキしたいと思う。












にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (0)

羨ましいブログ

羨ましいブログ〜その1〜






カップルでお互いに記事を書いているブログ。




(コモチャン&レイさんが
その代表!)







二人で1つのブログをするのって憧れる。







二人で一緒に作り上げてる感じがするのがいい。







なんか公開ラブレターみたいな…。






電波の中心で愛を叫ぶ
って感じが…。(?)









羨ましいブログ〜その2〜




のろけ満載のブログ。




私、のろけ記事大好き。









私も書いてみたい!






けど
それには大好きな彼女がいないといけない!
(当たり前…)








だから、いつか彼女が出来たら二人でお互いにのろけ記事を書きまくるぞ!!

って思っている。









Kさん
私も心の距離を信じています!!
(今は相手いないけど…)

また遊びに来てくださいね!
いつもコメントありがとうございます!



ヨコさん

コメントありがとうございます!!
読んで頂けて光栄です!

今後も読者目線で書くので良ければ読んで下さい!

ありがとうございました!



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (0)

いろいろな距離

いろんなブログを読んでいると
様々な恋愛の距離があることが分かる。





まず、同棲。




一緒に暮らさないと見えない相手の面が見えたら嬉しいし、自分もいろんな面を見せたい。






家事の分担とか…
憧れるな〜。





いつかしてみたい。










次に近距離恋愛と中距離恋愛。(こんな言葉あるかな?)






同棲とは違って、バイバイしたら別々のところに帰らないといけない寂しさはあるけど、すぐに会えないこともないし、お互いのバランスを保ちやすい感じがする。







そして遠距離恋愛。



これはしたことないけど、すぐに会えない分、会えた時の感動とか感激がハンパないやろうな〜って思う。






それに何よりも相手を信じていないと出来ないし。






『いつか一緒に暮らしたい』とか二人で同じ目標を持ってたら更にいい☆
(書いていて、テンション上がってきた…)







結局は
どれも羨ましいということなんだけど…。










好きな人がいて
その人も自分を好いてくれているなんて
これ以上の幸せはないと思うから。







大切なのは
心の距離感やろうな〜。








ナミさん
コメントありがとうございました!

言葉の全てが本当に嬉しかったです!!

私は関西ですよ!
大当り〜!

いつも読んでくれてありがとうございます!
これからもゼヒ遊びに来て下さいね!



Sちゃん

コメントありがとうございました!!

優しい言葉、嬉しかったです。
これからもマイペースで書いていきたいな〜って思っています。
良ければ読んで下さいね☆
本当にありがとうございました!




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (0)

タイトルについて…

この記事はブロとものみ閲覧できます
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ブログの表情

第一印象は大切だと思う。



初対面の時に
好感を持てる人とは
たいてい仲良くなれる。




だけど
いくら初対面で普通に話せても
何か違和感があったり
変に気を遣ってしまう人は途中仲良くなっても
最終的に長続きしない。






ブログも同じだと思う。




初めて読んだ時に
ピンときたり、好感が持てたら読み続ける。





顔にその人の性格や人柄が出るように
ブログに表情があるなら
それは文体や言葉だろう。
って思う。





私が好きなブログの数々はその表情が豊かで読んでいて引き込まれるものばかりだ。













拍手コメントをくれたSさんありがとうございました!!

同じような気持ちと知って嬉しかったです!


私は今、食品に関わる事務の仕事をしています。
けど、普通とは少し違った事務なんです(笑)


私なんかに質問して頂きありがとうございました!

照れくさいです…


また読んで下さいね。





にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (0)

実は興味津々。

ブログの記事の中で
『馴れ初め』の次くらいに好きなカテゴリーがある。





それは仕事の記事。





ブロガーさん達のしている仕事にとても興味がある。





仕事内容を専門用語を使って書いているのを読むと
なんか興奮する。





かっこい〜!!
って思う。





何より自分の仕事に誇りを持っている姿(?!)に
感動する。





私はこれまで
様々な仕事をしてきた。



人の命に関わる仕事。
動物に関わる仕事。
食べ物に関わる仕事。




いつもやりがいや達成感を求めていた。




そんな中で最近ようやく
気付いたことがある。





それは
どんなに大きな役目を与えられた仕事でも
どんなに小さな仕事でも

やりがいや達成感は
自分の気持ち次第で
同じように得られるもの。

だということ。





ありきたりのことだけど
30歳を越えてようやく分かった。





だから
大好きなブロガーさんの
仕事の話を聞くと興奮するし、すごく興味がある。





どんなところにやりがいを感じているとか
聞いてみたい。

(なんか堅いなっ!)




だからカテゴリーには
ぜひとも仕事の話も入れて頂きたい。
なんて思っている。





にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (0)

秘密のブログ

このブログは秘密のブログ。








知っているのは
前に記事にした親友だけ。






他の友達に教えるつもりは皆無。






けど、それでいいのだ。







私がびあんであることを知っている友達は他にもいるけど
なんでブログのことを教えようと思わないのか…。





それは
私はカッコつけだから
知っている人に読まれると思ったら
カッコイイ文章を目指してしまって、きっと思っていることが書けなくなるだろうから…。





ただ、独り言みたいに
自分がいかにブログ好きかを書きたかっただけだから。



女の人が好きってことを
堂々と書きたかったから。





私がびあんの人達が書いているブログにハマったのは
どのブログも胸の内を
嘘なく書いているのが分かるから。







文章を読んでいて
書いている人の正直な気持ちが伝わるから。





秘密の密には
『関係が深い』という意味があるらしい。


そして
[秘]にも[密]にも
『心』が入っている。


心がこもっているのだ!!






だからたとえ会ったことがない人のブログでも
読んでいるうちに身近に感じて一緒に喜んだり、一緒に悩んだりできるんだ。






きっと
何かが繋がっているんだと思う。








公開している時点で
秘密ではない気もするけどそれはそれでいい。











このロック日記が
誰かに少しでも伝われば、それは秘密のブログといえる気がする。






にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (0)

ロックちゃん日記

今日は風が冷たくて
『痛い!』って表現していた同僚の言葉を否定出来ないような寒さだった。









本格的に冬が来たのだろう。








って…もう12月やから
当たり前か。












前置きはさておき

今日は嬉しいことがあった。











昨日の記事で
オフ会のことを書いたけど
それを読んでくれた方からコメントを頂いたのだ…。










その方とは
あのレイさんだ!









先日のコモチャンに引き続き
レイさんも我がブログに
コメントをくれたのだ!









お二人が主催しているPPPは私の大好きなオフ会。









もちろん参加したことはないけど
いつも参加している気持ちでレポートを読んでいる。











そんなレイさんのコメントの始まりは



「PPP開催した時には誘っても良いですか?」




だった。










嬉しすぎる!!











嬉しすぎて、どうしていいかわからない。












しかも
コメントの最後は
『ロックちゃん』って書かれていた。







なんか温かい…。






今日だけ
[ロックちゃん日記]にしよう…。









レイさんのコメントから溢れ出す温かさで
今日の寒さは吹っ飛んだ。












私の心に春が来た。













レイさん
本当にありがとうございました!!



にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (0)

ブログのオフ会って……

ブログのオフ会って…

すごいおもしろい!!











あ、違った。







ブログのオフ会の記事って
すごいおもしろい!











「オフ会レポ」って題名みたら
迷わず読んでしまう。









だっていろんなブロガー達がワイワイ話してるなんて興奮する!!











記事を読んでいたら
まるで自分がそこにいるかのような感覚になる。













実際、そこにいても

「あなた誰?」

ってなるやろうけど…。












オフ会レポを読んで
参加者のブログがリンクしてあったら
またその人のレポを読む…。













参加者みんなの口(記事)から『楽しかった』って言葉が聞けたらすごく嬉しくなる。












私は何もしてないのに
「良かった〜」って気持ちになる。
(幹事かっ!)















これからもいろんなオフ会に参加しようと思う。














いや、違う…




オフ会に参加した気持ちで記事を読もうと思う。









けいさん


コメントありがとうございました!
嬉しかったです!!

またいつでも読みに来て下さい!!





さくちゃん


いつも正直に書いてるさくちゃんのブログ好きですよ〜!
題名の『とりあえず』と『明日へ』は最高の組み合わせやと思う!!

また時間があれば
読んで下さいね!

コメントありがとうございます!!


にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (0)

好きなブログの名前

このブログの名前『ロック日記』は
3秒くらいで決めた。






逆に『ロック』って名前の方が時間掛かった。

と言っても1分くらい…。






出来たら可愛くカッコイイ好感度の高い名前が良かったけど、全く思い浮かばす…。





ブログの名前も
出来れば趣があって、和むかっこいい名前が良かったけど
『○○日記』ってものしか思い浮かばず…。








とにかく思い入れが少なすぎる気がする。










いろんなブログがあって
題名も本当に様々でおもしろい。












そんな中、私は特に題名が好きなブログがある。













それは

ヨコさんの
「そして日々は続く」





さくちゃんの
「とりあえず明日へ」



この二つの題名
すごく好き。












とにかく響きが好き。







もちろんブログも好き。







ヨコさんのブログは
出会い系について書いてある記事はすごくリアルで
私の知りたかったことが知れた気がする。




保険の記事も本当に詳しく細かく書いていて『教科書』って感じやし。

すごいと思った。









さくちゃん(勝手にちゃん付け…)のブログは
いつも心のこもった記事で
嬉しいときは本気で喜んで
悲しいときは本気で悲しむっていうさくちゃんの素直さが出ているところが好き。








二つに共通しているのは

私が好きなブログってこと。






題名が好きなのは
やっぱり中身(文章)が好きだからやろうな〜。




にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

好きなブログは沢山あるけど…

好きなブログは沢山あるけど
共通していることは
どのブログも文章が解りやすく書かれていることだ。







難しい言葉も解りやすく書いてくれている。







難しい言葉をそのまま使うよりも、読み手を考えて解りやすく書くことは本当に難しいと思う。







大学生が小学生にも分かるように文章を書いている感じかな。
(違うかも…)






私は難しい言葉をあまり知らない。



私にとって難しい言葉でも
他の人は普通に知っていることが多い。



よく
『何でその言葉知らないの?』って周りから言われる。


(単なる知識不足?!)



そんな私でも「??」ってならないで、
私の好きなブログの文章が頭と心にスーっと入っていく。







ちなみにこのブログは
きっと言葉が簡単過ぎるだろう。





前のたとえを使うと
小学生が小学生の文章を書いている感じだろう。




書きたいことをただ書いているだけ。






本当は自分の好きなブログの数々の文章力を真似したいけど真似できるものではない。









だから
読むのに夢中になるのだ。








自分とは違う性格の人を
好きになるのと同じように
自分には書けないブログだからこそ好きになるのだろう。











にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (0)

ありがたい存在

私の友達の中でも親友と呼べる人に
私と同じように女の人が好きな人がいる。



ちょうど20歳を過ぎた頃、その子から
『今、好きな人がいる。
実は………相手は女の人やねん』
と言われた。



(実は……の後は3時間くらい空いている。)






正直、驚きよりも
嬉しさの方が大きかった。




私もその頃、自分で自分がよく分からなかったけど
気になるのはいつも女の人だったから。



だけど誰にも話せなかったから。







「私も女の人が好きやで!」って言いたかったけど
一生懸命言ってくれた友達に対する言葉にしては
軽い気がして
その時は
「いいと思うよ」って位しか言わずに友達の話を聞いていた。




あの告白から約10年経つ。

もちろんその子とは今も仲良し。


普通の友達には話せないような恋話を気兼ねなくできる。





その子のおかげで
今の自分が存在していると言っても過言ではない。







ノンケの友達に
自分を理解してもらおうと必死になった時期も
あったけど今はそうは思わない。









分かる人にだけ
分かってもらえれば
それで十分だと思うから。









ナミさん
2回目のコメントありがとうございました!

読んで頂いて本当に嬉しい限りです!




アルさん
初コメントありがとうございました!

また暇つぶしにでも
読んで下さい。






にほんブログ村 恋愛ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
未分類 | Comments (-) | Trackbacks (0)
